ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数えたら今年10回目の韓国 <br /><br />有給を使い2日間ソウル、3日間はチェジュ産へ行きました(^^)<br /><br />ソウルでは相変わらず食べてばっかりです(・・;)<br /><br />https://www.pekopekoman9.com/

今年10回目のソウル旅その1

2018/09/08 - 2018/09/08

旅行記グループ 韓国済州島

yummy

yummyさん

数えたら今年10回目の韓国

ソウルでは相変わらず食べてばっかりです(・・;)

空港に着いて電車で望遠駅へ

行こうと思っていたお店は丁度ブレイクタイム(;_;)

ということで近くにあったお店に入ることに(^^)

도마뱀식당(도마뱀トマベム=トカゲ)

トカゲ食堂ですが、もちろんトカゲは入っていません 笑

カレー屋さんです

舌が変わったのか、炭酸が一切飲めなかったのに

最近美味しく感じます

レトロなグラスで飲んだサンペレグリノのグレープフルーツも美味しかった~(^。^)

サラダとキャベツのキムチ

びっくりだったのが、サラダもお代わり自由なこと!

他のお客さんがお代わりしていて、びっくり!

メニューは韓国語なので韓国語が読めないと注文が難しいかもしれません

ちなみに私たちが注文したカレーが2番、ポキ丼は4番になります(^^)

私が頼んだバターガーリックシュリンプのカレー

ふらっと立ち寄ったお店だけど、クリーミーなカレーで美味しかったです(^ ^)

ふと入ったお店が美味しくてラッキーでした!

こちらはポキ丼

ハワイに行ったことがないので分かりませんが…

ポキ丼のマグロはユッケみたいな味付けで、ハワイというより韓国の味付けでした(^^)

望遠に来たので久しぶりに大好きなマカロンのお店

Cafe Atmosphereへ

マカロン毎に味が異なります!

見た目だけでなく、マカロン自体も美味しいんです(^^)

満席だったので諦めましたが、次回はチャーリーブラウンのケーキを食べたいと思います!

3ヶ月ぶりなだけなのに可愛いカフェがたくさん出来ていてまたカフェ巡りをしに来たいと思います

お次はカフェがたくさん並ぶ延南洞にあるCAFE SKÖN

日本人もちらほら見かけました!

カフェは2階で1階はギャラリーになっていました

最近色々なカフェで流行っているレモンケーキ

パッケージが可愛くてCAFE SKÖNでも人気でした(^^)

焼き上がるまで時間がかかるということでドリンクを飲みながら待ちます

厚みのあるフレンチトースト

外はサクサクで美味しかったです(^ ^)

延南洞から歩いて弘大へ

公園ではシートを敷いたり、更にはテントを張ってる人までいて賑わっていました

晩御飯は弘大で1番好きなチキンショップのChicken In the Kitchenへ

ガーリックチキンとフライドチキンのハーフ

身はジューシーで衣がカリカリで私の中では弘大では1番美味しいチキンショップだったんですが…この日はイマイチでした

残念!

切り方が凄いピザ 笑

カリカリのクリスピー生地にペパロニが乗っていますが…チーズがあまり美味しくなかったです(・・;)

ピザとチキン、ビール2杯で33,000Wと安かったです!

10時くらいまでゆっくり寝て、朝ごはんを食べて出かけました

SPAOで新たなクレヨンしんちゃんとのコラボアイテムが出ていました!

スリッパとかは可愛かったんですが

組長の柄のパジャマまで出ていました 笑
    胸ポケットには組長のタグがあって少し可愛かったんです(^ ^)