イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日のこと。<br />会社で別チームだったので特に毎日接触してた訳ではないけど、目をかけて期待してた後輩「うーじ」が突然。<br />うーじ「3月で会社を辞めます」<br />てつやん「えっ!?なんで?」<br />うーじ「自分には向いてないと思うんです・・・」<br />てつやん「・・・」<br /><br />こういう時ってだいたい事後報告で既に決心しちゃってるし、もう辞める気満々なので、何を言っても無駄なのよね。<br />(もう何人も見送ってるので新境地開いてます)<br /><br />うーじは野球で有名な福島県の高校へ越境入学し、甲子園こそ出場ならなかったが、野球でそのまま大学まで行ってた、バリバリの体育会系。<br />私と同系なのです。<br />頭は悪いんだけどね・・・。<br /><br /><br />うーじ「有給休暇がめっちゃ余ってるんで、どこか一緒に行きません?てつやんさん海外結構行ってるじゃないすか?」<br />(  -_・)ん?(もしかしたらこれ引き留めるチャンスかも)<br />てつやん「うーん、良いけども一回嫁に相談します」<br />うーじ「はい、お願いします!!」<br /><br />数日後<br />てつやん「旅行の件良いよ、行こう!!」<br />うーじ「ありがとうございます」<br />てつやん「で、どこ行きたいの?」<br />うーじ「どこでも良いんですけど、安くて行った事が無いとこが良いんですけど。てつやんさんもそうですよね?」<br />てつやん「そりゃな。完全にへそくり内の自腹ですから…」<br />うーじ「お任せしますんで組んでもらえません?」<br />てつやん「はい?なんか偉そーだな(^_^;)」<br /><br />と言うくだりから始まるこの旅行。<br />いつ引き留めの切り札を出すかね(。-ω-)<br /><br />で、この時イ○ラム国がらみで客が激減してて費用が安いであろうターキッシュエアを使い、2泊5日で現地宿泊費をなるべくかけない、貧乏暇なしぎっちぎちの弾丸旅行をすることに相成りました。<br /><br />うーじは、辞める気満々で有給休暇使いたい放題だけど、こちらは家族いるし、まだまだ働かなきゃならん。<br />金曜日夜便で成田を発ち、火曜夜着の有休2日(月火)のみ使えば行けるスケジュールにしました。<br /><br />では本編です

やれば出来る弾丸トルコ 一瞬だけでも一目見たい編① (2/24~25早朝)

88いいね!

2017/02/24 - 2017/02/28

86位(同エリア4378件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

ある日のこと。
会社で別チームだったので特に毎日接触してた訳ではないけど、目をかけて期待してた後輩「うーじ」が突然。
うーじ「3月で会社を辞めます」
てつやん「えっ!?なんで?」
うーじ「自分には向いてないと思うんです・・・」
てつやん「・・・」

こういう時ってだいたい事後報告で既に決心しちゃってるし、もう辞める気満々なので、何を言っても無駄なのよね。
(もう何人も見送ってるので新境地開いてます)

うーじは野球で有名な福島県の高校へ越境入学し、甲子園こそ出場ならなかったが、野球でそのまま大学まで行ってた、バリバリの体育会系。
私と同系なのです。
頭は悪いんだけどね・・・。


うーじ「有給休暇がめっちゃ余ってるんで、どこか一緒に行きません?てつやんさん海外結構行ってるじゃないすか?」
( -_・)ん?(もしかしたらこれ引き留めるチャンスかも)
てつやん「うーん、良いけども一回嫁に相談します」
うーじ「はい、お願いします!!」

数日後
てつやん「旅行の件良いよ、行こう!!」
うーじ「ありがとうございます」
てつやん「で、どこ行きたいの?」
うーじ「どこでも良いんですけど、安くて行った事が無いとこが良いんですけど。てつやんさんもそうですよね?」
てつやん「そりゃな。完全にへそくり内の自腹ですから…」
うーじ「お任せしますんで組んでもらえません?」
てつやん「はい?なんか偉そーだな(^_^;)」

と言うくだりから始まるこの旅行。
いつ引き留めの切り札を出すかね(。-ω-)

で、この時イ○ラム国がらみで客が激減してて費用が安いであろうターキッシュエアを使い、2泊5日で現地宿泊費をなるべくかけない、貧乏暇なしぎっちぎちの弾丸旅行をすることに相成りました。

うーじは、辞める気満々で有給休暇使いたい放題だけど、こちらは家族いるし、まだまだ働かなきゃならん。
金曜日夜便で成田を発ち、火曜夜着の有休2日(月火)のみ使えば行けるスケジュールにしました。

では本編です

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2018/06/27 16:17:10
    暑いですね!
    てつやんさん、こんにちは!

    アヤソフィアもブルーモスクも綺麗だったなぁ~と、
    遥か昔を懐かしみました^^

    グミに豚のゼラチンが使われているなんて考えたこともなかったけど、
    ハラルのハリボーがあることにびっくりポン☆
    これ得意げに吹聴しまくりまーす!
    って、いったい誰に~?ですが(;´・ω・)

    後輩のうーじ君の説得が成功したか否か興味深々で旅の続きも楽しませて
    いただきますね♪
                             ドロミティ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/06/27 21:42:38
    まさか梅雨明けなんですかね?
    ドロミティさん


    こんばんは!!
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ホントに暑いですね(;^_^A


    > アヤソフィアもブルーモスクも綺麗だったなぁ?と、
    > 遥か昔を懐かしみました^^
    そうですよねぇ。
    ホントは中にも入って、うーじに見せてやりたかったのですが、なにせ早朝到着だったので無理でしたf(^_^;
    青味がかった美しいモスク♪



    > グミに豚のゼラチンが使われているなんて考えたこともなかったけど、
    > ハラルのハリボーがあることにびっくりポン☆
    > これ得意げに吹聴しまくりまーす!
    > って、いったい誰に??ですが(;´・ω・)

    そうなんですよ!!
    グミにブタ?っていうのがびっくりです。
    イスラム世界にはその為のグミがあるなんて、グミ道は奥が深いと認識しました(笑)


    > 後輩のうーじ君の説得が成功したか否か興味深々で旅の続きも楽しませて
    > いただきますね♪

    ありがとうございますm(_ _)m
    執筆活動が激遅旅行記なんて、放っておいてくださいまし(笑)
    うーじなんて者を気にして頂き恐縮です。



    暑いのに食欲はあるてつやんでした
  • fuzzさん 2018/05/10 14:12:37
    同じ器持ってる!
    てつやんさん、こんにちは♪

    うーじーくんの件、気になります~

    ところで可愛い器の写真を見て驚いてます。
    だってイギリスで同じのを買って来たからです。
    確かに中東っぽい人が売ってましたけど(笑)

    置物コレクターなんですか(*^▽^*)
    例のハッピーセット欲しかったら差し上げますよ。
    来月転勤で断捨離をしなきゃならないのですが、捨てるに捨てられず。
    欲しい方にもらって頂けたら喜んでお譲りします。

    fuzz

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/05/10 21:07:29
    おや!?
    fuzzさん


    こんばんは!!
    コメントどうもありがとうございます。


    > うーじーくんの件、気になります?

    旅行記では、うーじのこの後って特に活躍しませんが・・・、期待させちゃってすみません。
    結果のみ、のちに発表したいと思います(笑)



    > ところで可愛い器の写真を見て驚いてます。
    > だってイギリスで同じのを買って来たからです。
    > 確かに中東っぽい人が売ってましたけど(笑)

    カラフルなやつですよね?
    あれいいなぁって思ったんですよね。
    でも結局買いませんでしたが、置物コレクターなので。


    > 置物コレクターなんですか(*^▽^*)
    > 例のハッピーセット欲しかったら差し上げますよ。
    > 来月転勤で断捨離をしなきゃならないのですが、捨てるに捨てられず。
    > 欲しい方にもらって頂けたら喜んでお譲りします。

    えっ!?えっ!?
    マジすか?
    かなりの欲しさなんですが・・・。
    でもfuzzさんといえばふなっしーじゃないですか。
    分身でもあるふなっしー様ですから、恐れ多いような。



    秋に三陸鉄道に乗り行くてつやんでした
  • fujickeyさん 2018/05/10 11:04:08
    ナザールでございます。
    てつやんさん、こんにちは!
    旅行記に名前が出てきてビックリ。なんだか照れますね・・・σ(*´∀`照)

    トルコが目的地だと思ったら
    てつやんさんお得意の乗り換え時間での観光だったんですね。
    短時間でも外の空気を吸えるのはいいですよね。
    実際の行き先はどちらなのかしら。
    さらに今回は大きなミッション!
    うーじくんを引き留められたのか?というのが気になりますね。

    でも、一緒に旅に行きましょうって言ってきたのは
    てつやんさんを信頼しているからですよね。
    「飲みに行きましょう」と「旅行に行きましょう」はノリが全く違いますもん。

