シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年次有給休暇のノルマを達成するため、週末に1日有休を付けて出かけてきました。<br /><br />今回もシドニー行きだけは押さえていたものの、7月頃から仕事の量が急に増えて、もしかしたら行けないかも?と行先を決められず、3日前くらいに最悪キャンセルしても被害が最小限になるようにバタバタと計画を立てました(^ ^;)<br />直前まで忙しくゆっくりする時間が無かったので、1年ぶりのシドニーでゆる~く過ごすのも悪くないかな?と思いつつ、近いうちに両親を連れて来たいなぁと漠然と考えていたので下見を兼ねつつ、気の向くまま週末を過ごしてきました(^ ^)<br /><br />①ブルーマウンテンズ周辺<br />https://4travel.jp/travelogue/11405577<br />②キャンベラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11405730<br />③シドニー<br />https://4travel.jp/travelogue/11405732<br /><br />Flight : <br />9/20(木) NH879 HND 22:20 - SYD 08:45(+1)<br />9/23(日) NH880 SYD 20:55 - HND 05:30(+1)<br /><br />Hotel :<br />Meriton Suites Zetland

'18.09 有休1日&土日でシドニー&キャンベラに一人旅 (3) シドニー

16いいね!

2018/09/23 - 2018/09/24

1042位(同エリア3282件中)

ENCHICO

ENCHICOさん

年次有給休暇のノルマを達成するため、週末に1日有休を付けて出かけてきました。

今回もシドニー行きだけは押さえていたものの、7月頃から仕事の量が急に増えて、もしかしたら行けないかも?と行先を決められず、3日前くらいに最悪キャンセルしても被害が最小限になるようにバタバタと計画を立てました(^ ^;)
直前まで忙しくゆっくりする時間が無かったので、1年ぶりのシドニーでゆる~く過ごすのも悪くないかな?と思いつつ、近いうちに両親を連れて来たいなぁと漠然と考えていたので下見を兼ねつつ、気の向くまま週末を過ごしてきました(^ ^)

①ブルーマウンテンズ周辺
https://4travel.jp/travelogue/11405577
②キャンベラ
https://4travel.jp/travelogue/11405730
③シドニー
https://4travel.jp/travelogue/11405732

Flight :
9/20(木) NH879 HND 22:20 - SYD 08:45(+1)
9/23(日) NH880 SYD 20:55 - HND 05:30(+1)

Hotel :
Meriton Suites Zetland

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ②からの続き。。。<br />http://4travel.jp/travelogue/11405730<br /><br />2018年9月23日(日)<br /><br />またもや2度寝をして、8時前に起床。。。<br />急ぐ旅ではないので良いのです(笑)<br />朝食を食べて、残りの食材で昼食を作ったもののそれでも余って持って帰れそうなものはスーツケースに詰め込んで、身支度をしたら10時前にチェックアウト。<br />今回の食費は3000円弱。<br />物価が高いオーストラリアで約3日分がこの金額なら十分でしょう(^-^)<br /><br />さっそく出かけます。

    ②からの続き。。。
    http://4travel.jp/travelogue/11405730

    2018年9月23日(日)

    またもや2度寝をして、8時前に起床。。。
    急ぐ旅ではないので良いのです(笑)
    朝食を食べて、残りの食材で昼食を作ったもののそれでも余って持って帰れそうなものはスーツケースに詰め込んで、身支度をしたら10時前にチェックアウト。
    今回の食費は3000円弱。
    物価が高いオーストラリアで約3日分がこの金額なら十分でしょう(^-^)

    さっそく出かけます。

  • まずやってきたのは、個人的に穴場では?と思う、高級住宅地の中にあるマークスパーク。

    まずやってきたのは、個人的に穴場では?と思う、高級住宅地の中にあるマークスパーク。

  • マークスパークからのボンダイビーチ(^ ^)

    マークスパークからのボンダイビーチ(^ ^)

