香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイの友人のお誕生日旅行と、自身の用事も有ったので3泊で香港へ行って来ました、現役の頃は出張でよく来ていたので、大体のことは分かっていましたが、今回4年振りに行って,大勢の大陸の中国人が観光で来ているのでどこも非常に混雑していて歩きずらくすべてが以前に比べると不便でした。良かったことは、街中に居る香港の男性の方がサッカー日本代表の侍ブルーのレプリカユニフォームを着ている人が多かったのは少し嬉しくなりました。最終日に空港までの路線バスで車両の故障で太子から空港まで所要時間1時間50分もかかってしまい、悪夢のバス乗車となりました。故障かあった時の手際の悪さは、先進国香港とは思えない酷い対応と当事者バス運転手の無責任さが香港の現状を垣間見た感じで、一緒にバス乗車した他のお客さんで予定していた航空便に間に合わなかった人は本当に気の毒だと思いました。

2018年 7月 4年ぶりの香港は,大陸の人で何処も大混雑の4日間

2018/07/25 - 2018/07/28

8位(同エリア19681件中)

mak888

mak888さん

鉄道 高速・路線バス
キャセイパシフィック航空

7/25 パタヤからスワンナプーム空港へ移動、車を空港の駐車場へ止めて、キャセイ航空チェックインカゥンターへ、8:15発のCX700を使いました。駐車した場所を忘れない様に写真を撮りました。

7/25 13:50にメトロパークホテル旺角へ到着しました。A21の空港バスで来ると5番目バス停の前にホテルが有ります。到着日の夕食は太子の名點心へ飲茶を食べに行きました、記入するメニューを間違えてしまい、多く頼み過ぎてしまいました。大雨で写真を撮るのを忘れました。

メトロパーク ホテル モンコック ホテル

リーズナブルで交通が便利、清潔で良い by mak888さん

7/25 MetoroPark Hotel Monkok の玄関、尖沙咀のホテルは高価なのでリーズナブルな太子のホテルにしました。交通の便も良いし、スタッフも良好でした。

7/26 Swatch Group Customer Centerへ時計の修理へ行って来ました。MTRでCuarry Bay駅で下車してK出口へ向かいます、地上に上がり大通りを渡り右へ50m行ったところに大きなKerry Centerというビルがあり、そこの8階にカスタマーサービスセンターが有ります、今回はTissotの時計のラバーベルトの交換をお願いしました。在庫が有り、待つこと約20分で無事に終了しました。

7/26 Swatch Group Customer Center、ロンジン、オメガ、CK、Tissot、ブランパンなど、グループのすべての時計ブランドを扱っています。

7/27 香港島セントラルにあるパワースポットの英国の銀行へ見学に行って来ました。MTRでセントラルへ出口Kから地上にでて真ん前に有ります。

7/27 セントラルにある英国の銀行、現代的な特徴のある建物です。

7/27 セントラルにある英国の銀行 大きいライオンの像が有ります。

7/27 Centralにある英国の銀行 こちらは反対側です。

7/27尖沙咀 Harbour City へショッピングへ行って来ました。友人はCoachで Rogue 25ハンドバッグ、 エンベロープ ウォレット(turn lock), Tシャツをゲットしました。

7/27 尖沙咀 DFSギャラリアで友人は父親へのギフト用に何故かシチズン時計をゲットしました。購入前に価格を調査して、国内の通販より安いことを確認しました。

7/27 尖沙咀 Harbour city で買い物、自分用にモンブランのローラーボールの替え芯2セットと Dieselのデニムパンツを一本、旺角のスポーツ店でセールのナイキの綿Tを3枚ゲットしました。ナイキジャパンの直販のサイトよりかなり安く買えました。

7/27 hotelからの移動はMTRの太子駅をいつも利用していました。

7/27 Bonne's Thai Restrant in Monkok 女人街に有ります。友人はタイ人なのでタイ料理が食べたくなり行って来ました。

7/27 Bonne's Thai Restrant in Monkok パッタイです、量が多かったです。味はタマダーです。

7/27 Bonnie's Thai Restaurant (Mong Kok) クイッティオ

7/28 メトロパークホテル旺角のすぐ横にある、西記粥店へ行って来ました。

7/28 西記粥店、メニューの写真に有った、牛肉と魚のミンチが入ったお粥、お餅と豆乳のセット、HKD38-、美味しかったので2日連続で朝食で行きました。中国広東省や香港のお粥は美味しいです。

7/28 メトロパークホテル旺角から空港へ行くのに利用した、A20の空港バス10;20からバス停で待ちましたが多分40分位経ってやっとA20のバスが来ました、車両の調子が悪く途中で下車、E21のバスに乗れ言われて何とかビーチまで行き、そこで再度空港行きのバスに乗り舞えて、ようやく12:10頃、空港に到着しました、旺角のバス停から計1時間50分掛かってしまいました、バスの他のお客さんで航空機に乗り遅れた方は沢山いる様に思います、最終日に悪夢のA20のバス乗車となりました。私は30回以上香港に出張で来ていましたが、いつも尖沙咀からA21のバスを使って空港へは行っていましたが、いつも30-40分で到着していたので、今回の事故は本当に驚きました、メトロパークホテルからA21のバス停は少し遠いいですが、A20より、ずっと良いと思います。

7/28 香港空港のボーディングゲートにて

7/27 CX669 13;30発でスワンナプーム空港へ戻りました。

7/27 CX669 は B777でほぼ満席でした、お疲れ様でした。