旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都千代田区紀尾井町4-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内
ホテルニューオータニ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.43
クチコミ:427件
とても良い
196
良い
185
普通
31
悪い
5
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(赤坂 44件中)

項目別評価

  • アクセス 3.98
  • コストパフォーマンス 3.82
  • 接客対応4.30
  • 客室4.16
  • 風呂3.86
  • 食事4.11
  • バリアフリー3.69

東京メトロ赤坂見附駅から徒歩約3分。都心とは思えないほど閑静で雅な、4万平米もの日本庭園を有するラグジュアリーホテル。

どんなホテル?

所在地
ホテルニューオータニは東京都千代田区紀尾井町にあります。
アクセス/ロケーション
地下鉄銀座線または丸ノ内線の赤坂見附駅D紀尾井町口より徒歩約3分、地下鉄有楽町線麹町駅2番口より徒歩約6分です。
760台分の駐車場を完備しており、宿泊者は無料で利用できます。
設備/施設紹介
約400年の歴史と4万平米ほどの広さをもつ日本庭園、エステサロン、ワークアウトルーム、スポーツクラブ、50ものショップが並ぶショッピングアーケード、茶室のほか、季節限定のアウトドアプールがあります。
ホテル内レストラン紹介
メイン棟・ガーデンタワー・ガーデンコートの3棟の中に、日本料理、西洋料理、中国料理、カフェラウンジやバーなど個性豊かな約40の店舗が営業しています。
客室紹介
客室はシングルルームからスイートルームまで全1479室。

メイン棟、ガーデンタワー、メイン棟11・12階のラグジュアリーホテル「エグゼクティブハウス・禅」というそれぞれ異なる魅力をもつ3つのフロアがあります。
おすすめポイント
4駅5路線が利用可能で移動がスムーズ。
都心にありながら歴史ある広大な日本庭園に囲まれた赴きあるロケーションのホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(330件)

    宴会場の翠鳳の間を利用しました。

    4.5

    旅行時期:2019/10(約5年前)

    今回は某イベントで宴会場を利用しました。 ガーデンコートのレストランや17階のスカイ・ビュッフェ

    続きを読む

    noel

    noelさん(女性)

    赤坂のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    エグゼクティブハウス禅

    2.5

    旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)

    エグゼクティブハウス禅に宿泊しました。歴史あるホテルですし、フォーブストラベルガイドで五つ星を連続

    続きを読む

    平田

    平田さん(女性)

    赤坂のクチコミ:1件

  • 御三家

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    赤坂のクチコミ:33件

    1964年の東京オリンピックの際に建設された日本を代表する高級ホテルの1つでオークラ、帝国ホテルと並ぶ御三家として日本のホテル業界を長くけん引してきました。最近は外資系ホテルが人気ですがやはり老舗の風格

    続きを読む

  • 落ち着く

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    しろねこ

    しろねこさん(非公開)

    赤坂のクチコミ:10件

    いろいろな行き方がありますが赤坂のガーデンコートからいくのが近道だと思う。 タワーと本館でチェックインが違います。 シングルがあり、本館に滞在。薔薇の季節は窓の下に綺麗な赤いお花が咲いていますので、

    続きを読む

  • 広大な日本庭園

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    すぎこ

    すぎこさん(女性)

    赤坂のクチコミ:4件

    永田町や赤坂見附、四谷、麹町駅等好アクセスの立地にあります。 館内は古さを感じつつも、清掃が行き届いており、トイレ等も清潔で快適でした。 館内は広く、迷ってしまうほどです。 日本庭園は都内にいるの

    続きを読む

ホテルニューオータニのクチコミ一覧(427)

施設詳細情報

住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス 東京メトロ永田町駅・赤坂見附駅より徒歩3分 JR・東京メトロ四ツ谷駅より徒歩8分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

4.51

お得情報

日にちが合えばとってもお得 日にち限定プラン

【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得なこのプラン!お早めにご予約下さい。 もっと見る

3.81

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る

3.26

お得情報バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派... もっと見る

関連スポット

ホテルニューオータニ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ガーデンラウンジ 1

ガーデンラウンジ

グルメ・レストラン

3.4

SATSUKI 2

SATSUKI

グルメ・レストラン

3.38

パティスリー SATSUKI 3

パティスリー SATSUKI

グルメ・レストラン

3.37

ビューアンドダイニングザスカイ 4

ビューアンドダイニングザスカイ

グルメ・レストラン

3.33

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテル周辺の赤坂エリアでは、迎賓館をはじめ在日大使館、国会議事堂など国際色、政治色豊かな景観のほか、江戸三大祭りの「山王祭」が行われる日枝神社、厄除けや祈願に人気の豊川稲荷東京別院、赤坂氷川神社といった厳かなスポットもあり、名所巡りが楽しめます。

また、テレビ局の放送センターとその周辺に生まれた赤坂サカスは複合エンターテイメント施設として人気のスポットです。
春には約100本の桜が美しく咲き、華やかさを添えます。

近隣のグルメスポット

赤坂サカスのエリア内にある赤坂BizタワーSHOPS&DININGは、日本料理をはじめ、各国料理の注目店、カフェなど45店の飲食店が揃った人気グルメスポットです。

  • デリシャカス

    デリシャカス

    3.17

    距離:0.8km

    東京メトロ千代田線赤坂駅に直結、TBS放送センターを中心とした赤坂五丁目再開発複合商業施設赤坂サカスエリア内Sacas広場... 
    続きを読む
    で毎年夏の恒例イベントです。 TBSテレビの人気番組が仕掛けるグルメ屋台が人気で、会社帰りやわざわざこのイベントの為だけに出かけて来る人も多い人気イベントです。 今年は緑の中でBBQを楽しもうと言うコンセプトに話題のグルメが出店、行列はもちろん売り切れも続出早めの利用をお勧めします。 
    閉じる

  • TBSの番組ラヴィットのキャラ、LAPPYの3rd birthdayという事で赤坂見附⇔原宿間をこちらのラッピングバスが数... 
    続きを読む
    日間走っているそうです。 偶然原宿で遭遇し、思わず写メを撮りました。 事前応募者を乗せるらしく、バス乗り場は行列でした。 
    閉じる

  • 東京ガーデンテラス紀尾井町に「KIOI ROSE GARDEN」を観に行きました。無料で楽しめるのに、きれいに手入れされた... 
    続きを読む
    素晴らしいバラ園で、とてもよかったです。建物との調和も美しく、香りも素晴らしい!また来年も訪れようと思いました。 
    閉じる

  • 赤坂駅から5〜6分程歩いた裏通りにあります。 11:45訪問。 表に看板は出ているものの、空いている扉の掛札には、「Cl... 
    続きを読む
    ose」の文字が・・・ もしかして、12時開店かなとも思いましたが、確かに通りに面した所にランチの看板(かなり大きめ)出ているし・・・ということで、思い切って入ってみたら、「いらっしゃいませ」との掛け声があり、ほっとして入店しました。先客はありません。 店内は、居酒屋風にメニューの紙が壁一面に貼ってありました。雑然としたインテリアです。 カウンター席に座り、以下を注文しました。 ◼?ビーフカレー@900円 カレーと一緒盛りのサラダのドレッシングは”胡麻”と”イタリアン”があり、イタリアンを選択。 2〜3分で提供されました。 一口食べてみると、看板に本格印度カレーと謳っている通り、中々スパイスが効いています。 このスパイスの効かせ方は、何となく既に閉店してしまった「Nagafuchi」さんに似ているかなとも思いました。辛さも程々に有り、やわらかく煮込まれたビーフの塊もゴロゴロ入っていました。 総じて、美味しいビーフカレーと思います。 店員さんと少しお話しましたが、夜は居酒屋ではなく多国籍料理のお店とのこと。 サラリと、扉の掛札がCloseになっていることを伝えましたが、「後でなおします」とのこと。 結局、お店を出るまで、後客はいませんでした。 せっかく美味しいカレーなのに、なんかもったいないなぁ。 老婆心ながら、昼の営業の存続が心配です。 
    閉じる

  • 大昔に赤坂プリンスがあった場所に建っているビルです。 大昔は大きなプールがあって夏になるとお金のある家族が水遊びをし... 
    続きを読む
    ていました。 その場所に丹下健三がでかいタワービルを建ててバブルの象徴になってましたね。 クリスマスはここで宿泊するのがステイタスのような感じになっていました。 今はプリンスホテルはこのビルの上階に少しあるだけです。 あとはオフィスビルでショッピング施設は少しあるといった感じです。 商業施設は下の階は庶民でも利用できる価格帯。 上に行くほど庶民からは遠い世界になります。 周囲は遊歩道などが整備されていてイルミネーションの時期にはライトアップされた姿が弁慶橋から見られます。 
    閉じる

  • 赤坂にある通りの名称です。歩行者が専用で遊行できる場所で両脇には店が建ち並んでいます。商店街アーケードとは異なった通りで短... 
    続きを読む
    いですが、地下にある為、信号待ちなどを避けて通行することができます。そのまま地下鉄駅にも直結している為、利用する人は多めです。 
    閉じる

  • かぷせるイン赤坂 写真

    かぷせるイン赤坂

    3.24

    距離:1.0km

    赤坂見附から紀尾井町経由で赤坂までの散歩旅をしました。赤坂駅から乃木坂方向に歩くと「かぷせるイン赤坂」があります。以前、こ... 
    続きを読む
    の界隈で仕事をしていた時に、とても御世話になったカプセルホテル。最上階に大浴場があって、お値段も安くて便利なホテルでした。久しぶりによってみましたが、当面臨時休業中との事。良い場所でしたので潰れてほしくはないですね。 
    閉じる

  • 赤坂アーバンホテル 写真

    赤坂アーバンホテル

    3.10

    距離:1.0km

    赤坂2丁目の小さなビジネスホテル。深夜のチェックインとなったが男性スタッフは笑顔で迎えてくれた。建物は新しく客室も非常に綺... 
    続きを読む
    麗で清掃が行き届いていることを思わせた。 部屋はコンパクトにまとまっていて室内を歩きまわらずとも用が済むのは小規模ビジホならではの利点です。繁忙期でも比較的安いホテルなので今後も続けてほしい。 
    閉じる

ホテルニューオータニの旅行記一覧(142)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について