    ボンダイ ビーチ ビーチ

  • マークスパークに車を停めて、海岸線のトレッキングコースを歩きます。

    マークスパークに車を停めて、海岸線のトレッキングコースを歩きます。

  • 有名なアイスバーグスのプール(^ ^)<br />夏(冬?)なら泳ぎたいなぁとのぞきに来たら、なにやら大会をやってました。<br />ヤバい飛び入り参加したい!<br />でも、この日の気温は18℃(笑)<br />いつも暑い時期を外して来るので、一度くらいは泳げる時期に来ようと心に誓いました(笑)

    有名なアイスバーグスのプール(^ ^)
    夏(冬?)なら泳ぎたいなぁとのぞきに来たら、なにやら大会をやってました。
    ヤバい飛び入り参加したい!
    でも、この日の気温は18℃(笑)
    いつも暑い時期を外して来るので、一度くらいは泳げる時期に来ようと心に誓いました(笑)

  • 恨めしそうにプールを眺めた後は、トレッキングコースをふらふら。<br />車に荷物を置きっ放しだったので、戻ることに。

    恨めしそうにプールを眺めた後は、トレッキングコースをふらふら。
    車に荷物を置きっ放しだったので、戻ることに。

  • マークスパークからの眺め・・・ボンダイビーチと反対側も素晴らしいです(^ ^)

    マークスパークからの眺め・・・ボンダイビーチと反対側も素晴らしいです(^ ^)

  • 晴天に映えるトイレ(笑)<br />こちらの公園にはトイレもあります。<br /><br />ちなみにドッグランになっているので、犬の○○には注意です(笑)

    晴天に映えるトイレ(笑)
    こちらの公園にはトイレもあります。

    ちなみにドッグランになっているので、犬の○○には注意です(笑)

  • 続いてやってきたのは、ギャップパークです。<br />トレッキングコースを歩いていくとシティが見渡せるポイントが良い感じです(^ ^)<br />ただ、次から次へと中国人ツアー客がやってきて落ち着かないので、早々に退散。

    続いてやってきたのは、ギャップパークです。
    トレッキングコースを歩いていくとシティが見渡せるポイントが良い感じです(^ ^)
    ただ、次から次へと中国人ツアー客がやってきて落ち着かないので、早々に退散。

    ギャップ パーク 自然・景勝地

  • ワトソンズベイ方面に向かうもフェリーターミナル近くは人も車も多く落ち着かないので、奥まったキャンプ湾へ。<br />有名なダイビングスポットのようですね。<br />ここはかなりキレイでした(^-^)

    ワトソンズベイ方面に向かうもフェリーターミナル近くは人も車も多く落ち着かないので、奥まったキャンプ湾へ。
    有名なダイビングスポットのようですね。
    ここはかなりキレイでした(^-^)

  • レイングスポイントは岬のように飛び出しているので、キャンプ湾の反対側の港や、

    レイングスポイントは岬のように飛び出しているので、キャンプ湾の反対側の港や、

  • シティの方まで見渡せるので景色を眺めるには良い場所かもしれません(^ ^)

    シティの方まで見渡せるので景色を眺めるには良い場所かもしれません(^ ^)

  • そういえば、この赤い花?葉?を良く見かけたんですが、何て名前なんでしょう?(^_^;)

    そういえば、この赤い花?葉?を良く見かけたんですが、何て名前なんでしょう?(^_^;)

  • 天気が良いので、対岸側に行ってみることに。<br />というわけで、ハーバートンネルを抜けて対岸へ。

    天気が良いので、対岸側に行ってみることに。
    というわけで、ハーバートンネルを抜けて対岸へ。

  • 初日の夜に来たミルソンズポイントにまた来ました。<br />ここ好きなんです(^ ^)

    初日の夜に来たミルソンズポイントにまた来ました。
    ここ好きなんです(^ ^)

    ミルソンズポイント 散歩・街歩き

  • サーキュラキー側から見るオペラハウスとまた違った見え方ですが、シドニーと言えばやっぱりこれですかね(^ ^)<br />シドニーには次いつ来れるだろうか・・・とシミジミ。<br /><br />さて次は・・・有料道を回避しようとするとハーバーブリッジもトンネルも通れずオリンピックパーク方面に迂回する必要があるので、通り道にあるところに寄り道しながら空港方面に戻ることに。

    サーキュラキー側から見るオペラハウスとまた違った見え方ですが、シドニーと言えばやっぱりこれですかね(^ ^)
    シドニーには次いつ来れるだろうか・・・とシミジミ。

    さて次は・・・有料道を回避しようとするとハーバーブリッジもトンネルも通れずオリンピックパーク方面に迂回する必要があるので、通り道にあるところに寄り道しながら空港方面に戻ることに。

    ミルソンズポイント 散歩・街歩き

  • そして、やってきたのはコアラ・パーク・サンクチュアリ・シドニー。<br />6月のメルボルンで野生コアラを見つけられなかったのでやってきました。<br /><br />しかし・・・ここまで来るのに思いのほか渋滞していて、空港に戻る時間を考えると滞在時間は30分、入園料が29AUD(^_^;)<br />若干腰が引けてましたが、腹をくくって突撃。<br /><br />そうしたら、たまたまチケットカウンターにスタッフが不在。<br />瞬時に・・・あ、今日は辞めて他に行こう。。。と引き返してきました(笑)<br /><br />今回は入口を見て終了です。<br />時間が出来たの次に行きます。

    そして、やってきたのはコアラ・パーク・サンクチュアリ・シドニー。
    6月のメルボルンで野生コアラを見つけられなかったのでやってきました。

    しかし・・・ここまで来るのに思いのほか渋滞していて、空港に戻る時間を考えると滞在時間は30分、入園料が29AUD(^_^;)
    若干腰が引けてましたが、腹をくくって突撃。

    そうしたら、たまたまチケットカウンターにスタッフが不在。
    瞬時に・・・あ、今日は辞めて他に行こう。。。と引き返してきました(笑)

    今回は入口を見て終了です。
    時間が出来たの次に行きます。

    コアラパーク サンクチュアリ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • どこに寄るか悩みましたが、ちょうど通り道でDFOなるショッピングモールを発見。<br />ちょっと冷やかし程度に寄ってみることに・・・これが大失敗。<br />ローカルと観光客で溢れ返っていて、駐車場も大渋滞。<br />入るのに10分以上、出るのに20分以上、店内の滞在時間5分以下(笑)<br />30分の余裕が駐車場の出入りで食われてしまいました。。。<br />急いで空港に向かいます。

    どこに寄るか悩みましたが、ちょうど通り道でDFOなるショッピングモールを発見。
    ちょっと冷やかし程度に寄ってみることに・・・これが大失敗。
    ローカルと観光客で溢れ返っていて、駐車場も大渋滞。
    入るのに10分以上、出るのに20分以上、店内の滞在時間5分以下(笑)
    30分の余裕が駐車場の出入りで食われてしまいました。。。
    急いで空港に向かいます。

  • 空港に向かうも、空港近くは地下やトンネルが多く、Google mapが方向をロスト(^_^;)<br />ブライトン・ル・サンズ ビーチ方面に来てしまいました(笑)

    空港に向かうも、空港近くは地下やトンネルが多く、Google mapが方向をロスト(^_^;)
    ブライトン・ル・サンズ ビーチ方面に来てしまいました(笑)

  • 渋滞分も考慮していたので、少し時間にゆとりが出来たので、飛行機の離発着を眺めながら時間調整。

    渋滞分も考慮していたので、少し時間にゆとりが出来たので、飛行機の離発着を眺めながら時間調整。

  • ん?カニ??

    ん?カニ??

