ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回から2ヶ月あまりで再びホノルルへ。<br />今回も個人手配でフライト・ホテル・空港間送迎など含めても5万チョイと破格値だから2ヶ月あまりで実現しました&#128522;<br />フライトはスクートのSale!<br />ホテルは立地最高ど真中なのに格安Get!

再び9月弾丸ハワイ2泊4日その1

2018/09/25 - 2018/09/25

koyuriさん

前回から2ヶ月あまりで再びホノルルへ。
今回も個人手配でフライト・ホテル・空港間送迎など含めても5万チョイと破格値だから2ヶ月あまりで実現しました😊
フライトはスクートのSale!
ホテルは立地最高ど真中なのに格安Get!

心配していた関空も21日から復活。
    当初はベイシャトルにて関空へ行く予定でしたが、三宮からリムジンバス利用してみました。

ココ!が、まさに関空への連絡橋の撤去された部分!
    リムジンバス左側に乗車していたから撮影出来ました。

チェックイン後には、1階のポケットチェンジへ。
    不覚にも中国元が余っていた為、電子マネーにチェンジ。

ちなみに、今回は中国元の紙幣・コイン、ユーロのコインなどを楽天Edyに!
    手数料は必要ですが、コインまで処理してくれるのは有難いですね。

私のフライトは、19:50 スクートTR700

実は、前回のハワイの帰りにスクートのセールにて航空券購入したおかげで今回もスクート様様ホノルル旅行!

勿論、機内食は有料。まっちょうど寝るだけなので必要ないです。
    座席は、ガラガラの為に三席使用させて頂き横になって寝ることが出来ました。

本日も快晴なり。
    ホテルにスーツケースを預けて30度の暑さに負けずスタートです。

最初は軽い朝食です。
    ホテルから徒歩4分、ハワイアンクラウンプランテーション!

• 甘いパイナップルがトッピングされたアサイーボウル&#128522;<br />美味しくて完食!<br />地元方も次から次へと来店されており忙しそうでした。

甘いパイナップルがトッピングされたアサイーボウル😊
    美味しくて完食!
    地元方も次から次へと来店されており忙しそうでした。

ハワイアンクラウンプランテーションのお姉さんは日本人の方で大変働き者の素敵な方でした。

ワイキキビーチの東端の防波堤へ向かいます。

防波堤から見るダイヤモンドヘッド。

遅めのランチに選んだのは、ヘブンリーアイランドライフスタイル。

• オーガニックベジ&amp;ビーンズロコモコ&#128522;<br />普段から雑穀米の私には十穀米最高&#128522;

オーガニックベジ&ビーンズロコモコ😊
    普段から雑穀米の私には十穀米最高😊

ホテルの部屋は、キッチン付きで全て揃ってます。
    まっ使用することはないかな?

一人にはソファが多過ぎ!

ベッドを壁から引き出すと、こんな感じ。

• お着替えして今夜のディナーはハイズステーキハウス&#128522;<br />ホテルから徒歩5分。

お着替えして今夜のディナーはハイズステーキハウス😊
    ホテルから徒歩5分。

ハッピーアワーを利用してカウンター席へ。

まずは、モヒートをオーダー。
    惚れ惚れするくらいの手際良さでバーカウンター内の仕事をこなす63歳のオジ様!

お肉を待っているとチーズトーストが。
    これは付いているみたいですが、6枚切りサイズのトーストの為に美味しいのに食べ切れません。

来ました~ミニプライム牛ヒレウェリントン!

暗くてわかりにくいですが、パイ生地の中にミニステーキが入ったものが4個!下にはマッシュポテト、きのこ。
    バーテンダーさん達も口を揃えて、これが一番美味しくおススメだと言ってました。

• 何とバーテンダーのおじ様が、スイートホワイトワインをプレゼントして下さいました&#128522;<br /><br />美味しくて飲み切っていたら‥次は別の若いバーテンダーさんからだと2杯目まで!<br />一人だから皆さん気を遣ってくれたみたいですね。

何とバーテンダーのおじ様が、スイートホワイトワインをプレゼントして下さいました😊

一人だから皆さん気を遣ってくれたみたいですね。

ハイズステーキを出て、ビーチへ向かうと‥
    ギリギリ間に合いました。
    サンセット!

皆んな撮影タイム。

18:30開始のクヒオビーチフラショー。
    開始15分前に来ましたが、舞台前および周辺には200人近い人が陣取ってましたよ。

約1時間のショーはアッと言う間に終了。

こちらのTRファイアグリルのステーキも食べたかったのですが、今回は見送り。

21:30ですが、丸亀製麺は相変わらず並んでます。
    翌日も同時刻に50人弱も並んでましたよ。

実は、ホテルが目の前だから嫌でもチェックしちゃいます。

そして、ホテルの前はインターナショナルマーケットプレイス。本当に便利!

今回もビックアイランド・クッキーコーナー・ロイヤルハワイアンクッキーの立寄り試食をしましたが‥
    ホノルルクッキーに絞りました。可愛いから!

• こばたんさん 2018/09/30 23:46:27
    ゴマンちょい!
    交通費宿泊費のなせる技、さすが見事ですねー

koyuriさん からの返信 2018/10/01 00:12:38
    Re: ゴマンちょい!
    あははぁ、そうなんです。
    毎回こんな感じですから色々行ってました。
    イタリア・スペインもAir・Hotel で7~8万だったのですよ!
  • koyuriさん 2018/09/30 18:30:59
    そのとおり(o^^o)
    初めまして。
    本当にホテルスタッフは皆フレンドリーでした。
    確かにクラブの騒音についての書き込みが多かったので‥私は静かな部屋をリクエストしてました。結果、クラブとは最も離れた部屋でした。
    本当に立地最高ですね。
  • Rina Birukawaさん 2018/09/30 17:44:07
    クヒオバニヤンですね!
    初めまして^ ^

私も今年クヒオバニヤンに宿泊しました!部屋を見てすぐにわかり、ついコメントをしてしまいました( ´ ▽ ` )

ここのホテルの方々は皆フレンドリーで素敵でしたが、ちょうど部屋の真下がクラブだったので、凄めの重低音が響き渡り快眠出来ずに残念でした(*_*)