台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外一人旅。選んだ行き先は、台湾。<br /><br />台湾、行ったことないけど、安全そうだし、日本語しか話せなくても、なんとかなるかな?と思って行ってきた。<br /><br />「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」の「いいねアース」バイきんぐ西村さんに影響されたのもあって、台湾♪♪<br /><br />1日目 成田→台北(CI107便)<br />9時30分発の予定が大雪の影響で18時20分発に変更。<br />結局1日潰れちゃったけど、それもまた思い出。<br /><br />2日目 市内観光→九分<br />遅れを取り戻すべく、朝からとにかく食べた。<br />九分へはツアーは利用せず、バスで行ってきました。<br /><br />3日目 市内観光後、台北→成田(CI106便)<br /><br />台湾は本当にいいところだった!<br />

2018年 海外女一人旅 ― in 台北 ― ① 成田空港 で 10時間待機

59いいね!

2018/01/23 - 2018/01/25

2327位(同エリア28092件中)

0

5

なつみかん

なつみかんさん

初めての海外一人旅。選んだ行き先は、台湾。

台湾、行ったことないけど、安全そうだし、日本語しか話せなくても、なんとかなるかな?と思って行ってきた。

「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」の「いいねアース」バイきんぐ西村さんに影響されたのもあって、台湾♪♪

1日目 成田→台北(CI107便)
9時30分発の予定が大雪の影響で18時20分発に変更。
結局1日潰れちゃったけど、それもまた思い出。

2日目 市内観光→九分
遅れを取り戻すべく、朝からとにかく食べた。
九分へはツアーは利用せず、バスで行ってきました。

3日目 市内観光後、台北→成田(CI106便)

台湾は本当にいいところだった!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • <br />成田9:30発、チャイナエアライン107便。<br /><br />前日の大雪の影響で18:20発に変更...<br />成田空港で10時間過ごしました。<br /><br />けど食事券をいただいたので、まぁいっか。<br /><br />とんかつとビール、美味しくいただきました!!!<br /><br /><br /><br />


    成田9:30発、チャイナエアライン107便。

    前日の大雪の影響で18:20発に変更...
    成田空港で10時間過ごしました。

    けど食事券をいただいたので、まぁいっか。

    とんかつとビール、美味しくいただきました!!!



  • <br />離陸したのは結局19時。<br /><br />背が小さくて足が短い私には余裕のある座席だったけど、隣の男性はちょっと窮屈そう...<br />


    離陸したのは結局19時。

    背が小さくて足が短い私には余裕のある座席だったけど、隣の男性はちょっと窮屈そう...

  • <br />すぐに機内食が出てきました。<br />いつも迷わずチキンを選びます。次回はポークにしてみようかな(´-`).。o<br /><br />隣の外人さん、最中の匂い嗅いで、食べるのやめてた。<br /><br />約4時間のフライト。<br /><br />「君の膵臓をたべたい」と「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見ていたら、あっという間に桃園国際空港に到着です。<br /><br />現地時間22時15分頃。


    すぐに機内食が出てきました。
    いつも迷わずチキンを選びます。次回はポークにしてみようかな(´-`).。o

    隣の外人さん、最中の匂い嗅いで、食べるのやめてた。

    約4時間のフライト。

    「君の膵臓をたべたい」と「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見ていたら、あっという間に桃園国際空港に到着です。

    現地時間22時15分頃。

  • <br />MRTの看板に従って移動したら、すぐに電車に乗ることが出来ました。<br /><br />友人から悠々カードを譲り受けていたので、チャージだけ♪<br />日本語で表示もできたので助かりました(o^^o)<br /><br />台北駅についたのは23時20分頃。<br /><br />予定では、中正紀念堂にある魯肉飯でも食べに行きたかったんだけど...<br />台鉄の台北駅まで地下で迷ったり、終電が0時頃だと知って、直接ホテルに行きました。<br /><br />地下道、お店あいてないし、人いないし、夜はちょっと怖かったな~<br />


    MRTの看板に従って移動したら、すぐに電車に乗ることが出来ました。

    友人から悠々カードを譲り受けていたので、チャージだけ♪
    日本語で表示もできたので助かりました(o^^o)

    台北駅についたのは23時20分頃。

    予定では、中正紀念堂にある魯肉飯でも食べに行きたかったんだけど...
    台鉄の台北駅まで地下で迷ったり、終電が0時頃だと知って、直接ホテルに行きました。

    地下道、お店あいてないし、人いないし、夜はちょっと怖かったな~

  • <br />今回お世話になったのは、西門町にあるムジークホテル。<br />駅から徒歩5分のところにあり、とてもきれいなホテルでした!<br /><br />ムジーク ホテル シーメン ステーション ブランチ<br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10462403?dmos=os<br /><br />到着が0時すぎでしたが、フロントのお兄さん2人がとっても親切で感激。<br /><br />フロントにあるコーヒーメーカーやお菓子やパンは無料だよって英語でゆっくり教えてくれた。<br /><br /><br />2日目は台北霞海城隍廟からスタートします。<br />


    今回お世話になったのは、西門町にあるムジークホテル。
    駅から徒歩5分のところにあり、とてもきれいなホテルでした!

    ムジーク ホテル シーメン ステーション ブランチ
    https://i.4travel.jp/shisetsu/10462403?dmos=os

    到着が0時すぎでしたが、フロントのお兄さん2人がとっても親切で感激。

    フロントにあるコーヒーメーカーやお菓子やパンは無料だよって英語でゆっくり教えてくれた。


    2日目は台北霞海城隍廟からスタートします。

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP