越前海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、第4回越前カニ感謝祭に行きました。とても美味しく楽しかったので、今年も行きました!

第5回越前カニ感謝祭

35いいね!

2018/03/04 - 2018/03/04

35位(同エリア208件中)

0

17

たいやき一家

たいやき一家さん

昨年、第4回越前カニ感謝祭に行きました。とても美味しく楽しかったので、今年も行きました!

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年はいつ開催されるのかネットでチェック!3月4日(日)に行くことにしました(^▽^)/

    今年はいつ開催されるのかネットでチェック!3月4日(日)に行くことにしました(^▽^)/

    道の駅 越前 道の駅

  • 9時からなので9時には到着したいと思い、6時半に出発!途中、国境は雪景色で、これもよかったです。9時5分前に到着!

    9時からなので9時には到着したいと思い、6時半に出発!途中、国境は雪景色で、これもよかったです。9時5分前に到着!

  • 会場はまだ混んでいませんでしたが車が続々と入ってきました。

    会場はまだ混んでいませんでしたが車が続々と入ってきました。

  • 駐車場からは日本海が一望できます

    駐車場からは日本海が一望できます

  • 今回のお目当ては越前産水ガニの半身とガマエビが入った特選カニ汁。昨年は買えませんでした。<br />料金:1杯500円<br />販売数:1日500食(250食を午前・午後の2回販売)<br />午前の部:10:30~引換券販売、10:30~配布開始<br />午後の部:13:30~引換券販売、13:30~配布開始<br />何時に並べばいいかわからなかったのでとりあえず9時に来ました。9時の時点では誰も並んでいませんでした。<br />向かいの道の駅に行って、周辺の屋台をのぞいて9時40分にもどってきたら写真の矢印のところまで人が並んでいたので並びました。

    今回のお目当ては越前産水ガニの半身とガマエビが入った特選カニ汁。昨年は買えませんでした。
    料金:1杯500円
    販売数:1日500食(250食を午前・午後の2回販売)
    午前の部:10:30~引換券販売、10:30~配布開始
    午後の部:13:30~引換券販売、13:30~配布開始
    何時に並べばいいかわからなかったのでとりあえず9時に来ました。9時の時点では誰も並んでいませんでした。
    向かいの道の駅に行って、周辺の屋台をのぞいて9時40分にもどってきたら写真の矢印のところまで人が並んでいたので並びました。

  • 10時30分に整理券配布→そのまま販売<br />1人1枚整理券をもらうことができます。その場にいない人の分を買うことはできません。<br />これが食べたかったので満足(^▽^)<br />カニは水ガニなので手で簡単にむいて食べることができました。<br />エビは殻が柔らかく、でも食べられない?!ので少し手間がかかりましたが、美味しくいただきました。

    10時30分に整理券配布→そのまま販売
    1人1枚整理券をもらうことができます。その場にいない人の分を買うことはできません。
    これが食べたかったので満足(^▽^)
    カニは水ガニなので手で簡単にむいて食べることができました。
    エビは殻が柔らかく、でも食べられない?!ので少し手間がかかりましたが、美味しくいただきました。

  • 水ガニ片身<br /><br />屋台でいろんなものを買って食べました。<br />水ガニ(片身×4)ゆでたて 5,000円 <br />甘エビのから揚げ、かに飯、たこから揚げ 2,000円<br />極の黄色いタグがついた越前ガニは15,000円~でした。<br />これは買えない…。またリッチになったときに…。

    水ガニ片身

    屋台でいろんなものを買って食べました。
    水ガニ(片身×4)ゆでたて 5,000円 
    甘エビのから揚げ、かに飯、たこから揚げ 2,000円
    極の黄色いタグがついた越前ガニは15,000円~でした。
    これは買えない…。またリッチになったときに…。

  • 子供たちが楽しみにしているのはカニだけではなく…<br />いろんなイベントがあります。<br />今回は、1分間で腰につけた万歩計をどれだけゆらせるか。

    子供たちが楽しみにしているのはカニだけではなく…
    いろんなイベントがあります。
    今回は、1分間で腰につけた万歩計をどれだけゆらせるか。

  • 水ガニ早むき大会

    水ガニ早むき大会

  • バルーンショーではタコバルーンをもらいました!<br />他にも、かにの甲羅積みやカニの甲羅投げ、カニバルーン作りなどあり、全部やる子供たち。楽しかったようです。

    バルーンショーではタコバルーンをもらいました!
    他にも、かにの甲羅積みやカニの甲羅投げ、カニバルーン作りなどあり、全部やる子供たち。楽しかったようです。

  • もう一つの楽しみが、温水プールと温泉でした。<br />イベントの日の温水プールは人が多いだろうと思っていたのですが、全然人がいない!10人いなかったと思います。スライダーに流れるプールなど、かなり楽しめました。

    もう一つの楽しみが、温水プールと温泉でした。
    イベントの日の温水プールは人が多いだろうと思っていたのですが、全然人がいない!10人いなかったと思います。スライダーに流れるプールなど、かなり楽しめました。

    アクティブハウス越前 テーマパーク

  • そのまま、越前温泉露天風呂 漁火へ。日本海を見ながらの温泉に癒される♪肌がすべすべになる!そんなに広くはないですが、広い温かいお湯のお風呂か狭い温泉かと言われると、狭い温泉がいいです。身体がポカポカになりました。<br /><br />アクティブハウス(温水プール)・漁火 共通券	<br />大人(中学生以上)1,020円 <br />小学生 610円 <br />幼児(3歳以上)410円<br /><br />満足です。

    そのまま、越前温泉露天風呂 漁火へ。日本海を見ながらの温泉に癒される♪肌がすべすべになる!そんなに広くはないですが、広い温かいお湯のお風呂か狭い温泉かと言われると、狭い温泉がいいです。身体がポカポカになりました。

    アクティブハウス(温水プール)・漁火 共通券
    大人(中学生以上)1,020円 
    小学生 610円 
    幼児(3歳以上)410円

    満足です。

    アクティブハウス越前 テーマパーク

  • 帰りに日本海さかな街に寄りました。5時前だったので、お店が閉める準備をしていました。安くするよ!とあちこちから声がかかるかかる!<br />本当はいくら丼が食べたかった子供たち、お店が片づけをはじめたので買って車で食べることにしました。<br />焼鯖寿しを2つ(1本1,000円)買いました。あっという間になくなりました(笑)<br /><br />来年も行きたいです。<br />

    帰りに日本海さかな街に寄りました。5時前だったので、お店が閉める準備をしていました。安くするよ!とあちこちから声がかかるかかる!
    本当はいくら丼が食べたかった子供たち、お店が片づけをはじめたので買って車で食べることにしました。
    焼鯖寿しを2つ(1本1,000円)買いました。あっという間になくなりました(笑)

    来年も行きたいです。

  • 越前かにまつりが11月にあるようなので、今年もあったら行きたいな…

    越前かにまつりが11月にあるようなので、今年もあったら行きたいな…

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP