オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘がハワイで結婚式をするというので、行って参りました♡<br />その1は、出発から挙式までの記録です。<br />

娘がハワイで結婚しました♡(その1)

2018/02/08 - 2018/02/13

pianoさん

娘がハワイで結婚式をするというので、行って参りました♡
その1は、出発から挙式までの記録です。

成田に向かう途中で、スカイツリーを見ました。
    ずっと雨がちなお天気でしたが、いいお天気になってよかったです。

アメックスのゴールドカードがあったので、出発前にKALのラウンジに行きました。

KALのラウンジ内です。
    オニギリ、パン、カップ麺がありました。

お酒もいろいろありました。

ジュースもこんな感じでありました。

デルタ航空180便でホノルルへ向かいました。
    夜の8時に出て、約5時間で着きました!

予約しておいた席が故障になり、コンフォートシートが使えることになりました!
    エコノミーと比べると前席との間隔がすこーし広いかも?席自体はエコノミーとほぼ同じ感じでした。

デルタ航空のエコノミー席。
    アメニティが少し違うようですが、スリッパもアイマスクもあって充分です。2、3、2席の並びで、エコノミーでも、座席が少し広いように思いました。

チキンを選ぶとこれが来ました。
    上のお弁当はみんな同じで、手前のチキンがフィッシュだったりヴェジタリアンだったりします。
    デザートはハワイアンホストのマカデミアナッツチョコでした♪
    手前のチキンは、他の航空会社と似たり寄ったりの味でしたが、お弁当のレベルが高かったです。和風で、野菜が多く、味付けも程よかったです。
    ついでに、ジュースは、クランベリーアップルとグアヴァが美味しかったです。

ホノルル到着。
    本当にいいお天気です!
    最高気温26度ほどの快晴です。直前まで雨がちだったそうですが、運良くずっと晴れていました。

シェラトンワイキキホテルに到着。
    ここに滞在し、結婚式もこの中で挙げます。

ホテル21階の部屋からの眺めです。
    シェラトンホテルのホームページに「挙式をする人は部屋のアップグレードができる」と書いてあったので、ツァー会社(近ツリでした)に問い合わせたら、「この格安ツァーでは、そのようなことはできませんが、一応ホテルに伝えておきました」との返事。きっとホテル側でアップグレードしてくださったと思います。
    お陰ですごくいい眺めでした♪
    ただ、チェックインは15時から。
    そこで、下のような行動をしました。

チェックインまでの間に、ロイヤルハワイアンセンターのC館2階にある、アイランドヴィンテージコーヒーで、アサイボールを食べました。
    長時間のフライトで疲れたお腹がリセットされ、目も覚めてよかったです!
    時差ボケ対策に良いですね!
    左がアサイボール、右はリリコイモアナボールです。量が多いので、2人でこの2つを食べてちょうど良かったです。どちらも綺麗ですね~♪

アサイボールのあとは、ホテル内のインフィニティエッジプールへ!
    まだチェックインしていなかったので、プリチェックインをして、荷物を預けてプールに行きました。

プールなのに、本当に海と繋がってるように見えます~♪
    プールサイドのサンデッキシートはお昼過ぎにはほとんど空いていませんでした。朝7:30頃からキープされているようです。(翌日はそのようにしました!)
    シートを探すうちに、「あれ?iphoneがない!」と気づきました!それからがたーいへん!!!
    それまでの道のりをたどったり、lost and foundへ行ったり!
    ソフトバンクの問い合わせ先に電話して、とりあえず電話を一時停止してもらいました。
    あいにく到着したばかりだったので、機内モードになっていて、電話しても繋がりませんでした。でも幸い通販のパスワードは保存していなかったことと、キャッシュも削除したばかりだったので、悪用されることはないだろうと思えたことが幸いでした。
    結局2時間後に、もう一度lost and found に行ったら、ありましたーーー!!!
    良かったです。本当に肝を冷やしました。シートの上にポトリと落としていたようで、それで音がしなくて気づかなかったようです。

