旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア航空

Malaysian Airline

4.03

24 航空会社満足度ランキング(273件中)

  • 国・航空会社コード:マレーシア|
  • 2レター:MH|
  • 3レター:MAS
  • マイレージプログラム:エンリッチ
  • アライアンス:ワンワールド

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

A359 ビジネスクラス 王様シート

4.00

旅行時期:2019/06 (1ヶ月以内)
syx

syxさん (男性)

マレーシア航空の最新A359型機のビジネスクラス。
シート自体は以前のA330と同じ様なシートであったが、
A330と比較すると大きくなった窓と高い天井、静かな機内とハード面ではとても快適な空間になっていた。
また今回指定した座席はビジネスクラス最前列の2K。
ソロシートの両脇にサイドテーブルの付いた通称王様シート。
スタッガード式のシートなので前の座席の隙間に足を伸ばせる仕組みだが、最前列は前のシートが無いので足元がかなり広くなっている。
この席なら占有できる面積はファーストクラス以上に広い?
裏を返せば当たり席、外れ席が存在するシート配列。
機内食もマレー名物のサテはうれしいサービスだったが、以前は可能だったシェフオンコールの事前機内食予約はJAL便名だとのことで申し込んだが拒否されてしまった。
海外発で和食をチョイスしたらヒルトンの和食レストラン「池輝IKETERU」の監修メニューとあったが、よくあるなんちゃって日本料理で味は期待外れだった。
今回は一人だけ乗務していた日本人CAの方が担当してくれたのので色々と気楽であった。
ただし、悪評も高いマレーシア航空。天候不順でもないのにシートベルトサインは巡航中8割方の時間点灯したまま、消し忘れなのか、意地が悪いのかは分からないが、ダメーシア振りを十分に発揮。搭乗2日前に突然の運休の連絡とオペレーション面ではやはり最悪。

  • 最前列は足元が広い

    最前列は足元が広い

  • A359

    A359

同行者
一人旅
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
200,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
4.00
JALのコードシェアとしての搭乗
接客対応
3.50
質がだんだん落ちてきている
機内食・ドリンク
3.50
海外発和食はやはり残念
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.50
日本語対応もあるが少ない
座席・機内設備
4.50
王様シートは快適そのもの
日本語対応
3.50
運よく日本人CAさんが接客を担当
出発

クアラルンプール国際空港 (KUL)

マレーシア > クアラルンプール

到着

成田国際空港

千葉 > 成田

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

マレーシア航空 クチコミ一覧(319件)

syxさんの他のクチコミ