バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忙しさに感けて後回しになってしまった今回の旅行記((+_+))<br />でもせっかく撮った写真を表に出してあげなきゃと重い腰を上げて、拙い文章を執筆。<br />書き出すと旅がよみがえり2度楽しめる感覚!<br />そうそう、旅行記書くのってこんな感じだった!(^^)!<br /><br />◎この旅でやりたい事リスト<br />#フォトジェニックな場所に行きたい<br />#素敵な空間で自分を高めたい<br />#少し贅沢に特別な日本料理が食べたい<br />#ローカルフードを極めたい<br />#美味しいコーヒーを飲みたい<br />#特別じゃない普段通りで誕生日を迎える<br />#たまには贅沢に空を飛びたい<br />#南国のフルーツを食べ尽くす<br />#1日1マンゴー<br />#下町の雰囲気を感じながらオシャレに暮らす<br />#心をワクワク、イキイキさせる<br />#ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむ<br />#マッサージでココロとカラダを元気にする<br />#お気に入りのカフェでのんびり過ごす<br /><br />航空会社:日本航空<br />フライトスケジュール行き:JL737 セントレア(10:30)⇒ スワンナプーム国際空港(14:15)飛行時間【5時間45分】<br />フライトスケジュール帰り:JL738 スワンナプーム国際空港(24:35)⇒ セントレア(07:50)飛行時間【5時間15分】<br />ホテル:Prince Theatre Heritage Stay プリンスシアターヘリテージステイ<br /><br />今回も写真多め、誤字脱字もあるかと思いますが、良かったら楽しんで下さい。

通うほどに感動がある雨期のバンコクへ1

212いいね!

2018/06/19 - 2018/06/27

210位(同エリア22959件中)

6

144

ucchii

ucchiiさん

忙しさに感けて後回しになってしまった今回の旅行記((+_+))
でもせっかく撮った写真を表に出してあげなきゃと重い腰を上げて、拙い文章を執筆。
書き出すと旅がよみがえり2度楽しめる感覚!
そうそう、旅行記書くのってこんな感じだった!(^^)!

◎この旅でやりたい事リスト
#フォトジェニックな場所に行きたい
#素敵な空間で自分を高めたい
#少し贅沢に特別な日本料理が食べたい
#ローカルフードを極めたい
#美味しいコーヒーを飲みたい
#特別じゃない普段通りで誕生日を迎える
#たまには贅沢に空を飛びたい
#南国のフルーツを食べ尽くす
#1日1マンゴー
#下町の雰囲気を感じながらオシャレに暮らす
#心をワクワク、イキイキさせる
#ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむ
#マッサージでココロとカラダを元気にする
#お気に入りのカフェでのんびり過ごす

航空会社:日本航空
フライトスケジュール行き:JL737 セントレア(10:30)⇒ スワンナプーム国際空港(14:15)飛行時間【5時間45分】
フライトスケジュール帰り:JL738 スワンナプーム国際空港(24:35)⇒ セントレア(07:50)飛行時間【5時間15分】
ホテル:Prince Theatre Heritage Stay プリンスシアターヘリテージステイ

今回も写真多め、誤字脱字もあるかと思いますが、良かったら楽しんで下さい。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 無事に時間通りに空港に到着(^^♪<br />年々空港が混んでる気がします!

    無事に時間通りに空港に到着(^^♪
    年々空港が混んでる気がします!

  • 今回は久しぶりのビジネスクラス!(^^)!

    今回は久しぶりのビジネスクラス!(^^)!

  • 荷物は17.6kg!<br />今回はビジネスなので気にせずです。

    荷物は17.6kg!
    今回はビジネスなので気にせずです。

  • それでは行ってきます!

    それでは行ってきます!

  • 無事に出国手続きをしてJALのサクララウンジへ

    無事に出国手続きをしてJALのサクララウンジへ

  • 目の前タイ航空!<br />タイ航空に最近乗ってないな~

    目の前タイ航空!
    タイ航空に最近乗ってないな~

  • お約束のJALカレー<br />名古屋はココイチだから少し残念...<br />ラウンジも激込みで少し居心地が悪い。

    お約束のJALカレー
    名古屋はココイチだから少し残念...
    ラウンジも激込みで少し居心地が悪い。

  • 何とか時間ギリギリでマッサージの番が回ってきたので<br />離陸前に揉んで頂きます(^^♪<br />上手いマッサージ師さんで少しの時間でもリラックスさせて頂きました。

    何とか時間ギリギリでマッサージの番が回ってきたので
    離陸前に揉んで頂きます(^^♪
    上手いマッサージ師さんで少しの時間でもリラックスさせて頂きました。

  • いつもの搭乗フォト!<br />JALのキャビンアテンダントさんは品格がすごい(^^

    いつもの搭乗フォト!
    JALのキャビンアテンダントさんは品格がすごい(^^

  • 今回の度はビジネスクラス<br />やっぱりいいねCクラス!<br />お茶とワインと飛行機は一度ランクを上げると下げられないって<br />よく言いますが、その通りです。

    今回の度はビジネスクラス
    やっぱりいいねCクラス!
    お茶とワインと飛行機は一度ランクを上げると下げられないって
    よく言いますが、その通りです。

  • 整備の方々のおかげで定時に離陸、ありがとうございます。

    整備の方々のおかげで定時に離陸、ありがとうございます。

  • 今回は海側から離陸。

    今回は海側から離陸。

  • あっと言う間に空の上。<br />この濃い青が、空の上感を感じさせてくれます!

    あっと言う間に空の上。
    この濃い青が、空の上感を感じさせてくれます!

  • お酒弱いのでヘパリーゼを飲んでから<br />シャンパンで乾杯!<br />ちゃんとペリエも飲みながら~

    お酒弱いのでヘパリーゼを飲んでから
    シャンパンで乾杯!
    ちゃんとペリエも飲みながら~

  • やっぱり和食!<br />期待を裏切らないクオリティ<br />機内でお刺身を楽しめるなんて幸せです。<br /><br />本物のシャンパーニュが料理と合い過ぎて2杯目でふらふら~

    やっぱり和食!
    期待を裏切らないクオリティ
    機内でお刺身を楽しめるなんて幸せです。

    本物のシャンパーニュが料理と合い過ぎて2杯目でふらふら~

  • 酔っぱらいながらの台の物<br />メインはすき焼き(^^♪<br />甘辛くておいしい!!!