    どんな旅になったのか、うーじくんを引き留められたのか・・・
    ドキドキしながら続きを待っています。

    P.S 無事に北欧の旅より帰ってきました!
    コペンハーゲンでの乗り換え時間での観光も無事にクリアできましたよ。
    ラウンドタワーに上って景色を観た後、コケシドールに会いに行きました。
    コケシドールの現物を見た時、正直ピピッと来なくて・・・
    さらに値段をみて購入はしませんでした。いやぁ、さすがにちょっと高いですわ。
    コペンハーゲン空港に戻るときにしっかり先頭の被りつきを確保して
    景色を堪能しましたよ。調子にのって動画まで(笑)

    乗り継ぎ時間でのプチ観光、クセになりますね!

    fujickey

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/05/10 21:01:07
    お帰りなさいませ!!
    fujickeyさん


    こんばんは!!
    コメントありがとうございます。
    お帰りなさいませー(^。^)



    > 旅行記に名前が出てきてビックリ。なんだか照れますね・・・σ(*´∀`照)

    ごめんなさいm(_ _)m
    無断で登場させてしまいました・・・。



    > トルコが目的地だと思ったら
    > てつやんさんお得意の乗り換え時間での観光だったんですね。
    > 短時間でも外の空気を吸えるのはいいですよね。

    そうなんです!!
    テーマは「やればできる」なもんで(笑)
    ですよね!?
    空港の中でウロウロするより、少しでも出たい気持ちが勝ってしまって。



    > さらに今回は大きなミッション!
    > うーじくんを引き留められたのか?というのが気になりますね。
    > でも、一緒に旅に行きましょうって言ってきたのは
    > てつやんさんを信頼しているからですよね。
    > 「飲みに行きましょう」と「旅行に行きましょう」はノリが全く違いますもん。
    > どんな旅になったのか、うーじくんを引き留められたのか・・・
    > ドキドキしながら続きを待っています。

    どうですかね・・・!?
    信頼されてるんだか、上手く使われてるんだか・・・(笑)
    辞めると決める前に「飲み行きましょう」だと、全然良くてそれこそ「信頼されてる」とは思うんですが。
    「旅行行きましょう」は、こいつと行けば色々回れて面白いし、運転もしてくれるし、とか思ってるんじゃないかと、段々ムカついてきました、たった今(がおー)



    > P.S 無事に北欧の旅より帰ってきました!
    > コペンハーゲンでの乗り換え時間での観光も無事にクリアできましたよ。
    > ラウンドタワーに上って景色を観た後、コケシドールに会いに行きました。
    > コケシドールの現物を見た時、正直ピピッと来なくて・・・
    > さらに値段をみて購入はしませんでした。いやぁ、さすがにちょっと高いですわ。

    おぉぉぉぉ!!
    おかえりなさーい!!
    時間はバッチリでしたか?
    コケシドールは「そりゃそうだ」、です・・・。
    だって日本のじゃないコケシもどきですもん(笑)



    > コペンハーゲン空港に戻るときにしっかり先頭の被りつきを確保して
    > 景色を堪能しましたよ。調子にのって動画まで(笑)

    晴れてれば気持ち良いですよね♪
    無人運転だから先頭車両全開ですから。



    > 乗り継ぎ時間でのプチ観光、クセになりますね!

    どうですか?
    乗り継ぎ時間を使ってのショートトリップは♪
    これでfujickeyさんもこっち側ですよ、えへへ
    どんどん隙を突いていきましょう!!



    そんなことより、早く北欧編お待ちしてますよ!!
    早めヨロですm(_ _)m
    てつやんでした

    fujickey

    fujickeyさん からの返信 2018/05/14 09:47:51
    がんばりま・・・・す。
    名前の登場は連絡なしでどんどん載せちゃって構いません!
    憧れに人に名前を呼ばれた・・・そんなドキドキ感を味わいました(笑)

    乗り継ぎ時間のプチ観光についてはてつやんさんを師と仰いでおりますので
    今後ともよろしくお願いします。

    ハッ。北欧編の催促が入ってしまった。
    まだ1年前のギリシャをチマチマ作成しているというのに。。。。
    がんばりまぁす・・・・(。_。`)チーン

    fujickey

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/05/14 16:02:34
    冗談ですよ(笑)
    fujickyさん

    こんにちは!!
    コメント?返信?ありがとうございますm(_ _)m

    > ハッ。北欧編の催促が入ってしまった。
    > まだ1年前のギリシャをチマチマ作成しているというのに。。。。
    > がんばりまぁす・・・・(。_。`)チーン

    お前が言うなってやつですね…。
    私も一年以上前のを作ってて、遅々として進まないこの現状。

    本当に他の皆さんの旅行記を仕上げるスピードにびっくり(; ゚ ロ゚)しますよね。
    北欧編はなんか超大作になりそうな気がしますね( *´艸`)

    勝手にまたプレッシャー


    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 448円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP