上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はディズニーランド!<br /><br />一人ディズニーデビュー(笑)<br />でも、そんな事は全く気にならないぐらい楽しかったです♪

上海一人旅 2日目

2017/11/22 - 2017/11/24

旅行記グループ 2017 中国

sayakaさん

2日目はディズニーランド!

一人ディズニーデビュー(笑)
でも、そんな事は全く気にならないぐらい楽しかったです♪

少し寝坊してしまいましたが、なんとか起きてまずはホテルで朝ご飯。
    麺は注文すると作ってくれます。
    優しい味で美味しかったー。

そしてまたホテルから道を渡り、景色を楽しみながら南京東路駅へ向かいます。

良い天気でディズニー日和!

前日の夜も撮った牛さん。

この日はディズニーランドへの往復だけだったので、普通の切符を購入。
    南京東路から2号線→?阳路で16号線に乗り換え→?山路で11号線に乗り換え→迪士尼駅で下車

地下鉄を降りてすぐミッキー♪

ディズニー駅 (迪士尼駅)

エスカレーターにも。

駅の構内には、こんなミッキー&ミニーのオブジェもあります。

駅から少し歩くと、入り口が見えてきました!
    入り口の前には水で浮くミッキー!

上海ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

前日、アプリからチケットを購入していたので、引き換えに行きました。
    引き換えはチケット売り場ではなく、入り口で行います。
    入り口にいる係の方に、スマホに表示されている番号を見せ、パスポートを渡すとチケットを渡してくれます。

中へ入ると、まずはミッキーの顔がお出迎え。
    ちょっと不気味(笑)

このミッキーの時計可愛い♪
    12時ちょうどの時が見たかったです(笑)

落ち葉で作られたミッキー。
    (中国だけに、パンダにも見えます)

上海ディズニーランドのお城は、世界のディズニーランドの中で一番大きいです。

風船がたくさん。
    みんな写真を撮りまくっていました。

そして、早速アトラクションに乗ります。
    まずはアドベンチャーアイランドへ。

海賊船がいっぱいです。
    敷地が広いので、迫力があります。

ネットで色んな方が絶賛していたカリブの海賊へ!

キャストの方にシングルライダーだと伝えると、この紙をくれます。
    待ち時間は通常:25分、シングルライダー:15分と表示されていましたが、シングルライダーは5分程でサクッと乗れました。
    (この紙は乗る際に回収されます)

カリブの海賊の感想・・・
    とにかくすごい!!!感動しました。
    日本のがチャチく思えてしまいます。これは絶対オススメ!

興奮覚めやらないまま、歩いているとワンダリング・ムーン・レストランがありました。
    ここの福建海鮮麺が美味しそうだったので、ここでお昼を食べようと思ったのですが、この日は閉まっていました・・・。

仕方がないので、レミーのパティスリーへ行く事に。
    こちらは干支ごとにディズニーキャラクターが描かれたもの。

私が詳しくないからかもしれませんが、結構マイナーなキャラもいました。
    私の干支は、すごく有名でもないけれど知らなくもないキャラでした(笑)

レミーのパティスリーに到着。
    ミッキー型のパン(ドーナツ?)

可愛いカップケーキ。

色々可愛すぎて、全部買いたくなりました。

そして、お昼ご飯を食べるはずが、可愛さに負けてケーキを購入。
    結構どっしりしていたので、結局お昼ご飯はこのケーキになりました(笑)

甘いものついでに、スイートハート・コンフェクショナリーへ。

店内には可愛いクリスマスツリーがありました。

そして、ここにも可愛いスイーツがたくさん。
    ミッキーとミニーはクリスマスバージョン。

ここでも全種類買い占めたかったのですが、絶対に食べられないので、この小さなミッキーのスイーツを買いました。

ディズニーさんとミッキーの像。

先程購入したミッキーのスイーツ

ミッキーを食べながら(笑)、上海ディズニーランドで絶対に見たいと思っていた、チップとデールの太極拳ショーの時間をチェック。
    この日は3回だけの開催で、この時既に2回目までは終わっていたので、15時を忘れないようにしました。

そして次にやって来たのは、ミートミッキー!

さすがに30分待ち(実際にはそんなに待ってないかも)でしたが、中にある絵を見ながら待てるので、あまり待ち時間は気になりませんでした。

ファンタジアのミッキーが一番好きです。

そしてついにミッキーとご対面!
    でも日本のとは顔が違うので、ちょっと違和感(笑)

でも何枚かミッキーとのツーショット写真を撮ってもらい、大満足です♪

続いて、マーベル・ユニバースへ。

あまり詳しくないので、ここはサラッと(笑)

そうこうしていると、入園してすぐに取ったトロンのファストパスの時間。急いで向かいます。

ちなみにこの日、一番人気のソアリンはファストパスが取れませんでした。私が行ったのが遅かったからか…

ただ、上海ディズニーランドのアプリを入れておくと、スマホからファストパスが取れるのは本当に素晴らしいです。日本も導入してほしい。

明日世界って…そのまんまなんだな。

乗っている人の絶叫が聞こえて若干ビビりつつ入り口へ。

ちなみにネットで調べた時は、事前にロッカーに荷物を預けると書いてあったのですが、ロッカーエリアに入れず、キャストの方に聞くと「中にある」との事。
    ふーんと思いつつ、荷物を持ったまま中に入りました。

中に入ると近未来!

ここが乗り場です。
    結局、荷物は乗る直前に大きな入れ物に入れさせられましたが、なんだか不安でした。

トロンはスタートの瞬間の加速に一瞬戸惑いましたが、その後はスペースマウンテンのような感じで、バイクにまたがった姿勢のまま乗るというのが斬新で楽しかったです♪

しかし、降りた後荷物をどこで受け取るのかよくわかないまま(降りたところで受け取るのが正解)外に出てしまい、慌ててキャストの方に出口から入れてもらいました(笑)
    ロッカーがこの日だけ使えなかったのか、もうロッカー運用はなくなったのかはわかりません。

出口からそのままトロン・レルムへ。
    かっこいい車が展示されていました。
    スポンサーはシボレーか。日本のT田さんもディズニースポンサーやればいいのに。

そして次はスター・ウォーズ・ローンチ・ベイ。
    ガラガラでした…

BB-8可愛い!
    この後、カイロレンとダースベーダーと写真を撮りました。
    誰も並んでおらず、2人とも暇そうにしていました(笑)

レゴも展示されています。
    カクカク感が絶妙な可愛さ(笑)

スターウォーズのあとは、待ち5分だったので、バズライトイヤーへ。
    当たると振動が来るのでわかりやすいです。

そして15時が迫ってきたので、太極拳ショーの会場へ。

ベンチに座ってしばらく待っていると、自転車の荷台に乗って、チップとデール登場!
    可愛すぎるっ!

可愛くて写真を撮りながら口元が自然に緩みました。

途中からドナルドも登場し、ふざけながらみんなで太極拳。
    なんだか不思議な光景でしたが(笑)、中国ならでは。

最後はみんなで決めポーズ!
    このショーは意外と観客が少なくて、キャラクターとの距離も近く、何よりめちゃくちゃ可愛いのでオススメ!

太極拳ショーを楽しんだ後はお城へ向かいます。

お城の中にある、ロイヤルバンケットホールで夜ご飯の予約。
    入り口でキャストの方に人数・時間・電話番号を伝えると、予約番号を書いた紙をくれます。
    18時半からを予約しました。

夜ご飯の予約を無事終えたので、ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャーへ。

白雪姫の物語の場面が再現されています。

この後はファストパスを取っていたピーターパン(トロンの後、ピーターパンかバズライトイヤーぐらいしかファストパスが取れず…)に乗りました。こちらも日本より凝っています!

続いてアリス・イン・ワンダーランド・メイズ。
    一応迷路ですが、迷う要素ゼロ。

これ、子供見たら泣きそう…

最後はティーパーティー。

迷路を出てお城の正面まで行くと、日が暮れて良い感じになっていました。

そしてまたファストパスを取っていたバズライトイヤーへ。この日2回目。

トロンにもう一度乗りたかったのですが、ファストパスもなく、待ち時間もそれなりだったので諦めて、夜のトゥモローランドを見学。

かっこいいな…

内側。
    近未来感満載です。

18時半からの夜ご飯の前に、もう一度カリブの海賊に乗りたかったので、トゥモローランドから急いでアドベンチャーアイランドへ。
    広いので移動が大変です。

大きなクリスマスツリーを横目に急ぎ足(笑)

この日は閉店していたワンダリング・ムーン・レストランもいい感じ。

そして無事カリブの海賊にもう一度乗り(シングルライダーだったので、待ち時間ゼロでした!)18時半ちょうどにロイヤルバンケットホールに到着。

まずは前菜。
    大好物の帆立です。

前日は肉三昧だったので、メインは魚をチョイス。

そしてデザートはシンデレラの靴のチョコとマカロン。
    どれも美味しかったです♪

でも、最初にコーヒーか紅茶か聞かれて、デザートの時に来るものだと思っていたら、真っ先に運ばれてきました…。

ご飯の途中でミッキー登場!
    やっぱりミッキーが登場するとテンションが上がります。

ドナルドも来たー!可愛い!
    ※ドナルドの前にミニーも来たのですが、なぜか写真が無い…

デイジーも。
    レディーな感じで可愛いです。

しかし、ずっと何も聞かれないので自分から聞いてみると、18時半からの予約で食事をするとイグナイトショーの時間(20時)ギリギリになるため、あえて案内しなかったそう。
    急いで食べるから大丈夫!と言い、無事優先チケットゲット。このポップコーンももらえました。

そして19時半に1階に行くよう言われ、なんとか食事を終えて到着。そこからチケットを購入した人全員で係りの人に連れられて優先エリアへ移動します。

最前列をゲットし、イグナイトショーを鑑賞することができました。

花火だけでなく、噴水も連動していて、こちらも日本より豪華です。

イグナイトショー終了後も、しばらくはライトアップと噴水が続くので、ぼーっと見入っていました。

イグナイトショーが終わると一気に人が少なくなります。

ここでやっとお土産購入タイム!
    TDLの閉園前の混雑に比べると人が少なく、買い物がしやすいです。

でっかいペロペロキャンディ。
    ベイマックスのショーも見たかったな…

クリスマスグッズも売っていました。
    あと一週間遅ければ、クリスマスモード突入だったので、ちょっと残念。

お土産を買って、ついにディズニーランドを後にします。

1人だから昼ぐらいからでいいやと、寝坊したのが悔やまれます…。行けなかったエリアもあったし、ソアリンにも乗れなかったので、また絶対来なければ!

ミッキーの花壇。
    夜は不気味度アップ…

ディズニータウンのお店も少しのぞきました。
    こちらはレゴショップ。

レゴでできたグリーンメン。
    照明の当たり方で、ちょっと不気味に(笑)

ツムツムのプーさん達。

ちょっと暗いですが、クリスマスの絵が描かれています。

お昼も撮った噴水。
    夜だと船から蒸気が出ているのがよくわかります。

そして楽しい1日は終わり、地下鉄でホテルへ。
    次回は絶対にディズニーランド近くのホテルに泊まりたいと思います。(疲労が半端ない…)

無事ホテルへ戻り、この日も即寝。
    こちらはディズニーランドのお土産。

• まんべんなくさん 2018/08/25 10:31:49
    はじめまして。
    こんにちは!
    まんべんなく、と申します。
    私も近々、1人で上海ディズニーランドに行く予定です。
    ロイヤルバンケットホールでおひとり様で食事が恥ずかしく、予定に入れてなかったのですが、1人で行くと決めました!
    イグナイトを鑑賞するときに押し合いが酷いとくちこみでみていたので、お金を払ってでも、マシな環境でみたいので…
    旅行記楽しかったです、ありがとうございました。

sayaka

sayakaさん からの返信 2019/02/20 00:10:59
    Re: はじめまして。
    まんべんなくさん、初めまして。

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。旅行記拝見しました。ロイヤルバンケットホール行かれたようですね!

私もロイヤルバンケットホールのおひとり様は最後まで悩みましたが、せっかくなら…と意を決して行きました(笑)
    でも、周りの人は全く気にしていなかったですね。

友達に上海のカリブの海賊の凄さを語っていたら興味を示してくれたので、また近々行きたいと思います。
  • 夏子の探検さん 2017/12/02 04:37:26
    sayakaさん、初めまして☆
    やはり上海ディズニーは楽しそうですね♪
    突然、上海に行く事に成ったので、(本来の目的は上海~日本間のクルーズです)過去に上海に観光ツアーで行っていたので、興味の対象が殆ど無かったのですが、お気に入りさんが、飛行機遅れで(台風で飛ばず)上海でサクッと(と言っても、行動はしっかり!2回目だそうで)ディズニー三昧して居たので、今まで知らなかったディズニーの新しい世界に引き込まれてしまい、思わずクルーズ前に3泊も上海泊まりを入れてしまいました。(突然取った、飛行機の関係では有るのですが)上海ディズニー内は、英語は通じるのですね?中国語は全くダメなので・・・
    クルーズ一緒する友人とは、飛行機別なのですが、彼女はディズニーに興味は無さそうな(知らないだけでも有りそう)ので、1人かな?と思って居たのですが、シングルライダーの方が、色々早く乗れそうですね~♪
    sayakaさんは、レストランでも一人で予約、堪能なさっていて、素晴らしい!
    「ロイヤルバンケットホールで食事をした理由はイグナイトショーの優先チケットのため。」と言っても、そう言う事なら、私も予約して、此処で頂こうかなぁ~と・・・夢が膨らんで参ります。
    私も土日を避けて、平日に行く予定なので、バンケットホールは当日予約が取れるのでしょうか?一応ディズニーサイトの英語版を見てみますが・・・
    TDLの倍以上?の面積の上海ディズニーですから、体力(歩く距離が半端じゃないと)使うんですよね?!?
    やはり、イグナイトショーの後まで居たいと思うのですが、地下鉄で中央方面のホテルまで帰るのはきついですか?
    未だホテルは取っていないので・・・やはり近くのホテル泊まるべきかしら?
    友人が決断していないので、入場チケット未だ取ってないのですが、sayakaさんの旅行記拝見して、またも夜中にワクワクして来てしまい、思わずコメントさせて頂き、ごめんなさい。素敵な経験をしましたね♪素晴らしいです♪
    あ~~~~私も、無事に、ディズニーに行きたいです♪
    ありがとうございました☆
                      夏子

sayaka

sayakaさん からの返信 2017/12/05 14:15:02
    Re: sayakaさん、初めまして☆
    夏子さん、初めまして。
    コメントありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。

クルーズ良いですね!
    私は常に弾丸ツアーばかりですが、最近はよくTVでも豪華客船の事をやっているので、ゆったりとした船旅に憧れます。

さて、早速ディズニーの件ですが、上海ディズニー内は英語が問題なく通じました。見た目が同じアジア人のため、最初は中国語で説明されるのですが、少しでもこっちがわからない仕草を見せると、英語に切り替えてくれます。

そして、私も今回1人ディズニーが初だったのですが、シングルライダーの方がすぐに乗れて良いかも・・・と思ってしまいました。
    イグナイトショーの優先チケットはで200元(3400円程)ですが、せっかくなら最前列で見たいと思い、購入しました。
    ロイヤルバンケットホールは、当日でも直接お店で予約できましたが、その日の混雑状況が不明なため、事前に英語サイトで予約された方が確実かと思います。

本当に広くて、その日の歩数は30000歩を超えていたため、最後はなかなかの疲労でした。地下鉄で中央方面へ帰るのはそこまで辛くはなかったのですが、翌日に疲労が残ってしまったため、やはりディズニーランド近くのホテルに1泊された方が、翌日が楽かなと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    夏子さんも上海で楽しい時間を過ごされてくださいね♪
    旅行記、楽しみにしております。