インフィニティエッジプールは、実はこんな感じです。なのに、遠くからみると、本当に海とつながって見えるから不思議です。

プールの後、チェックインしてから買い物に出かけました。
    フードパントリーで、パパイヤ、きゅうり、トマト、キャベツ、ほうれん草、パン、クリームチーズ(スモークサーモン入り!)、生ハム、チーズ、ジュース類などを調達。
    その後「アロハアウトレット」にレンタル予約していたムームーを受け取りに行きました。
    左下のおばあちゃんだけが楽天でレンタルし、残り3人はアロハアウトレットでレンタルしました。
    アロハアウトレットは、横浜に支店があり、実際に試着できるので安心です。値段はムームーが65ドルほどでした。生地もとてもしっかりしていました。
    一方おばあちゃんのも良かったと思います。4日のレンタルで3000円ほど、生地も良かったです。出発の3日前に自宅に届き、サイズ交換もできるとのことでした。

ちなみに、アロハアウトレットがある、ワイキキショッピングセンターには、ネオプラザやベルビューのようなコスメのお店があり、ついでにハンドクリームも入手しました!

ハンドクリームです。5本で23ドル!
    コスパも良いですが、なんと言っても質が良いです。
    塗った後、とてもシットリした肌になります。マニキュアで疲れた爪も元気になりました!

この日は木曜日でしたので、ハイアットリージェンシーホテルのファーマーズマーケットに行きました。写真はないのですが、野菜や果物が新鮮で安かったです。さらにパパイヤを購入しました!
    コーヒーバターの試食も出来ました。アクセサリーのお店でブレスレット4個で10ドルでした!あとで別のお店に行ったら同じブレスレットが1個8ドルだったので、かなりお買い得でした。

本当は、この夜coco coveのポケ丼が食べたかったのですが、8時にはもう売り切れていました!
    そこでロイヤルハワイアンセンターの2階にあるフードコートのパンダエクスプレスでお弁当を買いました。中華料理です。

エビとアンガスステーキのお弁当です!
    エビがプリップリで美味しかったです。
    レストランですと、毎回チップが必要ですが、テイクアウトですとそれが要らず、割安感がありますね。

フォーチュンクッキーをもらいました!

2日目の朝食は、フードパントリーで購入した食材をいただきました。パパイヤは、外見はまだ青かったのですが、切ってみたらこんな感じで食べられました。

結婚式のチャペルです。海に面していて、すごく綺麗な場所でした。

新郎新婦♡

チャペルの外に出ると、オープンテラスになっていました。
    海の青と芝の緑が鮮やかです。
    全員ムームーを着て記念写真♪

挙式は午後でした。同日の午前中はリムジンでカピオラニ公園へ行って写真撮影をしたそうです。

結婚式の後、同じ階の別室で食事会がありました。
    その時のメニューです。
    コーディネーターの方が進行もしてくださり、フルコースの食事を堪能できました。

恒例のケーキカット!

ケーキカットの後、「ご両親のお手本を見せてあげてください!」といわれ、一言愛の言葉を言ってファーストバイトならぬ“何度目だ?バイト”しました♪

前菜のエビさん!
    プリップリでした♪

お肉はとても柔らかくて、88歳の母もモリモリ食べられました!

パインのケーキです。
    ハワイらしいですね。

大きなショートケーキ!
    もうお腹いっぱいでしたが、美味しくて、完食しちゃいました!(o^^o)

• gla250さん 2018/02/22 14:50:11
    おめでとうございます!
    初めまして
    ご結婚おめでとうございます。
    ハワイで挙式したので、必ず幸せになれます。

今度は、お孫さんとの旅行記おまししてます。
    お幸せに!

gla250

piano

pianoさん からの返信 2018/02/22 15:01:47
    Re: おめでとうございます!
    ありがとうございます♡
    うわぁ、孫とですか?
    きっとそんな日もすぐに来るのでしょうね!
    また是非行きたいなあ!
  • 164-165さん 2018/02/15 15:20:05
    余計なお世話かもしれませんが一応
    娘さんのご結婚おめでとうございます。
    早速ですが、行きの航空券には氏名が記入されていますが、公開してよろしいのでしょうか?
    解っていらっしゃるなら余計なお世話でしたが、一応報告いたします。

【164-165】

piano

pianoさん からの返信 2018/02/15 19:49:08
    Re: 余計なお世話かもしれませんが一応
    あらまあ!
    本当ですね!
    ご指摘ありがとうございました!
    早速更新します!