グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が学校行事でいなかったのでその日に合わせて6月に予約してました。<br />前回のバリでお世話になったHISさんです。<br /><br />ですが8月のミサイル報道でどうするか迷って、<br />ギリギリまで悩んで結局行くことに。<br /><br />行ってみると現地はなんのこっちゃなくのんびり時間。<br />風評被害って日本でもそうだけど大変だな。<br /><br />てか今のグアムは韓国人に占領されて、なんか変な感じでした。<br />ということで相変わらずあんまり役に立たないけどよろしければご覧ください。<br /><br />HISパンフレット特典付きグアム4日間<br />デルタ航空指定割引あり<br />一人11万弱でした。

夫婦でグアム★無計画すべて現地決め旅行

56いいね!

2017/10/03 - 2017/10/06

523位(同エリア10272件中)

0

85

眞空

眞空さん

子供が学校行事でいなかったのでその日に合わせて6月に予約してました。
前回のバリでお世話になったHISさんです。

ですが8月のミサイル報道でどうするか迷って、
ギリギリまで悩んで結局行くことに。

行ってみると現地はなんのこっちゃなくのんびり時間。
風評被害って日本でもそうだけど大変だな。

てか今のグアムは韓国人に占領されて、なんか変な感じでした。
ということで相変わらずあんまり役に立たないけどよろしければご覧ください。

HISパンフレット特典付きグアム4日間
デルタ航空指定割引あり
一人11万弱でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田から10:35のデルタで行きます。<br />二時間前くらいにつきました。<br />車はいつものシャトルパーキングさん。<br />気さくで丁寧に対応していただき満足です。<br /><br />相乗りで空港まで送ってもらいました。<br /><br />チェックインは自動カウンターで。<br />意味わからず(笑)教えてもらいながらなんとかできた。<br />これ早く覚えたいw<br /><br />4トラで割引が来たグローバルwifiをカウンターで受け取る。<br />あとは時間まで待機。<br /><br />

    成田から10:35のデルタで行きます。
    二時間前くらいにつきました。
    車はいつものシャトルパーキングさん。
    気さくで丁寧に対応していただき満足です。

    相乗りで空港まで送ってもらいました。

    チェックインは自動カウンターで。
    意味わからず(笑)教えてもらいながらなんとかできた。
    これ早く覚えたいw

    4トラで割引が来たグローバルwifiをカウンターで受け取る。
    あとは時間まで待機。

  • デルタ航空指定だとマイナス5000円だったのでデルタで。<br />そのままだとユナイテッドのゆったりシートだったんだけど、安い方がいいし(笑)<br /><br />みんなのイメージが悪いみたいだけど<br />いわれるほど悪くなかったですよ。<br />二回目くらいだけどスタッフさんも丁寧だし。<br /><br />3-3でモニタなし。<br />事前にアプリをDLしておくとwifiで映画観れる見たい。<br />それならipad持ってくりゃ良かったかなー

    デルタ航空指定だとマイナス5000円だったのでデルタで。
    そのままだとユナイテッドのゆったりシートだったんだけど、安い方がいいし(笑)

    みんなのイメージが悪いみたいだけど
    いわれるほど悪くなかったですよ。
    二回目くらいだけどスタッフさんも丁寧だし。

    3-3でモニタなし。
    事前にアプリをDLしておくとwifiで映画観れる見たい。
    それならipad持ってくりゃ良かったかなー

  • 機内食お弁当!!<br />お手元におてもと~♪<br />

    機内食お弁当!!
    お手元におてもと~♪

  • アルコール無料だよー<br />冷えすぎてちょっと凍ってるよー<br />おいしかったよー

    アルコール無料だよー
    冷えすぎてちょっと凍ってるよー
    おいしかったよー

  • 無事に到着。<br />HISカウンターで説明を受けて混載車で送ってもらいます。<br />ちなみに入国審査は結構かかったかもしれませんが<br />ESTAも混んでたし、結局混載車だから取らなかったよ。<br />なんか顔写真撮ってたな。プリクラみたいな(笑)<br /><br />日本人はみんな静かに待ってました~<br />最初はワゴン車の席が空いてなくて主人とは離れて座りました。<br /><br />最初のホテルで降りた人の時、移りました。<br /><br />運転手さんはちょっとだるそうに舌打ちしながら…(笑)

    無事に到着。
    HISカウンターで説明を受けて混載車で送ってもらいます。
    ちなみに入国審査は結構かかったかもしれませんが
    ESTAも混んでたし、結局混載車だから取らなかったよ。
    なんか顔写真撮ってたな。プリクラみたいな(笑)

    日本人はみんな静かに待ってました~
    最初はワゴン車の席が空いてなくて主人とは離れて座りました。

    最初のホテルで降りた人の時、移りました。

    運転手さんはちょっとだるそうに舌打ちしながら…(笑)

  • 今回私たちはシェラトンにしました。<br /><br />理由は町中が嫌いだからw<br />ここを指定するとき、都心から離れてますけどいいですか?<br />場所わかってますか?ってすごい聞かれたけど<br />あえてです。と毎回言ってました。<br /><br />ツアーの混載車だけどチップ渡したよ。<br />これは私たち夫婦の暗黙の了解で、<br />チップはきちんと払おうという決まり事。<br /><br />ツアーのスタッフに渡すとたいていびっくりされるけど<br />気持ち程度だし(^^♪

    今回私たちはシェラトンにしました。

    理由は町中が嫌いだからw
    ここを指定するとき、都心から離れてますけどいいですか?
    場所わかってますか?ってすごい聞かれたけど
    あえてです。と毎回言ってました。

    ツアーの混載車だけどチップ渡したよ。
    これは私たち夫婦の暗黙の了解で、
    チップはきちんと払おうという決まり事。

    ツアーのスタッフに渡すとたいていびっくりされるけど
    気持ち程度だし(^^♪

  • チェックインしたときちょうど5時。<br />今回はクラブルームだったのでラウンジが使えます~<br />初ラウンジ!<br /><br />ラウンジと同じ10階のお部屋です。

    チェックインしたときちょうど5時。
    今回はクラブルームだったのでラウンジが使えます~
    初ラウンジ!

    ラウンジと同じ10階のお部屋です。

  • 指定はできなかったけどツインでした。<br />パンフレットでは見えないけどベッドのすぐ横がシャワールームですりガラス。<br /><br />トイレとかシャワーとか音駄々洩れ。<br /><br />アメニティは一通りあります。けど髪はガビガビw<br />シャワーは激弱!!<br /><br />入った気になれずー<br />めっちゃ時間かかるしー<br /><br />まぁいいかー

    指定はできなかったけどツインでした。
    パンフレットでは見えないけどベッドのすぐ横がシャワールームですりガラス。

    トイレとかシャワーとか音駄々洩れ。

    アメニティは一通りあります。けど髪はガビガビw
    シャワーは激弱!!

    入った気になれずー
    めっちゃ時間かかるしー

    まぁいいかー

  • ここコネクティングルーム仕様で右側にドアが見えますね。<br /><br />カギはかかってるけど声は聞こえます。<br />あと廊下の喋り声も結構聞こえます。<br />あと上がたぶんジャグジーの部屋で<br />たぶん入ってるんでしょうね、その音がずーっと・・・<br /><br />初日は眠れませんでした。夜中に到着の人もいるしね。<br />しょうがないね。<br /><br />日本ってすごいなぁと改めて実感。<br /><br />古いけど掃除されてるし私たちには十分。<br /><br />コンセントが左の鏡台のところにしかなかったです。

    ここコネクティングルーム仕様で右側にドアが見えますね。

    カギはかかってるけど声は聞こえます。
    あと廊下の喋り声も結構聞こえます。
    あと上がたぶんジャグジーの部屋で
    たぶん入ってるんでしょうね、その音がずーっと・・・

    初日は眠れませんでした。夜中に到着の人もいるしね。
    しょうがないね。

    日本ってすごいなぁと改めて実感。

    古いけど掃除されてるし私たちには十分。

    コンセントが左の鏡台のところにしかなかったです。

  • 早速ラウンジへ行ってみることに。<br /><br />部屋のカードキーをかざしてドアを開けて<br />受付でまたカギをかざします。<br /><br />ちゃんと泊ってるかどうかの確認ですね。<br /><br />OKが出たらなかへ。<br /><br />しかし室内は寒い。←クーラー苦手な私たち。<br /><br />外の席へw<br /><br />ビールは2種類、ペプシ、7UP、軽食など。<br /><br />軽食は本当に軽食(笑)<br /><br />あんまり期待しないでいったのでこんなもんか。って感じです!<br /><br />ビール飲めればよし!

    早速ラウンジへ行ってみることに。

    部屋のカードキーをかざしてドアを開けて
    受付でまたカギをかざします。

    ちゃんと泊ってるかどうかの確認ですね。

    OKが出たらなかへ。

    しかし室内は寒い。←クーラー苦手な私たち。

    外の席へw

    ビールは2種類、ペプシ、7UP、軽食など。

    軽食は本当に軽食(笑)

    あんまり期待しないでいったのでこんなもんか。って感じです!

    ビール飲めればよし!

  • 着替えてプールのほうへ出てみます。<br /><br />ちょうどサンセット!<br /><br />奇麗に見れました。<br /><br />これはホテルのチャペルですね。

    着替えてプールのほうへ出てみます。

    ちょうどサンセット!

    奇麗に見れました。

    これはホテルのチャペルですね。

  • シェラトンは岩場なのでビーチでまったりしたい人には向いてませんね。<br />ちょっともないです。岩です。磯って感じ!

    シェラトンは岩場なのでビーチでまったりしたい人には向いてませんね。
    ちょっともないです。岩です。磯って感じ!

  • とりあえずこの日は何もする気が起きず、<br />HISで割引になるホテルのビュッフェへ。<br /><br />主人が海外のごはんの抵抗がひどくw<br />あんまり食べません。日本では結構食べるのに。<br /><br />逆に私は小食だけど何でも行けます。<br /><br />そこで居酒屋みたいにビールを三倍くらい飲んだら9時くらいになってました。<br /><br />夜中眠れずジムに行ってみたりホテル内を歩いてみたりして<br />なんとか眠りにつきました。

    とりあえずこの日は何もする気が起きず、
    HISで割引になるホテルのビュッフェへ。

    主人が海外のごはんの抵抗がひどくw
    あんまり食べません。日本では結構食べるのに。

    逆に私は小食だけど何でも行けます。

    そこで居酒屋みたいにビールを三倍くらい飲んだら9時くらいになってました。

    夜中眠れずジムに行ってみたりホテル内を歩いてみたりして
    なんとか眠りにつきました。

  • さて二日目です。<br /><br />この日はツアーに無料でついてくるシュノーケルで亀を見るツアーです。<br />自分でウェスティンホテルまでいかないといけません。<br /><br />最初朝一番の時間を予約していたのですがそれだとバスがないので<br />タクシーで行くことになると後から言われて、<br />無料なのにお金かけたくないという貧乏精神から<br />出発前にバスで間に合う時間、10:30スタートに変えてもらいました。<br /><br />朝7時からラウンジで軽く食べて<br />始発のreareaバスで移動です。<br /><br />

    さて二日目です。

    この日はツアーに無料でついてくるシュノーケルで亀を見るツアーです。
    自分でウェスティンホテルまでいかないといけません。

    最初朝一番の時間を予約していたのですがそれだとバスがないので
    タクシーで行くことになると後から言われて、
    無料なのにお金かけたくないという貧乏精神から
    出発前にバスで間に合う時間、10:30スタートに変えてもらいました。

    朝7時からラウンジで軽く食べて
    始発のreareaバスで移動です。

  • 海外のバスは大きくて椅子はふかふか~<br /><br />道がガッタンガッタンなのでアナウンスもされてるけど<br />シートベルトしめたほうがいいよ!<br /><br />バスも寒いよ!<br /><br />事前に水着で行きます。

    海外のバスは大きくて椅子はふかふか~

    道がガッタンガッタンなのでアナウンスもされてるけど
    シートベルトしめたほうがいいよ!

    バスも寒いよ!

    事前に水着で行きます。

  • ウェスティンの向かいのバス停まで45分くらい?かかります。<br />バスは10分間隔で結構ありますが時間に余裕をもって行動してね!<br /><br />向かいのABCマートで水とマリンシューズを買ったけど、<br />マリンシューズも貸してくれるのでいらなかった!!<br /><br />シュノーケルも持って行ったけど、<br />向こうで用意してるものを使わないと<br />何かあったときの保険が効かないといわれました。<br />無駄な荷物!!w<br /><br />なので皆さんは着替えとタオルくらいでOKですよ~<br /><br />ロッカーはないので必要以上の貴重品はもっていかないでね。<br /><br />あとスマホは防水ケースに入れていても持っていけないそうです。<br /><br />防水カメラはOK!

    ウェスティンの向かいのバス停まで45分くらい?かかります。
    バスは10分間隔で結構ありますが時間に余裕をもって行動してね!

    向かいのABCマートで水とマリンシューズを買ったけど、
    マリンシューズも貸してくれるのでいらなかった!!

    シュノーケルも持って行ったけど、
    向こうで用意してるものを使わないと
    何かあったときの保険が効かないといわれました。
    無駄な荷物!!w

    なので皆さんは着替えとタオルくらいでOKですよ~

    ロッカーはないので必要以上の貴重品はもっていかないでね。

    あとスマホは防水ケースに入れていても持っていけないそうです。

    防水カメラはOK!

  • オプショナルツアー中は動画だったので写真はないですが<br />カヌーで沖まで連れて行ってくれます。<br /><br />日本語が話せない青年でしたが優しかったですよ。<br />控え目すぎるくらいw<br /><br />そのビーチハウスを仕切っているのが日本人みたいで<br />気が利かなくてごめんなさいねって言われたけど、<br />逆に日本のような快適を求めていないので全然いいし。<br /><br />てか一緒に行った女子二人が時間守らないしだらだらしてるしで<br />そっちの方が気になったけど??<br /><br />女子は得です。対応も過剰で(笑)<br />女子についていたスタッフさんにカメラを渡して<br />亀の泳ぐ姿を潜って撮ってきてもらいました!<br /><br />小さかったけど初めて自然の亀みたーー!!<br /><br />海もかなり深かったけど楽しかった♪<br /><br />帰りにちょっとウェスティン前で泳いで<br />ウェスティンのプールとジャグジーにちゃっかり浸かって来ました( ˘ω˘ )<br />

    オプショナルツアー中は動画だったので写真はないですが
    カヌーで沖まで連れて行ってくれます。

    日本語が話せない青年でしたが優しかったですよ。
    控え目すぎるくらいw

    そのビーチハウスを仕切っているのが日本人みたいで
    気が利かなくてごめんなさいねって言われたけど、
    逆に日本のような快適を求めていないので全然いいし。

    てか一緒に行った女子二人が時間守らないしだらだらしてるしで
    そっちの方が気になったけど??

    女子は得です。対応も過剰で(笑)
    女子についていたスタッフさんにカメラを渡して
    亀の泳ぐ姿を潜って撮ってきてもらいました!

    小さかったけど初めて自然の亀みたーー!!

    海もかなり深かったけど楽しかった♪

    帰りにちょっとウェスティン前で泳いで
    ウェスティンのプールとジャグジーにちゃっかり浸かって来ました( ˘ω˘ )

  • おなかすいたのでよく見るハンバーガーショップ「メスクラドス」へ。<br />中は韓国人と日本人でいっぱい。<br /><br />飛行機嫌いな主人も海外4回目になると慣れるもんですね。<br /><br />座ってていいよといって英語話せないのに一人で買い物してきました!<br /><br />何を頼んだか聞いてません!来るまでのお楽しみ~<br /><br />コロナを飲んで待ってます。<br /><br />この機械が鳴ったらカウンターへ取りに行きますよ

    おなかすいたのでよく見るハンバーガーショップ「メスクラドス」へ。
    中は韓国人と日本人でいっぱい。

    飛行機嫌いな主人も海外4回目になると慣れるもんですね。

    座ってていいよといって英語話せないのに一人で買い物してきました!

    何を頼んだか聞いてません!来るまでのお楽しみ~

    コロナを飲んで待ってます。

    この機械が鳴ったらカウンターへ取りに行きますよ

  • 頼んだのはグリドルチーズバーガー。<br /><br />・・・思ってたのと違う<br /><br />と言ってました(笑)<br /><br />食パンの間にチーズが挟まっててそれで肉をサンドしてます!<br /><br />おいしかったよ~<br /><br />私がチーズ好きだからこれにしたんだろうな。ありがとう!

    頼んだのはグリドルチーズバーガー。

    ・・・思ってたのと違う

    と言ってました(笑)

    食パンの間にチーズが挟まっててそれで肉をサンドしてます!

    おいしかったよ~

    私がチーズ好きだからこれにしたんだろうな。ありがとう!

  • じゃじゃーん断面<br /><br />

    じゃじゃーん断面

  • そのままバスでマイクロネシアモールへ。<br />私はrossへ。<br />主人はプラプラしてくるといって<br />数ドル握りしめて一人で歩いてきたみたい。<br /><br />一時間ほどで買い物終了( ;∀;)ずっと見ていたいのに(;_:)<br /><br />しょうがないです。切り上げます。ホテルへ帰ります。<br /><br />本当はショッピングモール行きのバスに乗ってKマートも行きたかったのに<br />全然来ないのでそのままホテル方面へ…<br /><br />乗ったらすぐあとにKマート行きが来た…ついてない(´;ω;`)<br />

    そのままバスでマイクロネシアモールへ。
    私はrossへ。
    主人はプラプラしてくるといって
    数ドル握りしめて一人で歩いてきたみたい。

    一時間ほどで買い物終了( ;∀;)ずっと見ていたいのに(;_:)

    しょうがないです。切り上げます。ホテルへ帰ります。

    本当はショッピングモール行きのバスに乗ってKマートも行きたかったのに
    全然来ないのでそのままホテル方面へ…

    乗ったらすぐあとにKマート行きが来た…ついてない(´;ω;`)

  • ホテルに戻って、カヌーできるかな?<br />3時までって書いてあった気がするなぁとか言いながら<br />現在3時半前(笑)<br /><br />とりあえず行ってみることに。<br /><br />そうしたらもう受付は終わってるけどSUPなら30分だからできるよと<br />言ってもらえて、やることに!!<br /><br />私たちはバリでやったSUPが楽しくてグアムでもやりたかったんだけど<br />ウェスティン前は1.5hで35ドルで高いね~って言ってたの。<br /><br />だけどこのシェラトンでは宿泊者限定でなんと!!<br />30分5ドル!!!<br /><br />破格値!!!!!<br /><br />超ラッキーーーそんな情報見当たらなかったし!<br /><br />しかも日本人の方で日本語通じる!安心!<br /><br />いそいで30分アルパット島まで行ってシュノーケルして<br />堪能しまして、翌日も来ることを誓いました。

    ホテルに戻って、カヌーできるかな?
    3時までって書いてあった気がするなぁとか言いながら
    現在3時半前(笑)

    とりあえず行ってみることに。

    そうしたらもう受付は終わってるけどSUPなら30分だからできるよと
    言ってもらえて、やることに!!

    私たちはバリでやったSUPが楽しくてグアムでもやりたかったんだけど
    ウェスティン前は1.5hで35ドルで高いね~って言ってたの。

    だけどこのシェラトンでは宿泊者限定でなんと!!
    30分5ドル!!!

    破格値!!!!!

    超ラッキーーーそんな情報見当たらなかったし!

    しかも日本人の方で日本語通じる!安心!

    いそいで30分アルパット島まで行ってシュノーケルして
    堪能しまして、翌日も来ることを誓いました。

  • アルパット島まではすぐです。<br /><br />お隣のオンワードよりも近いです。<br /><br />韓国ではまだSUPは全然流行っていないらしくみんなやらないんだって。<br />カヌーばっかりなんだって。<br /><br />ちなみにシェラトン宿泊者はカヌー1時間無料でした。<br /><br />HISが歌っているシェラトンアドベンチャーというものが<br />どこにあるかがわからず…<br /><br />それだと一回5ドルかかるらしい。<br />釣りとかヨガとかもあるらしいがそのカウンターやビーチハウスが<br />見当たらず・・・

    アルパット島まではすぐです。

    お隣のオンワードよりも近いです。

    韓国ではまだSUPは全然流行っていないらしくみんなやらないんだって。
    カヌーばっかりなんだって。

    ちなみにシェラトン宿泊者はカヌー1時間無料でした。

    HISが歌っているシェラトンアドベンチャーというものが
    どこにあるかがわからず…

    それだと一回5ドルかかるらしい。
    釣りとかヨガとかもあるらしいがそのカウンターやビーチハウスが
    見当たらず・・・

  • さてご飯を食べにGPOへ向かいます。<br />(あわよくばrossで買い物…)<br /><br />バスはすぐきます。<br /><br />空港カウンターでもらえるバスカードを提示します。<br />バス停ではfreewifiも使えるようにパスワードもくれます。<br />ログインすると一週間有効だとか。<br /><br />

    さてご飯を食べにGPOへ向かいます。
    (あわよくばrossで買い物…)

    バスはすぐきます。

    空港カウンターでもらえるバスカードを提示します。
    バス停ではfreewifiも使えるようにパスワードもくれます。
    ログインすると一週間有効だとか。

  • シェラトンからGPOは近いです。<br />あとシェラトンからGPOの直接送迎があるそうです。<br /><br />ですが乗り場所とかがわからず。<br />巡回バスと同じでいいのかな?<br /><br />ルームーカードを提示すると乗れるそうです。<br />時刻表はチェックインの時にくれます。

    シェラトンからGPOは近いです。
    あとシェラトンからGPOの直接送迎があるそうです。

    ですが乗り場所とかがわからず。
    巡回バスと同じでいいのかな?

    ルームーカードを提示すると乗れるそうです。
    時刻表はチェックインの時にくれます。

  • 映画を見てみようか悩んだのですが<br />閉鎖的空間と、チケットの買い方が意味不明だったので(笑)<br />やめましたー<br /><br />その前に英語わからんやろーーが!!(笑)<br /><br />でも一度海外の映画館見てみたな。

    映画を見てみようか悩んだのですが
    閉鎖的空間と、チケットの買い方が意味不明だったので(笑)
    やめましたー

    その前に英語わからんやろーーが!!(笑)

    でも一度海外の映画館見てみたな。

  • はい。あわよくば買い物させていただきました(笑)<br />洋服は今回は全く惹かれず、なんとバスタオルや毛布やクッションw<br /><br />この時期だけなのかカラベラというメキシカンスカル柄が大好きな私。<br />それがめっちゃある。<br />rossのレジのお姉さんが<br />「What&#39;s Up?!」と言いながらハイタッチしてくれました。<br />大きい袋がないのか商品一つずつ袋へ<br />しかもちゃんと入れてくれなくて(笑)<br />靴が重いよーーとか文句言われながら楽しく支払いしました~<br /><br />ということでそのあたりを買わせてもらって、<br />GPO外にあるレストラン<br />メニューを見せてもらって一件目は出て、<br /><br />迷ってchili&#39;sへ。<br /><br />

    はい。あわよくば買い物させていただきました(笑)
    洋服は今回は全く惹かれず、なんとバスタオルや毛布やクッションw

    この時期だけなのかカラベラというメキシカンスカル柄が大好きな私。
    それがめっちゃある。
    rossのレジのお姉さんが
    「What's Up?!」と言いながらハイタッチしてくれました。
    大きい袋がないのか商品一つずつ袋へ
    しかもちゃんと入れてくれなくて(笑)
    靴が重いよーーとか文句言われながら楽しく支払いしました~

    ということでそのあたりを買わせてもらって、
    GPO外にあるレストラン
    メニューを見せてもらって一件目は出て、

    迷ってchili'sへ。

  • なんかよくわかんないけどスパイシーなスープw<br /><br />主人は食べず。<br /><br />あとバックリブとピザ食べました。<br /><br />ピザにアボカドが乗っていて<br />それが食べたかったのに伝わらずアボカド抜きできて<br />私のテンションがだだ下がって写真撮るのも忘れる始末(笑)

    なんかよくわかんないけどスパイシーなスープw

    主人は食べず。

    あとバックリブとピザ食べました。

    ピザにアボカドが乗っていて
    それが食べたかったのに伝わらずアボカド抜きできて
    私のテンションがだだ下がって写真撮るのも忘れる始末(笑)

  • んでお気に入りで買ったカラベラたちがこちらです。<br />あとバスタオル二枚にハンドタオルあります。<br />普通のスカルは嫌いなんだけどね。これはとってもかわいくて大好き。<br /><br />このクッションはふっかふかで帰りの飛行機で大活躍!!<br />勝ってよかった裏は毛布みたいにたくさんのカラベラ!!<br /><br />本当は二個買おうかと思ったけど買わなくて良かった!!<br /><br />かさばるから持って帰れないところだったわーー<br /><br />昨日の経験を生かして夜なるべくみんなが寝静まるまで待ってから就寝しました。<br /><br />ちなみに主人はグーグー爆睡。<br /><br />ベッドは固めで寝やすいよ~<br /><br />クーラーも温度調節ができるところが良かった!!<br /><br />前回泊ったオンワードは調節できず寒い思いをしたが<br /><br />27度で寝ました(笑)<br /><br />ベッドメイキング後は必ず22度くらいになってて激寒!!

    んでお気に入りで買ったカラベラたちがこちらです。
    あとバスタオル二枚にハンドタオルあります。
    普通のスカルは嫌いなんだけどね。これはとってもかわいくて大好き。

    このクッションはふっかふかで帰りの飛行機で大活躍!!
    勝ってよかった裏は毛布みたいにたくさんのカラベラ!!

    本当は二個買おうかと思ったけど買わなくて良かった!!

    かさばるから持って帰れないところだったわーー

    昨日の経験を生かして夜なるべくみんなが寝静まるまで待ってから就寝しました。

    ちなみに主人はグーグー爆睡。

    ベッドは固めで寝やすいよ~

    クーラーも温度調節ができるところが良かった!!

    前回泊ったオンワードは調節できず寒い思いをしたが

    27度で寝ました(笑)

    ベッドメイキング後は必ず22度くらいになってて激寒!!

  • おはようございます!3日目!!<br /><br />またしてもラウンジで軽食し<br />今日はSUPを朝一で1時間やりますよーー!<br /><br />ここが受付。<br /><br />ここで衝撃的事件を目撃。<br /><br />尼さんのように頭から足までもじもじ君のような格好の韓国人カップル。<br />怒りながらなんか言ってるんです。ルームキーを見せながら。<br />担当のおばちゃんは紙を見せます。韓国語で書かれた案内ですね。<br />なんて書いてあるかはわかりませんがバウチャーが必要と言ってました。<br /><br />たぶん、受付しないでそのままカヌー乗り場まで行ったらしいのですが<br />バウチャーがないから帰されたっぽい。<br />なので事前に受付が必要だよと英語で案内するも、<br />女性のほうがおばちゃんをバシバシ叩き、<br />「私は英語がわからない!!!!!!!」と韓国語で言ってた(と思います。)<br />男性は開いた口がふさがらず。<br />おばちゃん紙を読んだかよ!と英語で説明<br /><br />そうしたら女性がヒステリックに何か言いながら男性を連れてあきらめてどっかに行きました。

    おはようございます!3日目!!

    またしてもラウンジで軽食し
    今日はSUPを朝一で1時間やりますよーー!

    ここが受付。

    ここで衝撃的事件を目撃。

    尼さんのように頭から足までもじもじ君のような格好の韓国人カップル。
    怒りながらなんか言ってるんです。ルームキーを見せながら。
    担当のおばちゃんは紙を見せます。韓国語で書かれた案内ですね。
    なんて書いてあるかはわかりませんがバウチャーが必要と言ってました。

    たぶん、受付しないでそのままカヌー乗り場まで行ったらしいのですが
    バウチャーがないから帰されたっぽい。
    なので事前に受付が必要だよと英語で案内するも、
    女性のほうがおばちゃんをバシバシ叩き、
    「私は英語がわからない!!!!!!!」と韓国語で言ってた(と思います。)
    男性は開いた口がふさがらず。
    おばちゃん紙を読んだかよ!と英語で説明

    そうしたら女性がヒステリックに何か言いながら男性を連れてあきらめてどっかに行きました。

  • あまりにも衝撃的すぎて、私たちも口ぽかーーーん。<br /><br />これだからコリアンは(怒)とおばちゃん可哀そうでした。<br /><br />人の話を聞かないし本当にひどい。ちょっと待ってもきかないし。と。<br /><br />確かにこっちが受付してると普通に割り込んで話してきたりするしね。<br /><br />大変ですね・・・といって受付してもらいました。<br /><br />向こうで生活するのもあこがれるけど<br />観光業って大変ですね。<br /><br />とくに今韓国人が多いグアムでは現地の人も悩むくらいなのですね。<br /><br />お店の人も気さくに声をかけてくれるんですが<br />中国人や韓国人はほとんど無視というか。<br /><br />私たちは喜んで対応しますけどね<br />(だから逆に日本人は舐められるのか??)

    あまりにも衝撃的すぎて、私たちも口ぽかーーーん。

    これだからコリアンは(怒)とおばちゃん可哀そうでした。

    人の話を聞かないし本当にひどい。ちょっと待ってもきかないし。と。

    確かにこっちが受付してると普通に割り込んで話してきたりするしね。

    大変ですね・・・といって受付してもらいました。

    向こうで生活するのもあこがれるけど
    観光業って大変ですね。

    とくに今韓国人が多いグアムでは現地の人も悩むくらいなのですね。

    お店の人も気さくに声をかけてくれるんですが
    中国人や韓国人はほとんど無視というか。

    私たちは喜んで対応しますけどね
    (だから逆に日本人は舐められるのか??)

  • この旅行のために安いアクションカメラを買いました。<br />一式そろえて10,000円くらいかな。<br /><br />本当はgopro買おうかと思ってたけど<br />なんか5の在庫がなく追加されないのでもしかしたら<br />新しいの出るのかもと思ってたら<br />出発前にやはり6が発売。<br /><br />読みは当たった!でも安くても4K動画撮れるし、<br />壊れてもいいやと割り切れるのでしばらくはこれを使いまーす。

    この旅行のために安いアクションカメラを買いました。
    一式そろえて10,000円くらいかな。

    本当はgopro買おうかと思ってたけど
    なんか5の在庫がなく追加されないのでもしかしたら
    新しいの出るのかもと思ってたら
    出発前にやはり6が発売。

    読みは当たった!でも安くても4K動画撮れるし、
    壊れてもいいやと割り切れるのでしばらくはこれを使いまーす。

  • 午前中はとても晴れてSUP日和でした♪<br />のんびり1時間やっても10ドル!!!<br /><br />うひょーーやすーーーい!うれしーーー!<br />

    午前中はとても晴れてSUP日和でした♪
    のんびり1時間やっても10ドル!!!

    うひょーーやすーーーい!うれしーーー!

  • アルパット島の周りには魚がいます。<br />浅いので小さい子でも安心。<br />

    アルパット島の周りには魚がいます。
    浅いので小さい子でも安心。

  • SUP中も動画を撮ったり。<br /><br />目に見える範囲なら移動OKということなので<br />オンワードのほうに行ってもいいとのこと。<br /><br />沖や島の裏側には行かないでね。<br /><br />たのしくて楽しくていい時間でした。

    SUP中も動画を撮ったり。

    目に見える範囲なら移動OKということなので
    オンワードのほうに行ってもいいとのこと。

    沖や島の裏側には行かないでね。

    たのしくて楽しくていい時間でした。

  • べたべたするのでシャワーがてら、ファミリープールのほうへ。

    べたべたするのでシャワーがてら、ファミリープールのほうへ。

  • タオルを借りるときに部屋番号を言うのですが、<br />ファミリープールだけバンドを付けられます。<br /><br />なんでか聞いたらスライダーがあるからか、<br />宿泊していない人が入らないよう目印だそう。<br /><br />付けてくれたスタッフが主人に<br />「ピンクだけどいい??」とジョーク言ったり<br />「トモダチーーー!」と言ってハイタッチしてくれたり<br />とってもフレンドリーでした!<br /><br />日本人だから?<br /><br />スライダーは小さいけど結構スピード出て面白かったですよ!

    タオルを借りるときに部屋番号を言うのですが、
    ファミリープールだけバンドを付けられます。

    なんでか聞いたらスライダーがあるからか、
    宿泊していない人が入らないよう目印だそう。

    付けてくれたスタッフが主人に
    「ピンクだけどいい??」とジョーク言ったり
    「トモダチーーー!」と言ってハイタッチしてくれたり
    とってもフレンドリーでした!

    日本人だから?

    スライダーは小さいけど結構スピード出て面白かったですよ!

  • さて、無計画旅行。<br />何をするか。<br /><br />やりたいSUPはやったのでレンタカーをしようということに。<br /><br />ホテルにハーツのカウンターがあったので<br />ほかのほうが安いみたいだけど、面倒なのでそこへ行きました。<br /><br />前に韓国のお客さんいたので待ってて、<br />借りたのは12時半ごろ。<br /><br />ピックアップトラックを乗ってみたかったけど<br />持ってくるまで一時間かかるってことで結局コンパクトカーに。<br /><br />トラックは次回チャレンジしよー(時間かかるから予約しよー)

    さて、無計画旅行。
    何をするか。

    やりたいSUPはやったのでレンタカーをしようということに。

    ホテルにハーツのカウンターがあったので
    ほかのほうが安いみたいだけど、面倒なのでそこへ行きました。

    前に韓国のお客さんいたので待ってて、
    借りたのは12時半ごろ。

    ピックアップトラックを乗ってみたかったけど
    持ってくるまで一時間かかるってことで結局コンパクトカーに。

    トラックは次回チャレンジしよー(時間かかるから予約しよー)

  • 受付のお兄さんはどうやら研修中らしく、<br />研修中のためご理解くださいという案内が置いてありました。<br /><br />でも優しく丁寧に対応してくれたのでもちろんチップ。<br /><br />私たちが行った時間がちょうどお昼だったみたいで<br />車に移動するときにランチタイムっていう札を出していたので<br /> <br />ランチだったのね!ごめんね!って言ったら、<br />あなたの後に行くから大丈夫だよ気にしないでって言ってくれました。<br /><br />こういうやり取りがだんだんできるようになってきた私も<br />喋れないなりに単語で伝えようと積極的になれてきて、<br />英語をもっと話せるようになりたいと強く思うように。

    受付のお兄さんはどうやら研修中らしく、
    研修中のためご理解くださいという案内が置いてありました。

    でも優しく丁寧に対応してくれたのでもちろんチップ。

    私たちが行った時間がちょうどお昼だったみたいで
    車に移動するときにランチタイムっていう札を出していたので
     
    ランチだったのね!ごめんね!って言ったら、
    あなたの後に行くから大丈夫だよ気にしないでって言ってくれました。

    こういうやり取りがだんだんできるようになってきた私も
    喋れないなりに単語で伝えようと積極的になれてきて、
    英語をもっと話せるようになりたいと強く思うように。

  • とりあえず右車線だから右に進みます(笑)<br />なので南ですね。<br />途中にすごい車とバスと人がいたので止まってみたら<br />なんだか観光ポイントだったのですね。<br /><br />とりあえず写真撮ってすぐ移動。<br /><br />ツアーだと拘束されるので私たちには向いていない。<br /><br />自由行動万歳

    とりあえず右車線だから右に進みます(笑)
    なので南ですね。
    途中にすごい車とバスと人がいたので止まってみたら
    なんだか観光ポイントだったのですね。

    とりあえず写真撮ってすぐ移動。

    ツアーだと拘束されるので私たちには向いていない。

    自由行動万歳

  • 小腹減ったなーってことでなんかよくわかんないけど<br />食べ物屋さんありそうなとこで止まる。

    小腹減ったなーってことでなんかよくわかんないけど
    食べ物屋さんありそうなとこで止まる。

  • ドーナツとホットドックとアイスコーヒーをかう。<br />すべて味がアメリカン!!!<br /><br />甘いよーーー(笑)

    ドーナツとホットドックとアイスコーヒーをかう。
    すべて味がアメリカン!!!

    甘いよーーー(笑)

  • そのすぐ横にカラベラマークのお店が!!!!<br /><br />タコスやさんぽかったけど食べられず(笑)<br /><br />次回リベンジやーー

    そのすぐ横にカラベラマークのお店が!!!!

