村上・岩船旅行記(ブログ) 一覧に戻る
粟島の観光を3日間しました、内浦港付近から海岸沿いを歩いてあわしま牧場へ、途中、野馬公園を見て、海水浴場を歩いてあわしま牧場へ、ちょっとだけ馬に乗って楽しみました。<br /><br />コミュニティバスに粟島汽船乗り場から乗車して旗崎を見ながら海岸沿いを走り高台に入り風光明媚な八ツ鉢鼻に、更に展望台がある仏崎付近に海岸の景色を楽しみました、海岸を見ながらバスは移動して釜谷地区へ、西海岸にある釜谷集落と港をちょっと散策しました、散策後内浦に地区に戻りました。<br /><br />帰る前に西浦地区の西はずれにある粟島浦村資料館に入館して見学、スタッフの説明も受けました、漁船や漁具、民具が展示されていました。

粟島のあわしま牧場を見てコミュニティバスで島一周して粟島浦村資料館見学

2018/05/07 - 2018/05/08

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

粟島浦村の中心、内浦地区に西端にある「あわしま牧場」に向かいました、海岸沿いを歩きました、すぐ右側に野馬公園があります

海岸沿いに八重桜が咲いていました

野馬公園横を歩きました

野馬公園に咲いていました

海岸沿い

海岸沿いにシャワールーム・トイレがあります

海岸沿いにハマナスが咲いていました

海岸を見ています

あわしま牧場

高速船・フェリー乗り場前からコミュニティバス(路線バス)で一周しました、旗崎付近を通りました