  • 返却前に給油を・・・と思ったら、中央分離帯や一通、右折禁止などに阻まれ、予定外に最後の給油に時間が掛かってしまって、急いで空港へ。

    返却前に給油を・・・と思ったら、中央分離帯や一通、右折禁止などに阻まれ、予定外に最後の給油に時間が掛かってしまって、急いで空港へ。

  • 返却時間ギリギリに空港に到着。

    返却時間ギリギリに空港に到着。

  • 慌てて返却。<br />今回の総走行距離は1116km。<br />7000円弱でした。<br /><br />でも、この後も搭乗時間を気にしてレシートはメールで送って下さいと言って慌ててチェックインカウンターへ移動。<br />バタバタと出国してラウンジへ。

    慌てて返却。
    今回の総走行距離は1116km。
    7000円弱でした。

    でも、この後も搭乗時間を気にしてレシートはメールで送って下さいと言って慌ててチェックインカウンターへ移動。
    バタバタと出国してラウンジへ。

  • シャワーを浴びて着替えたら、すぐに寝れるようにラウンジ飯を頂き。<br />バタバタとゲートに向かいます。<br /><br />この時、ふとレンタカーを返した時に、右フェンダーに白っぽい傷があったような・・・と思い出す。<br />ぶつけた記憶もあてられた記憶もなかったので、今も高額請求が来ないかドキドキしてます(^_^;)<br />乗る時は写真を撮るようにしてますが、今回は返却時に写真を撮っておけば良かったなぁと後悔。。。

    シャワーを浴びて着替えたら、すぐに寝れるようにラウンジ飯を頂き。
    バタバタとゲートに向かいます。

    この時、ふとレンタカーを返した時に、右フェンダーに白っぽい傷があったような・・・と思い出す。
    ぶつけた記憶もあてられた記憶もなかったので、今も高額請求が来ないかドキドキしてます(^_^;)
    乗る時は写真を撮るようにしてますが、今回は返却時に写真を撮っておけば良かったなぁと後悔。。。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • 離陸前からウトウトしていて、離陸後にすぐに寝てしまいました。<br />途中、トイレに起きて、水を1杯もらったら、また寝てしまい、6時間以上は寝れたかと。<br />到着1時間切った頃に、お食事は?とのことで、この後、仕事に行くので朝食としてありがたく頂きました(^ ^)

    離陸前からウトウトしていて、離陸後にすぐに寝てしまいました。
    途中、トイレに起きて、水を1杯もらったら、また寝てしまい、6時間以上は寝れたかと。
    到着1時間切った頃に、お食事は?とのことで、この後、仕事に行くので朝食としてありがたく頂きました(^ ^)

  • ほぼ定刻で羽田に到着。<br />旗日とあって高速も空いているようなので、会社に直行せずに一度家に寄ってスーツケースを置いてから、無事に出勤できました(^-^)<br /><br />今回はシドニーでゆる~く過ごすつもりでしたが、シティには行かずになんだかんだで1000km以上も走り回ってました。<br />でも、思いがけず良い場所を見つけたり、出会い(?)があったりと、オーストラリアはまだまだ楽しめそうと感じました。<br />次回はまた一人か、両親を連れて来たいなと思います(^ ^)<br />いつものように、有用な情報が無いですが見て頂きありがとうございますm(_ _)m

    ほぼ定刻で羽田に到着。
    旗日とあって高速も空いているようなので、会社に直行せずに一度家に寄ってスーツケースを置いてから、無事に出勤できました(^-^)

    今回はシドニーでゆる~く過ごすつもりでしたが、シティには行かずになんだかんだで1000km以上も走り回ってました。
    でも、思いがけず良い場所を見つけたり、出会い(?)があったりと、オーストラリアはまだまだ楽しめそうと感じました。
    次回はまた一人か、両親を連れて来たいなと思います(^ ^)
    いつものように、有用な情報が無いですが見て頂きありがとうございますm(_ _)m

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • KABOさん 2018/10/04 01:22:52
    赤い花
    楽しく読ませていただきました。
    オーストラリアも行きたくなりました。
    赤い花は沖縄でも春先によく見かけるデイゴのようにみえます。
    一度見てみてください。

    ENCHICO

    ENCHICOさん からの返信 2018/10/04 20:39:53
    Re: 赤い花
    KABOさん はじめまして。

    コメントありがとうございます。
    赤い花は、島唄に出てくるデイゴなんですね(^ ^)
    調べてみたら、オーストラリアにもあると書いてありました。
    それよりも、沖縄が北限のようなので、普段の生活では見ることが出来ない花だったんですね。
    情報ありがとうございました(^-^)

ENCHICOさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP