秋保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年10月14日(土)旅行6日目<br />ホテル瑞鳳⇒イオン多賀城店⇒三井アウトレットパーク仙台港⇒仙台港フェリー埠頭⇒太平洋フェリーきそ乗船<br /><br />2017年10月15日(日)旅行7日目<br />名古屋港フェリー埠頭⇒太平洋フェリー下船⇒自宅<br /><br />長かった東北旅行もいよいよ終わり。少し疲れてきましたが、人生初フェリーを満喫しました。

南東北6泊7日の旅(10)[太平洋フェリー編]

2017/10/09 - 2017/10/15

たろたろ

たろたろさん

2017年10月14日(土)旅行6日目

2017年10月15日(日)旅行7日目
名古屋港フェリー埠頭⇒太平洋フェリー下船⇒自宅

じゃらん

今朝は5時15分に起床。お風呂に入って朝食は7時から。朝も豪華なバイキングでした。が、写真がありません。なんてこと。8時30分にホテル瑞鳳を出発
    ホテルのロビーにあった鎧兜と。従業員のおじさまがご親切に写真を撮ってくださいました。

ホテル出発後はイオン多賀城店で船で食べるおやつやおつまみを買いました。そのあと、三井アウトレットパーク仙台港へ寄り、仙台土産とスカートが安かったので衝動買いし、牛タン弁当を売っていたので夕飯用に購入しました。

仙台港フェリー埠頭に着きました。車を駐車場に停めて、まずは乗船手続きをします。

こちらのターミナルで手続きします。

船の模型が飾ってあります。

こちらの乗船口から船に乗ります。12時 乗船開始になりました。

船までの通路。

今日、乗船する「きそ」です。

船に乗せる車。順番に並んで待っています。娘の車はどこかな?

船のエントランス。立派で豪華です。ワクワク。

今日宿泊する部屋です。特等船室720号室です。なかなか良い感じ。

テレビも冷蔵庫もあるよ。

ビジネスホテルのような感じです。

お風呂も付いています。大浴場があったので入らなかったです。

洗面所とトイレ。ドライヤーも完備。

部屋から見た景色。出港までもう少しかかりそうです。

いよいよ出港です。仙台さようならー。さようなら東北。またいつか訪れたい素敵な場所でした。

今日は小雨が降っています。甲板を歩いてみます。

風があって雨も降っているので寒いです。

船の中を探検します。

ちょうどランチバイキングの時間でしたが、お腹が空いてないので…やめておきましょう。

船の中には自販機もありました。

船長の制服を着て写真撮影ができます。サイズもいろいろ。せっかくなので記念に1枚。

展望大浴場です。夜と朝、2回も入りました。ジャグジーやサウナもあります。

S寝台。誰もいなかったので撮影させていただきました。

船内放送で名古屋からの「いしかり」とすれ違うとのアナウンスがあり、慌てて甲板へ。

姉妹船「いしかり」がやってきました。

あっという間にやってきて、お互いに汽笛を鳴らしながらすれ違います。感動です。

パンを14時から販売するというので買いに行きました。

メロンパンやハムチーズパン、シュークリームなど焼きたてでおいしかったです。8個も買ってしまいました。

ミニライブが始まりました。船の中でピアノの演奏が聴けるなんてびっくりです。夜にもショーがあったのですが寝てしまい終わっていました。残念。

きそには他にも、ラウンジシアターで映画を観たりもできます。売店やゲームコーナーもあり飽きることがありません。夕飯は買ってきた牛タン弁当と海鮮丼で済ませました。船は少しは揺れましたが、ぐっすり眠れました。

おはようございます。今朝も5時に起床。フェリーの大浴場に入り、朝食までうとうとしました。

朝7時30分。レストランタヒチで朝ごはん。

モーニングバイキングです。1,000円で船でご飯が食べられるなんて夢のよう。

海を眺めながらの朝ごはん。贅沢すぎる。

旅行中、豪華な朝ごはんを食べ過ぎていたので、お味は普通でしたが、船の中というのがテンション上がります。

バイキングの他にも軽く済ませるモーニングもありました。

もうすぐ名古屋港に着きます。

レゴランドが見えます。

名港西大橋。名港トリトンです。

名港トリトンの下を通過します。

おー真下。

すごーい。

船に乗らないと見えない風景です。

楽しかったです。

9時26分定刻より早く名古屋港入港。今日は「伊勢湾ランチバイキングクルーズ」が行われるため、いつもより1時間早く着きました。

長いようであっという間に終わってしまった南東北の旅でした。最高の思い出になりました。