東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年、東京ディズニーランドのハロウィンは9月8日~10月31日迄。<br />オラ達家族は10月の体育の日の連休に行って来ますた。<br />ホテルとパスポートの手配は「びゅうプラザ」にて。<br />ホテルは毎年「ドリームゲートホテル舞浜」。<br />今回はアトラクションよりもショーやパレードをメインに回りますた。<br />残り少ないハロウィンの期間ですが、これから行かれる方に参考になればと思います。<br />

2017東京ディズニーランド ワンマンズドリーム ハロウィンパレード ミニー・オー!ミニー エレクトリカルパレード ワンスアポンアタイム イクスピアリ ドリームゲートホテル舞浜

2017/10/06 - 2017/10/10

fuzzさん

オラ達家族は10月の体育の日の連休に行って来ますた。
ホテルとパスポートの手配は「びゅうプラザ」にて。
ホテルは毎年「ドリームゲートホテル舞浜」。

高速・路線バス 新幹線 JRローカル 自家用車 徒歩
びゅうトラベルサービス

こんにちは。
    「ハロウィンなう」のディズニーランドです♪
    fuzz、とぉつぁん(主人)、ぬぅつぁん(息子)の家族3人で来ました。
    おいおい、大好きなふなっしーは家族の人数に入れねぇのかよ(;'∀')

ディズニーランドは8:00~22:00が運営時間(変更有)
    今日は天気予報で9時頃迄が雨降りの予報ですた。
    雨を避けて8時の開園時間より少し遅れて9時半に入園。

雨の予報もハズレて一度も傘をさすことはねがった♪
    オラ、日頃のおこないがイイもんな(^◇^)
    朝9時半頃は、入口にこうしてキャラクターがお出迎え。

とにかく天候が一番気になりますよね。
    気温は20℃位。終日曇り空。
    暑くも寒くもなく丁度良いカンジの10月7日。

入園時キャラクターとの写真撮影目的の場合は列に並びます。
    オラは今日1日のスケジュールを組んでるんでパスします!
    そして他人様の写真撮影に便乗するんであります。

入口から何かしらショーを催しています。
    んでも、オラ達はちょっと忙しい。
    これから「ワンマンズドリーム」の抽選をネットで始めます。

抽選アプリはディズニーランド内のみ利用可能。
    前日にアプリをインストールして抽選は今から!
    ・・・・・ハズレてしまいますた・・・・(T_T)

抽選に外れても大丈夫。
    初回11:35開演の部は抽選なしで入れます!
    トゥモローランドのショーベースへ向かう。
    急ぎ足でなっ! (; ・`д・´)

〇印は抽選会場。星印はお目当てのショーベースに並びます。列に並ぶ間にスペースマウンテンのファストパスをとぉつぁんが取りに行きます。
    ファストパスの場所はオレンジ色の〇印の近くにあります。

連休なのに抽選に外れてもショーベースに入る事が出来た。
    やっぱすタイムスケジュールを組んで良がったなあ。
    座席を確保し30分後に上映なのでカメラをチェック。
    ・・・むむむ・・・!?

カメラさSDカードが入ってねえ。自宅のパソコンに挿すたままだ。
    上映時間は30分後、急いでカメラセンターさ行こう!
    入口右側の星印にあります(地図参照)

割高だども8GBで税込2,787円だ。
    でも良がったなぁ・・・(*'ω'*)
    重てぇカメラ持参で無駄になるトコだった。
    オメたち、人の振り見て我が振り直せよ(;^ω^)

カメラセンターはガラガラに空いてますた。
    そりゃそうだ。オラの様なアホはそうはいねえ。
    SDカードを購入して外に出ると白雪姫が!
    これも見逃さず撮るべし(*^^)v

無事に開演前にショーベースに戻りますた。
    オラ達は正面の前から二番目の席(*^^)v
    白黒のミッキー&ミニーは映像と思ったら本物!

抽選で当たったとしても、このグッドな席が取れるかどうか。
    初回の開園は抽選なしの自由席(予約席以外)
    午前の天気予報が雨だったので室内のショーを選びますた。
    大正解(^◇^)

おや、先程カメラセンターの前にいたはずの白雪姫が。
    んな訳ないべ。
    どんだけオメ、足が速いんだ(=゚ω゚)ノ

ヒアリ、失礼。アリのダンス。
    ちょっと怖いしキモイ。

クック船長に捕まったウェンディ。
    ピーターパンが助けに来ますた。
    めでたしめでたし。

眠れる森の美女オーロラ姫は王子様のキスで目覚めるのです。
    いやん、バカん。

ディズニーキャラクター集合して踊ったり♪

上演の時間は30分間。
    1日に5回のショーがあります。

開演時間
    11:3 / 13:05 / 14:50 / 17:10 / 18:40
    日によって若干の違いがあります。
    TDR公式ホームページ、パレード・ショー月間スケジュールをどうぞ。

抽選に外れて、初回のショーを観れなくても大丈夫。
    2回目以降のショーにも自由席があります。
    列に並びましょう。楽しいですよ♪

スペースマウンテンのファストパスの列に並ぶと外人男性が横入りした。
    「オメさん、ファストパスを持ってっか?」と聞くと彼はファストパスの存在を知らねえので「別の列に並んでね」と知ったかぶりして教えた。

だがしかしオラ達が自慢げにファストパスを係員に提示すると「それ、スペースマウンテンではなくスターツアーズのファストパスですよ」と言われ恥かいた~汗かいた~調子こいた~下手こいた~穴があったら入りたい。

とぉつぁんスペースマウンテンとスターツアーズのファストパス間違えたの巻。彼を責めるのはよそう。オラも確認しなかったのだし。スターツアーズに乗る前にスペースマウンテンのファストパスもついでにゲット。

とぉつぁんはスターツアーズが苦手。
    しかも最近、胃の調子が悪いらしい。
    自らスターツアーズのファストパスを取ったのだから仕方あるまい。

スターツアーズは前回同様のエピソード1・ポットレースだった。
    オチも知ってるし、驚かねぇし。
    とぉつぁんもそのはずなのに危うく戻しそうになったらしい。
    ってか、オメ。これ2回目だぞ。オチ知ってっぺ(笑)

BB8のポップコーンバケットが可愛い。
    ¥2,300円と安くはねえが、ぬぅつぁんが買った。
    ディズニーランドに来たらバケットを首から下げたい。

ここで一旦、退場してイクスピアリでランチをする。
    園内の完全予約制レストランが満席で受付終了だったからだ。
    予約制以外のレストランも、どーせ昼時は激混みだ。
    USJは途中退場不可だけどTDLは出来るから便利だよね。

で、イクスピアリに来ますた。
    ディズニーランド出てすぐ右です。
    どこでランチをするか、と言う事も計画に入ってます。

イクスピアリもハロウィンのイベントが催されてますた。
    この時期、ハロウィン・ハロウィンと日本中で大騒ぎ。
    だども、オラ達はイマイチ「ハロウィン」を知らねえ。
    何となく風潮に乗っかってるだけだ(;^ω^)

グアムでも1度行ったことがあるTGIフライデーズ。
    ジャックダニエルバーガー¥1,690(税抜)
    これぞアメリカンなボリューム!

フリーレフィルズでドリンクを注文すると何杯でもオカワリ無料。
    カップがアメリカサイズで大きいども、オラ達3杯も飲んだ。
    最初に冷たいジュースを注文して、その次はホットにしてもOK。
    意味はドリンクバーだけどセルフ式じゃなくてオーダーする方法。

イクスピアリ紹介のついでに、ディズニーランド閉園後の夕食も紹介。
    イクスピアリのレストランは遅くまで営業してるので閉園後でもOK。
    「青龍門」はランチの時に下見に来て夕食はここ!と決めておいた。

台湾料理のお店でラストオーダー23:00。予約不可(電話で確認済)
    担々麺、五目炒飯、水餃子に台湾ビールを頂きました。
    お料理も美味しかったけど台湾のマンゴービール甘くて旨い!

