イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーで行ってきました!<br /><br />オーロラ観賞に的を絞り他は何も訪れず(+_+)<br />イエローナイフ一本、4日間の観賞です☆<br /><br />この時期は冬で雪と気温が大変でした…<br /><br />マイナス30度体験してきました!鼻で呼吸すると、鼻の中が一気に凍るという恐ろしい世界。防寒着セットを借りないと外で凍死できますね…<br /><br />オーロラは、雪雲のせいで見れないことが多いらしく、2日間連続で見れませんでした。皆さんの雰囲気が暗くなってきた3日目、この日も昼間は雪。期待できませんねーと、オーロラハンティングの日でしたが、バスに乗り込み行く前から担当ガイドの方←日本人ワーホリガイドさん<br />が、一番観測できる所に行って様子見て他は回らずにビレッジに帰ってきましょうかとのこと…やっぱり、この曇りでは期待できないのかなー…残るは明日の1日だーこの日も見れなかったら見ずにかえるのかー…と皆で肩を落としてました。<br /><br />湖のところへ来て、30分ほど時間とりましょうとのこと。<br />出ないねー。あっ、でも星が出てきた!雲が動き出した!!<br /><br />あっ!!<br />オーロラかも、薄いのほら!!<br /><br />皆でキャーキャー言いながら、出てー出てー!!と騒いでた時、あー!!!!<br /><br />オーロラ☆☆( &gt;д&lt;)<br />泣きそう!!<br /><br />と皆で喜び回りました。しかも、動いてるー!!<br />渦巻いてるー!!<br />色もうっすらじゃない??って<br /><br />オーロラって、資料では色がついてるので普通に色が見えると思ったら違うんですね。白い雲のような感じ…levelがマックスや爆発ハレーションになると、緑や赤にも見えるとか(*゚Д゚*)<br /><br />しかし、2日も見れず残り1日しかない状態で見れたことは喜びが倍増です!!<br /><br />その後、ビレッジでも見れると情報が入り戻ることに~<br />ビレッジでも観賞して興奮状態な私達♪<br />延長カードが2回分あったので、全員がシングル延長(笑)<br />でも、延長した時には雲隠れして見えなかったんです(笑)<br /><br />夜中にホテルに戻り!昼近くまでお休みタイム。ご飯は朝はなく、昼御飯から~<br />朝は寝てたいからという、旅行会社のありがたいプラン☆<br />昼はオーロラ見れないので、自由行動。ビレッジでのオプショナルツアーの申し込みも可能だし、ドリームキャッチャーの体験も申し込めます。<br /><br />私達は2日目の昼にドリームキャッチャーの体験。夜は、ビレッジでのオーロラ観賞と犬ぞり体験。<br />マイナス30度で走るハスキーさんたちに頑張ってもらいましたが、途中1匹?のワンちゃんが止まってしまって、操縦士のボスから怒られてました(;´д`)お願いだから怒らないでー(。´Д⊂)<br />でも、3回も止まったので、スノーモービルで連行されていきました。<br />オーロラ見ながら森の中を滑るという予定でしたが見れず… <br /><br />3日目昼にカンジキ体験。<br />おもーい防寒着を装備してカンジキを履き、1時間森の中を歩き回る…筋肉痛間違いなしのオプショナルです(笑)でも、雪国出身ではないのでとても楽しかったですよ!途中、犬ぞりが横切ってました~<br /><br />そして、4日目はお昼にオールドタウンまで歩いて観光。これも重装備。筋肉痛(笑)<br />途中カフェでお茶をしてスーパーに寄って帰りました。<br />夜は最後の観賞!!どーか、爆発見れますよーに…<br />皆さん、一度見れると欲が出て強いものを求めるようになりました(笑)それまでは帰るまでに一目オーロラみたい!!と声に出してたのに~<br />夜はビレッジでオーロラディナー♪<br />しかし、カナダはのんびりゆったりな国のようで、3回の料理か運ばれるのですが始まって終わるまで3時間近くかかり…晴れている今日は早く外でたいーと皆さんモヤモヤしながら待ってました。でも、添乗員さんの世界各国の旅話等聞いて盛り上がってましたが(^-^)<br /><br />そして、オーロラ観測~<br />私と連れの者は、見れなくても最終日なので延長券を使おうと決めてました!他の人は売店で20ドルの金券になるので買い物されて帰ることに。延長するとホテル戻りが3時過ぎるし、その日は帰国日で4時には出発するので帰りの長旅に備えて休みたかったようで。<br />ティーピーの中は、ストーブで温かく居心地良いのでホテルで少しの間ボーッとするより、余韻を楽しみたかったのです♪<br />でも、皆が帰るときにきれいなオーロラか出て歓喜☆<br />後ろ髪引かれる感じでホテルへ向かってました。その後曇ってきてたので諦めかなーと思っていた矢先、でたでたー!!韓国人が興奮して叫んでたので、出たのがすぐ分かりました(笑)<br />延長した人しかいないので、人数は少なくなり、ほとんどの人がカメラで撮影~!私もその一人。極寒なのですぐにバッテリー切れるから勝負!!<br />levelが低いとカメラに写りにくいので大変でしたが、キャーキャー言いながら取りました☆<br /><br />帰りの飛行機からも見れましたよ♪日の出も遅く、日の入りも早いので冬は☆<br />でも、3月や秋9月くらいがおすすめだとか…雪雲が無いときですね。寒くないときは防寒着も要らないので!<br /><br />オーロラが見れたので楽しい旅になりました(^^)v<br />帰国日、成田に着陸したのは良いのですが<br />例の大雪の日で地方に帰れず、欠航となった為JALが用意してくれた良いホテルで美味しい朝御飯まで堪能して帰りつきました☆<br />トラブル続きだったんですよね、今回の旅…乗り継ぎ沢山してカルガリーからイエローナイフへ到着するとき、荷物が出てこず…そんなことが多いようで1日分の着替え等は手持ちするようにと言われてたのでセーフ!!<br />次の便に乗せられて来たようです。<br />どーも、飛行機が小さいのでわざと下ろされた可能性があるようで。オーロラ観賞でビレッジに行ってる間にホテルに届けられてました☆<br />成田の雪といい…<br />終わりよければ全てよし!!