    酔っぱらいながらの台の物
    メインはすき焼き(^^♪
    甘辛くておいしい!!!

  • シャンパーニュ3杯目でダウン...<br />お酒弱いって、ほんと残念...<br />ブルーベリーチーズケーキは問題なく美味しい!

    シャンパーニュ3杯目でダウン...
    お酒弱いって、ほんと残念...
    ブルーベリーチーズケーキは問題なく美味しい!

  • ひと眠りして、チーズを楽しみます!<br />年々本格的なフロマージュになっている気が<br />なかなかの熟成度で美味しかったです。

    ひと眠りして、チーズを楽しみます!
    年々本格的なフロマージュになっている気が
    なかなかの熟成度で美味しかったです。

  • ヘパリーゼのおかげか、すっきり目覚めて<br />もうすぐスワンナプーム空港!

    ヘパリーゼのおかげか、すっきり目覚めて
    もうすぐスワンナプーム空港!

  • バンコク、定時より少し早く到着。

    バンコク、定時より少し早く到着。

  • 機内でもらったプレミアムラインチケットでPREMIUM LANEを抜けて来ましたが、荷物がなかなか出て来ません(&gt;_&lt;)

    機内でもらったプレミアムラインチケットでPREMIUM LANEを抜けて来ましたが、荷物がなかなか出て来ません(>_<)

  • パブリックタクシーは並ばずスムーズです。

    パブリックタクシーは並ばずスムーズです。

  • このシステムは分かりやすくていいですね!

    このシステムは分かりやすくていいですね!

  • やって来ました、運命の分かれ道<br />良いタクシーに当たるか、悪いタクシーに当たるか<br />運だめし!

    やって来ました、運命の分かれ道
    良いタクシーに当たるか、悪いタクシーに当たるか
    運だめし!

  • ドキドキしながら出たナンバーのタクシーに向かいます。

    ドキドキしながら出たナンバーのタクシーに向かいます。

  • 当たりでした!<br />大当たりでした!<br />地図が読めスマホでナビってテンポ良い運転で、メーターで行ってくれて<br />普通の事なんですけどね。

    当たりでした!
    大当たりでした!
    地図が読めスマホでナビってテンポ良い運転で、メーターで行ってくれて
    普通の事なんですけどね。

  • 今回のホテルは<br />「 Prince Theatre Heritage Stay 」プリンス シアター ヘリテージ ステイ<br />去年ダコ(バンコクのフリーペーパー)に広告が出ていて気になっていたので<br />オープンしたばかりのリノベーションホテル。

    今回のホテルは
    「 Prince Theatre Heritage Stay 」プリンス シアター ヘリテージ ステイ
    去年ダコ(バンコクのフリーペーパー)に広告が出ていて気になっていたので
    オープンしたばかりのリノベーションホテル。

  • 2016年に閉鎖された映画館からホテルにリノベーション<br />雰囲気まんま映画館です(^^♪

    2016年に閉鎖された映画館からホテルにリノベーション
    雰囲気まんま映画館です(^^♪

  • フロントもシアター仕様<br />スタッフさんもフレンドリーで親切でした<br />ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。

    フロントもシアター仕様
    スタッフさんもフレンドリーで親切でした
    ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。

  • 一階のステージは多目的スペースで<br />夜はお洒落バー、昼はカルチャー教室、週末はタンゴのダンス教室<br />このダンス教室が夜9時ぐらいまででフルボリュームだから<br />ホテルとしてはかなりマイナス(&gt;_&lt;)<br />良い部屋だけに残念...<br />

    一階のステージは多目的スペースで
    夜はお洒落バー、昼はカルチャー教室、週末はタンゴのダンス教室
    このダンス教室が夜9時ぐらいまででフルボリュームだから
    ホテルとしてはかなりマイナス(>_<)
    良い部屋だけに残念...

  • 昔のフィルムの映写機!<br />フォトジェニックなスポットがあちこちに。

    昔のフィルムの映写機!
    フォトジェニックなスポットがあちこちに。

  • アサインされた部屋は16号室<br />映画館時代の支配人室をリノベーションした<br />Master King Suite

    アサインされた部屋は16号室
    映画館時代の支配人室をリノベーションした
    Master King Suite

  • チェックイン<br />ウェルカムクッキーはハワイのホテルで体験したけど<br />ウェルカムポップコーンは初めてかも。

    チェックイン
    ウェルカムクッキーはハワイのホテルで体験したけど
    ウェルカムポップコーンは初めてかも。

  • 部屋はすごく素敵だったので少し写真多めです。<br />しかし...

    部屋はすごく素敵だったので少し写真多めです。
    しかし...

  • まだ新しく、床がリフレクションするほど<br />ピカピカ!

    まだ新しく、床がリフレクションするほど
    ピカピカ!

  • 壁沿いに、ソファーとテーブル。

    壁沿いに、ソファーとテーブル。

  • なかなかの寝心地の良いベットでした。

    なかなかの寝心地の良いベットでした。

  • 好みの部屋のデザインで寝るのが楽しみです。

    好みの部屋のデザインで寝るのが楽しみです。

  • 日本のチャンネルはNHKワールドのみでした。

    日本のチャンネルはNHKワールドのみでした。

  • ティファールっぽいのと<br />ネスプレッソっぽい物が!<br />どちらもそれなりに使えました。

    ティファールっぽいのと
    ネスプレッソっぽい物が!
    どちらもそれなりに使えました。

  • 割としっかり冷えるミニ冷蔵庫!<br />ウォーターボトルは毎日2本補充されてました。

    割としっかり冷えるミニ冷蔵庫!
    ウォーターボトルは毎日2本補充されてました。

  • 外光が入るので午前中は爽やか気分です!<br />洗面台が2台なのは最近の流行りですね。

    外光が入るので午前中は爽やか気分です!
    洗面台が2台なのは最近の流行りですね。

  • バスタオルとハンドタオルは新しいので<br />ふかふかでシャワーの度に幸せ気分でした!

    バスタオルとハンドタオルは新しいので
    ふかふかでシャワーの度に幸せ気分でした!

  • レインシャワーってぞわっとして何とも言えずリラックスできる<br />ハンドシャワーもあるので日本人好みですね。<br />水圧しっかり、熱いお湯が出ました!

    レインシャワーってぞわっとして何とも言えずリラックスできる
    ハンドシャワーもあるので日本人好みですね。
    水圧しっかり、熱いお湯が出ました!

  • トイレはタイスタイルのシャワーヘッド付き<br />使い方をマスターすれば、これはこれでありです!

    トイレはタイスタイルのシャワーヘッド付き
    使い方をマスターすれば、これはこれでありです!

  • 窓の向こうはlebua at State Tower

    窓の向こうはlebua at State Tower

  • でもこの部屋、ステージ上の場所なのです(&gt;_&lt;)<br />かなりうるさく一日中いろんなジャンルのミュージックが流れ落ち着かないです。<br />特に夜はクラブミュージックが12時ぐらいまでガンガンでした!

    でもこの部屋、ステージ上の場所なのです(>_<)
    かなりうるさく一日中いろんなジャンルのミュージックが流れ落ち着かないです。
    特に夜はクラブミュージックが12時ぐらいまでガンガンでした!

  • このスピーカーが結構なボリュームで攻めてきます!<br />結局2日目にギブアップ(&gt;_&lt;)<br />部屋を変えてもらいました。

    このスピーカーが結構なボリュームで攻めてきます!
    結局2日目にギブアップ(>_<)
    部屋を変えてもらいました。

  • 先ずは両替屋さんのタニヤスピリット<br />凄く日本人に人気なんですね、けっこう並びました!

    先ずは両替屋さんのタニヤスピリット
    凄く日本人に人気なんですね、けっこう並びました!

  • ロビンソン道向かいのセブンイレブン隣の屋台でこの日は夕食。<br />機内食もしっかり食べたのもあるけど<br />到着した日はこれぐらいがちょうど良い!<br />やっぱここのバーミー美味しい!

    ロビンソン道向かいのセブンイレブン隣の屋台でこの日は夕食。
    機内食もしっかり食べたのもあるけど
    到着した日はこれぐらいがちょうど良い!
    やっぱここのバーミー美味しい!

  • 無くなったと思っていたカノムクロックの屋台を発見!<br />テンション上がります。

    無くなったと思っていたカノムクロックの屋台を発見!
    テンション上がります。

  • 焼きたてのカノムクロック40Baht

    焼きたてのカノムクロック40Baht

  • やっぱりここの美味しい!<br />カノムクロックはこのお店だな~<br />その後、毎夜毎夜このカノムクロックを楽しみました(??????)<br />絶対ハイカロリー(&gt;_&lt;)

    やっぱりここの美味しい!
    カノムクロックはこのお店だな~
    その後、毎夜毎夜このカノムクロックを楽しみました(??????)
    絶対ハイカロリー(>_<)

  • 無料の朝食が付いていたのですが<br />この日はお部屋で日本から持ってきたおめざの治一郎のバームクーヘンで朝食!

    無料の朝食が付いていたのですが
    この日はお部屋で日本から持ってきたおめざの治一郎のバームクーヘンで朝食!

  • 日本から持ってきたUBOX 4をネットに繋げて<br />とくダネ!の小倉さんを見ながらいつもの朝です。<br />なんとも平和です。<br />このままだとウダウダしちゃいそうなのでシャワー浴びてお出かけです。

    日本から持ってきたUBOX 4をネットに繋げて
    とくダネ!の小倉さんを見ながらいつもの朝です。
    なんとも平和です。
    このままだとウダウダしちゃいそうなのでシャワー浴びてお出かけです。

  • 何年ぶりだろう?<br />未だによくメッセージで質問を頂く真珠屋さん!<br />Meng Heng Pearls メンヘンパール さん

    何年ぶりだろう?
    未だによくメッセージで質問を頂く真珠屋さん!
    Meng Heng Pearls メンヘンパール さん

  • ロックを開けて頂いて入店。

    ロックを開けて頂いて入店。

  • 早速2階の真珠金庫へGO!<br />扉が半端なく分厚い。

    早速2階の真珠金庫へGO!
    扉が半端なく分厚い。

  • どんなの作りたいと2名の女性スタッフが相談に乗ってくれました。

    どんなの作りたいと2名の女性スタッフが相談に乗ってくれました。

  • デザインは決まっていたので真珠の候補を上げてくれて<br />一緒に選んでくれる感じで、最初は真剣に選んでいたんですが<br />買う僕より、スタッフさんの方が真剣に選び出して<br />途中からコーヒーを出してもらい飲みながらの長期戦へ

    デザインは決まっていたので真珠の候補を上げてくれて
    一緒に選んでくれる感じで、最初は真剣に選んでいたんですが
    買う僕より、スタッフさんの方が真剣に選び出して
    途中からコーヒーを出してもらい飲みながらの長期戦へ

  • 2度目と言う事もあり信頼してたので<br />なんとなくチェックしながらのお任せ!<br />条件に合った、すごく綺麗な玉を選んでくれました。<br />玉の配置もプロにお任せで、明日以降の引き渡し!

    2度目と言う事もあり信頼してたので
    なんとなくチェックしながらのお任せ!
    条件に合った、すごく綺麗な玉を選んでくれました。
    玉の配置もプロにお任せで、明日以降の引き渡し!

  • 作業スペースも見学させてくれて<br />海外に輸出用、もちろん日本にもしてるそうです。

    作業スペースも見学させてくれて
    海外に輸出用、もちろん日本にもしてるそうです。

  • すっかりお昼の時間<br />サパーンタクシンに戻ってロビンソン地下のMKでタイスキランチ!

    すっかりお昼の時間
    サパーンタクシンに戻ってロビンソン地下のMKでタイスキランチ!

  • 1人タイスキ!<br />タイってお一人様に優しい国だから、気兼ねなく一人鍋出来ます(^^)<br />安定の美味しさでいつも思う<br />なんでMKが日本に来ないのか謎です。

    1人タイスキ!
    タイってお一人様に優しい国だから、気兼ねなく一人鍋出来ます(^^)
    安定の美味しさでいつも思う
    なんでMKが日本に来ないのか謎です。

  • ロビンソンでこの季節だけ食べられるフレッシュライチを購入。<br />冷やして食べると最高に美味しい!

    ロビンソンでこの季節だけ食べられるフレッシュライチを購入。
    冷やして食べると最高に美味しい!

  • 一旦ホテルに戻ってシャワー浴をびて<br />ちょっぴりおしゃれして向かうのは

    一旦ホテルに戻ってシャワー浴をびて
    ちょっぴりおしゃれして向かうのは

  • 前からずっと行きたいなっと思いつつ<br />行けていなかった場所「 The Siam 」ザ・サイアム

    前からずっと行きたいなっと思いつつ
    行けていなかった場所「 The Siam 」ザ・サイアム

  • ちょっぴりゴージャスなボートでお迎えです。

    ちょっぴりゴージャスなボートでお迎えです。

  • この日の行きは貸し切り(^^♪<br />リムジンのような内装でテンション上がります。

    この日の行きは貸し切り(^^♪
    リムジンのような内装でテンション上がります。

  • オリエンタルホテル当たりで暑さにギブアップして<br />エアコンのある側へ

    オリエンタルホテル当たりで暑さにギブアップして
    エアコンのある側へ

  • 扉の中はエアコンあるよ~って船頭役の少年に促され

    扉の中はエアコンあるよ~って船頭役の少年に促され

  • 涼しい~<br />最初から室内の席に座ればよかった!

    涼しい~
    最初から室内の席に座ればよかった!

  • 冷えたお水も頂きました!

    冷えたお水も頂きました!

  • 30分ほどのクルーズでTHE SIAMに到着。

    30分ほどのクルーズでTHE SIAMに到着。

    ザ サイアム ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • ここがザ・イアムですか!って新しい場所にドキドキ

    ここがザ・イアムですか!って新しい場所にドキドキ

  • どこを適当に撮っても絵になる。

    どこを適当に撮っても絵になる。

  • あぁ~ここ柴咲コウさんが表紙だったFRAUで見たプールだー!

    あぁ~ここ柴咲コウさんが表紙だったFRAUで見たプールだー!

  • 誰もスタッフさんに出会わず、場所がわからず<br />ずんずん奥に進みます。

    誰もスタッフさんに出会わず、場所がわからず
    ずんずん奥に進みます。

  • 本当にどこ撮ってもですね。

    本当にどこ撮ってもですね。

  • ホテル本館の建物発見、ここでスタッフさんにCAF?・ CHAの<br />場所を聞いて案内してもらいました。

    ホテル本館の建物発見、ここでスタッフさんにCAF?・ CHAの
    場所を聞いて案内してもらいました。

  • ここはまさに柴咲コウさんが表紙を飾った場所!

    ここはまさに柴咲コウさんが表紙を飾った場所!

  • 違うアングルでもね~

    違うアングルでもね~

  • 本当に貸し切り!?って思うぐらい静かな空間で<br />落ち着きます。

    本当に貸し切り!?って思うぐらい静かな空間で
    落ち着きます。

  • CAF?・ CHA カフェ・チャに到着。

    CAF?・ CHA カフェ・チャに到着。

  • 意外と小さなカフェなんだっと思っていたら<br />外でも良いとの事、暑いかなと思いつつ移動。

    意外と小さなカフェなんだっと思っていたら
    外でも良いとの事、暑いかなと思いつつ移動。

  • こんな素敵な場所で、お一人様でも良いんですか!!!

    こんな素敵な場所で、お一人様でも良いんですか!!!

  • 首振りの巨大扇風機を2台回してもらい暑さ対策はOK!<br />程よい風が交互に吹いてなんとも贅沢気分!(^^)!

    首振りの巨大扇風機を2台回してもらい暑さ対策はOK!
    程よい風が交互に吹いてなんとも贅沢気分!(^^)!

  • アフタヌーンティーはここからドリンク選んでねって言われ<br />アッサムを選びました。

    アフタヌーンティーはここからドリンク選んでねって言われ
    アッサムを選びました。

  • この席にぴったりなアフタヌーンティー<br />THE CLASSIC AFTERNOON TEA SET

    この席にぴったりなアフタヌーンティー
    THE CLASSIC AFTERNOON TEA SET

  • 見た目の洗練さには欠けますが、ホテルメイド感と期待を裏切る美味しさを味わえました。

    見た目の洗練さには欠けますが、ホテルメイド感と期待を裏切る美味しさを味わえました。

  • レモンマカロンとピスタチオアーモンドのマカロン<br />カップケーキは質の良いバターのクリームに<br />塩分が隠し味程度に入っていてハマる味<br />チョコタルト、カカオの香り高いビター味<br />ドライフルーツのパウンドケーキは微かなスパイスに<br />ドライイチジクのプチプチがリッチ感をフルーツのパワーを感じるパワーフードでした。

    レモンマカロンとピスタチオアーモンドのマカロン
    カップケーキは質の良いバターのクリームに
    塩分が隠し味程度に入っていてハマる味
    チョコタルト、カカオの香り高いビター味
    ドライフルーツのパウンドケーキは微かなスパイスに
    ドライイチジクのプチプチがリッチ感をフルーツのパワーを感じるパワーフードでした。

  • ベーコンとチーズのキッシュは旨味満載でパイ生地はサクッと香ばしい<br />ブリオッシュぽいバンズにサーモンとルッコラにバジルソース<br />きゅうりのサンドほのかな酸味にきゅうりの香りマヨネーズクリームがリッチな食べ応え、サンドのパンがあっさり目でアクセスがあって良い<br />モモハムとエメンタールチーズに粒マスタードハムの香りが残る一品<br />卵サンドは優しく卵の味を味わえる一品<br />どれも完璧!

    ベーコンとチーズのキッシュは旨味満載でパイ生地はサクッと香ばしい
    ブリオッシュぽいバンズにサーモンとルッコラにバジルソース
    きゅうりのサンドほのかな酸味にきゅうりの香りマヨネーズクリームがリッチな食べ応え、サンドのパンがあっさり目でアクセスがあって良い
    モモハムとエメンタールチーズに粒マスタードハムの香りが残る一品
    卵サンドは優しく卵の味を味わえる一品
    どれも完璧!

  • スコーン、サッパリライトなスコーンでサクッとフワッと小麦の香りが立ち上がります。<br />ジャムやクロテッドクリームにも合うし、そのままでも楽しめる素朴なスコーン。

    スコーン、サッパリライトなスコーンでサクッとフワッと小麦の香りが立ち上がります。
    ジャムやクロテッドクリームにも合うし、そのままでも楽しめる素朴なスコーン。

  • インスタ意識して真俯瞰風も1枚。

    インスタ意識して真俯瞰風も1枚。

  • そろそろ帰りの船の時間です(&gt;_&lt;)<br />楽しい時間はあっという間。

    そろそろ帰りの船の時間です(>_<)
    楽しい時間はあっという間。

  • 税金とサービス料込みで882Baht!<br />しかもクルーザーでのクルーズ付き!(^^)!<br />破格です。<br />ぜひ旅に時間の余裕がある方は行くべしです。

    税金とサービス料込みで882Baht!
    しかもクルーザーでのクルーズ付き!(^^)!
    破格です。
    ぜひ旅に時間の余裕がある方は行くべしです。

  • 思わずトイレも素敵で撮ってしまいました&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    思わずトイレも素敵で撮ってしまいました"(-""-)"

  • 一泊6万って聞くと躊躇しちゃうホテルですが、意外と敷居は低く、キャストの方々も丁寧なのにキャジュアルでフレンドリー、付かず離れずの良い距離感で、そこがセレブさん達に支持されているのかなと少しの滞在でしたが感じることができました。<br />言うまでもなくどこを切り取っても絵になるホテル。

    一泊6万って聞くと躊躇しちゃうホテルですが、意外と敷居は低く、キャストの方々も丁寧なのにキャジュアルでフレンドリー、付かず離れずの良い距離感で、そこがセレブさん達に支持されているのかなと少しの滞在でしたが感じることができました。
    言うまでもなくどこを切り取っても絵になるホテル。

  • 船着き場で待っていると暑いのでと宿泊ゲストでもないのに<br />レモングラスの刺さったおしぼりと冷たいお水を頂き、さすがです!

    船着き場で待っていると暑いのでと宿泊ゲストでもないのに
    レモングラスの刺さったおしぼりと冷たいお水を頂き、さすがです!

  • また来ます!<br />でもきっとまたアフタヌーンティーだと思いますがと心で感謝しながら乗船。

    また来ます!
    でもきっとまたアフタヌーンティーだと思いますがと心で感謝しながら乗船。

  • 行きも帰りも貸し切り(^^♪<br />THE SIAMは完璧にデザインされているのではなく<br />ナチュラルな部分ボタニカルな要素が織り込まれているので<br />そこにいるだけ見るだけで癒されリラックスでき心と身体が元に戻るそんな感じを受ける場所でした。

    行きも帰りも貸し切り(^^♪
    THE SIAMは完璧にデザインされているのではなく
    ナチュラルな部分ボタニカルな要素が織り込まれているので
    そこにいるだけ見るだけで癒されリラックスでき心と身体が元に戻るそんな感じを受ける場所でした。

  • ラマ8世橋を見ながらなんともリッチな気分です!

    ラマ8世橋を見ながらなんともリッチな気分です!

  • ワットアルンも見えてきた~

    ワットアルンも見えてきた~

  • ワットアルンはやっぱ少し離れて船から見るのが絵になるね!

    ワットアルンはやっぱ少し離れて船から見るのが絵になるね!

  • もう直ぐ下船です!

    もう直ぐ下船です!

  • 帰りはRiver Cityで降ろしてもらいました。

    帰りはRiver Cityで降ろしてもらいました。

  • かっこいいイケメンな船でした。<br />THE SIAM期待以上の素敵なホテルでした!

    かっこいいイケメンな船でした。
    THE SIAM期待以上の素敵なホテルでした!

  • 母にいつも頼まれる、リバーシティにあるタイシルクのお店<br />「 Chabatik 」チャバティックさん<br />2階の店舗だったのに1階のTWGの隣に移動!<br />お店の面積も大きくなってました(^^♪

    母にいつも頼まれる、リバーシティにあるタイシルクのお店
    「 Chabatik 」チャバティックさん
    2階の店舗だったのに1階のTWGの隣に移動!
    お店の面積も大きくなってました(^^♪

  • LINE通話で母とのやり取り、便利な時代ですね。<br />お店のスタッフさんはいつもの事と頑張ってくれます!<br />母さま、素敵な着物になるといいですね(^^♪<br /><br />一緒に住んでないし親孝行もあまり出来ていないので!

    LINE通話で母とのやり取り、便利な時代ですね。
    お店のスタッフさんはいつもの事と頑張ってくれます!
    母さま、素敵な着物になるといいですね(^^♪

    一緒に住んでないし親孝行もあまり出来ていないので!

  • 帰りはRiver Cityの船を呼んでもらって帰ります!

    帰りはRiver Cityの船を呼んでもらって帰ります!

  • こちらも貸し切り!

    こちらも貸し切り!

  • オリエンタルホテル、今回は行けなかった~(&gt;_&lt;)<br />ホテルから歩いていける距離だったのに、足が向かなかった!

    オリエンタルホテル、今回は行けなかった~(>_<)
    ホテルから歩いていける距離だったのに、足が向かなかった!

  • 夜は軽めにジョーク プリンスへ<br />ここのお粥久しぶりだな~

    夜は軽めにジョーク プリンスへ
    ここのお粥久しぶりだな~

  • いったいこの奥はどうなっているんだろうと長年の謎でしたが<br />この奥に今泊まっているホテルがあります!<br /><br />そんな事してないで席を確保しなきゃ&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    いったいこの奥はどうなっているんだろうと長年の謎でしたが
    この奥に今泊まっているホテルがあります!

    そんな事してないで席を確保しなきゃ"(-""-)"

  • やっべーうまそう!

    やっべーうまそう!

  • 来ました!<br />相変わらずのお肉の旨味たっぷりのお粥さん<br />もうお粥って言うよりお米のポタージュって感じ。<br />やっぱうまいな!

    来ました!
    相変わらずのお肉の旨味たっぷりのお粥さん
    もうお粥って言うよりお米のポタージュって感じ。
    やっぱうまいな!

  • 朝からカメラ持ってバスに乗っておでかけ。

    朝からカメラ持ってバスに乗っておでかけ。

  • Pak Khlong Market Flower Market<br />パーククローン市場へ

    Pak Khlong Market Flower Market
    パーククローン市場へ

  • 千日草!<br />これはよくオリエンタルホテルのホテル装花になっているお花<br />これを一個づつ糸に通しているんですね。

    千日草!
    これはよくオリエンタルホテルのホテル装花になっているお花
    これを一個づつ糸に通しているんですね。

  • マリーゴールドも!<br />マリーゴールド見るとあの映画を思い出す、タイトルなんだっけ?<br />よく機内で見る映画なのに度忘れ。

    マリーゴールドも!
    マリーゴールド見るとあの映画を思い出す、タイトルなんだっけ?
    よく機内で見る映画なのに度忘れ。

  • 一束100Bahtってどんだけ安いんだろ!?

    一束100Bahtってどんだけ安いんだろ!?

  • そろそろランチの時間!<br />「 FOOD ROUTE 」 フードルートさん

    そろそろランチの時間!
    「 FOOD ROUTE 」 フードルートさん

  • 町の食堂って感じの小さなお店

    町の食堂って感じの小さなお店

  • 茶器がいっぱい飾ってあるちょっとオリエンタルな食堂!

    茶器がいっぱい飾ってあるちょっとオリエンタルな食堂!

  • BK Magazine Onlineで見てからずっと食べてみたいなと思っていた<br />CRAB MEAT TOM YUM LAVA OMELETTE<br />簡単に言うとトムヤムクン風親子丼!←勝手に言ってます。<br />

    BK Magazine Onlineで見てからずっと食べてみたいなと思っていた
    CRAB MEAT TOM YUM LAVA OMELETTE
    簡単に言うとトムヤムクン風親子丼!←勝手に言ってます。

  • 一口食べて「トムヤムクンの親子丼やー」<br /><br />トムヤムクンペーストに細切りのコブミカン<br />辛さ控えめ、旨味たっぷりのフレッシュチリが旨味と辛さを<br />家庭っぽさのある味わい。<br /><br />半熟加減がまさにタイスタイルの親子丼!<br />日本人に馴染みのある味付け<br />カニ身はおまけかなトムヤムの味に負けてる。<br />素朴で分かりやすいお味で、なんか優しい気持ちになれる味!

    一口食べて「トムヤムクンの親子丼やー」

    トムヤムクンペーストに細切りのコブミカン
    辛さ控えめ、旨味たっぷりのフレッシュチリが旨味と辛さを
    家庭っぽさのある味わい。

    半熟加減がまさにタイスタイルの親子丼!
    日本人に馴染みのある味付け
    カニ身はおまけかなトムヤムの味に負けてる。
    素朴で分かりやすいお味で、なんか優しい気持ちになれる味!

  • 本当はこの後、バタフライピーラテのBlue Whale Cafeや<br />マンゴースイーツのMake Me Mangoは、なんと<br />「 木曜日休み 」((+_+))<br />プランダダ崩れ...<br />ほんとBlue Whale Cafeさんとは縁ないな~<br /><br />Tha Thien ターティアンの船着き場で<br />マンゴーのジュースを飲んでプラン変更!<br />このマンゴージュースがめっちゃ美味しかった~

    本当はこの後、バタフライピーラテのBlue Whale Cafeや
    マンゴースイーツのMake Me Mangoは、なんと
    「 木曜日休み 」((+_+))
    プランダダ崩れ...
    ほんとBlue Whale Cafeさんとは縁ないな~

    Tha Thien ターティアンの船着き場で
    マンゴーのジュースを飲んでプラン変更!
    このマンゴージュースがめっちゃ美味しかった~

  • チャオプラヤーエクスプレスボートの<br />オレンジに乗っちゃいます!

    チャオプラヤーエクスプレスボートの
    オレンジに乗っちゃいます!

  • 外側の席に張り切って座ったら<br />めっちゃ水しぶき&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />この水絶対やばいやつ。

    外側の席に張り切って座ったら
    めっちゃ水しぶき"(-""-)"
    この水絶対やばいやつ。

  • Wat Worachanyawas<br />ワット・ウォラチャンヤワットで下船<br />サパーンタクシン(Sathorn Pier)の次の船着き場に<br />こんな素敵な涅槃像様があったなんて!

    Wat Worachanyawas
    ワット・ウォラチャンヤワットで下船
    サパーンタクシン(Sathorn Pier)の次の船着き場に
    こんな素敵な涅槃像様があったなんて!

  • NHKの2度目の旅シリーズのバンコク編で<br />森崎ウィン さんがタイマッサージされていた<br />Baiyoke Massage さん

    NHKの2度目の旅シリーズのバンコク編で
    森崎ウィン さんがタイマッサージされていた
    Baiyoke Massage さん

  • チャオプラヤー川のすぐ横でタイマッサージして頂けるなんて<br />でもでもでも、かなり地元感満載です!<br />着替える場所も微妙です!<br />お経がずっと流れています!<br />でもでもでも、すごく癒されますよ~

    チャオプラヤー川のすぐ横でタイマッサージして頂けるなんて
    でもでもでも、かなり地元感満載です!
    着替える場所も微妙です!
    お経がずっと流れています!
    でもでもでも、すごく癒されますよ~

  • マッサージ屋さんで受けるマッサージとは一味違います<br />完全に治療です本気です、でも痛くありません<br />ドンぴちゃな場所を間違い無く揉んでくれるので<br />心地よく風が吹くので暑さも苦にならず最高の1時間<br />もっとびっくりしたのがお値段100Bahtだったので<br />チップで100Baht渡しました。<br />また行きたいな~<br />ほんとココはお勧めですNHKさんありがとう。<br />受信料の元は取りました!

    マッサージ屋さんで受けるマッサージとは一味違います
    完全に治療です本気です、でも痛くありません
    ドンぴちゃな場所を間違い無く揉んでくれるので
    心地よく風が吹くので暑さも苦にならず最高の1時間
    もっとびっくりしたのがお値段100Bahtだったので
    チップで100Baht渡しました。
    また行きたいな~
    ほんとココはお勧めですNHKさんありがとう。
    受信料の元は取りました!

  • 本格的なタイマッサージを受けた後は<br />昨日注文した真珠をピックアップ!

    本格的なタイマッサージを受けた後は
    昨日注文した真珠をピックアップ!

  • だいぶ値上がったの否めませんが<br />ホテルに帰って、楽天で淡水真珠を検索掛けて相場をチェック!<br />購入した値段の6掛けぐらいで売っていたのでやっぱりお得です!

    だいぶ値上がったの否めませんが
    ホテルに帰って、楽天で淡水真珠を検索掛けて相場をチェック!
    購入した値段の6掛けぐらいで売っていたのでやっぱりお得です!

  • この日の夕食はちょっと特別な日本食<br />割烹ひさ Kappo Hisa さん @ Mille malle sukhumvit soi 20

    この日の夕食はちょっと特別な日本食
    割烹ひさ Kappo Hisa さん @ Mille malle sukhumvit soi 20

  • おまかせ4,000Baht<br />ちょっと贅沢かなとも思いつつ誕生日も近いので<br />自分から自分へのご褒美ってことで(^^♪<br />緊張気味で入店!<br />店主の比佐さんはとても気さくな方で楽しい方で。<br /><br />1品目はイチジクと鱒にトリュフオイルかなり攻めてます。<br />ここからは売る覚え、覚書程度です&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />あん肝は蒸し立てで香りが良い甘めのお出汁<br />壱岐産の中トロは脂の旨味が強い<br />ゴマ豆腐はよく練られて口溶け最高<br />ウニののった茶碗蒸しはあおさの香りが高い<br />クロダイに金目のお刺身は熟成度完璧!

    おまかせ4,000Baht
    ちょっと贅沢かなとも思いつつ誕生日も近いので
    自分から自分へのご褒美ってことで(^^♪
    緊張気味で入店!
    店主の比佐さんはとても気さくな方で楽しい方で。

    1品目はイチジクと鱒にトリュフオイルかなり攻めてます。
    ここからは売る覚え、覚書程度です"(-""-)"
    あん肝は蒸し立てで香りが良い甘めのお出汁
    壱岐産の中トロは脂の旨味が強い
    ゴマ豆腐はよく練られて口溶け最高
    ウニののった茶碗蒸しはあおさの香りが高い
    クロダイに金目のお刺身は熟成度完璧!

  • この日はなんと僕一人だけ<br />思う存分写真撮っていいよ~って言われたので気兼ねなく撮影<br />撮っている写真を見たいと言われ見せると、凄いと~<br />比佐さんから欲しいだなんて嬉しい一言<br />LINEを交換して画像送信!

    この日はなんと僕一人だけ
    思う存分写真撮っていいよ~って言われたので気兼ねなく撮影
    撮っている写真を見たいと言われ見せると、凄いと~
    比佐さんから欲しいだなんて嬉しい一言
    LINEを交換して画像送信!

  • 香ばしくあぶったイサキ ホタテ鰹と梅の出し汁ゼリーのせ<br />イサキオイル スパイス香る<br />鯵のたたきはねぎと生姜が良い感じ<br />鮑の肝がけは一口食べてもう幸せ<br />メヒカリのから揚げは濃いめの味付けでお酒が進む味わい<br />海老しんじょ揚げさぱり野菜の旨味<br />もずくにトマトに島らっきょう<br />トマトの甘みと旨味にパンチがあって塩で締め浅漬け風に味付けした島らっきょうが程よい辛さと旨さが

    香ばしくあぶったイサキ ホタテ鰹と梅の出し汁ゼリーのせ
    イサキオイル スパイス香る
    鯵のたたきはねぎと生姜が良い感じ
    鮑の肝がけは一口食べてもう幸せ
    メヒカリのから揚げは濃いめの味付けでお酒が進む味わい
    海老しんじょ揚げさぱり野菜の旨味
    もずくにトマトに島らっきょう
    トマトの甘みと旨味にパンチがあって塩で締め浅漬け風に味付けした島らっきょうが程よい辛さと旨さが

  • 写真いっぱい貰ったちゃったから<br />今日はスペシャルだよ~って<br />だんだん凄くなっていきます!

    写真いっぱい貰ったちゃったから
    今日はスペシャルだよ~って
    だんだん凄くなっていきます!

  • 店主の比佐さん、キメ顔で撮影!(^^)!

    店主の比佐さん、キメ顔で撮影!(^^)!

  • こんなどんぶり見たことないです!<br />夢の競演!?<br />や、夢超えてる丼。<br />すごくリッチな気分にさせて頂きました。

    こんなどんぶり見たことないです!
    夢の競演!?
    や、夢超えてる丼。
    すごくリッチな気分にさせて頂きました。

  • デザートはマンゴーとヨモギ白玉にココナッツミルクで<br />なんともアジアンティック。<br />割烹料理なんてちょっと緊張しますが<br />終始リラックスして美味しい料理が頂ける割烹ひさ さんでした。

    デザートはマンゴーとヨモギ白玉にココナッツミルクで
    なんともアジアンティック。
    割烹料理なんてちょっと緊張しますが
    終始リラックスして美味しい料理が頂ける割烹ひさ さんでした。

212いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ミンクさん 2018/08/15 10:33:25
    素敵な旅行記でした。
    はじめまして
    毎年バンコクに行くのですが、最近は同じ行動パターンになりがち。
    旅行記を拝見させていただき新たなバンコクが発見できました!
    訪れた場所のいくつかは、次は私も訪れようと思います。
    タイトルや説明、写真もとても魅力的で、早くバンコクに行きたいなと思わせるひと時でした。
    また旅行記楽しみにしています。

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2018/08/15 22:41:31
    RE: 素敵な旅行記でした。
    ミンクさん、はじめまして。
    ご訪問、コメントありがとうございます!
    タイは魅力的な街ですよね、チープな世界からイクスペェンシィヴな世界まで
    安全に楽しめる、貴重な国ですね!
    行く度に新しい発見や、価値観を体験でき刺激がありますね。
    拙い旅行記ですがこれからもよろしくお願いします。
    ウッチィー



    >はじめまして
    > 毎年バンコクに行くのですが、最近は同じ行動パターンになりがち。
    > 旅行記を拝見させていただき新たなバンコクが発見できました!
    > 訪れた場所のいくつかは、次は私も訪れようと思います。
    > タイトルや説明、写真もとても魅力的で、早くバンコクに行きたいなと思わせるひと時でした。
    > また旅行記楽しみにしています。
  • atsuhimeさん 2018/07/29 22:56:04
    お久しぶりです。)^o^(
    ucchiさん、こんばんわ。

    最近旅行記の投稿が無いので、もうフォートラやめられたのかなと思ったりしてました。

    久し振りにまた更にバージョンアップしたucchiさんの旅行記が拝見出来て嬉しいです。

    続き、楽しみにしています。(╹◡╹)♡

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2018/07/30 10:37:19
    RE: お久しぶりです。)^o^(
    atsuhimeさん、こんにちは!
    ご無沙汰しています。

    旅から帰ってきて忙しく何だかんだで書けず
    実は台湾にも行って来たのですが、そちらもまだ書けてない状況です。
    でもせっかく撮った写真を世に出してあげないとかわいそうなので頑張って書きますね。

    バージョンアップですが!本当ですか?
    ありがとうございます。
    最近は皆さんの旅行記のレベルが高く、僕なんかって感じですが
    自分の旅の記録って感じで書のんびり書いて行きますね。
    後半もよろしくお願いします!

    では、ウッチィー



    >ucchiさん、こんばんわ。
    >
    > 最近旅行記の投稿が無いので、もうフォートラやめられたのかなと思ったりしてました。
    >
    > 久し振りにまた更にバージョンアップしたucchiさんの旅行記が拝見出来て嬉しいです。
    >
    > 続き、楽しみにしています。(???)?
  • Seikoさん 2018/07/29 22:32:21
    豪華・豪勢な旅でしたね
    ucchii さん

    そろそろではといつも思いながらフォロワーからアクセス、今日やっとヒットしました。

    タイトルが素敵、こんな題名は中々思い付きません。
    今回は C クラスだったのですね。豪勢です。6時間弱のフライト、2本映画を見てあくびをしていたらすぐ到着って感じですが…。

    パールのネックレスとチョーカー(?)でしょうか。センスの良さが見えます。

    THE SIAM のアフタヌーンティーの食レポ、笑ってしまうほどの豊富なボキャブラリーです。私だったら、本当に美味しいです、で終わってしまいます。
    ホテルの写真、FRAU よりキレイに撮れているのではないですか? ucchii さんの写真は最高にキレイです。構図が良い?と思って楽しませていただいています。

    割烹 Hisa さんでのお食事も豪華の一言です。写真もキレイなので Hisa さんの喜ばれるのも納得です。お値段も驚きですが上品なお品ですね。一度は食べてみたいです。

    全ての場所が心惹かれるブログです。

    次のも楽しみです。

    Seiko

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2018/07/30 10:30:40
    RE: 豪華・豪勢な旅でしたね
    Seikoさん、こんにちはいつも応援コメントありがとうございます。

    今年はなんか無駄に忙しくなかなかバンコクに行けず
    バンコク貯金が貯まっていたので(しれた額ですが((+_+))
    ホテルがリーズナブルな価格だったおかげもありです。

    ちょっと無理したスケジュールや風邪も引き、旅行から帰ってきて
    1ヶ月もたってしまいました!

    タイトル今回はひらめかず、思った感じで適当に付けちゃいました、良かったですかね?
    久しぶりのCクラス、空の上と言う事もあり酔っぱらって終わりです。
    帰りはトラブルでバタバタ、もっと堪能したかったです(>_<)

    パールのネックレスは頼まれた物と、愛犬の首輪用です。
    愛犬の首輪は日本で完成しているので、後半にアップしますね!

    THE SIAM、一人旅だと喋り相手がいない分、コメントがどんどん浮かんじゃって
    iPhoneにメモるんで...楽しんでもらえましたか(^^♪
    恥ずかしいです(>_<)
    Seikoさん褒め上手ですね、写真はまだまだです。構図も露出も全然ダメなので
    もっと勉強していっぱい撮って行かなきゃです。

    ひささんは、面白いご店主さんで、アシスタントの人も良いい人で
    セレブタイ人向けだそうで分かりやすい味付けですがとても美味しく楽しい時間を過ごせました。

    後半の方がボリューミーなので、時間あるときにでも読んで下さい

    では、ウッチィー


    > ucchii さん
    >
    > そろそろではといつも思いながらフォロワーからアクセス、今日やっとヒットしました。
    >
    > タイトルが素敵、こんな題名は中々思い付きません。
    > 今回は C クラスだったのですね。豪勢です。6時間弱のフライト、2本映画を見てあくびをしていたらすぐ到着って感じですが…。
    >
    > パールのネックレスとチョーカー(?)でしょうか。センスの良さが見えます。
    >
    > THE SIAM のアフタヌーンティーの食レポ、笑ってしまうほどの豊富なボキャブラリーです。私だったら、本当に美味しいです、で終わってしまいます。
    > ホテルの写真、FRAU よりキレイに撮れているのではないですか? ucchii さんの写真は最高にキレイです。構図が良い?と思って楽しませていただいています。
    >
    > 割烹 Hisa さんでのお食事も豪華の一言です。写真もキレイなので Hisa さんの喜ばれるのも納得です。お値段も驚きですが上品なお品ですね。一度は食べてみたいです。
    >
    > 全ての場所が心惹かれるブログです。
    >
    > 次のも楽しみです。
    >
    > Seiko

ucchiiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP