ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて投稿します。<br />いつも皆さんの旅行記を楽しく拝見しておりましたが、今回思い切って自分も投稿してみました。<br />年1回の夏休み 今年はSFC修行中にて、この機会に楽しみながら一気にプレミアムポイントも稼ごうという魂胆です。だいぶ奮発しましたが…。<br />1週間でシンガポール・ホーチミン・台北と好きな都市をバタバタ周りました。

夏休み②

2018/09/17 - 2018/09/19

sinnさん

初めて投稿します。

シンガポール航空

シンガポール3日目。
    昨夜のF1のお祭り騒ぎが嘘のような静かな朝です。
    朝焼けを見るつもりが寝坊しました。
    何度見ても一人ではもったいない眺めです。。
    チェックアウトの際、傍F1チームのスタッフの方々と一緒で最後まで興奮でした。
    今日はベトナムへ移動です。

SFC修行も兼ねていますのでシンガポール航空で移動、高いです。
    以前乗ったベトナム航空だとビジネスクラスでも結構安い上、サービスも満点な印象です。
    ホーチミンまでは2時間弱、よくあるA330-300ですが、これはこれで安定のゆったり革張りシートで割と好きです。

機内食。
    この時点で旅行記を投稿する気など全くなかったため、てきとうな写真ばかりです。
    でもおいしかったです。

そろそろ着きます

ホテルはシェラトンにしました。
    学生の時に初めてベトナムに来た際、近くのリーズナブルなホテルに泊まりました。
    その時いつかはここに泊まりたいなーと思って、当時高層ビルだったこのホテルを見上げていたのを覚えています。
    予算度外視の短期集中型修行兼務で金銭感覚が麻痺しており、ドサクサで予約です。
    満室とのことでお部屋がアップグレードされて、またもや一人ではもったいない景色です。
    横にはモスクがあり、昔と変わらずコーランが聞こえてきました。

前はバックパッカー気取りでデタム通り辺りが大好きだったのですが、そこそこいい年にもなりましたので、今回は新規開拓もしてみました。以前から気になっていたRuNam cafe、購入できるコーヒーカップなど趣味も良く、テラス席で向かいのマジェスティックホテル前の通りの流れを見ながらぼーっと長居しておりました。

ここも良かったです。ドンコイ通り端っこのcafe+セレクトショップのような所。
    モデルさんも撮影してました。
    我ながらてきとうな写真ばかりです…。

一番好きなのはバインミーです。
    個人的にはBANH MI HUYNH HOAが一番好きです。ニューワールドホテルやベンタイン市場から歩いて10分位の所です。
    ベトナムの方々が行列です。
    一個40000ドンにて200円くらい、ほんとにおいしいです。

ベトナムもだいぶ都会になりました。
    でも他の都市と比べると、まだまだ人が素朴で素敵です。
    次の日は台北へ移動です。