シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年11月9日~12日までのシェムリアップ旅行の記録です。<br /><br />8日の深夜便で羽田から出発し、帰国は11日の18時ごろ現地を出て翌日早朝に帰国したので<br />正味2泊3日の旅でした。<br /><br /><br />往路:全日空 NH877 11/9 00:50 羽田発 05:55 バンコク着<br />   バンコクエアウェイズ PG903 08:00 バンコク発 09:00 シェムリアップ着<br /><br />復路:ベトナム航空(ANAコードシェア)NH9741 11/11 18:30 シェムリアップ発 19:45 ホーチミン着<br />   全日空 NH832 11/11 23:05 ホーチミン発 11/12 06:45 成田着<br /><br /><br />ホテル:Victoria Angkor Resort &amp; Spa  <br />    ヴィクトリアアンコールリゾート&スパ<br />    デラックスルームプールビュー 2泊<br /><br />1日目の行動:シェムリアップ到着(朝9時ころ)<br />             ↓<br />         ホテルチェックイン<br />             ↓<br />        「Caf&#233; Indochine 」でランチ<br />             ↓<br />         アンコール・ワット観光<br />             ↓<br />         プレループで夕日観賞<br />             ↓<br />     「Por Cuisine」でアプサラダンスショー&ディナー<br />             ↓<br />       パブストリートを散策したあとホテルへ

初シェムリアップ・アラフィフの2泊4日アンコール遺跡めぐりは体力勝負!その3(アプサラダンスショー~1日目終了まで)

2018/11/09 - 2018/11/12

salla

sallaさん

正味2泊3日の旅でした。

ホテル:Victoria Angkor Resort & Spa
    ヴィクトリアアンコールリゾート&スパ
    デラックスルームプールビュー 2泊

1日目の行動:シェムリアップ到着(朝9時ころ)
         ホテルチェックイン
        「Café Indochine 」でランチ
         アンコール・ワット観光
         プレループで夕日観賞
     「Por Cuisine」でアプサラダンスショー&ディナー
             ↓
       パブストリートを散策したあとホテルへ

ANA バンコクエアウェイズ ベトナム航空

(その2からの続きです)

シェムリアップ旅行1日目の夜は「Por Cuisine」というレストランにアプサラダンスショーを観に行きました。
    アプサラダンスはどこで観るか悩みましたが、団体客用の定番ビュッフェレストランが落ち着かなそうで嫌で。。口コミによると某国団体客たちのビュッフェ台への群がり方がひどいと読んだので(実はわたしこの某国に住んでいたことがあるのでどんな様子かは容易に想像できます笑)
    それを避けるためにこちら「Por Cuisine」にしました。

お店への直接予約はHPから旅行前に済ませてありました。
    (でも…大手旅行代理店等のオプショナルツアーで申し込んだ方が安上がりだったかもしれません)

往復のトゥクトゥク送迎がつくとの事で、時間も事前に伝えられ
    ホテルロビーで待機してたのですが。。
    なかなか来ず、お店に直接電話をしてみたら
    どうやらトゥクトゥクの手配を忘れていたようで(+_+)
    「すぐにドライバーを向かわせるからもう少し待ってて!」と言われてかなり待ったのでした。。

到着したらマネージャーのような方が入り口で待っていて、迎えが遅れたことを謝ってくれました。まぁしょうがない、許してあげましょう~

ガーデンレストランみたいな

レストラン自体は大きくないので、どのテーブルからもステージはよく見えると思います。

私たちは中央付近の、一段上がった場所のテーブルだったので見やすかったです。

事前予約の際、セットメニューもしくはアラカルトにするか聞かれていて
    アラカルトで選ぶのが面倒だったのでセットでお願いしてありました。

他のお客さんは、ほとんどが欧米系の団体客だったようで
    ほぼ皆セットメニューだったようです。

こちらが前菜

私たちは到着が遅くなったので、前菜を食べているうちにショーが始まってしまいましたが他の大部分のテーブルはすでにメインが食べ終わり、ゆっくりショーを観るといった感じでした。

エビいりスープ

メイン

普通に美味しかったですけど、それほど特筆すべき点はなかったかと。
    いや、美味しかったですけどね。
    でも・・・今回の旅行は滞在が短く限られた食事回数なので、ショーは観ないでパブストリート辺りの美味しいお店で食事を楽しんでも良かったかなー・・・とちょっと思いました。

ポア キュイジーヌ 地元の料理

ショーも悪くはないんですけど
    去年、バリ島ウブドに行って観たバリ舞踊やケチャが迫力あるものだったので
    ちょっと印象が薄かったです・・

いや、たぶんもう眠かったんだと思いますこの時。
    この1日のなんと長かったことか(笑)

もち米とバナナのデザート

帰りのトゥクトゥクは、パブストリートまでにしてもらいました。

パブ ストリート 散歩・街歩き

とりあえずぶらっとしてみようと歩き始めるとすぐこれが。
    やってみたかったんです~ドクターフィッシュ
    2人で5ドル。。というのが安いのか高いのか全く分かりませんけど(^_^;)
    時間は言われなくて、気が済むまでやってていいみたいでした。まぁ飽きますけど笑

これが。。笑っちゃうのが、娘の足より私の足の方に魚が群がる群がる(爆)
    よほど角質が多いのでしょう(悪かったな年を経た足で笑

パブ ストリート 散歩・街歩き

ややキレイになった足で、次に向かったのがこちらのジェラート屋さん

「Gelato Lab」ジェラートラボ

Mサイズだとジェラートを2種選べます

コーンかカップかを決めて。。

ソルティキャラメルと、チョコレートにしました。
    チョコレートは下に入っているのですが、これが黒々とした濃厚なチョコですごーく美味しかったです!
    確か、メニューボードに”80%カカオ”と書いてあったよーな。
    本当に濃くて美味しかった♪

内装もステキ
    まだ新しいお店のようです

ジェラートラボの隣の雑貨ショップ

パブストリートをちょっとぶらぶら

パブ ストリート 散歩・街歩き

クラブの大音量が聞こえたりしてるけど表向き危険な雰囲気はありません。大通りしか歩いてないけど。

ここがレッドピアノか~
    この日はもう眠くて寄る気力なし
    カクテル飲みたかった。。

レッド ピアノ 創作料理

「足マッサージでもしたいよね」とググって、出てきたお店に向かいました。

「Pura Vida Spa 5」というお店

店頭にメニューと価格が出ています。
    足マッサージが30分で4ドルだったかな

プーラ ヴィーダ エステ・スパ・マッサージ

早くホテルに帰って寝たかったので30分だけにしたけど、だいぶ足がラクになったので寄ってよかった~

私たちが足マッサージを終えるのを待ち構えてたトゥクトゥクの運ちゃん笑
    マッサージ店に入る前に「トゥクトゥク乗るか~?」と声を掛けてきて、「今はいらない~」と答えた私たちがお店に入って行ったのを見てた運ちゃん笑

乗ってあげましたよ(^_^;)
    パブストリートからホテルまで3ドル(夜は1ドル高くなる)

ホテルに帰ってきました。ベッドサイドにチョコレート。昼間に使ったバスタオルは新しいものに替えてありました。

長い長~い一日が終わって充実感…暑さと睡眠不足に抗ってよく頑張りました~
    ホテルの朝食がとても評判良いらしいので楽しみにしつつ、ベッドに入りました♪

その4につづきます。