グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL マイルで、夫婦二人グアム2泊3日の短い旅です。<br />帰りの成田発札幌行いつものきが、間に合う時間ならもう一泊できたのにとも思いますが、また行く口実になりますね。<br />                 9月14日新千歳07:55発成田行き<br />                     成田発10:15グアム行き<br />                 9月16日グアム発17:50成田行き<br />                 ホテル ロイヤルオーキッド(グアム2泊)<br />                     インターナショナルガーデン成田<br />      成田一泊して東京散策。羽田発に変更9月17日羽田発17:30新千歳行き

何もかも初めてずくしのグアム1日,2日目

2018/09/14 - 2018/09/16

kiyo6961

kiyo6961さん

JAL マイルで、夫婦二人グアム2泊3日の短い旅です。
                 9月14日新千歳07:55発成田行き
                     成田発10:15グアム行き
                 9月16日グアム発17:50成田行き
                 ホテル ロイヤルオーキッド(グアム2泊)
                     インターナショナルガーデン成田

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL
Agoda

グアムの台風、北海道の地震とありましたが、無事に出発できて良かったです。

新千歳空港 空港

天気もよさそうです。

朝早くっても、乗継便のロスがないから、これが一番です。

乗継便10:40分発。

成田国際空港 空港

エコノミークラス

3時間半のフライト、映画が一本は、見られます。

機内食です。あられは、おやつに残しました。

もう着きます。乗っていてちょうでいいいて時間です。だからか子供連れファミリーが、多いのですね。

グアムに着きました。

トラベラーのお勧めにより、ESTA申請してきていたから、早かったですよ。

グアム国際空港 (GUM) 空港

到着口出て直ぐに左に出るとタクシー乗り場が、ありました。仕切って人に乗ってしまった。

途中見えた学校です。タクシーの中では、ぼったくられないかとドキドキ。

10分くらいかな、21ドルって言われたけど、22ドル渡しました。

割と小さなホテルです。飛行機が着いてから、一時間でホテルに着いたんですよ。

ロイヤル オーキッド グァム ホテル ホテル

場所も良かっただけど。隣がうるさかった by kiyo6961さん

一階は、テナントが入ってるロビーです。二階が、フロントになります。エスカレーターを使います。

二階から、従業員用?のエレベーター使用します。

なぜなら、一階のエレベーターが、故障中だから。

客室は、広いです。スペーリアツィン。

ホテル口コミに、歯ブラシがないと書かれていたけど、ちゃんとありました。

湯船が、あるのはいいけど。シャワールームと別々だから。使わなかったわ。

お水は、3人分。三つのベッドなので、3人までとまれるから。でも、お水は、次の日補充なしです。

NHK見れます。

一階のロビー。食事しようとかと降りたものの、時間が、早いしKmartまで、歩いて行ってみることに。

一階には、お土産屋さんも入ってるけど。

横断歩道の信号が、なかなか変わらないのは、つらい。

暑いのと、坂道で10分で行けるみたいだけど、15分くらい感じたよ。

お手頃価格で買える店Kmart。バスもきているみたいですね。

Kマート スーパー・コンビニ

ハンバーガーショップ メクラドス。テイクアウトしよかと思ったけど、信号が、変わらなくって断念しました。

メスクラ ドス (1号店) 地元の料理

有名なトニーローマレストラン前待ち合わせが、ベルトラから頼んだ「スター・ウォッチングツアー」お送迎待ち合わせが場所です。

ホテルのすぐ隣にのすぐABCストアが、あるのは、嬉しい。飲食店もありますよ。

待ち合わせ時間まで、軽食を調達することに。

色々ありますよ。

スパムおにぎりにしました。結構なボリュームです。トニーローマレストラン前で待ち合わせ時間にたべます。

ジャングルジムさんの車で、星空を観に行くツアーですが、あいにくの曇り空。見えるスポットを探しに南に走ります。

ジムさんが、連れて行ってくれた資料館前で、本物の日本の二人乗り潜水艦ですって。

太平洋戦争記念館 ビジターセンター 博物館・美術館・ギャラリー

デジカメなので、この程度しかとれなくって。

地元の小さなお店。まだ台風のための停電中で、自家発電機で開けていたからくらいです。

そこからもっとおくの高台から、雲の切れ間から星は、見えたんだけど。少しね。あと、デジカメでは、無理でした。次の日も再挑戦できたんだけど、レストラン予約していたので。予定が決まっているのも、良し悪しです。

気ままジムさんのツアは、大きな地元のスーパーに連れって行ってくれたりするのです。

ペイレス スーパーマーケット (アガニア店) スーパー・コンビニ

このヨーグルトが、美味しいと教えてもらって購入。

ここで、明日の朝用に、パンとサラダも調達。スパムは、もっと買ってくればよかったと、後悔しましたよ。

後で分かった結構有名なチェーン店なんですね。

ホテルまで送ってもらってご挨拶。

お客さんのサインが、いっぱいです。

私も書きましたよ、またの機会にお会い出来たらいいですね。

晩ご飯は、スパムおにぎりだけだったので、ステックサラダと、ヨーグルトで夜食です。

このヨーグルトが、美味しかったし安かったです。お世話になりました。

二日目の朝。ホテルの窓から。

朝早く目が覚めてしまうのよね。スーパーで買ったぱん、サラダ、ヨーグルト、バナナで朝食です。

他のお客さんが、持っているコーヒーは、どこで買えるのかと聞いてみたら、ABCストアですって。

何処にコーヒーがある?

このカップにセルフで入れるそうな。

カップもサイズ選べます。Sサイズ0.99ドル。どこのABCストアでも、あるのかしらね?

ベルトラで予約した、イルカウオッチングツアーのお迎えです。

また大きなバスに乗り換え、沖に向かって、ボートに乗ります。

外海まで行くのに揺れていて。デッキに出たら、沢山のイルカ見えたみたい。私は船酔いで、ダウンしていたから、損したなあ。船酔いの薬も必要だったね。

沖に戻ってら、シューノケルや、水上トランポリン、水上すべり台で遊べますよ。

ライフジャケット、水中メガネ、シューノケルは、無料で貸してくれますよ。魚に餌を投げるとよってくるのは、みれました。アクティブティ体験は、私はできなかった。ジュースだけ2個頂きました。

スキューバカンパニー。たくさんのお客さんきてました。もし、イルカが、見れなかったら次の日も挑戦できます。イルカに遭遇率94%でそうです。

ホテルの中にあるカプリチョーザ。

カプリチョーザ (ロイヤルオーキッド ホテル店) イタリアン

リーズナブルな価格で食べらえるファミリーレストラン by kiyo6961さん

どこに行ったら困った時はここに行くといいよって、4トラさんで見たと思う。

日本語メニューありますよ。グリーンティーには、何故かレモン添えです。

量が多いと聞いてたので、シーザーサラダ、ハーフサイズを頼みます。

二人でも十分な量です。

ピザも一つをシェア。私達には十分です。

JCBたびらばからクーポン表示して、もらったアイスクリーム。メイン料理に一つなので、サラダは違うってことで。二人で別けても大丈夫な量でした。

バスは、向かいに渡ります。

プロア予約時間までショッピングモールに行こうか。どこに行こうかと見てたらマイクロネシアモール行き無料バス見つけましたよ。

無料なんて、ありがたい。ぐるっと循環しています。

他の交通バスも止まりますよ。バス停です。

大きなショッピングモールです。

マイクロネシアモール ショッピングセンター

メイシーズが、あったり。

ROSSが、あるからって、旦那さんが調べていた。

ロスドレスフォーレス。色んなものが、お手頃価格で販売。

靴も良さそうなものがあったんだけど。

見つける楽しさがあるのだろうけど。孫ちゃんの服だけ購入。

レジが凄く並んでいたのだけど、以外に早くよばれます。

食料品も沢山ありましたよ。

二階にも行ってみたけど、買い物なし。

一階センターコートでは、イベントしてましたね。

二階フードコートは、お手頃みたいよ。また今度ね。

ビタミンワールド。レチノールクリームが、いいらしいけど。また買わず。

良かったのは、ペイレススーパーマーケットが、隣接していること。トイレを借りました。従業員作業場所の奥にあります。

従業員の方が案内してくれました。

スーパーでお水とお菓子を購入。降りた場所からまた無料バスにのります。行きは、7分くらいでしたが、かえりは、ホテルを循環していくので20分くらいかな。

一旦ホテルに荷物を置いて、また出かけます。

途中でみたスポット

歩いて行けるイパオビーチへ。地元の方が沢山いましたね。

イパオ ビーチパーク ビーチ

地元の海、週末は、人がいっぱいです。 by kiyo6961さん

イパオビーチ近くにあるプロアに行きますよ。

人気のお店プロアです。JCBから予約とっていて正解です。皆さん待っていましたよ。

プロア (タモン店) 地元の料理

地元の人気のお店 by kiyo6961さん

日本語メニュー出してくれます。

アイスティーとソーダ。アイスティーは、おかわり、持って回ってくれます。何故なんだろう?

旦那さんと違うメニューにして、シェアします。人気のコンボセット?写真が、なかったかな。

チキンの方かな。サラダとチキンライスか、レッドライスかチョイスできます。量が多いから、残りをテイクアウトしたいと言ったら容器にいれてくれます。次の朝食べるつもり。二日目も終わりました。