オーロラ観賞

2018/01/17 - 2018/01/23

ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶんさん

ツアーで行ってきました!

オーロラ観賞に的を絞り他は何も訪れず(+_+)
イエローナイフ一本、4日間の観賞です☆

この時期は冬で雪と気温が大変でした…

湖のところへ来て、30分ほど時間とりましょうとのこと。
出ないねー。あっ、でも星が出てきた!雲が動き出した!!

あっ!!
オーロラかも、薄いのほら!!

オーロラ☆☆( >д<)
泣きそう!!

と皆で喜び回りました。しかも、動いてるー!!
渦巻いてるー!!
色もうっすらじゃない??って

その後、ビレッジでも見れると情報が入り戻ることに~
ビレッジでも観賞して興奮状態な私達♪
延長カードが2回分あったので、全員がシングル延長(笑)
でも、延長した時には雲隠れして見えなかったんです(笑)

朝は寝てたいからという、旅行会社のありがたいプラン☆

オーロラ見ながら森の中を滑るという予定でしたが見れず…

3日目昼にカンジキ体験。

途中カフェでお茶をしてスーパーに寄って帰りました。
夜は最後の観賞!!どーか、爆発見れますよーに…
夜はビレッジでオーロラディナー♪

そして、オーロラ観測~
でも、皆が帰るときにきれいなオーロラか出て歓喜☆

オーロラが見れたので楽しい旅になりました(^^)v
帰国日、成田に着陸したのは良いのですが
次の便に乗せられて来たようです。
成田の雪といい…
終わりよければ全てよし!!

昼間の犬ぞり

とってもお利口なワンちゃんたちなので、コースもちゃんと覚えてる

オーロラビレッジのスープ。レストランで購入できます!美味しい!!

オーロラビレッジで、オーロラ見れなかったときはティピーと写真を撮ってくれました

マイナス10度で暖かい方です

犬ぞりの子犬たち☆
    アラスカンハスキー、シベリアンハスキーたち

晴れてる方が気温が下がります。この時マイナス21度。呼吸の蒸気で髪とまつげが凍りました…

カンジキ体験

森の中をかんじきで移動

巨大な氷の滑り台!怖くて出来ませんでした。

白熊。大きいです

パンは比較的塩味強い

魚料理☆サーモンに似てます!

オーロラビレッジ、焼きマシュマロ食べ放題☆

晴れた日の朝

オールドタウンは歩いて30分以上かかりました

朝日による影。マイナス21度。晴れて日の夜は気温が凄く下がります

湖の上

オーロラ

購入2
    こちらでlevel3
    5やハレーションのlevelは凄いんだろうなー

SHOPで購入!目で見たオーロラの写真です!カメラを通すとこんなになるんですねー