時間は戻ります。
    昼飯のハンバーガーを食べた後、ドリームゲートホテルにチェックイン。
    舞浜駅の並びにあるので超便利。
    今年中に舞浜駅挟んで反対側に別館がオープン!

このホテルはJR東日本グループの経営で、JR舞浜駅に隣接しています。
    ディズニーランドのオフィシャルホテルは高額で手が出ない我が家。
    一生に一度なら可能だけど毎年の事だから安く泊まりたい。

そーゆー我が家にピッタリなのがドリームゲートホテル舞浜。
    結構人気で予約も取りにくいのだがJR系列なので「びゅう」で予約するとキャンセル待ちで予約が取れる可能性が高い。

おっと、裏技を披露してしまった( *´艸`)
    ここ3年はキャンセル待ちで希望の日の予約が取れてます(連休)。
    チェックインは11:00からですが、宿泊者はロッカー無料です。
    チェックイン前でも、フロントに言えば無料のコインをくれますよ。

ホテルはコンビニ「ニューディズ」とファミレス「サイゼリヤ」も隣接。
    ちなみにホテルの朝食はサイゼリヤのブッフェになりますよ♪

おまけに、サイゼリヤの朝食ブッフェの様子です。
    かなり話が脱線してしまいました。
    話を元に戻します(;^ω^)

ホテルチェックイン後はディズニーランドに再入場です。
    再入場の券とパスポート、手に押された見えない消えない印が必要。
    途中退場の際に手に透明なスタンプを押されます。
    手を洗っても消えないんですよ。

16:05からのハロウィンパレード。
    ハロウィン時期限定で、1日2回(10:35 / 16:05)
    夜のエレクトリカルパレードもいいけど、昼間のパレードも楽しいね。

パレード目的の来園者も多い。
    かなり前の時間から陣取りをしているのを見かける。
    かく言うオラ達もシート、座布団、ハーフケットを持参してる。

ディズニーキャラも、ハロウィンは悪ぶってる。
    音楽もメタルな感じ♪
    スティッチもいつもと違ってロックテイスト。

ショーレストランだとディズニーのショーを観ながら食事ができる。
    それ以外だと、パレードやショーでなければ彼らにナカナカ会えないね。

完全予約制のレストラン、次回はホテルの予約が取れたら予約しよう。
    予約は来園希望日の1ヶ月前9:00から利用希望日前日20:59迄受付。
    満席になり次第受付終了。

ハロウィンパレードは45分間。
    16:05から始まったパレードは16:50には終了。
    ギリギリでスペースマウンテンのファストパス利用時間。

パレードはスペースマウンテンの近くで観たので余裕で間に合った。
    これも計画済み。
    パレードの後は観客が一斉に移動するので混雑します。

今度こそスペースマウンテンだ(笑)
    とぉつぁん・・・やってくれたな(;^ω^)
    まあ、いいけど。

オラは絶叫系が大好物。だども、とぉつぁんは大の苦手。
    ぬぅつぁんも絶叫系に2回も乗ったために歯の神経に痛みが・・・
    ぬぅつぁんは翌日、日祝日診療の歯科に予約を入れてました。

実は台湾の帰国後から歯の痛みがあったそうです。
    歯科医の診断だと飛行機に乗った気圧の影響で歯の神経が痛むと。
    虫歯ではないから治療は出来ず対症療法(鎮痛剤)だけに・・・

飛行機に次ぎ、ジェットコースターに乗って痛みが限界に!
    そんな事ってあるんすね。あ、紹介が遅れました。
    「ミニー・オー!ミニー」のショーです。
    アドベンチャーランドにショーの会場があります。

実はタッチの差で満席になり会場に入れない事に。
    でもそんな事で凹んではいられねえ。外の立ち見が出来ます。
    しかも最前列、中央です。
    しかし中央は入口ゲート両側に壺があったり柱があります(笑)

でもオラはグッドな立ち位置をゲットできますた。
    まるで会場内にいる様な写真だべ。
    これも今日のディズニーランドのタイムスケジュールを組んだ成果だ。

いつもはアトラクションに90分も並んで待ってたオラ達。
    今回は、ショーやパレード中心に計画をしますた。
    おかげで1日の内に何回もミッキーに会えますた(^_-)-☆

ミニー・オー!ミニーの後はエレクトリカルパレードです。
    もちろん多くの方が陣取って既に座っています。
    19:35から開始!シートを敷いての場所取りはその1時間前からです。

あ、ミッキーだ。
    つい先程、ショーに出てたばかりでねえが。
    ミッキー、オメエさては俊足だな(笑)

そーゆーオラ達も、今さっきショーを観たばかりだ。
    だども前に誰もいない場所でパレードを観ているのだ。
    どこだか知りたい?

常設のパラソルが邪魔な位置にあるんだども・・・
    前に誰もいないっつうのがグッドな場所なんすよ。

キラキラ☆彡☆彡
      非日常を今宵は楽しむべぇ。

立ってみてるんだけどね、観覧場所エリア外なんだよ。
    その場所はどこか?いーから教えろってが。
    まんず、ショーを今は楽しんで観てろ。

ちなみにこれはパレードのルートです。
    指定の観覧場所にシートを敷いて座って観るのもイイですね。
    そこでのカメラ撮影は頭の高さより上に上げてはダメです。
    自撮り棒もディズニーランドは禁止のはずですよ。

ジーニーも色んな色と光で表現されてます。
    今は写真撮影で必死だ。
    沢山撮ったがブレたりボケたりボツが多い。

シンデレラの馬車だね。
    シンデレラは世界中の女の子の憧れだ!
    いつか素敵な王子様と出会えるだろうと夢を見る♪

ところで、こんなに写真が多いのにほとんどオラの写真はない(笑)
    カメラを持ってるのはオラだけで、誰もオラを撮ってくれないからだ。
    しかもオラは撮影に忙しいし・・・

いつもオラの旅行記はfuzzさんの写真ばかりで邪魔に感じてただと(爆)
    そーかもね。
    反論できねえな(;'∀')

今回はディズニーランドに1泊2日で来ている。
    今晩ホテルに泊まって明日から息子宅へ泊まり10/10に帰る。
    なのに10/9に、またここに戻って来る事になりますた・・・

10/9の夜、とぉつぁんが「帰りの新幹線の切符がない」と言い出した。
    夕食を家族で食べに行った帰りの事だった。
    「ホテルに新幹線の切符を忘れて来た」と突然言い出した。

連休の最終日、翌日から息子は出勤なのに。
    そんな感じで家族全員で夕食の帰りに舞浜迄ドライブする羽目に。
    ホテルに電話したらフロントに届いていると(*'ω'*)

なんぼディズニーランドが好きだか分からねえけど・・・
    高速に乗ってまたココに来ることになろうとは(@_@)

せっかくまたディズニーランドに行く事になったのに、入場せず・・・
    忘れ物を取りにホテルに寄っただけでUターンして成田へ戻りますた。

今回のとぉつぁんは、いつもと違います。
    いつもオラに「天然」と言う側の彼も今回は完全に「オラ側」です。
    そーゆーオラもカメラのSDカードを忘れて来ますたね。

だども、オラの場合は家族の期待通りです(笑)
    天然だか間抜けだか知らねえども、今回も期待通りだ。
    さて、これらの写真の撮影場所は教えたくないんすけど今日は特別です。

アドベンチャーランドのクリスタルパレス(ブッフェレストラン)が目印。
    レストラン前の花壇の後ろは見学エリア外(オラ達が座ってる所)
    物乞いみたいに座ってるけど、パレードの時は逆の方向を向きます。

花壇前は座るのが原則。花壇後は立ち見の視界をふさぐものがない。
    付近のスタッフに聞くと、ここはエレクトリカルパレードも花火もワンスアポンアタイムのプロジェクションマッピングも見える場所だとか。

試しに、その場に居続けますた。次の花火は20:30からです。
    エレクトリカルパレードを観ていた人はその場から去って行きますた。
    観覧場所(ロープを張られ場所取りをするエリア)は解除されますた。

パレード後の花火も見れましたし、この様にワンスアポンアタイムも!
    立ち見にはなりますが、前に誰も邪魔がいなくて良いんでないかい。
    ワンスアポンアタイムの観覧、この日は抽選が行われませんでした。

実はこの動画も撮りYouTubeにアップしたんすけど。
    音声が著作権に引っ掛かるとかで音なしに・・・ガヤの音なんすけどね。
    そんでもって旅行記に動画を張り付けるのをやめました。

音があってこその大迫力なんすよね~。
    ワンスアポンアタイム、かなりおもせがった~(訳:面白かった~)
    プロジェクションマッピングと花火と、連続で!

