ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
********<br />母(48歳)と娘(23歳)のハワイ旅行記<br /><br />母:ハワイに関するもの全て大好き。<br />娘:母の影響で、海外旅行大好き。安く質のいい旅行をするのが趣味。<br /><br />********<br /><br />今回は、ANAの特典航空券でハワイへ。<br />最寄りの空港は中部国際空港なので、ANA直行便はありません。<br />今回は成田乗り継ぎでホノルルへ向かいます。<br /><br />ANAマイルは、陸マイラー活動で貯めました^ ^<br /><br />①10月24日(水) NH340<br /> 名古屋(中部) - 東京(成田)<br /> 14:40発15:55着<br />②10月24日(水) NH182<br /> 東京(成田) - ホノルル(オアフ島)<br /> 21:35発10:10着<br /><br />ギリギリの予約だった為か、トランジット4時間半、、、<br /><br />さあ出発です。<br /><br /><br />

ハワイ母娘たび☆2018.10.24~31 1日目 成田空港でスイートラウンジを体験

2018/10/24 - 2018/10/31

にもさん

********
母(48歳)と娘(23歳)のハワイ旅行記

母:ハワイに関するもの全て大好き。

********

今回は、ANAの特典航空券でハワイへ。
今回は成田乗り継ぎでホノルルへ向かいます。

ANAマイルは、陸マイラー活動で貯めました^ ^

①10月24日(水) NH340
 名古屋(中部) - 東京(成田)
 14:40発15:55着
②10月24日(水) NH182
 東京(成田) - ホノルル(オアフ島)
 21:35発10:10着

ギリギリの予約だった為か、トランジット4時間半、、、

さあ出発です。

セントレアでは、出国審査前のカードラウンジでビールが飲み放題です!
    いつも少し前に到着して、ビールを頂きます。
    ビールの他にもソフトドリンクやハイボールなども頂けます。
    おつまみはあられやスーパーツナ、ご当地お菓子しるこサンドなどがありますよ^ ^

国内線利用時や、飛行機での到着時も利用できます。
    当日の航空券が必要です!

少し早すぎたので、セントレアに出来たフライトオブドリームスへ。
    文字が光っていておしゃれ~

色々と体験できる(らしい)1階は入場有料ですが、ご飯屋さんやショップのある2・3階は無料です。
    2階から1階を覗いてみた写真。
    飛行機がかっこいい!

さて、ボーディングタイムとなりました。
    セントレアへお別れを告げ成田へ。

ANAでは、名古屋→東京でもドリンクがいただけます。私はビーフコンソメスープを選択。
    飛行機で飲むといつもより美味しく感じるのは何故でしょう(笑)

今回は友人にANAsuite lounge招待券を頂いたので、ご厚意に甘えて利用させていただくことに。
    ANA diamondメンバー、ファーストクラス利用者でないと入れない限られた空間です。どきどき。

内装はシックにまとめられていて上品。利用者もまばらです。

第4サテライトと第5サテライトにsuite loungeがあり、どちらも利用してみました。こちらは第4サテライトの地図。第5サテライトの方が広いですが、混雑していました。第4サテライトは狭いですが空いていて、スタッフさんの対応もとても丁寧でした。感動。

デスクワークできる個室や

喫煙室もあります。
    シャワー室は、スタッフの方に利用希望と伝えると、空い時に教えてもらえました。

席の希望はと聞かれた為、飛行機の見える席を希望。
    ドリンクオーダーも聞いていただけます。
    厚かましくシャンパンをお願いしました。

持って来ていただくほかに、自分でお酒を作ることもできます。

お料理はブュッフェスタイルでいただけます。

海苔巻きやいなり寿司も。

こちらは湯葉のウニ載せ。贅沢。

ブュッフェ台の他にも、注文して作ってくださるメニューもあります。
    こちらは海鮮丼のご飯少なめ。お魚も美味しいです。

定番のカレーもいただきました。

外には見渡す限りANA・スターアライアンスの飛行機。

やっと成田→ホノルルのボーディングタイムとなりました。修学旅行の高校生がたくさん。修学旅行でハワイなんて羨ましい。

機内食は、唐揚げかロコモコ。こちらは唐揚げです。あんなにラウンジで食べたのに、機内食も頂きます。

こちはらロコモコ。ハンバーグもしっかり量がありました。
    パパッとご飯を食べ、(食後のハーゲンダッツもしっかり食べて)おやすみタイムです。
    起きたらハワイ、幸せすぎます。