バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月7日午後3時20分 ドンムアン空港到着。<br />今日からバンコクに3泊する。<br />本来なら「バンコク3泊4日の弾丸ツアー」と行きたいところだが、一ヶ月近い旅の終わりなのでホテルでゆったりと過ごす。<br />ワタナマンションは安ホテルだが、プール、マッサージ、床屋、ルームサービス等一応揃っているので快適に過ごせる。<br />これから乾季のバンコクに訪れる方の参考の為に天気と気温だけでもお伝えしたい。

バンコクの今日の天気

2017/12/07 - 2017/12/10

旅行記グループ バンコク短期語学留学 Ⅲ

びんちゃん

びんちゃんさん

12月7日午後3時20分 ドンムアン空港到着。
今日からバンコクに3泊する。

12月7日クラビを飛び立つ。

• タイ湾上空。完全に乾季の空だ&#10071;

タイ湾上空。完全に乾季の空だ❗

バンコクの街が見えてきた。

午後3時半ドンムアン到着。

国内線ロビー。外に出るとエアポートバスの乗り場がある。気温は、思った程暑くない。30℃くらいか。

午後4時過ぎ、ワタナマンションにチェックインしてベランダから撮る。アソーク方面。

パヤタイ方面。バイヨークタワーが見える。

ベランダからのパノラマ。

• バンコクのバブリーな街の夕暮れ。映画「マルサの女」のエンディングみたいだ&#10071;

バンコクのバブリーな街の夕暮れ。映画「マルサの女」のエンディングみたいだ❗

夜景。アソーク方面。夜になるとエアコンも要らない。生ぬるい空気が気持ちいい。

夜景。チャトチャック方面。道路は渋滞で動かない。

いま気付いたが部屋には間接照明まである。

12月8日午前7時。気温27℃。窓を閉めても暑くない。昨夜は、エアコンは、要らなかった。

パヤタイ方面。青空だが、すでにスモッグで霞み始めている。
        つづく

午前10時部屋の掃除が来たのでプールへ。日陰でまったり。気温は28℃くらいか。

空を見上げると綺麗な青空。プールサイドでストレッチをしながら昼頃まで過ごそう。

近所のクッティアオ屋ルンナンで昼食。牛細麺にライスとコーラで77バーツ。外はピーカンで日向はさすがに暑いが、エアコンのない建物でも日陰はそうでもない。麺類を食べてもたいして汗もかかない。気温は、33℃とあるが湿度は、50%で信州の夏くらいだ。

午後5時近く。空には、黒い雲が。体感的には、28℃くらい。エアコンは、もう止めている。

12月9日午前6時40分。アソーク方面。綺麗な朝焼け。

ルンピニー方面。昨日は結局降らなかったようだ。

パヤタイ方面。

チャトチャック方面。気温は涼しく、26℃くらい。エアコンは要らない。

Googleからパノラマが来た。

• 午前10時。掃除が来たのでプールへ。気温28℃くらいで日陰は、爽やか&#128515;&#10024;。<br />午後は、ホテルの床屋(150バーツ)とマッサージ(300バーツ)で過ごす予定。話し好きの愛想のいい、面白いオバチャンがいる。

午前10時。掃除が来たのでプールへ。気温28℃くらいで日陰は、爽やか😃✨。

• 空は今日も乾季の青空。ところで今日の昼は、何を食べようか&#128523;?

空は今日も乾季の青空。ところで今日の昼は、何を食べようか😋?

12月10日朝6時40分。アソーク方面。

パヤタイ方面。

チャトチャック方面。現在気温23℃。
    涼しくエアコンは要らない。今日も天気がよさそうだ。
    これからバンコクに来る人は、ラッキーだ。
    そろそろ帰国の準備をする。

先日、ハジャイに飛んだ時には、空港までだいぶ時間がかかったので早目に出発する。7時45分、スティサン駅。日曜なので地下鉄は、ガラガラ。

チャトチャックでA1バスに乗り換える。バスもガラガラ。

ドンムアン空港との高速鉄道の駅もだいぶ完成している。

今日は30分で到着。8時30分にはエアアジアのチェックインも済ます。9時半頃までに戻って来れば良いので、食堂街に朝食に行く。

ドンムアン寺の前の食堂はもう閉まっていた。

交差点の前のクッティアオ屋で牛のセンレック(中太麺)40バーツ。スープをひとすすり。味はいいがコクがない。こういう時は、砂糖をひと匙。山盛りの肉とホルモンで、満腹。

タラートの裏側は完全にキレイになにも無くなっていた。

食後は、ドンムアン寺に向かう。

自分の干支の戌にお参りする。来年は還暦だ。

国際線のチェックインカウンターに戻る。ライオンエアーの中国便の前だけが、大行列。エアアジアは、心配要らない。

XJ606便が、到着している。日本は、寒波の襲来で寒いらしいが、私は、冬はスキーヤーなので大歓迎だ。帰ったら今度は、「菅平の今日の天気」でも書こうか。