ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は土日休みじゃないからなかなか予定が合わなくてノルウェー以来2年ぶりの姉妹旅。<br />何年も前から行きたかったルアンパバーンにやっと行けることに。<br /><br />1月10日(木)<br /><br />仕事の後羽田へ。<br />★ANAラウンジ<br /><br />1月11日(金)<br />NH877<br />00:50羽田<br />05:55バンコク<br /><br />QV634<br />10:20→10:50バンコク<br />12:20→12:50ルアンパバーン<br /><br />●プーシーの丘<br />●旅行会社でツアー予約<br />●メコン川の夕日ディナー<br /><br /><br />1月12日(土)<br /><br />●托鉢見学<br />●エレファントトレッキング<br />●おしゃれカフェでぐーたら<br />●マッサージ<br />●ワットシェントーン<br />●竹橋<br />●ナイトマーケット屋台の夕食<br /><br />1月13日(日)<br /><br />●ボートでパークウー洞窟<br />●ツアーでクワーンシーの滝<br />●マッサージ<br />●もち米ご飯のディナー<br /><br /><br />1月14日(月)<br /><br />トゥクトゥクで空港へ。<br /><br />QV315<br />08:30ルアンパバーン<br />09:50ハノイ<br /><br />NH858<br />15:40ハノイ<br />22:15羽田<br />

ルアンパバーン姉妹旅①プーシーの丘とメコン川の夕日

2019/01/11 - 2019/01/14

旅行記グループ 2019.01ラオス

あっちゃん

あっちゃんさん

1月10日(木)

仕事の後羽田へ。
★ANAラウンジ

1月11日(金)
NH877

●プーシーの丘
●旅行会社でツアー予約
●メコン川の夕日ディナー

1月12日(土)

●托鉢見学
●エレファントトレッキング
●おしゃれカフェでぐーたら
●マッサージ
●ワットシェントーン
●竹橋
●ナイトマーケット屋台の夕食

1月13日(日)

●ボートでパークウー洞窟
●ツアーでクワーンシーの滝
●マッサージ
●もち米ご飯のディナー

1月14日(月)

トゥクトゥクで空港へ。

QV315
08:30ルアンパバーン
09:50ハノイ

NH858
15:40ハノイ
22:15羽田

21時に羽田で妹と待ち合わせ。
    3番目の妹と二人での旅行は過去にノルウェーのオーロラやバングラデシュや台湾など。
    土日休みではない私とはなかなか休みが合わず今回3連休を使って久しぶりの姉妹旅。

バンコクからルアンパバーンへは初めてのラオエアライン。

バンコクではラウンジが使えずお腹ペコペコだったのでやたらと美味しく感じたサンドイッチとクリームパイ。

空港からは実質このタクシーしかない。たった10~15分だけど一人50000キップと高い。8人くらい集まったら出発。

しかしタクシーだとホテルまで連れて行ってくれて楽ちんだwまずはチェックイン。ウェルカムフルーツとドリンク。バナナが濃厚でおいしい。

3泊するヴィアオアシス。
    同じホテルに3泊するなんて私の旅行ではまずないので嬉しくてたまらない。のんびりしたかった。

早速お出かけ。
    まずはプーシーの丘へ。
    これ見たら引き返したくなったけど…

行く手にはトゲトゲが至る所にあって怖い。お花はかわいいのに。

階段辛いけど途中途中にお参りスポットがあって頑張れる!

カメラ目線をありがとう!

行き止まりだよって教えてくれた。

初詣がまだだったからたくさんお参り。

プーシーの丘へ登るにはいくつかのルートがあるんだけどここじゃないルートはこんな仏像がないみたいなのでこの道から来て良かった。

赤に金の装飾、私好み。

直立不動

ルアンパバーンの街。緑がいっぱい。

すやすや…

オレンジのお供え物の花は苔と合う。

かわいいインディゴハウス。ナイトマーケットはここから。ここにあるパン屋さんが安くて美味しかった。

ルアンパバーンのお寺の屋根はいっぱい重なってる。

トゥクトゥクはどこの国で見てもかわいい。

のどかなところなのにおしゃれカフェがたくさんあってどこに行くか迷う。

お寺とヤシの木、なかなか良い組み合わせ。

メインストリートの旅行会社を何件かあたって一番安そうな所で明日のエレファントトレッキングと明後日のパークウー洞窟とクワーンシーの滝のツアーを申し込んで今日やるべきことは終了。初日のディナーはメコン川沿いのレストランへ。

• 食べるスイカは好きじゃないのにスイカスムージーは大好き&#9829;

食べるスイカは好きじゃないのにスイカスムージーは大好き♥

エビチャーハン。

エビ焼きそば。どんだけエビ好きww

空芯菜炒め。なんかね、このご飯食べてたら自分がタイにいる気になっててお会計の時あ、バーツじゃないって思っちゃったw

木に被っちゃってるけどとってもきれいな夕日が見られて満足。ご飯も美味しかった。

ココナッツたこやき!!これ大好物。ラオスでも売ってるとは!

しかも葉っぱのお皿がかわいい。50円位。もちもちで美味しかった!

もうお腹いっぱいだけど売ってるお弁当が美味しそうだったー。

明日は托鉢が見たいので早起きだから今日は早めにおやすみ…