ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9か月ぶりのホーチミン(^^♪<br /><br />今回の旅は、私達夫婦と義妹の3人旅です!!!<br />甥っ子2人は日本でお留守番、弟はパタヤそして母は奄美大島一人旅、みんな行きたい場所に行ってます(笑)<br /><br />ホテルは雨風しのげて寝れればいいと思っている私達夫婦ですが、今回は義妹も一緒!<br />義妹からのリクエストは洗濯ができるホテル。<br />2年半前に宿泊したサイゴンセンターにあるセドナのコンドミニアムが快適だったので今回もコンドミニアムを予約(詳細は2日目の旅行記で)。<br />でも私達がいつも泊まっているホテルも是非見てほしくて初日だけホーチミンの定宿に泊まってもらいます。<br /><br />主人は私より3日多く休みが取れたのでお先にホーチミンへ行ってしまいました。<br />でも、主人が到着した日は旧正月の元旦(16日)私の到着は19日、日本でいうと正月の4日目となります。<br />お店がやっているか心配です。<br />主人は、私と義妹が着くまでは食べるとこなくて毎日バインミーとサイゴンセンター前にあるVit(あひる)のお店でテイクアウトして食べてたらしい(笑)<br /><br />そして今回の旅にはまた違った出会いがあります!!!<br />東京の下町を飲み歩いている仲間のニャ~さんがただいまマレーシアで約半年間の語学勉強中。<br />私達がホーチミンにいるということでマレーシアから飛行機乗って会いに来てくれました(^^♪<br />さらに、同じく下町飲み歩きの仲間のどん兵衛さんも日本から3日間の弾丸でかけつけてくれます。<br /><br />ホーチミン旅行1日目の始まり(^^♪

第6弾 ホーチミン食べ歩くぞ!!!(2018年 2月編) 1日目

47いいね!

2018/02/18 - 2018/02/24

673位(同エリア7381件中)

4

88

すずかず

すずかずさん

9か月ぶりのホーチミン(^^♪

今回の旅は、私達夫婦と義妹の3人旅です!!!
甥っ子2人は日本でお留守番、弟はパタヤそして母は奄美大島一人旅、みんな行きたい場所に行ってます(笑)

ホテルは雨風しのげて寝れればいいと思っている私達夫婦ですが、今回は義妹も一緒!
義妹からのリクエストは洗濯ができるホテル。
2年半前に宿泊したサイゴンセンターにあるセドナのコンドミニアムが快適だったので今回もコンドミニアムを予約(詳細は2日目の旅行記で)。
でも私達がいつも泊まっているホテルも是非見てほしくて初日だけホーチミンの定宿に泊まってもらいます。

主人は私より3日多く休みが取れたのでお先にホーチミンへ行ってしまいました。
でも、主人が到着した日は旧正月の元旦(16日)私の到着は19日、日本でいうと正月の4日目となります。
お店がやっているか心配です。
主人は、私と義妹が着くまでは食べるとこなくて毎日バインミーとサイゴンセンター前にあるVit(あひる)のお店でテイクアウトして食べてたらしい(笑)

そして今回の旅にはまた違った出会いがあります!!!
東京の下町を飲み歩いている仲間のニャ~さんがただいまマレーシアで約半年間の語学勉強中。
私達がホーチミンにいるということでマレーシアから飛行機乗って会いに来てくれました(^^♪
さらに、同じく下町飲み歩きの仲間のどん兵衛さんも日本から3日間の弾丸でかけつけてくれます。

ホーチミン旅行1日目の始まり(^^♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
その他
交通手段
タクシー 徒歩

PR

  • 羽田空港から今回の旅はスタートです。

    羽田空港から今回の旅はスタートです。

  • 案内板でチェックインカウンターを確認!!!<br /><br />航空券は2人分、JALの特典航空券を利用。<br />サーチャージが安かった昨年に購入しといてよかった!!!<br />またサーチャージあがってきたもんね(^^♪

    案内板でチェックインカウンターを確認!!!

    航空券は2人分、JALの特典航空券を利用。
    サーチャージが安かった昨年に購入しといてよかった!!!
    またサーチャージあがってきたもんね(^^♪

  • JAL79 ホーチミン行き定刻の30分前には搭乗開始。<br /><br />予定通りにホーチミンに到着出来そう。<br />遅延はやめてくれ~(笑)

    JAL79 ホーチミン行き定刻の30分前には搭乗開始。

    予定通りにホーチミンに到着出来そう。
    遅延はやめてくれ~(笑)

  • 本日、満席。<br />旧正月の影響???<br /><br />座席を遠慮せず倒せる一番後ろの席を指定しました。<br />トイレは中央部分にしかないので人の移動も気にならない。<br /><br />1分1秒でも早く出発してください!!!<br />と願ってたのも束の間、機内アナウンスが!!!<br />搭乗してたお客様が体調不良で飛行機から降りた為そのキャンセル手続きで出発が遅れるって(泣)<br />キャンセル手続きだけならそんなにかかんないでしょって思ってたんだけど、窓の下を見るとキャンセルした搭乗客の荷物を探してる模様・・・<br />こりゃ~、ダメだ。<br />寝て待つしかない・・・<br />寝不足にならないよう体力温存、寝ておこう!!!

    本日、満席。
    旧正月の影響???

    座席を遠慮せず倒せる一番後ろの席を指定しました。
    トイレは中央部分にしかないので人の移動も気にならない。

    1分1秒でも早く出発してください!!!
    と願ってたのも束の間、機内アナウンスが!!!
    搭乗してたお客様が体調不良で飛行機から降りた為そのキャンセル手続きで出発が遅れるって(泣)
    キャンセル手続きだけならそんなにかかんないでしょって思ってたんだけど、窓の下を見るとキャンセルした搭乗客の荷物を探してる模様・・・
    こりゃ~、ダメだ。
    寝て待つしかない・・・
    寝不足にならないよう体力温存、寝ておこう!!!

  • 定刻より30分遅れの出発(泣)<br /><br />仕事帰りで夕食を食べる暇がなかったからお腹空いた。<br />早く、ビールを下さいな!!!<br />義妹はお酒がまったく飲めません。<br />ここぞとばかりに義妹の分も飲まないのにビールを2本注文。<br />ローソンで買ってきたおにぎりを頂きます。<br /><br />さらに3本目のビール。<br />義妹の席に最初頼んだビール置いていかにも2本目みたいな顔してたけどやっぱり呑兵衛は誰なのかすぐわかるんだね・・・<br />義妹が頼んでくれたのにしっかり私の所にビールが届いてきました(笑)<br /><br />お腹も満たされ寝るのみ。

    定刻より30分遅れの出発(泣)

    仕事帰りで夕食を食べる暇がなかったからお腹空いた。
    早く、ビールを下さいな!!!
    義妹はお酒がまったく飲めません。
    ここぞとばかりに義妹の分も飲まないのにビールを2本注文。
    ローソンで買ってきたおにぎりを頂きます。

    さらに3本目のビール。
    義妹の席に最初頼んだビール置いていかにも2本目みたいな顔してたけどやっぱり呑兵衛は誰なのかすぐわかるんだね・・・
    義妹が頼んでくれたのにしっかり私の所にビールが届いてきました(笑)

    お腹も満たされ寝るのみ。

  • 日本時間でいうと朝方6時すぎの朝食。<br />でも、マイナス2時間だからホーチミン時間で4時すぎになる。<br /><br />食べないで寝てればいいのにそういうわけにはいきません(笑) <br />寝ぼけながらも、しっかり頂きます。<br />もちろんビール付き。<br />JALのビールはキンキンに冷えてて最高です(^^♪<br /><br />メインはオムレツ<br />シーフードマリネ<br />マカロニサラダ<br />アセロラジュレ<br />ヨーグルト<br />パン<br />食後にコーヒーを頂きます。

    日本時間でいうと朝方6時すぎの朝食。
    でも、マイナス2時間だからホーチミン時間で4時すぎになる。

    食べないで寝てればいいのにそういうわけにはいきません(笑) 
    寝ぼけながらも、しっかり頂きます。
    もちろんビール付き。
    JALのビールはキンキンに冷えてて最高です(^^♪

    メインはオムレツ
    シーフードマリネ
    マカロニサラダ
    アセロラジュレ
    ヨーグルト
    パン
    食後にコーヒーを頂きます。

  • さらに、ワイン頂きました。<br />もちろん飲みきれないのでお持ち帰り。<br />JALさん、いっぱい頼んでごめんなさい。<br /><br />先に出発してる主人が赤ワインを絶賛、美味しいから頼んでみてって事前連絡あり(笑)<br /><br />

    さらに、ワイン頂きました。
    もちろん飲みきれないのでお持ち帰り。
    JALさん、いっぱい頼んでごめんなさい。

    先に出発してる主人が赤ワインを絶賛、美味しいから頼んでみてって事前連絡あり(笑)

  • ホーチミン上空。<br />もうすぐ到着です(^^♪<br /><br />離陸後からほとんど揺れもなく快適に過ごせました。<br /><br />ベトナムは出入国カードや税関申告書の記入が不要なのでゆっくりできました。

    ホーチミン上空。
    もうすぐ到着です(^^♪

    離陸後からほとんど揺れもなく快適に過ごせました。

    ベトナムは出入国カードや税関申告書の記入が不要なのでゆっくりできました。

  • 出発は遅れたものの、タンソンニャット国際空港にはほぼ定刻の5:50に着陸。<br /><br />機内から出るともう辺りは明るくなってます。<br /><br />約30分入国に時間を要しました。<br />さらに、荷物を受け取るのも満席だから時間がかかります。

    出発は遅れたものの、タンソンニャット国際空港にはほぼ定刻の5:50に着陸。

    機内から出るともう辺りは明るくなってます。

    約30分入国に時間を要しました。
    さらに、荷物を受け取るのも満席だから時間がかかります。

  • 荷物受け取り後、扉を出るとすぐ両替所があります。<br /><br />お店の上にナンバーがあり、3か所ある両替所の中では5番の両替所がレートがいいとホーチミン在住の方のブログで確認済み。<br />5番だけが営業中、ラッキーです。<br />

    荷物受け取り後、扉を出るとすぐ両替所があります。

    お店の上にナンバーがあり、3か所ある両替所の中では5番の両替所がレートがいいとホーチミン在住の方のブログで確認済み。
    5番だけが営業中、ラッキーです。

  • 1万円が、2,070,000ドン。<br />パスポート必要なしです。<br /><br />これからは、10,000ドンが日本円で50円の計算で表記していきます。

    1万円が、2,070,000ドン。
    パスポート必要なしです。

    これからは、10,000ドンが日本円で50円の計算で表記していきます。

  • 時刻を見ると7時前、時差は2時間だから日本は今9時頃だね。<br /><br />着陸してから両替するまでで約1時間かかりました。

    時刻を見ると7時前、時差は2時間だから日本は今9時頃だね。

    着陸してから両替するまでで約1時間かかりました。

  • 到着ロビーの右側、バーガーキングそばにあるエスカレーターで出発ロビー階へ移動します。

    到着ロビーの右側、バーガーキングそばにあるエスカレーターで出発ロビー階へ移動します。

  • 出発ロビー階に到着。<br /><br />朝日がきれいです。<br />もう暑くて汗かいてます。

    出発ロビー階に到着。

    朝日がきれいです。
    もう暑くて汗かいてます。

  • 出発ロビー階出て右端にあるビナサンタクシー専用の乗り場でタクシーに乗り込みます。

    出発ロビー階出て右端にあるビナサンタクシー専用の乗り場でタクシーに乗り込みます。

  • 時間が早いので渋滞なし。<br /><br />

    時間が早いので渋滞なし。

  • 約20分でホテル到着です。<br /><br />タクシー料金は136,000ドン、プラス空港使用料で10,000ドン(730円)。<br />荷物を運んでくれていいドライバーさんでした。<br />150,000ドンお支払い(笑)

    約20分でホテル到着です。

    タクシー料金は136,000ドン、プラス空港使用料で10,000ドン(730円)。
    荷物を運んでくれていいドライバーさんでした。
    150,000ドンお支払い(笑)

  • 9か月ぶりのアンディホテル到着!!!<br />私達夫婦の定宿です。<br /><br />ホテルスタッフが笑顔でお迎え。<br />chuc mung nam moi(チュック ムン ナム モイ)あけましておめでとうで新年のご挨拶(^^♪<br />しっかり覚えていてくれてます(笑)<br />主人の部屋は703号室だよ!どうぞ!!!って。

    9か月ぶりのアンディホテル到着!!!
    私達夫婦の定宿です。

    ホテルスタッフが笑顔でお迎え。
    chuc mung nam moi(チュック ムン ナム モイ)あけましておめでとうで新年のご挨拶(^^♪
    しっかり覚えていてくれてます(笑)
    主人の部屋は703号室だよ!どうぞ!!!って。

  • まだ時間は朝7時半、さすがにもう一部屋予約してある義妹の部屋はチェックイン出来ません。<br />その為に、主人に先に行ってもらったのです(笑)<br /><br />以前宿泊した時より部屋の雰囲気が違います。<br />宿泊料金もちょっと高くなってました。<br />アゴダで予約、1泊2,545円。<br />主人曰く、ホテルのボスが変わったんだって!!!<br /><br />睡眠不足なので一休憩します。<br />

    まだ時間は朝7時半、さすがにもう一部屋予約してある義妹の部屋はチェックイン出来ません。
    その為に、主人に先に行ってもらったのです(笑)

    以前宿泊した時より部屋の雰囲気が違います。
    宿泊料金もちょっと高くなってました。
    アゴダで予約、1泊2,545円。
    主人曰く、ホテルのボスが変わったんだって!!!

    睡眠不足なので一休憩します。

  • 7階からの眺め。<br /><br />スカイデッキがよく見えます。<br />快晴です。

    7階からの眺め。

    スカイデッキがよく見えます。
    快晴です。

  • 義妹はお部屋で仮眠中。<br /><br />主人と2人でホテル周辺のお店を確認します。<br />さすが旧正月(今日は日本でいうと1月4日)普段は交通量の多い道なのに閑散としています。<br /><br />ホテル前の屋台はたった一軒しか営業してません。<br />ホテル左にある朝のみ営業のバインミーの屋台もありません。

    義妹はお部屋で仮眠中。

    主人と2人でホテル周辺のお店を確認します。
    さすが旧正月(今日は日本でいうと1月4日)普段は交通量の多い道なのに閑散としています。

    ホテル前の屋台はたった一軒しか営業してません。
    ホテル左にある朝のみ営業のバインミーの屋台もありません。

  • 至る所で旧正月を祝うカラフルなお花が見られます。<br /><br />でも、これ触ってみたら造木でした(笑)

    至る所で旧正月を祝うカラフルなお花が見られます。

    でも、これ触ってみたら造木でした(笑)

  • ホテルから歩いて5分ほどの所にあるヤギ焼肉と鍋のお店。<br />ここも、今日は営業しなさそう・・・<br />この焼肉屋に近いのも一つの理由でアンデュイホテルを予約したのに・・・<br />明日のホテルからは距離があるからどうしよう・・・<br /><br />2年半前の旅行で食べたヤギの焼肉を義妹がまた食べたいとリクエストがあったのだが残念です(*´-`)<br />次回の課題にしよう!!!

    ホテルから歩いて5分ほどの所にあるヤギ焼肉と鍋のお店。
    ここも、今日は営業しなさそう・・・
    この焼肉屋に近いのも一つの理由でアンデュイホテルを予約したのに・・・
    明日のホテルからは距離があるからどうしよう・・・

    2年半前の旅行で食べたヤギの焼肉を義妹がまた食べたいとリクエストがあったのだが残念です(*´-`)
    次回の課題にしよう!!!

  • ホテルを出てすぐ右数軒先にあるPhoのお店が違うお店になってる。<br />ショックです。<br />

    ホテルを出てすぐ右数軒先にあるPhoのお店が違うお店になってる。
    ショックです。

  • 9か月前に撮った写真。<br /><br />もう食べれないのが悲しい・・・

    9か月前に撮った写真。

    もう食べれないのが悲しい・・・

  • お店の子供ちゃんにも会いたかったのに・・・<br />元気かな。

    お店の子供ちゃんにも会いたかったのに・・・
    元気かな。

  • わんぱく坊やの成長見たかった(泣)

    わんぱく坊やの成長見たかった(泣)

  • 感傷に浸ってる暇はない。<br /><br />9時すぎにホテルへ戻ると義妹のお部屋が用意できたというので移動します。<br />10階建てのホテルの最上階、VIPルーム用意してくれました。<br />本当にありがとう(^^♪

    感傷に浸ってる暇はない。

    9時すぎにホテルへ戻ると義妹のお部屋が用意できたというので移動します。
    10階建てのホテルの最上階、VIPルーム用意してくれました。
    本当にありがとう(^^♪

  • 全面窓で見晴らしいいです。<br /><br />義妹の部屋はアゴダでダブルルームを予約しました。<br />1泊、¥3,522。<br />私達夫婦が宿泊している703号室のツインルームより1,000円高いお部屋です。<br />さらに、グレードアップしてくれて感謝。

    全面窓で見晴らしいいです。

    義妹の部屋はアゴダでダブルルームを予約しました。
    1泊、¥3,522。
    私達夫婦が宿泊している703号室のツインルームより1,000円高いお部屋です。
    さらに、グレードアップしてくれて感謝。

  • シャワー室も仕切りがあってとても広い。<br /><br />しかし、シャワーを浴びたら熱いお湯が出なかったって!!!<br />さらに、冷蔵庫開けたとたん変な臭いがします。<br />ドリアンの匂いが冷蔵庫を開けたとたん部屋に充満(驚)<br />誰だ~、ドリアン部屋に持ち込むな(怒)<br />冷蔵庫は、禁断の開かずの扉となりました。<br />お部屋はきれいなんだけどちょっと残念です。<br />義妹よ!すまない、1泊だけなので我慢しておくれ(´;ω;`)

    シャワー室も仕切りがあってとても広い。

    しかし、シャワーを浴びたら熱いお湯が出なかったって!!!
    さらに、冷蔵庫開けたとたん変な臭いがします。
    ドリアンの匂いが冷蔵庫を開けたとたん部屋に充満(驚)
    誰だ~、ドリアン部屋に持ち込むな(怒)
    冷蔵庫は、禁断の開かずの扉となりました。
    お部屋はきれいなんだけどちょっと残念です。
    義妹よ!すまない、1泊だけなので我慢しておくれ(´;ω;`)

  • さ~、気を取り直して3人で10時すぎホテルを出発します。<br /><br />パスタ―通りをてくてく歩いて街を探索。<br />

    さ~、気を取り直して3人で10時すぎホテルを出発します。

    パスタ―通りをてくてく歩いて街を探索。

  • サイゴンセンターまでやってきました。<br /><br />営業してます。<br />でも、みてるだけ~。<br />通過します。

    サイゴンセンターまでやってきました。

    営業してます。
    でも、みてるだけ~。
    通過します。

  • グエンフェ通りは、色とりどりのお花があってとてもきれい。<br /><br />

    グエンフェ通りは、色とりどりのお花があってとてもきれい。

  • グエンフェ通り沿いにココチンフードコートが昨年オープンしました。<br />どんなお店があるか確認します。

    グエンフェ通り沿いにココチンフードコートが昨年オープンしました。
    どんなお店があるか確認します。

  • 一番奥まで進むとゆったりした空間が!!!<br />みなさん、ここですわってのんびりしてます。<br /><br />お店は営業してません(´;ω;`)<br />ホーチミンの有名店がいくつか出店してるというので見たかったけどしょうがない。

    一番奥まで進むとゆったりした空間が!!!
    みなさん、ここですわってのんびりしてます。

    お店は営業してません(´;ω;`)
    ホーチミンの有名店がいくつか出店してるというので見たかったけどしょうがない。

  • ココチンフードコートで営業してたお店は2軒だけ。

    ココチンフードコートで営業してたお店は2軒だけ。

  • せっかくなので、イチゴのシント―を頂きます。

    せっかくなので、イチゴのシント―を頂きます。

  • テト(旧正月)のため、5,000ドン高かった。<br /><br />イチゴのシントー50,000ドン(250円)。<br /><br />ここのフードコートちょっとお値段高めかもしれない・・・<br />でも衛生面が気になる人には色々なお店で注文できて楽しめると思う。

    テト(旧正月)のため、5,000ドン高かった。

    イチゴのシントー50,000ドン(250円)。

    ここのフードコートちょっとお値段高めかもしれない・・・
    でも衛生面が気になる人には色々なお店で注文できて楽しめると思う。

  • グエンフェ通り。<br /><br />歩行者天国で両脇の道路も歩けるようになってます。

    グエンフェ通り。

    歩行者天国で両脇の道路も歩けるようになってます。

  • ドンコイ通りシェラトン前までやってきました。<br /><br />この柵の先はグエンフェ通りに続く道。<br />車両は通行できなくなってます。<br /><br />写真右にある59で両替します。<br />1万円が2,020,000ドン。<br />空港にある5番の両替がレートよし。<br />次回も、空港で両替して足りなくなったら59で両替しよう!!!

    ドンコイ通りシェラトン前までやってきました。

    この柵の先はグエンフェ通りに続く道。
    車両は通行できなくなってます。

    写真右にある59で両替します。
    1万円が2,020,000ドン。
    空港にある5番の両替がレートよし。
    次回も、空港で両替して足りなくなったら59で両替しよう!!!

  • ここまで来て汗だくです(´;ω;`)<br /><br />涼みましょうね~。

    ここまで来て汗だくです(´;ω;`)

    涼みましょうね~。

  • シェラトンホテル2階にあるカジノでアイスコーヒーいただきます。<br /><br />ちょっとだけ遊ぶつもりが、3時間位長居してしまった。<br />また、負けた~(泣)<br />たまには、いい報告旅行記でしたいんだけど・・・<br /><br />ビギナーズラック???<br />普段ギャンブルには無縁の義妹が、スロット100ドルだけやってみるって!!!<br />わずか、20分で300ドルになって200ドルの勝ち(驚)<br />やめ時もしっかりしててスパッとやめました。<br />隣の私はダラダラやっててどんどん減ってく(泣)<br />主人曰く、私の隣に座ると勝てるとか言ってるし・・・<br />確かにそうかも(´;ω;`)<br />主人もバカラで負けはなかった。<br />私だけ170ドルの負け!!!<br />でも、みんなで合わせればプラスだよ(°▽°)<br />負けた気のしない私がここにいます(馬鹿だよね~)

    シェラトンホテル2階にあるカジノでアイスコーヒーいただきます。

    ちょっとだけ遊ぶつもりが、3時間位長居してしまった。
    また、負けた~(泣)
    たまには、いい報告旅行記でしたいんだけど・・・

    ビギナーズラック???
    普段ギャンブルには無縁の義妹が、スロット100ドルだけやってみるって!!!
    わずか、20分で300ドルになって200ドルの勝ち(驚)
    やめ時もしっかりしててスパッとやめました。
    隣の私はダラダラやっててどんどん減ってく(泣)
    主人曰く、私の隣に座ると勝てるとか言ってるし・・・
    確かにそうかも(´;ω;`)
    主人もバカラで負けはなかった。
    私だけ170ドルの負け!!!
    でも、みんなで合わせればプラスだよ(°▽°)
    負けた気のしない私がここにいます(馬鹿だよね~)

  • ホテルへ戻る道中。<br /><br />歩行者天国にはたくさんの屋台が!!!<br />串に刺した練り物。<br />日本の焼き鳥を連想する。<br />

    ホテルへ戻る道中。

    歩行者天国にはたくさんの屋台が!!!
    串に刺した練り物。
    日本の焼き鳥を連想する。

  • 再び、グエンフェ通りを通りホテルへ戻ります。<br /><br />東京下町を飲み歩く仲間、約半年間の語学勉強でマレーシア滞在中のニャ~さんがホーチミンまで駆けつけてくれました。<br />15時半にアンデュイホテル前で無事再開です(^^♪<br />久々と言っても、マレーシア旅立つ前に新宿で3週間前にあってるんだけどね(笑)

    再び、グエンフェ通りを通りホテルへ戻ります。

    東京下町を飲み歩く仲間、約半年間の語学勉強でマレーシア滞在中のニャ~さんがホーチミンまで駆けつけてくれました。
    15時半にアンデュイホテル前で無事再開です(^^♪
    久々と言っても、マレーシア旅立つ前に新宿で3週間前にあってるんだけどね(笑)

  • サイゴンセンター前にあったこのお店。<br />人気あるようで混んでます。<br /><br />このビニール袋に入ってるのは、乾燥した春巻きの皮。<br />ハサミで切ってさらに注文後その中に青パパイヤと調味料を混ぜる。<br />BANH TRANG TRON(バイン チャン チョン)ベトナムではおやつで食べられてる料理らしい。<br />すぐ食べると、裂きイカみたいな食感しばらく待てばパパイヤと調味料の水分が春巻きの皮に浸透して柔らかく食べれるんだって!!!<br />滞在中、食べてみたいと思ってる品です。

    サイゴンセンター前にあったこのお店。
    人気あるようで混んでます。

    このビニール袋に入ってるのは、乾燥した春巻きの皮。
    ハサミで切ってさらに注文後その中に青パパイヤと調味料を混ぜる。
    BANH TRANG TRON(バイン チャン チョン)ベトナムではおやつで食べられてる料理らしい。
    すぐ食べると、裂きイカみたいな食感しばらく待てばパパイヤと調味料の水分が春巻きの皮に浸透して柔らかく食べれるんだって!!!
    滞在中、食べてみたいと思ってる品です。

  • ニャ~さんお買い上げ。<br />揚げた春巻き指さして注文(^^♪<br /><br />20,000ドン(100円)。<br />注文すると手際よく、写真右側の春巻きを食べやすい大きさに切って作ってくれます。

    ニャ~さんお買い上げ。
    揚げた春巻き指さして注文(^^♪

    20,000ドン(100円)。
    注文すると手際よく、写真右側の春巻きを食べやすい大きさに切って作ってくれます。

  • 食べかけの写真でスイマセン(´;ω;`)<br />このお店で買ったのは、揚げ春巻きハサミでチョキチョキ一口サイズに!!!<br />さらに、青パパイヤが上にたくさん乗ってるので混ぜて頂きます。<br />春巻きの中にはウズラの卵が入ってました。<br />サラダ感覚で頂けます。<br />ピーナッツがいいアクセント、しかしかかっている調味料が辛いので辛いの苦手な人は要注意!!!

    食べかけの写真でスイマセン(´;ω;`)
    このお店で買ったのは、揚げ春巻きハサミでチョキチョキ一口サイズに!!!
    さらに、青パパイヤが上にたくさん乗ってるので混ぜて頂きます。
    春巻きの中にはウズラの卵が入ってました。
    サラダ感覚で頂けます。
    ピーナッツがいいアクセント、しかしかかっている調味料が辛いので辛いの苦手な人は要注意!!!

  • 4人で向かった先は、健之家。<br />早朝便、足がむくんでパンパンです。<br />疲れを癒すためにフットマッサージ(^^♪<br /><br />一時間待ちだって(´;ω;`)<br />健之家の斜め前にあるFANNYでお茶して待ちます。<br /><br />私の書いている旅行記はほとんど食べ物とアルコールばかり(笑)<br />今回は、お酒は飲めないが甘いものなら大好きの義妹がいるので普段とは違う写真もアップできますのでお楽しみに(*゚∀゚*)<br />ちょっとだけ味見もさせてもらってます(^^♪

    4人で向かった先は、健之家。
    早朝便、足がむくんでパンパンです。
    疲れを癒すためにフットマッサージ(^^♪

    一時間待ちだって(´;ω;`)
    健之家の斜め前にあるFANNYでお茶して待ちます。

    私の書いている旅行記はほとんど食べ物とアルコールばかり(笑)
    今回は、お酒は飲めないが甘いものなら大好きの義妹がいるので普段とは違う写真もアップできますのでお楽しみに(*゚∀゚*)
    ちょっとだけ味見もさせてもらってます(^^♪

  • メニュー。

    メニュー。

  • メニュー。

    メニュー。

  • メニュー。

    メニュー。

  • メニュー。

    メニュー。

  • ニャ~さんが頼んだのはこちら。<br /><br />何に見える???<br />これ蜂みたいだねって言ったらみんな口そろえて今気付いたのって???!!!<br />すんません。<br />59,000ドン(295円)

    ニャ~さんが頼んだのはこちら。

    何に見える???
    これ蜂みたいだねって言ったらみんな口そろえて今気付いたのって???!!!
    すんません。
    59,000ドン(295円)

  • 後ろからパシャリ。<br /><br />チョコレートの下はリンゴ。<br />アイスは、マンゴーです。<br /><br />さすが熱い国。<br />急いで食べないと、すぐ溶けてしまう(´;ω;`)<br />食べてる途中、アイスが溶けて頭の部分が崩れ落ちた(笑)

    後ろからパシャリ。

    チョコレートの下はリンゴ。
    アイスは、マンゴーです。

    さすが熱い国。
    急いで食べないと、すぐ溶けてしまう(´;ω;`)
    食べてる途中、アイスが溶けて頭の部分が崩れ落ちた(笑)

  • 義妹注文。<br /><br />ラズベリーシャーベットの下にはソーダとリンゴが入ってます。<br />79,000ドン(395円)。<br />義妹曰く、デカサイズで飲み切る前に体が寒くなってきてギブ(笑)

    義妹注文。

    ラズベリーシャーベットの下にはソーダとリンゴが入ってます。
    79,000ドン(395円)。
    義妹曰く、デカサイズで飲み切る前に体が寒くなってきてギブ(笑)

  • 主人が頼んだ品。<br /><br />ヨーグルトアイスやイチゴ、ホイップクリーム。<br />一番下には、ラム???<br />アルコールが入ってるってメニューにも書かれてます。<br />主人曰く一番下にアルコールが入ってるって!!!<br /><br />109,000ドン(545円)。

    主人が頼んだ品。

    ヨーグルトアイスやイチゴ、ホイップクリーム。
    一番下には、ラム???
    アルコールが入ってるってメニューにも書かれてます。
    主人曰く一番下にアルコールが入ってるって!!!

    109,000ドン(545円)。

  • 私はすんません。<br />甘いものは注文できません。<br />ブラックコーヒーです。<br /><br />私の体はビールとコーヒーで出来てます(笑)<br />17,000ドン(85円)。<br />安い!!!!!!!!<br />私はビール専門なのでこういうお店ではコーヒー飲んでみんなと調整してきます。

    私はすんません。
    甘いものは注文できません。
    ブラックコーヒーです。

    私の体はビールとコーヒーで出来てます(笑)
    17,000ドン(85円)。
    安い!!!!!!!!
    私はビール専門なのでこういうお店ではコーヒー飲んでみんなと調整してきます。

  • さらに追加してクレープ。<br /><br />アイスは濃厚でさすが高級アイスのお店だけある。<br />これが一番高かった!!!<br />119,000ドン(595円)。<br /><br />ご馳走様でした。<br />美味しくいただきました。

    さらに追加してクレープ。

    アイスは濃厚でさすが高級アイスのお店だけある。
    これが一番高かった!!!
    119,000ドン(595円)。

    ご馳走様でした。
    美味しくいただきました。

  • 1時間後の午後5時20分、健之家時間通りに到着。<br /><br />空いてます。<br />多分旧正月でみんな交代の正月休み取っている関係でマッサージしてくれる人が足りてないんだと思う・・・

    1時間後の午後5時20分、健之家時間通りに到着。

    空いてます。
    多分旧正月でみんな交代の正月休み取っている関係でマッサージしてくれる人が足りてないんだと思う・・・

  • 70分 250,000ドン(1,250円)。チップ不要。<br />今日は、4人で並んでのマッサージでした。<br />おしゃべりもあまりなく一生懸命マッサージしてくれて満足。<br />肩と足の疲れが取れて軽くなりました。<br />滞在中また来よう!!!<br />今日、担当したくれた人上手でした。

    70分 250,000ドン(1,250円)。チップ不要。
    今日は、4人で並んでのマッサージでした。
    おしゃべりもあまりなく一生懸命マッサージしてくれて満足。
    肩と足の疲れが取れて軽くなりました。
    滞在中また来よう!!!
    今日、担当したくれた人上手でした。

  • マッサージを終え夕食を食べに行く前にグエンフェ通りを歩きます。<br />ライトアップされ、テーマごとに装飾された花々を見ることが出来ます。

    マッサージを終え夕食を食べに行く前にグエンフェ通りを歩きます。
    ライトアップされ、テーマごとに装飾された花々を見ることが出来ます。

  • 竹細工のお店。

    竹細工のお店。

  • 竹細工のお店。<br /><br />これ、買いたかったな・・・

    竹細工のお店。

    これ、買いたかったな・・・

  • テーマごとに区切られていて見ごたえあります。

    テーマごとに区切られていて見ごたえあります。

  • 大混雑です。<br /><br />写真撮るのも一苦労。

    大混雑です。

    写真撮るのも一苦労。

  • グエンフェ通り。

    グエンフェ通り。

  • 先に進むのが一苦労。<br /><br />人であふれかえってます。

    先に進むのが一苦労。

    人であふれかえってます。

  • 日本の初詣と変わらない位の混雑。<br />みんな、途中で写真撮るから先に進めない(´;ω;`)

    日本の初詣と変わらない位の混雑。
    みんな、途中で写真撮るから先に進めない(´;ω;`)

  • みんな夜になるとこの通りに集まるんだね。<br /><br />

    みんな夜になるとこの通りに集まるんだね。

  • 日本は、今寒いから見ることが出来ない。<br />このたくさんの花々を見ると違う国のお正月を体験してるんだって思います。

    日本は、今寒いから見ることが出来ない。
    このたくさんの花々を見ると違う国のお正月を体験してるんだって思います。

  • サボテンコーナー。

    サボテンコーナー。

  • 右側の孫悟空と写真撮るとお金かかる。

    右側の孫悟空と写真撮るとお金かかる。

  • さすがに、アオザイ着てる人は少なかった。<br />アオザイみたいのならやっぱり元旦に来ないとね・・・<br /><br />みんな写真好きなんだね!!!<br />写真渋滞半端ない!!!

    さすがに、アオザイ着てる人は少なかった。
    アオザイみたいのならやっぱり元旦に来ないとね・・・

    みんな写真好きなんだね!!!
    写真渋滞半端ない!!!

  • あじさいってホーチミンにあるの???<br /><br />やっと、グエンフェ通りを通過できました。<br />本当に長い道のりでした。

    あじさいってホーチミンにあるの???

    やっと、グエンフェ通りを通過できました。
    本当に長い道のりでした。

  • サイゴンスガイデッキ1階でトイレ休憩。<br /><br />ここでも長蛇の列、ずっと並んでたのに割り込まれた(´;ω;`)<br />並ばない国、ベトナム。<br />それからは割り込まれないように扉の前にピタッとはりついた。<br />やっと、トイレに入れたのに便座がない!!!<br />壊れてるし汚いし・・・<br />トイレの中で、しばらくどうすればいいか考えた・・・<br />立ってする、ふちに立つ・・・<br />私には解決策が見当たりません。<br />諦めました(´;ω;`)<br />みんな、どうしてるんだろう・・・<br />中入ってビックリしてたと思う。<br />義妹とニャ~さんのトイレはちゃんと便座あったって!!!<br />泣きが入ったよ~<br /><br />ホテルまで歩いて5分なので戻ればいいね。

    サイゴンスガイデッキ1階でトイレ休憩。

    ここでも長蛇の列、ずっと並んでたのに割り込まれた(´;ω;`)
    並ばない国、ベトナム。
    それからは割り込まれないように扉の前にピタッとはりついた。
    やっと、トイレに入れたのに便座がない!!!
    壊れてるし汚いし・・・
    トイレの中で、しばらくどうすればいいか考えた・・・
    立ってする、ふちに立つ・・・
    私には解決策が見当たりません。
    諦めました(´;ω;`)
    みんな、どうしてるんだろう・・・
    中入ってビックリしてたと思う。
    義妹とニャ~さんのトイレはちゃんと便座あったって!!!
    泣きが入ったよ~

    ホテルまで歩いて5分なので戻ればいいね。

  • 主人のお気に入りのお店で夕食です。<br /><br />16日からホーチミンに来てる主人はこのお店で食べるの楽しみだったのに営業してなくって毎日ニューランのバインミーと他の店でテイクアウトしてたんだって!!!<br />15時にこのお店を通ると1人のおじさんがいるので聞いてみたら17時にオープンするよって!!!<br />良かったね~(^^♪

    主人のお気に入りのお店で夕食です。

    16日からホーチミンに来てる主人はこのお店で食べるの楽しみだったのに営業してなくって毎日ニューランのバインミーと他の店でテイクアウトしてたんだって!!!
    15時にこのお店を通ると1人のおじさんがいるので聞いてみたら17時にオープンするよって!!!
    良かったね~(^^♪

  • Pho haで乾杯します。

    Pho haで乾杯します。

  • goi ga 鶏肉とキャベツのサラダ。<br /><br />シソと揚げ玉ねぎ(エシャロット???)と絡めて頂きます。<br />うまし!!!

    goi ga 鶏肉とキャベツのサラダ。

    シソと揚げ玉ねぎ(エシャロット???)と絡めて頂きます。
    うまし!!!

  • pho xao bo 牛肉とフォ―の炒め。<br /><br />日本の野菜たっぷりの塩焼きそばに似た感じ。<br />トマトと小松菜がいいんだよね~!<br />ベトナムのいい所は別添えでトウガラシやライム、チリソースなど自分好みに味変出来るからみんなの好みに合わせられる。 <br /><br />食べ終わってからまた追加でpho xao bo注文です。<br />ビールのつまみに最高(*゚∀゚*)

    pho xao bo 牛肉とフォ―の炒め。

    日本の野菜たっぷりの塩焼きそばに似た感じ。
    トマトと小松菜がいいんだよね~!
    ベトナムのいい所は別添えでトウガラシやライム、チリソースなど自分好みに味変出来るからみんなの好みに合わせられる。

    食べ終わってからまた追加でpho xao bo注文です。
    ビールのつまみに最高(*゚∀゚*)

  • bun cha gio ブンと揚げ春巻き。<br /><br />bunを食べるの初めての義妹はphoも美味しいがbunも美味しいって!!!<br />気に入ってくれて良かった!!!<br />揚げ春巻きがいいおつまみになります。<br /><br />

    bun cha gio ブンと揚げ春巻き。

    bunを食べるの初めての義妹はphoも美味しいがbunも美味しいって!!!
    気に入ってくれて良かった!!!
    揚げ春巻きがいいおつまみになります。

  • 義妹と一緒に席をはずしニューランへ!!!<br />ホテルへ戻ってトイレに行く前にお買い物。<br />あいにく、バインミーは売り切れ。

    義妹と一緒に席をはずしニューランへ!!!
    ホテルへ戻ってトイレに行く前にお買い物。
    あいにく、バインミーは売り切れ。

  • ジュース欲しいと言ったらメニュー見て決めてって!!!<br /><br />2種類頼んだら今日はこんなにたくさんの種類あるのに3種類のジュースしか用意できないって!!!<br />だったら最初から言えばいいのに・・・<br />確かに旧正月でこのお店もすごく混んでるのは分かるけど(´;ω;`)

    ジュース欲しいと言ったらメニュー見て決めてって!!!

    2種類頼んだら今日はこんなにたくさんの種類あるのに3種類のジュースしか用意できないって!!!
    だったら最初から言えばいいのに・・・
    確かに旧正月でこのお店もすごく混んでるのは分かるけど(´;ω;`)

  • 結局頼んだのはスイカジュース。<br /><br />20,000ドン(100円)。<br />安い(*゚∀゚*)

    結局頼んだのはスイカジュース。

    20,000ドン(100円)。
    安い(*゚∀゚*)

  • ホテルへ向かいます。<br /><br />ハムギ―通り。<br />電飾がきれいです。<br />ホテルへ戻り、またpho haへ!!!<br />あ~、忙しい(笑)

    ホテルへ向かいます。

    ハムギ―通り。
    電飾がきれいです。
    ホテルへ戻り、またpho haへ!!!
    あ~、忙しい(笑)

  • 最後の締めは、chao ga (鳥のお粥)そしてpho ga (鳥のフォー)2品ずつ注文。<br />食べすぎ(°▽°)<br /><br />ベトナムのお粥、濃厚で美味しいです。<br />上に乗ってるしそ?のような香草がこのおかゆに合います。<br /><br />pho haも、もちろん言うことなしのうまさです!<br />

    最後の締めは、chao ga (鳥のお粥)そしてpho ga (鳥のフォー)2品ずつ注文。
    食べすぎ(°▽°)

    ベトナムのお粥、濃厚で美味しいです。
    上に乗ってるしそ?のような香草がこのおかゆに合います。

    pho haも、もちろん言うことなしのうまさです!

  • ご馳走様でした。<br />美味しくいただきました。<br /><br />いつもは料金を記載するんだけど、注文時にテト(旧正月料金)が上乗せされると言われたので定かな料金は解らないので表記せず。<br />一品5,000ドン上乗せでした。<br /><br />でも、4人でお会計は705,000ドン(3,525円)。<br />1人当たり900円でお釣りがきます。

    ご馳走様でした。
    美味しくいただきました。

    いつもは料金を記載するんだけど、注文時にテト(旧正月料金)が上乗せされると言われたので定かな料金は解らないので表記せず。
    一品5,000ドン上乗せでした。

    でも、4人でお会計は705,000ドン(3,525円)。
    1人当たり900円でお釣りがきます。

  • ホテルまで戻ってきました。<br /><br />ホテル前で大音量でカラオケしてます。<br />一緒にどうぞって!!!手招きしてくれてます。<br />普段なら同行させてもらうんだけど今日はさすがに早朝便で睡魔が襲ってきます。<br />貴重な体験したかったんだけど・・・<br />誘ってくれたのが嬉しかった。

    ホテルまで戻ってきました。

    ホテル前で大音量でカラオケしてます。
    一緒にどうぞって!!!手招きしてくれてます。
    普段なら同行させてもらうんだけど今日はさすがに早朝便で睡魔が襲ってきます。
    貴重な体験したかったんだけど・・・
    誘ってくれたのが嬉しかった。

  • おやすみなさい。<br />23時就寝です。<br /><br />今日の徒歩数 16,165歩也。<br />また明日。

    おやすみなさい。
    23時就寝です。

    今日の徒歩数 16,165歩也。
    また明日。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ミッツさん 2018/06/20 21:25:01
    ショックです(ToT)
    ホテル並びのPhoのお店、無くなってしまったのですね(泣) 晩秋辺りにハノイorホーチミンに行けたらと考えてます(^.^)

    すずかず

    すずかずさん からの返信 2018/06/21 12:04:22
    こんにちは(^^♪
    ミッツさん、こんにちは。

    phoのお店が閉店してしまい、私もショックです。
    ハノイ出身の人達が切り盛りしていたお店なので、ハノイに帰ってしまったのかな・・・
    ハノイ式のネギたっぷりのpho⇒ホーチミン式のphoはネギたっぷりではなく出汁も甘め。
    もし、ハノイにミッツさんが行くならきっとお気に入りのphoお店がまた見つかると思います。
    私も、新規開拓してきますね。
    次回のホーチミンは11月の予定です((´∀`*))
    アンデュイも改装されお部屋の内装変わりました。
    スタッフは変わらず。
    お湯の出はというと、日によって違うかな(´;ω;`)

    旅の報告楽しみにしてます。

    すずかず
  • たまごさん 2018/03/05 20:14:39
    楽しみましたね〜
    すずかず様


    こんばんは〜

    ホーチミンで沢山、食べたり飲んだり羨ましいです。


    すずかずさんの日記は食べた物に全てお値段が記載されていて、とっても参考になります。

    もう10年位前にホーチミン行ったのですが、散々ボラれてしましました。笑


    ホーチミン旅行は慣れが必要なんですかね。笑


    すずかずさんの日記で久々にホーチミンいきたくなりました。

    たまご

    すずかず

    すずかずさん からの返信 2018/03/05 23:09:19
    RE: 楽しみましたね〜
    たまご様

    こんばんわ〜(^^♪


    旅行記読んで下さりありがとうございます!!!

    私も、たまごさんと同じくホーチミンでボッタクリ経験多数ありますよ(´;ω;`)
    でも、最近は値段表記のお店も増えてきてます。
    分からない時は先に聞くようにしてます。

    たまごさんの旅行記いつも楽しく拝見させていただいてますよ!!!
    旦那さんの代行旅行記アリです(笑)
    私もやってみようかなって思ってしまった(笑)
    食事も楽しく拝見してますが、特に参考としてるのが宿泊先です。
    台湾の旅行記、たまごさんが利用した西門のお宿は次回の台湾旅行で利用してみたいな〜って思ってます。
    釜山、南浦の宿は立地が良くて知らなかった場所を教えていただき参考になりました。

    今後とも、お付き合いのほどどうぞ宜しくお願いいたします。
    たまごさんの旅行記、次回も楽しみにしてます。

    すずかず

すずかずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP