旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内
神宮会館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.79
クチコミ:80件
とても良い
39
良い
38
普通
3
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(伊勢神宮 49件中)

項目別評価

  • アクセス 4.12
  • コストパフォーマンス 4.06
  • 接客対応4.13
  • 客室3.63
  • 風呂3.53
  • 食事3.78
  • バリアフリー3.30

どんなホテル?

所在地
神宮会館は三重県伊勢市宇治中之切町にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
伊勢自動車道の伊勢西インターチェンジより伊勢神宮(内宮)方向へ約5分、国道23号線(伊勢街道)沿いにあります。
最寄り駅は近鉄鳥羽線五十鈴川駅で、駅から三重交通外宮内宮循環バスに10分ほど乗車し神宮会館前で降りてすぐの場所です。
展示コーナー
伊勢神宮や遷宮についての知識を深めることができる展示コーナーがあります。
設備/施設紹介
会合や研修のための会議室と大講堂、敷地内には神宮相撲場や神宮弓道場といったスポーツ施設のほかに神宮ばら園があります。また、宮川さざれ石は国歌「君が代」で有名です。
ホテル内レストラン紹介
伊勢志摩で採れた新鮮な海の幸、山の幸を好きなだけ食べることができます。
客室紹介
本館には洋室と和室があります。
また西館の和室にはお部屋にお風呂とトイレがついていませんが、宿泊料金がリーズナブルです。
おすすめポイント
伊勢神宮まで歩いて約5分の立地を生かした、お伊勢さんの早朝参拝をすることができます。
神宮会館の方が朝食前に伊勢神宮を案内してくれます。
  • 内宮への早朝参拝が魅力 ♪

    4.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    azura

    azuraさん(非公開)

    伊勢神宮のクチコミ:37件

    内宮の宇治橋までは、徒歩で約10分。 道路を挟んで真ん前がおかげ横丁という立地です。 神宮の行事の際には、全国からの神官さんたちの宿舎の一つとなる為、一般のお客さんは泊まれない日もあるそうです。

    続きを読む

  • 案内付き早朝参拝は必須

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    まめ空

    まめ空さん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:2件

    ここに泊まりたかった理由は禰宜による早朝参拝の案内があるところです。寒い中手袋もせずにいろいろなお話をしてくださり勉強になりました。希望者だけですがリピートの人もいたのでここを選んで正解だったと思いまし

    続きを読む

  • とても立地がよく、早朝参拝が魅力

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    にゃにゃ501

    にゃにゃ501さん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    立地が良くて、内宮やおかげ横丁にも近い。 朝6.30から早朝参拝をしていただけて 説明を聞きながらの参拝がありがたいです。 5月末には神宮ばら園の薔薇も満開で 見応えがありました。 食事も地元

    続きを読む

神宮会館のクチコミ一覧(80)

施設詳細情報

住所 三重県伊勢市宇治中之切町152
アクセス 近鉄宇治山田駅から内宮行バスで15分、神宮会館前下車。伊勢自動車道伊勢西インターより5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

神宮会館の周辺の観光スポットには伊勢神宮(内宮)があります。
伊勢神宮のことを詳しく知りたい方は、神宮の博物館に足を運んでみることができます。
また内宮より先に外宮に参拝するならわしがありますので、まず外宮にお参りすることをおすすめします。

周辺の環境

神宮会館の近くには五十鈴川が流れ、周辺は神宮宮域林と呼ばれる森林が広がり自然が豊かな場所です。
そして、すぐそばにあるおかげ横丁には50あまりの店舗があり、食事や休憩のほか、おみやげを買うことができます。

周辺の駅/バス停情報

近鉄宇治山田駅、伊勢市駅、五十鈴川駅またはJR伊勢市駅から三重交通外宮内宮循環バスに乗り、神宮会館前で下車します。

  • 秋の神楽祭 (伊勢神宮)

    秋の神楽祭 (伊勢神宮)