今年2017年のディズニーランドのハロウィンは、10月31日迄。
    皆さん、どうっすか。
    行ってみどがんせ(^_-)-☆

• heidi77さん 2017/11/11 23:58:03
    俊足!?
    こんばんは~

我が家は子供が小さい頃は、学校の秋の行事の振替休日に行っていたので、ハロウィンの時季のランドが多かったです。
    でも子供達が中学生高校生になると友達と行くようになり親は相手にしてくなくなり、しばらく行ってないのですよ~
    息子さんも一緒に行かれるなんて優しいですね!

白雪姫もミッキーも俊足!
    白雪姫はドレスなのにfuzzさんより早いとは(笑)

随所にクスッと笑ってしまうお話が散りばめられていて楽しく読ませていただきました✨

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/12 20:33:43
    RE: 俊足!?
    heidi77さん、こんばんは(^◇^)

heidi77さんちも以前はハロウィン時期のランドが多かったのですね。
    わが家はむしろ息子が社会人になってから家族で出かけることが多くなりました。
    TDRに息子宅が近くて便利なのと、主人の会社の割引がきく様になったので毎年行かないと勿体ない気がします(笑)

お子さん、中学高校じゃ親は相手にしてくれませんよね。
    どこのお宅もそうだと思います。
    それに、その時期は教育費にすごくお金が掛るので(笑)
    わが家は一人息子が無事に大学卒業して就職したので、もうお金が掛りません(笑)
    それが一番有難いです〜

大学時代から息子は一人暮らしをしているので、親のありがたさが分かるようになったみたいです。今は親子三人と言うよりは大人同士の付き合いになっています。
    heidi77さんちは、お子さん思春期真っ盛りでしょうが、その頃を思うと懐かしいです。
    学校の送り迎え、PTA、今思うと親の私も楽しかったです。
    逆に私はheidi77さんちが羨ましいですよ(*^。^*)

ミッキーと白雪姫、恐ろしく俊足です!

fuzz(^_-)-☆

heidi77

heidi77さん からの返信 2017/11/13 09:39:17
    Re: 俊足!?
    fuzzさん、こんにちは

私の言葉足らずで、「子供が中学高校を過ぎた頃から」が合っていたかな。
    今はそれぞれ高校、大学生に なっているのですが、まさに教育費がマックスでかかっている最中です。
    出ていく桁が違います😞💦

fuzzさんちは子育て一段落で悠々自適な時なのですね。
    うちも早く大人の付き合いができる時がくるといいなぁ。

度々のコメントですみません。返信は大丈夫ですよ~🆗✌️
  • ぼすねぇさん 2017/10/27 14:13:17
    感動しました(*^_^*)
    こんにちわ!
    相変わらず、fuzzさんの旅行記面白いですー!
    ショーをupしている間の小話も大好きです!(笑)

今回はパパさん、天然炸裂だったようですね(^^;;
    でも、これも期待通りと言うfuzzさんさすがです!!
    我が家だったら、ボロカス言うてると思いますー(^^;;

ショー中心のTDL素敵ですね(*^_^*)我が家は、まだチビがいるのでショーと簡単な乗り物中心です。
    うちも7月にTDRに行ったのですがまだ記事をupしていません(-_-)
    記憶が無くなる前にupしまーす(笑)
    楽しい旅行記ありがとうございました(*^_^*)

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/28 18:57:42
    RE: 感動しました(*^_^*)
    ぼすねぇさん、こんばんは(^◇^)

小話、はははは(*^▽^*)
    とぉつぁん、天然炸裂、はははは( *´艸`)
    ボロカス、ドひゃひゃひゃ(≧▽≦)

面白いですね〜。
    これだから関西の人には勝てません。
    東北人も、意外と面白いんすよ(^_-)-☆

7月にTDRに行きましたか♪
    暑い時期でしたか・・・今年の夏は雨が多かったですね。
    記憶がなくなる前にって言うの、すごく分かります。
    最近は主人と息子に確認しながら書いてます。
    詳細な事までネタ探しをするので、家族の記憶が頼りです(笑)

TDR旅行記が出来たらお邪魔します〜(*^^)v
    ありがとうございました〜

fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2017/10/22 20:03:41
    白雪姫もミッキーも俊足!
    fuzzさん、こんばんは☆

インドから帰ってから、しばらく忙殺されていました。
    会社まとめて休んじゃったし、4トラはおあずけで。

ふなちゃん、赤いギンガムチェックが、ディズニーの雰囲気にぴったり!
    ウチにも、同じふなちゃんの小さいバージョンがいますよ♪
    まだ旅に出たことが無いので、羨ましがってます。

それにしても、fuzzさん、強いっ!!
    私は、カリブの海賊の落ちるのが限界点で、絶叫系なんて、とてもとても…(*_*)
    お蔭で、楽しめるものが少ないんですよ…、近頃のテーマパーク…。
    けど、絶叫マシンが歯痛に影響するなんて、勉強になりました。
    スキューバダイビングの免許を取る時には、治しておくように言われましたけど。
    絶叫マシンまでとは!

エレクトリカルパレードの写真は、本当に綺麗ですね~。
    いちいち大きくして鑑賞したくなりました♪

ラムロール

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/23 08:16:49
    RE: 白雪姫もミッキーも俊足!
    ラムちゃん、おはようござります。

インド旅行から帰って忙しいのだろうと思ってました。
    働く女性は大変ですね〜頭が下がります。

ディズニーとギンガムふなちゃん、違和感ないですよね!
    でも、大きさがちょっと・・・(笑)
    夢の国では、ぬいぐるみを持って歩くオバちゃんも不思議と違和感がない(爆)

ラムちゃんは絶叫系ダメですか〜?
    私は大好きなんですよ〜。とぉつぁんは、終わった後胃薬を飲んでました。
    息子も得意なはずですが、歯の神経にGがかかって?ずーっと痛い痛いと。
    翌日、歯医者に行って虫歯ではなく飛行機や絶叫系のライドの影響で痛む人も結構いると。
    スキューバー・・・なるほど。分かる気がします。宇宙飛行士も影響があるとか。

エレクトリカルパレード、本当は一眼レフとかだと見せびらかすような素敵な写真が取れるのでしょうけど、私にはまだ難しいです。
    今のカメラですら大きいので荷物になりますしね。
    でも今まででは一番まともに撮れました!

来月は母と旅行です。
    楽しい事が続いて足元をすくわれない様に気を付けたいと思います。
    って、考え過ぎかな(^◇^)

fuzz
  • ecchanさん 2017/10/19 21:56:09
    こんばんは
    fuzzさん、今回もTDL旅行記を楽しく拝見させていただきました。

事前準備に下見など バッチリの計画を立てて素晴らしいです!

なのに、SD忘れたりファストパス間違えたり切符 置き忘れたりと
    fuzzご一家の人となりが垣間見れてとっても素敵に思えました。
    秘密の場所を教えてくださったり、参考になることは惜しみなく
    提供していただいたり、fuzzさんはいつもながら最高ですね!

私も7日夜から孫の運動会や早目の七五三などで13日まで東京に
    行ってました。その間の温度差が10℃ほどあって服装に困りましたが、
    fuzzさんは大丈夫でしたか?

また台風も来そうなので、お互い気をつけましょうね。

ecchanより

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/20 16:55:09
    RE: こんばんは
    ecchanさん、こんにちは。

いつもありがとうございます(^◇^)
    ディズニーランド、毎年行っているものの知らない事が多いので調べてから行きます。
    以前は「ディズニーランド攻略ブッグ」みたいのを買ってましたが、最近はネットで調べた方がお金も掛からないし(笑)詳細に分かるし(笑)
    ディズニーファンのブログを見たり、意外に公式ホームページに知りたい情報が詳細に出ていたりと(*^。^*)

私のおっちょこちょいは、毎度の事なので家族は叱る事もしません(笑)
    叱って直る様だったらそうするけど。。。みたいな(爆)
    でも、今回はしっかりしてるはずの主人が色々とやらかしてくれました。
    年なのでしょうかねえ・・・(T_T)

お孫さん、もう七五三ですか。おめでとうございます。
    10月ですもんね〜。体育の日の連休の東京は夏の様でしたが、今は冬の様に寒くなったとニュースで見ました。急に寒くなったんですねえ。私はディズニーランドの夜のパレードのためにジャンパー持参でしたから寒暖差対策はバッチリでした。しかも東北人、雪国に住んでますから東京の冬は私にとっては寒くないんです(笑)

とは言いましても、岩手・盛岡も最近はグッと寒くなってきました。
    予定では来月も上京します。なんだか忙しいですが楽しい事が待ってると思うと毎日が華やいだ気持ちになりますね。

fuzz(^_-)-☆
  • ムロろ~んさん 2017/10/18 21:16:34
    計画的ぃ~( ^ω^ )
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ディズニーランドへ行かれた旅行記を拝見しました。

私も来月、香港ディズニーランドへ行く予定しているんです。
    台北から東京へ帰る乗り継ぎ6時間の中で行くという強行軍?アハ(笑)。
    主にディズニーキャラクターたちとのグリーティングを主に考えているんです。
    東京よりは取りやすいとの情報を聞き、じゃぁっていうことで(^_-)-☆。

東京ディズニーランドでもこうしてグリーティングしてくれるのもありがたいなぁって思いましたよ。
    でもそこはfuzzさんの計画、時間を如何に使うかが勝負どころのようですね(^_-)-☆。
    でも、カメラのメモリーカードを忘れるとは?!私も忘れないように気を付けなくっちゃって思いましたよ(^_^;)。
    PCに入れっぱなしって結構ありそうで(;^_^A。

そうそう、家族で今日、ドライブ旅行してきたのですけれど、私がカメラマンで家族の写真を撮るのですが、意外と自分を取る暇がなくって(^_^;)(笑)。
    「記念写真撮るよ~」って音頭を取るのは私、こことここ行くよ~と計画立てていくのも私、忘れちゃいます(^_^;)。
    なので次の旅行記も自分が写っていないという驚きの旅行記が(笑)。

まぁ、次々回の旅行記は私が写る機会オンパレードになるのでいいかなぁ~と(笑)。

ムロろ~ん(^人^;)←人見知りでシャイです(笑)

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/19 19:17:54
    RE: 計画的ぃ?( ^ω^ )
    ムロさん、こんばんは。

昨日はご家族でドライブ旅行をして、当日に旅行記アップですか!?
    すごいです〜(*^^)v
    見習いたいです。
    最近物忘れが進んで(笑)台湾旅行記を書くのに手間取っています。
    旅行記を貯めてしまうとダメですね〜。
    旬な情報は旬な内に!と、つくづく思います。

来月の台湾旅行は帰りに香港経由で、ついでにディズニーランドですか!
    さすが、弾丸王!
    沢山、キャラクターとの撮影して来てくださいね。
    そーゆー楽しみ方もありますね。
    スターウォーズではチューイと一緒に撮れるようですし♪

楽しみだらけですね、これだから旅行はやめられませんね(^_-)-☆
    そーゆー私も11月にとある海外へ旅行します。
    母と行くので、もしかしらキャンセルになりかねないので公表しませんが。
    さすがに80歳の女性ですから、行く直前に体調が悪くなる可能性もありますし・・・ね。
    今から私自身も体調管理をしようと心がけています。

今日は東京はすごい雨降りだとか。急に寒くなってきましたね。
    ちょっとまって、ムロさん。
    人見知りでシャイですか〜・・・
    ははははは

fuzz(^人^;)←私こそ人見知りでシャイです(笑)
  • ふわっくまさん 2017/10/18 12:27:40
    ふなっしーとディズニー♪
    fuzzさん、こんにちは。
    昨年の秋はディズニーシーで、fuzzさんとニアミスだったなーと懐かしく拝見しました!

とぉつぁんは、胃の調子があまり良くなかったそうで・・
    それなのに苦手なスターツァーズのファストパスをGETされるなんて、やっぱり家族思いのお優しいイメージは崩れません・・

そしてfuzzさんがふなっしーを連れてディズニーを満喫しても、不思議と違和感がなかったです。
    どちらも笑顔で、平和な感じで・・☆

夜のショーも、とっても綺麗・・(^-^)
    穴場の観覧場所を教えるって、やっぱりfuzzさん親切ですね♪
    オラの写真がジャマなんて、自虐的なことをおっしゃいましたが・・
    そんな事ない!ですし、説得力があるというか・・
    私も後姿とか(ボヤけた感じでも)旅行記に実体を写そうと思ったのは、fuzzさんのイイ影響だと思っています。

これから、台湾旅行を作成されるのでしょうか・・
    また、楽しみにさせていただきます。 ふわっくま

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/18 19:56:02
    RE: ふなっしーとディズニー♪
    ふわっくまさん、おばんです。

先程まで、ふわっくまさんのタイ旅行記に入り浸っていました。
    楽しかった〜。

そうそう、昨年はシーでニアミスでしたね。今年はランドの方へ行きました。
    でも、シーで今年新しいうさぎのキャラクターのぬいぐるみが発売されましたが、シーでなければ買えないので残念です〜。

とぉつぁん、最近胃の調子が悪いです。
    今年の人間ドックで再検査の紹介書を渡されたのに行ってないし・・・
    胃の調子が悪いとか言いながら、ホテルとかチケットとか自ら手配したのは主人です。
    ライドとか苦手なのに、どうして毎年行きたがるのか不明です。
    彼はかなりのドMなのだと思います。

夜のショー、ナントカ乗せる事ができる写真が撮れますた。
    連射を使えばよいモノを、1枚1枚撮っています。
    自虐(笑)自虐的ギャグが好みです♪
    そうそう、ふわっくまさんのタイ旅行記では後ろ姿を披露されてましたね♪
    素晴らしいです〜。

台北旅行記、今作成し始めました。
    旅行記を作ってると、もう一度そこにいる様な気持ちになりますよね。
    得した気分です。
    また、遊びさ来てください〜♪待ってます〜(^◇^)

タイにも行きタイ fuzzより。
  • あまいみかんさん 2017/10/18 00:32:57
    fuzzさんって、楽し~い!!!!!!!
    初めましてfuzzさん。
    ・・・なーんて馴れ馴れしい書き出しでしょうか。
    すみませ~ん。
    プロフィールのお写真のお顔がとっても美し過ぎて、可愛らし過ぎて、
    今日まで、おいそれと声掛けできない雰囲気でおりましたが・・・。
    今日は、思い切って、カキコすることに決めましたヨ!!
    TDLの旅行記を読んで、いつもに増してその面白さに(こっそり読んでた事ゴメンナサイ)
    他人事ながら、笑い転げてしまいました!!!!

