旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京プリンスホテル

高級ホテル

東京都港区芝公園3-3-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
東京プリンスホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

東京タワーの輝きと都会とは思えない豊かな緑に囲まれた静けさ。東京のビジネス、観光に最適な立地です。

宿公式からのお得な情報PR

Green Sustainable Stay木糸パジャマ付き

Green Sustainable Stay木糸パジャマ付き

サステナブルな木糸パジャマでくつろぐ滞在を間伐材を活用して作られたホテルオリジナルの木糸パジャマの優しい着心地と風合いにくつろぎながら環境にも優しいホテルステイをご体験いただけます... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

さくらめぐり2024 春の芝公園へ春色を探しに

春の芝公園へ春色を探しにおでかけしませんか。レストランでお食事とともに愉しむさくら景色や、歴史スポットで眺める桜まで。ここでしかみられない風景に出会えます。

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.10
クチコミ:168件
とても良い
43
良い
99
普通
19
悪い
1
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(三田・田町・芝浦 40件中)

項目別評価

  • アクセス 3.77
  • コストパフォーマンス 3.78
  • 接客対応4.02
  • 客室3.71
  • 風呂3.32
  • 食事3.78
  • バリアフリー3.69

どんなホテル?

所在地
東京プリンスホテルは、東京都港区芝公園にあります。
アクセス/ロケーション
最寄り駅の都営地下鉄三田線御成門駅 (A1出口) から徒歩約1分でアクセスできます。
車の場合、東京駅からは約10分、羽田空港からは約15分の位置となっています。

浜松町駅(大門駅)からホテルまで無料シャトルバスが運行されています。
設備/施設紹介
ホテル内に買い物が楽しめるショップやスパ、コンビニが併設されています。
また、夏季限定で東京タワーを眺めながら楽しむことができるプールもあります。
ホテル内レストラン紹介
ブッフェダイニングや日本料理、鉄板焼きなど厳選された専門店が多数揃っています。
客室紹介
客室フロアは4階~11階までとなっており、東京タワーを眺めることができる部屋も用意されています。
おすすめポイント
東京の緑と歴史を感じながら心からくつろぐことができるホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(116件)

    都営地下鉄御成門駅、降りてすぐの立地は便利

    4.5

    旅行時期:2021/12(約2年前)

    早朝に所用があったのと、知人との合流で、宿泊しました。 この日は有名歌手のコンサートがあり、館内

    続きを読む

    ニコニコ

    ニコニコさん(女性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    ボロホテル

    1.0

    旅行時期:2011/12(約12年前)

    プリンスの質なので、外観同様の中身です。 特にバンケットはひどいです。 床や椅子は食べこぼしなどの

    続きを読む

    vinho verde

    vinho verdeさん(男性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:19件

  • 東京タワービュー

    4.0旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    WF

    WFさん(非公開)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:48件

    建物自体はかなり老朽化しています。東京タワーに一番近いホテルなので、東京タワー側のお部屋を取れば目の前に東京タワーが聳え立っています。宿泊客はほぼインバウンド観光客で、朝食会場では日本語が聞こえてきませ

    続きを読む

  • 東京タワーのすぐそばにあります

    3.5旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:37件

    東京タワーのすぐそば、芝公園の一角にあるホテル。 都心ながら、周辺は自然に恵まれているので、 落ち着いた雰囲気が魅力です。 客室からは東京タワーが望めるので、夜景好きな人にはピッタリです。

    続きを読む

  • 東京タワーのすぐそば

    3.5旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    アンダーウッドフランシス

    アンダーウッドフランシスさん(非公開)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:16件

    浜松町駅から徒歩7分、大江戸線大門駅からも近く、増上寺の隣にあるプリンスホテルです。 アクセスの良さ、ホスピタリティの高さに加えて 東京タワーのそばというロケーションがポイント高いです。 部屋から

    続きを読む

東京プリンスホテルのクチコミ一覧(168)

施設詳細情報

住所 東京都港区芝公園3-3-1
アクセス JR線・東京モノレール浜松町駅から徒歩10分/都営地下鉄三田線御成門駅から徒歩1分/東京駅から車で10分(平常時)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

ガーデンプール営業期間:2022年7月16日~9月11日

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルタワー側出口から徒歩約2分と間近にある東京タワーを中心に、増上寺や芝東照宮などの歴史ある観光スポットが集まっています。

近隣のグルメスポット

六本木、麻布十番、虎ノ門が近く、世界中の美味しいグルメを楽しむことができます。

近隣のショッピングスポット

東京タワーの2階にある「東京おみやげたうん」で東京名物のお土産を買うことができます。

近隣のナイトスポット

東京タワーは、夜になると日程によって色が変わるイルミネーションで彩られます。

東京タワーの展望台は大パノラマが楽しめる夜景スポットです。

  • 増上寺 節分追儺式

    増上寺 節分追儺式

    3.3

    距離:0.2km

    東京・芝の『増上寺』にて、『増上寺 節分追儺式』が執り行われました。久しぶりに追儺式に参加しました。 多くの方がお見えに... 
    続きを読む
    なられていらっしゃり、小さな赤ちゃんやお子さんも参加して、ほっこりとする場面も。その反面、御札をいただくのに「お金~お金~お金ちょうだい!」などと大声で叫ぶ御婦人もいらっしゃり、とてもびっくりしました。この御婦人に頭を叩かれ、地面に押されもう少しで突き指するところでした。御時世ですかね。初めての体験でした。どの場面でもマナーは大切ですね。 
    閉じる

  • HIGHBALL GARDEN in TOKYO TOWER

    HIGHBALL GARDEN in TOKYO TOWER

    3.14

    距離:0.4km

    HIGHBALL GARDEN in TOKYO TOWERは、東京タワーを真上に見上げることができる正面エントランス前の... 
    続きを読む
    広場(屋外)にあります。暑い日は、冷たい生ビールやハイボールをグィッ!と飲むことができるお店です。 
    閉じる

  • 赤まる 虎ノ門店

    赤まる 虎ノ門店

    3.3

    距離:0.8km

    阪神タイガースファンの店、という感じが漂っていますが、前々から気になって入ってみました。 ランチメニューは日替わりを含め... 
    続きを読む
    て基本900円。 今日の日替わりは海鮮ミックスフライでしたが、ソースカツ丼が美味しそうだったので頼んでみました。 甘辛いタレが食欲をそそります。 カツも脂身が少なく、私好みでした。 どんぶりは深さがあり、ご飯の量が多く感じられましたが、お腹いっぱいになって幸せを感じられました。 店内は広く、そこまで混雑していないため、私は良いお店だと思いました。 
    閉じる

  • 日比谷線神谷町駅の駅直結ビルにあるお店。雨の日でも濡れずに利用できるので便利です。お昼時になるといつもランチタイムは混んで... 
    続きを読む
    います。お魚料理が豊富でランチメニューにも工夫があるので何度行っても飽きません。 
    閉じる

  • 芝神明商店街

    芝神明商店街

    3.35

    距離:0.6km

    芝神明商店街の名称は「芝大神宮」に由来するものということです。江戸時代から続く歴史ある商店街です。コロナ禍以降初めて足を運... 
    続きを読む
    びましたが、あまり活気が感じられませんでした。大規模複合商業施設がどんどん誕生する一方で、このような歴史ある商店街が勢いをなくしていくのは寂しいものがあります。 
    閉じる

  • TOKIO 333

    TOKIO 333

    3.34

    距離:0.4km

    東京タワーへ行った際にお土産の購入で立ち寄りました。 タワー内の2階フロアにあり広々としています。 キャラクターグッズ... 
    続きを読む
    が豊富で 限定品なども販売されていて海外の方も多かったです。 定番スイーツもありまとめて購入に便利です。 
    閉じる

東京プリンスホテルの旅行記一覧(51)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

東京プリンスホテルからのお得情報

お得情報

東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠りと健やかな朝を迎えるためのステイ。理想的な寝姿勢をキープできるMuAtsuのマットレスパッドや枕、筋...続きを読む