    3.14

    距離:0.9km

    偶然お伊勢まいりで内宮に行ったら舞台があり、本日ですと書いてありものすごいラッキーでした!! 発見時は3時間ほど前だ... 
    続きを読む
    ったのですが、既に最前席はカメラマンで場所取りが始まっていました。 時間まで参拝していたので後ろからの見学となりましたが、極彩色でかなり美しかったです!!!  
    閉じる

  • 御田祭

    御田祭

    3.14

    距離:0.4km

    伊勢神宮があまりに有名過ぎて注目を浴びていませんが、 是非とも訪れて欲しい場所です。天孫降臨をみちひらかれた 猿田彦大... 
    続きを読む
    神をご祭神とするみちひらきの神社です。 毎年必ず伊勢神宮の参拝と合わせ、個人的な開運、 おみちびきを祈祷しています。 
    閉じる

  • 赤福 本店

    赤福 本店

    4.22

    距離:0.2km

    お伊勢参りの帰りには赤福は定番です。人気店ですので行列は覚悟しなければなりません。外宮店のほうは比較的空いているほうでした... 
    続きを読む
    。冬は赤福ぜんざいで、夏は赤福氷がマストです。氷の中にお餅とこしあんが入っております。赤福氷は夏限定です。 
    閉じる

  • おかげ横丁 豚捨

    おかげ横丁 豚捨

    3.65

    距離:0.2km

    1909年(明治42年)創業 三重県伊勢市で伊勢牛を中心に扱う黒毛和牛専門の老舗精肉店とお食事処 またもや、老... 
    続きを読む
    舗ガッカリ体験… 私がメンチカツを食べられるようになったのは「豚捨」のミンチカツを食べてから。 それくらい初めて食べた時は、衣の薄さと肉肉しいミンチカツにウスターソースであっさりと食べさせてくれる事に感激! それ以来、毎回必ず行けば食べるし、お土産にも持ち帰りました。 今回も、その感じで伺ったのですが、まずたくさんの人が並んでるのに驚き! もともと人気店ではありましたがね、並ぶ場所を決められるほどではありません。 そして、値段が上がるのは良いとして、衣替が厚くなり中身の肉肉しさが減少… 久しぶりに食べても味は覚えているもので、ここもか…と…最近の老舗の味を守り続けられ無いお店が増えている中で、豚捨までそうかと思うと、三重旅の楽しみが1つ減りました。 具材を減らし、値段を上げて儲けに走ったかな? 正直、その辺のメンチカツと変わらなくなってしまいました(T . T) 
    閉じる

  • おみやげや

    おみやげや

    3.31

    距離:0.2km

    伊勢のおかげ横丁でトイレを借りたときに偶然その横がこの店だった。こじゃれた外観で、店頭におみくしが並び、「講」の前掛け(と... 
    続きを読む
    いうのかな)をつけたおかげ犬の置き物が番犬のごとく鎮座している。糸で固定されていたのは風で倒れるのを防ぐためか、あるいは観光客のいたずら防止かな。旅で伊勢に来て初めておかげ犬の話を聞いて、忠犬八公のはるか上をゆく実によくできた話だなと思ったが、かわいい。自分はどちらかというとネコ派だか、思わず入ってみた。 店内は決して広くはないが、「おかげ犬」関連グッズが豊富。思わず手が伸びる。 おかげ犬の由来をしるしたすごろくみたいなものもあった。 犬張り子ミニほかを買い求めた。置物は白犬だが、張り子には黒もある。 ※おみくじの仕組みは写真を参考にしてください。  
    閉じる

  • 伊勢路名産味の館

    伊勢路名産味の館

    3.31

    距離:0.2km

    伊勢路名産味の館は、おかげ横丁の一番奥の方。比較的小さなお店が多く集まるおかげ横丁にあっては悠々とした広さのお店。観光客に... 
    続きを読む
    はつゆの素というのをアピールしていて、積極的に試飲をさせてくれます。昆布やカツオの香りなんですが、ほんわか温かい味わい。まあ珍しいというほどのものではないのですが、これが丁寧な自然の味わいなのかなと思うとちょっと違う気持ちになってきます。 
    閉じる

神宮会館の旅行記一覧(41)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について