何て温かくて、楽しい家庭なのでしょう。
    ディズニーキャラクター達の活き活きしたショーのお写真、
    アトラクションの様子、昼夜のパレードの様子の美しいお写真に
    久し振りに幸せ気分にさせて頂きました~~~~~。

かつては子供達と何回かTDLで遊んだことはあるのですが、やっぱ、夢の世界だなあ~っと。
    タイムスケジュールも作って、毎年訪れてもいるし、なによりもディズニーLOVEなので
    こんなにバッチリ廻れるのでしょうね。
    凄いわ。
    裏技も惜しみなく教えて頂いて~、
    ちょこっと(だけではない、重大な)失敗談も披露して戴いたりして~、
    夜のパレードの見事さには、もう感激、感激、大感激。
    これは夢、夢の世界よ!!!
    お写真、見事です。
    夢の世界と裏でのたゆまぬ努力と工夫(シートに座ってる場面のことで~す)の
    ギャップがまたまた大いなる笑いといっぱいの称賛で~す。

fuzzさんのお人柄の現れた語り口にも、心がホカ~っとして来ました。
    幸せを有難う…御座いました。

あまいみかん

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/18 19:19:11
    RE: fuzzさんって、楽し?い!!!!!!!
    あまいみかんさん、こんばんは。

馴れ馴れしいなんて、大丈夫っすよ(^_-)-☆
    プロフィールの写真(笑)息子が高校生の頃の写真です。
    顔を出しても年は言いたくないと言う乙女心(笑)
    図々しく、数年前の写真をそのまま載せてます。

TDL、毎年恒例で出かけているのになぜか完璧にこなしたことがない。
    それをネタに今回も旅行記に書いてしまいました。
    せっかくの失敗談は格好のネタになりますからね。
    家族は気の毒ですが(;'∀')特に、とぉつぁん。

シートに座ってる写真(笑)
    ホームレスみたい・・・(≧▽≦)ケケケケケ
    なんかどうしてもくだらない路線に走ってしまう愉快な東北人です。

わ!写真を褒めて頂いたのですね。
    ありがとうございます。
    カメラを新調した甲斐があります(#^^#)

人柄が良いかどうかは分かりませんが、常に面白い事ばかりを追いかけています。
    旅行が今んとこ人生最大の趣味で、生まれて良かったと感じる今日この頃です。
    次は9月に行った台湾旅行記を出します。
    今、作り始めたばかりです。宜しかったら、また遊びさ来てください!
    あ、ちなみに「あまいみかん」が大好物で今日もこたつの上にあります♪

fuzz
  • ピンクパインさん 2017/10/16 22:12:30
    やっぱディズニーは「いいね!」
    こんばんは!
    そろそろディズニーの旅行記がアップされるかなぁ~と楽しみにしていました。
    写真綺麗で上手ですね。エレクトリカルパレードの色違いのジニーちゃんを撮れるなんて、尊敬します!私はとにかく写真が苦手で、パレードなんか撮ろうと思って構えていても、あぁ~ミニーちゃん行っちゃった…なんて事がいつものパターンです。
    カメラが悪い!いい物を買う!と言ったら、息子から「使いこなせないから勿体ないよ」と言われ納得…今だ息子のお古のデジカメを使ってます。

今週TDSに行きます。
    動かない、止まった物を撮ってこよう!アハハハッ…

また楽しくて、愉快な旅行記を楽しみにしています。

ピンクパイン

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/17 10:33:24
    RE: やっぱディズニーは「いいね!」
    ピンクパインさん、こんにちは。

ピンクパインさんは我が家の1か月前にハロウィンを楽しまれて来たのですね。
    ミニー・オー!ミニー、確か3月に終わるとか。
    それで早速出かけたのですか、通ですね〜。
    わが家は毎年恒例行事と言うだけで詳しい事は知らないので・・・
    行く一週間前に日程を考える位です。

写真は本当に難しいですよね。
    おそらく連射機能を使えば数枚の内1枚位はうまく撮れるのかもしれませんね。
    私もカメラのせいにして新しいのを買ってもらいました(笑)
    そしたら前よりはよく撮れました。
    でも私の両隣には一眼レフなのか何なのかバズーカ−みたいなカメラを持った人がいまして私のカメラ何て恥ずかしかったです・・・

あーゆー人はフォートラとか旅行ブログとかされているのかなあ・・・
    どんな写真なのでしょうね。見てみたいです〜

今週シーの方に行かれますか、さすがですね。
    私はまだステラ・ルーを持っていません。
    シーに行かないと買えませんものね。可愛いですよね、欲しいわ〜

楽しんで行ってらっしゃ〜い(#^^#)

• オカンカンさん 2017/10/16 13:20:56
    ディズニーは世界共通、夢の国
       fuzzさん  こんにちは。

パワー満載のディズニー旅行記、楽しませていただきました。
    実は私の娘と友人が、fuzzさんの1週間前にTDSに行っていました。
    その1週間前には上海ディズニーランドにこの2人と一緒に行ってきました。
    さすがに私は二週続けてのディズニーに行く元気はなかったです。

fuzzさん一家のパワーを拝見すると、そんな甘い事言ってちゃいかんと思いつつ、日本のディズニーの混み具合は異常ですよね。
    でもfuzzさんにお得な情報もいっぱい教えていただいたし、数年ぶりに東京にも行ってみたくなりました。
    上海ディズニーが思った以上に素晴らしかったので、世界中のディズニーに行きたくなりました。
    ディズニーは世界共通夢の国ですね。ありがとうございました。

オカンカン

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/17 10:20:42
    RE: ディズニーは世界共通、夢の国
    オカンカンさん、こんにちは。

先程、上海ディズニーランド旅行記にお邪魔して来ました!
    日本と違う所が多くて興味深いです。
    アトラクションも楽しそうですし、キャラクターとも沢山会えてよかったですね♪
    わが家のパワー(笑)
    いえいえ、とんでもありません。
    疲れたくない、出来れば並びたくないと言う考えもの元にスケジュールを組みました。
    効率よく、思いがけず上手にスケジュール通りにいきましたが疲れました。
    まだ疲れは抜けていません・・・年です・・・

世界中のディズニーランドですか・・・いいですね〜
    でも、おばあちゃんになったら難しいな〜
    少しでも若い内でなければ疲れますよね、すごく歩くし(笑)

うちの息子は高校の修学旅行でフランスのユーロディズニーランドに行きました。
    日本人が珍しいせいかミッキーたちの方から息子達に寄って来たそうです(爆)
    こちらこそ上海ディズニーランドの情報をありがとうございました。

fuzz
  • nadeshiko28さん 2017/10/15 15:48:58
    久し振りに旅行記拝見させていただき パワーを頂きました。
    お久し振りです。
    実は私 1カ月ほど入院生活をしていました。
    仕事の方も2カ月ほど休んでいます。
    現在リハビリ中なんです。

出産経験以外 人生初の入院生活となり
    途中から退屈な入院生活が嫌になって
    鬱になりそうでした(泣)
    そんな感じでネットも見る気がせず・・・。
    最近やっとPCを開いて旅行記を楽しむ気になりました。

久し振りにfuzzさんの旅行記を楽しく見せて頂き
    ありがとうございました。

私 入院生活している間『もう人生終わった』と思い
    心も病んでしまいましたが
    久し振りに4トラを開くと
    なんかシステム?も若干変わっていて・・・。愕然としました。
    でも皆さんの旅行記拝見していたら
    少しずつですがまた元気をもらい
    私も 楽しい旅行記が書けたらいいなと思っています。
    早く元気になれるよう リハビリに通いつつ
    頑張ります!!
    nadesiko28

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/15 21:49:10
    nadesiko28さん、こんばんは。

先程、新作の方にお邪魔させて頂きましたよ♪
    リハビリ中で大変な中、旅行記を出されたのだと思うとグッと来るものがあります。
    1ヶ月も入院ですか・・・主人が数年前に入院した時もやはり大変でした。

入院生活は退屈ですね。
    主人はスマホでテレビばかりみて時間が過ぎるのを我慢していたようです。
    気持がふさんでいる時はネットを見ようという気持ちにもならないのでしょうね。
    意外とネットの文字を追って読む事すら体力も気力も使いますしね。

人生終わった・・・ですか。
    退院して、新しい人生が与えられたと考えるのはどうですか。
    リハビリが終わって職場復帰されたらニューチェンジでバージョンアップしたnadesiko28さんに変身です!
    って、すみません。他人事だと思って勝手な事を言いました。
    元気になってほしくって(^◇^)

私も台湾から帰ってきたらフォートラが変わっていて戸惑いました。
    なんじゃこりゃ?って感じで。
    取りあえず、皆さん方の掲示板へ書き込むのが難しくなりましたね。
    以前は下書き状態で確認してからアップ出来たのに・・・
    慣れるまで大変です〜(*´Д`)

一日も早い回復を願ってお祈りします。
    私なんかでは気の利いた事は言えませんが、仲間じゃないですか(^◇^)
    また、遊びに来てください(^^)/

×〇×〇 fuzz

nadeshiko28

nadeshiko28さん からの返信 2017/10/16 16:39:58
    RE: RE: 久し振りに旅行記拝見させていただき パワーを頂きました。
     fuzzさん

早々のお返事ありがとうございました。
    fuzzさんのあたたかいお言葉に
    胸がじ〜んとしました。

離れて暮らしている子どもたちにも
    迷惑がからないようにと思い
    1日も早く元気に復活したいと思っています。

嬉しかったです。

nadeshiko28
  • タロちゃんさん 2017/10/15 00:07:10
    ディズニーは計画大事ですよね☆
    fuzzさん、こんばんは(^^)
    ディズニーランドの旅行記、とっても楽しく読ませてもらいました。
    それにお役立ち情報もたくさん教えていただきありがとうございます。
    私達夫婦も2年に一度はディズニーに行ってるのでfuzzさんが綿密に計画を立ててるのにとーっても共感しました。
    私達はA4の紙に起床時間、食事、アトラクション、パレード、買い物などなどやりたい事を書き出して、予定を組み立てるんです。
    まあほぼ夫のやりたい事が主なんですけどね。
    ただ、パレードの位置どりはなかなか難しくて悩みの種でした。
    乗り物に並んでると出遅れたりするし。
    今回教えてもらってちょっと気が楽になりました。
    今年は行かないんですが、来年はきっと夫が言い出すと思うので参考にさせてもらいますね。

タロちゃん

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/15 19:44:23
    RE: ディズニーは計画大事ですよね☆
    タロちゃんさん、こんばんは♪

お役立ち情報(笑)
    そーなるとイイですね。少しでもお役に立てると嬉しいです。
    私も手書きでタイムスケジュールを書いて、写メにとって家族にLINEで送ります。
    でも結局、主人も息子もスケジュールを見ずに「次は何だっけ?」と言ってきますが。

タロちゃんさんちはご主人様主導ですか。
    わが家は私が勝手に決めます。今年はライドよりショーに重点をとか。
    今年3月から発売されたシーのキャラクター「ステラ・ルー」のぬいぐるみはTDLの方には売っていないので来年はシーにしようと、もう来年の話をしてますけど・・・

アトラクションにやっと並んでその後パレードだと、既に皆さん座って場所取りをしていて遅れを取った感がありますよね。そーゆー時にはあの場所に真っ先に向かってください。
    私の旅行記なんて、それほど大多数が見てる訳でもないのであそこが混むとは思えません。

それと掲示板にディズニーランドに詳しい方の情報も寄せられてますので参考になるかと思います♪(YUさんの書き込み)

ご夫婦でディズニーランドへ行く時は、タロちゃん(ワンちゃん)はお留守番ですね。
    タロちゃんカワイイのでまた登場させてくださいね♪

• 墨水さん 2017/10/14 21:18:08
    面白すぎる!。
    fuzzさん、今晩は。
    旅行記、2枚目の写真はfuzzさん?。
    (最近、老眼が進んで・・・。)
    白雪姫は、fuzzさん?。
    ここまで来ると、ウソ八百がばれる。(笑)
    fuzz「おめ、見えてるベ!、絶対、見えてるベ!。」
    すいません~~ん、ほんの出来心で。m(_ _)m
    だって、面白すぎるんだ~~も。(笑)

なになに、御主人が取ってきたチケットが違ってた。
    笑った!!。
    希望なんですけど、御主人も旅行記書いて欲し!。(笑)
    御主人談「ホテルで、三時間ミッチリ説教でした。」(爆)
    なになに、新幹線のチケット紛失!。
    御主人談「帰りの新幹線で、ミッチリ説教でした、仙台が遠かった。」
    御主人談「いつもより、新幹線遅くない?。」

パレードの陣取り、ホームレスかと思ったよ。(爆)
    強者だね!。(笑)

御子息が歯が痛くなったって、為るときは為る。(爆)
    親父に振り回される、息子も大変だ。(爆)
    墨水。

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/15 19:29:22
    RE: 面白すぎる!。
    墨水さん、こんばんは!

毎度ありがとうござんす。
    老眼が進んで?そうそう。2枚目のブルーのドレスは私です。
    ・・・な訳ないわ(; ・`д・´)
    でも、墨水さんのコメントで、あれなら私もドレスだけで仮装が出来ますわね(笑)
    ・・・なんでやねん(; ・`д・´)

とぉつぁん・・・今回は失敗が多すぎます。
    本人曰く、台湾旅行の疲れが抜けていないとか。
    私は外人さんに調子こいて「違いますよ」みたいに言っちゃって。
    しかもこの時だけ英語ペラペラで(爆)
    一部始終を観ていた係り員は私の事をどう思ったのだろうか知りたくもありませ〜ん
    やだやだ。

主人の声の旅行記(笑)
    面白そうですね〜。
    それを見た私が、どーゆー攻撃に出るか見ものです。
    っつ〜か、今回の事はとりあえず責めず帰宅しました。
    いざという時に、このカードを出します(怖)
    それと毎回こうして旅行記で暴露してるのでネタにはなりますよね。

パレードの陣取り、主人が撮ったようですが私もホームレスにしか見えませんでした(爆)
    自虐的面白さを好む私は、この写真もボツにするわけにはいかず(笑)
    しかし、息子は毎度大変ですよね。両親に振り回されて。
    でも、こんな人間もいるのだといい勉強になる事でしょうね(*^^)v

• ohanaさん 2017/10/13 23:35:31
    TDL最高です~
    Fuzz様
    おばんです
    ALOHA~

TDLワンマンズドリーム昔から大好きです。
    最近抽選で朝一だけが無抽選と聞いたような~

一時ワンマンズドリームが無い時期がありましたが内容がバージョンアップしいいかんじですね。

我が家の場合は娘の会社の社員感謝デーに行きます。
    それも抽選でス。
    当選すればワンマンズドリームのステージ貸し切りで特別なショーをしますので、最近ではワンマンズドリーム見ていません。

TDLは乗り物も良いですがショーが好きです。
    最近ではチケットが高く~娘の招待で行っています。

来年も当選次第だと思います~

Fuzzさんの旅行記はいつも楽しいです。

また楽しみにしています。

TDLでもふなっしー頑張っていましたね。

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/15 09:32:04
    RE: TDL最高です?
    ohanaさん、アロハ〜♪

ohanaさんもワンマンズドリームお好きですか。
    おっしゃるように朝一は抽選なしです。
    抽選に外れたのでワンマンズドリームに朝一から並びました。
    最近は抽選も抽選会場へ行かずともネットで抽選に参加できるようになり。

お嬢様の会社の恩恵にあずかってるんですね〜
    わが家も主人の会社の恩恵でホテルもチケットも格安で利用できます。
    そのおかげで毎年TDRが恒例となっています。

貸切ショーですか〜、すごい企画ですね。
    しかし、不思議と飽きないのがTDR。
    毎年行ってるのですが楽しいですね。
    わが家も今年はショーとパレードに重点を置きました。

ディズニーランドにもふなっしー(笑)
    時々私に聞こえるか聞こえないかの声で「あ、ふなっしーだ」と言われます。
    正直恥ずかしいのですが(笑)
    私よりも一緒にいる家族の方が恥ずかしいのかもしれませんね(;'∀')

でも、ここは夢の国ですから〜(^◇^)

fuzz
  • 犬のしぇりーさん 2017/10/13 21:31:22
    わんこと行くか
    fuzzさん こんばんは。

タイムリーなハロウィンなう、今朝テレビで見ました。
    例年は、期間中だけ仮装しても良かったのが、今年は10月末まで良い事になったと放送されていました。
    裏技も公表して頂いたのですが、妻は中国語にしか興味無く台湾にしか行きません。
    家のわんこと行きたいけど入れてくれませんよね。(涙)
    fuzzさんファミリーが羨ましいなっしー。 犬のしぇりー

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/14 21:48:03
    RE: わんこと行くか
    しぇりーさん、こんばんは。

ほよよ、昨日は朝の情報番組でハロウィンやってますたか。
    それは本当にタイムリーでした。
    ディズニーランドにはガチな仮装の方はあまり見かけませんでした。
    ディズニーのプリンセスみたいな服装はしてても、イマイチ仮装とは言い難いし・・・
    でも若いってイイな!
    私も10代や20代だったら絶対に仮装をしてディズニーランドに行ったと思います。

あら、しぇりーさんの奥様は台湾にしか行きませんの?
    それもタイムリーです。
    先月、台湾に行ったのでその旅行記を次は出そうと思います。
    後先、順番が違いますが旬な情報ハロウィンを先に出しました。

これからじっくりと台湾旅行記を作成しようと思います。
    つい先月に行ったばかりなのに、もう少しづつ忘れてます〜
    やばいやばい。

でも、台湾通の奥様、しぇりーさんには私の台湾旅行は「今さら〜」な情報ばかりだと思います〜(;'∀')
    宜しかったらまた遊びに来てくださいね〜♪
    お待ちしてます(=゚ω゚)ノ

fuzz
  • 164-165さん 2017/10/13 18:37:16
    いやあ~~アたまげた!
    fuzzさんの事前調査は恐ろしいくらいに緻密ですね。
    天気予報、昼飯、席取り等々。とても真似の出来ない資料収集力です。
    恐れ入りました。
    デズニーランドへ行く時には是非ご教授願います。
    ただし、行くかどうかは娘次第ですが???

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/14 21:23:06
    RE: いやあ??アたまげた!
    164-165さん、こんばんは。

9月の連休に台湾に行ったばかりで、10月の連休にディズニーランド。
    お財布も体力も使い過ぎです・・・
    誰か恵んで下さい〜(爆)

事前調査も、ディズニーランドでいかに並ばずに楽しめるかを考えました。
    結局、乗り物に乗るのが一番並ぶんですよね。
    ファストパスを持っているか、すぐ乗れそうな乗り物に乗るか(笑)
    だったらショーやパレードを中心に!というコンセプトで計画を立てました。

私は働いていないので、これくらいしか家族に貢献できないんです〜
    天気予報、ランチ、席取り(笑)
    頭を使うのって疲れます。
    昼寝が必要です(爆)

fuzz
  • aoitomoさん 2017/10/13 17:16:20
    fuzzさんにくっ付いていきたい~
    fuzzさん こんにちは~

ギンガムチェックふなっしーデビューおめでとうございます~
    雨も降らなくてよかったですね~

fuzzさんならアトラクションもすでにコンプリートしているでしょうし、
    ショーやパレードの方が写真撮影がたっぷりと楽しめるでしょうね。

しかしながら、毎年行かれているだけにfuzzさんの東京ディズニーランドの攻略のクセが凄い~
    そのまま、くっついていきたいぐらいです。(爆)

毎度SDカードネタが・・良く出てきます。(笑)
    私は予備のSDカードを2枚は、必ずも持っていきます。
    バッテリーも4~6個、レンズフードの予備を1枚づつと。
    レンズフードは良く無くすので。
    おかげでカメラネタは皆無です。
    でも、あの白雪姫に会えるのなら忘れてもいいかも~(爆)

『ファストパス』
    面白すぎ~~
    旅行記ネタを作ってくれたとぉつぁんさまに感謝せねば!
    そして苦手なスターツアーズに乗ってしまうとは。
    最高のエピソードでした。

『ハロウィンパレード』
    期間限定パレードだから、これも人気なんですよね。
    ハロウィンパレードに限らずあの手のこの手で見学場所をキープするのがすごいです。
    私もUSJのゾンビハロウィン行きたいのですが年パスが切れてから、行けてません。また買おうかな~

『エレクトリカルパレード』
    いい場所をキープできて綺麗に撮影できてますね。
    この場所は最高の穴場ですね。

『ワンスアポンアタイム』
    これもここで十分に楽しめますね。
    YouTubeは音声でなぜか引っかかるんですよね。
    そこまで厳密でなくてもって思いますが。

東京ディズニーランド旅行記満喫させていただきました~

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/14 21:15:30
    RE: fuzzさんにくっ付いていきたい?
    aoitomoさん、こんばんは。

ディズニーランド、いってきました〜。
    でも、船橋から2週間後に再び上京してディズニーランドはさすがに疲れました。
    自分では若いつもりをしていても、体力は正直です・・・

いつもはアトラクションを色々制覇したいって思うのですが、フォートラの旅行記でパレードやショーの写真を多く拝見していると洗脳されます(笑)
    ミッキーの写真が多い旅行記を見ると羨ましくて!
    パレードやショーに的を絞って事前に調査しました。
    でも時すでに遅しで、ショーを観ながらの完全予約制のレストランはすでに満杯。
    これは残念でしたが、他は計画通りでした。

aoitomoさんは、バッテリーやレンズフードまで予備が!
    私はやはり充電切れが面白くなくて乾電池式のカメラを持って行きました。
    電池は替えを持って行ったのですが、まさかのSDカード・・・
    この前の旅行記を作るためにパソコンに挿しっぱなしでした。
    絶対に完璧のない私です。
    家族は天然とか色々言います。ご愛敬、ご愛敬(爆)

ファストパスの件も笑いますよね。
    並ぶギリギリまで主人が家族分を持っていたので確認しなかったのです。
    当然、スペースマウンテンのファストパスだと信じていました。
    前を横入りした外国人の男性にも私は調子こいて「これを持ってないとこの列には並べない」的な英語をスラスラとカッコよく言えて、自分的にはイケてると勘違い女です。
    まさかの自分もそのレーンに並べない人だとは思わずに(爆)
    思い出しても穴があったら入りたいです〜

• YUさん 2017/10/13 12:33:26
    あれれ?仮装は…(笑)?(^m^*)
    fuzzさんこんにちは!(^o^)ノ
    今年も10月3連休のTDRを楽しまれていたのかな~なんて思っておりましたがそうでしたね(*^_^*)
    あれれ…?仮装はしなかったのでしょうか?(^m^*)
    ふなちゃんはとっても可愛らしい衣装ですね!これは手作りなのでしょうか??

私も9日は一日舞浜にいました。
    土曜日にたくさん観回れて良かったですね!翌日の日曜日は久々にW制限が掛かるほどの混雑だったそうで…。
    ショーにパレードにアトラクに、今年もめいっぱい体験出来たようで良かったです(^_^)
    それにしても、出先での歯の痛みは大変でしたね(>_<)大丈夫でしたか?

私もfuzzさんと同じクリスタルパレスレストラン前でよくパレードを見ます。
    たしかにちょっとパラソルが気になりますが、背景にシンデレラ城も映ってお得な感じなんですよね(^_^)
    また、トゥモローランドテラスの外の席もオススメです。ちょっと遠くはなりますが、こちらもお城を背景に出来、トゥモローランドへ続く橋の上をパレードが通過する際はこちらに向けてずっと手を振ってくれたりもしますし、水辺に反射してとってもロマンチックな光景なんです。
    もし機会がありましたら是非こちらでも体験してみてください(^_^)

旅行記に書く予定は今のところ無いですが、今年の私のディズニーハロウィンはこれから楽しみまーす♪

YU

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/14 12:14:01
    RE: あれれ?仮装は…(笑)?(^m^*)
    YUさん、こんにちは。

YUさん先月フロリダのウォルトディズニーワールドで、今月は舞浜。すごいです。

息子も話していたのですが、もし浦安近辺に住んでいたら年間パスポートは絶対に買うと。
    わが家は年に一度が恒例となっていますが、ハロウィン、クリスマス、ニューイヤーとこれから楽しいイベントが続きますね。

ふなっしーの衣装は手作りではなく船橋の「ふなっしーランド」で購入しました。
    私の仮装ですか(笑)
    今回、ディズニーランドには写真を撮らせてほしい程の仮装をしてる人はいませんでした。
    シーの方が本格的な仮装をしてる人が多いのかなあ・・・?
    私も来年はやってみたい!と思うのですが、お供の男性陣二人がやる訳ないので(笑)

クリスタルパレスレストラン前、さすがよくご存じで。
    私達が密かにそこにいると、その後結構な人が「ここイイじゃん♪」とやってきました。
    シートを敷いて座わる場所だとスタッフがうるさい・・・(失礼)
    カメラは頭の上より高く上げられないし・・・あそこだと自由が利きますもんね。
    トゥモローランドの外の席ですか、な〜るほど。情報ありがとうございます。

ところでWDWでは水着姿だったんですよね。私は難しいな〜(爆)

• アリスさん 2017/10/13 12:23:07
    写真がどれもキレイですね~
    こんにちは。アリスと申します。
    以前から旅行記読ませていただいていました^^
    ディズニーランド、私も先月行ったばかりです~
    が、fuzzさんの裏技、すごいですね~。
    パレードの見る場所とか、ショーを見る位置とか・・
    イクスピアリでランチするとか。確かにランドは混んでるから
    良いアイデアですね。
    真似したくなること、いっぱいでした。
    &写真がキレイ~~
    私は昼のハロウィンパレードも夜のパレードの写真も
    あんなに上手に撮れませんでした^^;
    ご主人が切符を忘れたとはびっくりしましたが、ちゃんとあってよかったですね。やはり日本は忘れ物や落とし物をしても戻ってくる~って本当ですね。
    また、次の旅行記も楽しみにしています^^

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/13 22:08:34
    RE: 写真がどれもキレイですね?
    アリスさん、こんばんは。

私もアリスさんの香港マカオにお邪魔してました。
    最近、同じ場所に訪れているんですね私達。
    いつかバッタリと出会うかもしれませんね(^_-)-☆

ディズニーランドの写真、毎回ピンボケなので今年は少し力を入れました。
    せっかくパレードを撮っても被写体が動いてるので難しいですよね。
    私は連射をしないので、ますます難しいです。
    連射機能を使えばいいのに(笑)

毎回アトラクションもランチも並んでばかりです。
    今回はなるべく並ばない方法を選んで調べました。
    いつもは行き当たりばったりなのですが、結構調べてから行くと無駄がない(笑)
    時間も限られてますしね〜。

イクスピアリはお陰様で並ぶ事も全くありませんでした。
    閉園時間は、サイゼリヤも毎回満員御礼ですし・・・イクスピアリはホント良いですよね。
    旨い事、ディズニーランドに隣接して作ったものですね。
    USJは近辺にハードロックカフェやエッグスンシングスなどがあるのに、途中退場が出来ないので・・・

帰りの新幹線の切符、本当に驚きました。とぉつぁん大丈夫かなあと心配になりました。
    それにしてもフロントに届いているなんて、日本は本当にすごいですよね。
    確かに海外ならありえへん話です〜。

• 多良さん 2017/10/13 12:01:22
    おっ?コメントはココに書けばいいのかな???

うらやましい『ネズミーランド旅行記』、シッカリ読ませていただきました^^。

天気予報が外れてヨカッタですね~♪

今回は『ショーやパレードをメインに』ってのは、さすが旅慣れfuzzさんご一家!\(^o^)/

目的を絞ると、効率良く回れますからね~(^_-)-☆

カメラにSDカードを入れ忘れるやら≪ファストパス間違い≫の天然さ?に思わず笑っちゃいましたけどね~♪

おかげで≪白雪姫≫に会えてヨカッタね、ウンウン~☆

ところで、飲み放題のレストラン、3杯飲んで胃は大丈夫でした?(爆)

「青龍門」ですが、うちの息子が行ったことあって『マーボー豆腐』が美味しかったって言ってました^^。

飲んで、食べて、楽しんで・・・fuzz家様の幸せな感じが出ていて、ワタクシも楽しい気分いっぱいになりました、ハイ!

昔かけられた「魔法」が再発しないか心配な 多良

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/13 21:57:22
    RE: おっ?コメントはココに書けばいいのかな???
    多良さん、こんばんは。

いち早くご覧いただいてありがとうございます。
    ネズミーランド(笑)これってオラ達二人だけに伝わる隠語ですかね。
    天気予報、ハズレルと一週間前からにらんでました。
    上空の風が強くて雨雲の流れが想像以上に早いだろうと。

SDカード、ディズニーランドに行く前のふなっしー旅行記でパソコンに差し込んだままだったんですよ。すっかり忘れてました。
    それは良しとして・・
    ファストパスですよね。とぉつぁん、疲れてるのか何なのか・・・
    今回は失敗が多すぎです。
    急速に老いが進んでるのではないかと心配です。

青龍門、息子さんも来店されましたか!
    働いてる方も在日台湾人?中国人?の方々で日本語がカタコトなのがグッドです(笑)
    炒飯が美味しくて!日本ではいつの時期からか「パラパラ」の炒飯が美味しいと洗脳されてきましたが、違うんですよね〜。言葉ではうまく表現できませんが。
    しょせん、日本の米は炒飯に向いてないんですから(;^ω^)
    あ、食べ物の事になると熱くなります( *´艸`)

ディズニーランド、楽しいけど疲れがまだ取れてません〜
    fuzz
  • snowy;yukinoさん 2017/10/13 10:04:05
    ふなちゃんの性別って、、笑
    赤のチェックもお似合いね♪

ホテルも内緒だったのに、、大盤振る舞いですな、、わしが行く時はこのホテルにします、隣のファミレスに行けるのも魅惑的♪

オーロラ姫と仲良しの余り力のない3人の魔女の一人ですよね、はじめに出てくる、、ぱっと見可愛い、とても似てるんですがよく見るとお面で怖い笑

そしてフッズちゃんはウサギは買わなかったの?名前忘れちゃった、デイジーだっけ?トーキョーで先行販売なのかトーキョーだけなのか、、しかもシーの売店だけ?エクスピアリではどうなのかしら?

そしてお客さまウォッチも特にハロウィーンの時期は特に面白そうね、、お写真の中にピノキオ推しの人が見えました、、ピノキオが好きで缶バッチもたくさん、、偉いですね、、笑

先日 ディズニーのお姫さまグレードな女子と会った、本人も絶対意識してると思う、、オーロラ姫系?それもガハハ系、計算づくか笑 しかしこういう女子は男子にそうモテるわけでもないのだった、、とても美しくて横顔も、、観賞用かしらね、、

フッズちゃん 毎度あり
    旦那ちゃん、怖かったんだね笑
    虫歯じゃないのが幸いでする、、
    わしも疲れると歯茎にきますので、、

良い旅をこれからもずっと♪
    xx

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/10/13 21:46:39
    RE: ふなちゃんの性別って、、笑
    yukinoさん、こんばんは〜・・・てか日本時間では只今21:33です。

ディズニーランド、昨年はディズニーシーだったのですが同じ時期に今年も行きました。
    ふなっしー、ディズニーランドに連れて行く事を前提に赤のギンガムチェックの子を買って連れて行きました。
    ディズニーのオフィシャルホテルは特典があるのですが、お高いんですよ〜。
    それに比べるとドリームゲートホテルは一人1万円位安いイメージです。

ウサギのキャラ、あ〜あれはディズニーシーだけで販売されてるので・・・
    日本は厳しいのでしょうかねえ。香港などはディズニーランドに行かなくても空港のディズニーストアでダッフィーが売ってますけど、日本はディズニーシー限定販売です。

日本人は限定という言葉に弱くて(笑)ダッフィーはじめとするディズニーシーオンリーなキャラクターグッズは持ってるだけで優越感(笑)

お客様ウオッチ、今年は実はイマイチでした。
    数年前は、公式キャラクター並みの出来栄えの方々が多くてカメラマンも沢山いたのですが今年は「撮らせてくれませんか」と声を掛ける程のクオリティーの方はいませんでした。
    ・・・なんで上から目線なんだろ〜(笑)

主人はジェットコースターとか苦手なくせに、毎年ディズニーに行く予約をしてくるのは彼です(爆)
    マゾなのかもしれませんね( *´艸`)