    タコスやさんぽかったけど食べられず(笑)

    次回リベンジやーー

  • イナラハン到着。<br /><br />ここも韓国人がいっぱい。<br /><br />5年前はいなかったのに・・・<br /><br />もう地元人も寄り付かない場所になってしまって残念。

    イナラハン到着。

    ここも韓国人がいっぱい。

    5年前はいなかったのに・・・

    もう地元人も寄り付かない場所になってしまって残念。

  • 噂通り飛び込み台は壊れていてハシゴもないです。<br /><br />

    噂通り飛び込み台は壊れていてハシゴもないです。

  • 魚やカニはかろうじていますが入る気にはなりませんね。

    魚やカニはかろうじていますが入る気にはなりませんね。

  • ちなみに今回レンタルしたのはこちら。

    ちなみに今回レンタルしたのはこちら。

  • んでとりあえずお昼はここにしようと思って入ったけど・・・

    んでとりあえずお昼はここにしようと思って入ったけど・・・

  • お客さんはほとんどみんな韓国人(;_:)<br /><br />それと、ごみ溜めのようなとてもひどい数のハエ・・・<br /><br />不衛生になったんだなと思いました。<br /><br />主人はハエが多すぎて食べる気にならず。<br /><br />私は半分だけ食べてやめました。<br /><br />韓国人気にならないのかね?<br /><br />南は韓国人のための観光地になってしまいました。<br /><br />ここへはもう行かないです。

    お客さんはほとんどみんな韓国人(;_:)

    それと、ごみ溜めのようなとてもひどい数のハエ・・・

    不衛生になったんだなと思いました。

    主人はハエが多すぎて食べる気にならず。

    私は半分だけ食べてやめました。

    韓国人気にならないのかね?

    南は韓国人のための観光地になってしまいました。

    ここへはもう行かないです。

  • でも韓国人みんなが嫌なわけではありません。<br /><br />出発前にトイレに行ってカメラを置いてきてしまった私。<br /><br />手を洗っていると<br />「カメラ・・・カメラ・・・」と教えてくれた<br />お子さん連れの韓国の方がいました。<br /><br />一眼レフだったので忘れたら超大変!!<br /><br />ありがとうと頭を下げてきました。<br /><br />ありがとうって韓国語で言えばよかったな。

    でも韓国人みんなが嫌なわけではありません。

    出発前にトイレに行ってカメラを置いてきてしまった私。

    手を洗っていると
    「カメラ・・・カメラ・・・」と教えてくれた
    お子さん連れの韓国の方がいました。

    一眼レフだったので忘れたら超大変!!

    ありがとうと頭を下げてきました。

    ありがとうって韓国語で言えばよかったな。

  • ここから主人へバトンタッチ。<br />

    ここから主人へバトンタッチ。

  • タイ スムージー&グリルへ。<br /><br />ここのスムージーは出来立てで美味しい!<br /><br />でも老いなのか、昔より甘いのがさらに苦手に…<br /><br />

    タイ スムージー&グリルへ。

    ここのスムージーは出来立てで美味しい!

    でも老いなのか、昔より甘いのがさらに苦手に…

  • そんでさっきハンバーガー拒否した主人は<br />ホットヌードルみたいなものを買ってきたが<br />これ辛い(笑)さすがタイ!<br /><br />辛いと甘いスムージーでなんとか完食!

    そんでさっきハンバーガー拒否した主人は
    ホットヌードルみたいなものを買ってきたが
    これ辛い(笑)さすがタイ!

    辛いと甘いスムージーでなんとか完食!

  • ここは地元の人やレオパレスに泊まってる人、<br />軍の方がたくさん買いに来るお店です。<br />レンタカーじゃないと来られないので<br />レンタカーした日にはぜひどうぞ~<br /><br />お店小さいので見落とさないようにね<br /><br />次はレオパレスにも泊まってみたいな~~

    ここは地元の人やレオパレスに泊まってる人、
    軍の方がたくさん買いに来るお店です。
    レンタカーじゃないと来られないので
    レンタカーした日にはぜひどうぞ~

    お店小さいので見落とさないようにね

    次はレオパレスにも泊まってみたいな~~

  • 隣は住人の敷地なので入らないようにね。<br />ワンちゃんいたんだけどしっぽ無いから<br />喜んでるのか怒ってるのかわかりにくい(;_:)<br /><br />私は犬や猫がいると話しかけるんだけど<br />その姿がもう不審者だと主人に注意されました(笑)

    隣は住人の敷地なので入らないようにね。
    ワンちゃんいたんだけどしっぽ無いから
    喜んでるのか怒ってるのかわかりにくい(;_:)

    私は犬や猫がいると話しかけるんだけど
    その姿がもう不審者だと主人に注意されました(笑)

  • この赤い看板が目印の交差点前にあるよ。<br /><br />スクールバスを写真撮ろうとすると必ず<br />子供たちが窓からゾンビのようにw身を乗り出してきます<br /><br />手を振ると振り替えしてくれますよ!

    この赤い看板が目印の交差点前にあるよ。

    スクールバスを写真撮ろうとすると必ず
    子供たちが窓からゾンビのようにw身を乗り出してきます

    手を振ると振り替えしてくれますよ!

  • あてもなくただひたすらドライブ。<br />

    あてもなくただひたすらドライブ。

  • 日も暮れてきました。

    日も暮れてきました。

  • 北側には空軍基地があります。

    北側には空軍基地があります。

  • マイクロネシアモールで子供に靴を買った後ホームデポへ。<br />めっちゃ広い!

    マイクロネシアモールで子供に靴を買った後ホームデポへ。
    めっちゃ広い!

  • 帰りに右側にあるからという理由でTABLE35へ入りましたw

    帰りに右側にあるからという理由でTABLE35へ入りましたw

  • ロブスターカニエビセット<br /><br />めっちゃ高い!生焼け!<br /><br />だが下にあるマッシュポテト最高と主人が言ってました

    ロブスターカニエビセット

    めっちゃ高い!生焼け!

    だが下にあるマッシュポテト最高と主人が言ってました

  • ケイジャンチキンとエビのパスタ<br /><br />高い!<br /><br />よっぽどシーフード好きなのねと言われました。<br /><br />そういうわけではありません。<br /><br />この店も韓国人だらけ。失敗した・・・<br /><br />でもJAZZ生演奏でそれがとても上手で素敵でした。<br />ボーカルの女性とコントラバスの男性がご夫婦だそうで、<br />旦那さんは8分の1日本人だそうです。<br />年末京都に行くのよ~~!って言ってました。<br />あまりにも歌声が素敵で演奏も心地よかったので<br />この方々にもチップを渡しました。<br />最初は断ってきたけど<br />色々話すうちに、申し訳なさそうに受け取ってくれました!<br /><br /><br />隣に座った韓国人家族の子供5歳くらいは<br />ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと<br />スマホ。<br /><br />両親が定期的に口に運び、それを無意識に食べるというシステムで食事。<br /><br />帰るときもその家族見たけどやっぱりベビーカーでずっとスマホ。<br /><br />何しに来たの??

    ケイジャンチキンとエビのパスタ

    高い!

    よっぽどシーフード好きなのねと言われました。

    そういうわけではありません。

    この店も韓国人だらけ。失敗した・・・

    でもJAZZ生演奏でそれがとても上手で素敵でした。
    ボーカルの女性とコントラバスの男性がご夫婦だそうで、
    旦那さんは8分の1日本人だそうです。
    年末京都に行くのよ~~!って言ってました。
    あまりにも歌声が素敵で演奏も心地よかったので
    この方々にもチップを渡しました。
    最初は断ってきたけど
    色々話すうちに、申し訳なさそうに受け取ってくれました!


    隣に座った韓国人家族の子供5歳くらいは
    ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
    スマホ。

    両親が定期的に口に運び、それを無意識に食べるというシステムで食事。

    帰るときもその家族見たけどやっぱりベビーカーでずっとスマホ。

    何しに来たの??

  • とりあえず真っ暗なのでホテルの中にあるショップでビール買ってお部屋で飲んで寝ました。

    とりあえず真っ暗なのでホテルの中にあるショップでビール買ってお部屋で飲んで寝ました。

  • おはようございます!4日目最終日!<br />今日の夕方便で帰国です。<br /><br />思い出したようにオンワードの近くにファミレスあったなぁということで<br />モーニングはそちらへ!

    おはようございます!4日目最終日!
    今日の夕方便で帰国です。

    思い出したようにオンワードの近くにファミレスあったなぁということで
    モーニングはそちらへ!

  • 昨日の夜もここに来ればよかったとすごい後悔するくらい<br />こちらでもロブスターが食べられます。<br />お手頃です。しかもメニューに写真が載っていてわかりやすいです!!<br /><br />店員さんもとってもフレンドリーで楽しい時間でした!<br />

    昨日の夜もここに来ればよかったとすごい後悔するくらい
    こちらでもロブスターが食べられます。
    お手頃です。しかもメニューに写真が載っていてわかりやすいです!!

    店員さんもとってもフレンドリーで楽しい時間でした!

  • サンドイッチを主人とシェア。<br /><br />美男美女だね!とか<br />スリムだね!とか<br /><br />とにかくよく話しかけてくれます!<br />(暇なのかな?)<br /><br />日本食大好きだよ!とか!<br /><br />今日帰るんだーって言ったら、<br /><br />飛行機キャンセルしておくよ!とか<br />本当に朝からいい気分♪<br /><br />次からは朝も昼も夜もこのお店で食べようと主人(笑)<br /><br />そうだね。高い店はうちらには合わないね。<br /><br />現地の人と話せたら楽しいのにな~と<br />主人、まさかの英語覚えたい宣言!!<br /><br />やっぱり旅行は人生が変わりますね(笑)

    サンドイッチを主人とシェア。

    美男美女だね!とか
    スリムだね!とか

    とにかくよく話しかけてくれます!
    (暇なのかな?)

    日本食大好きだよ!とか!

    今日帰るんだーって言ったら、

    飛行機キャンセルしておくよ!とか
    本当に朝からいい気分♪

    次からは朝も昼も夜もこのお店で食べようと主人(笑)

    そうだね。高い店はうちらには合わないね。

    現地の人と話せたら楽しいのにな~と
    主人、まさかの英語覚えたい宣言!!

    やっぱり旅行は人生が変わりますね(笑)

  • 本当に素敵な時間をありがとうスタッフさん。<br /><br />また絶対来るからね!!<br /><br />ここはファミレスなのでレジ支払いです。<br /><br />チップBOXがあって、そこに入れるようになってるので<br />必要以上に払う必要がありません。<br /><br />ステーキとロブスターのセットで20ドルちょっととかだから<br />断然ここに来るべきだったと後悔後悔。<br /><br />でもそれも行ってみないとわかんない。お勉強しましたね。

    本当に素敵な時間をありがとうスタッフさん。

    また絶対来るからね!!

    ここはファミレスなのでレジ支払いです。

    チップBOXがあって、そこに入れるようになってるので
    必要以上に払う必要がありません。

    ステーキとロブスターのセットで20ドルちょっととかだから
    断然ここに来るべきだったと後悔後悔。

    でもそれも行ってみないとわかんない。お勉強しましたね。

  • 朝ご飯を食べた後、リティディアンビーチと迷ったが、<br />時間がないのでイパオビーチへ。

    朝ご飯を食べた後、リティディアンビーチと迷ったが、
    時間がないのでイパオビーチへ。

  • 実は人が多いんじゃないかと敬遠していた場所でしたが<br />やっぱり来てみないとわからんもんですね。<br /><br />すいてるし魚は見られるし以外に深いしで<br />ここで1日過ごしたいねと最終日に気づきました(笑)<br /><br />ここでも焼きたくない韓国人は全身ラッシュガード&浮輪←異様<br />中国人、台湾人は割と日本人と変わらず肌は出す。<br /><br />まぁ日本人でもラッシュガードの人もいるけれど<br />南国なんですからね。ということで私たちは軽装で水着でしばしタンニング

    実は人が多いんじゃないかと敬遠していた場所でしたが
    やっぱり来てみないとわからんもんですね。

    すいてるし魚は見られるし以外に深いしで
    ここで1日過ごしたいねと最終日に気づきました(笑)

    ここでも焼きたくない韓国人は全身ラッシュガード&浮輪←異様
    中国人、台湾人は割と日本人と変わらず肌は出す。

    まぁ日本人でもラッシュガードの人もいるけれど
    南国なんですからね。ということで私たちは軽装で水着でしばしタンニング

  • 簡易シャワーもあるしトイレもあるし、<br />ライフセイバーもいるのでお子さんも安心して遊べるビーチです。<br /><br />駐車場ももちろん無料です。<br /><br />遊具もあるので飽きちゃったお子さんにはもってこいな場所ですね!<br /><br />すぐ近くがヒルトンホテルです

    簡易シャワーもあるしトイレもあるし、
    ライフセイバーもいるのでお子さんも安心して遊べるビーチです。

    駐車場ももちろん無料です。

    遊具もあるので飽きちゃったお子さんにはもってこいな場所ですね!

    すぐ近くがヒルトンホテルです

  • イパオビーチ最高~

    イパオビーチ最高~

  • レイトチェックアウトなので13:00までお部屋にいられます。<br /><br />パッキングして片付けてチップ置いてお手紙置いて<br />忘れ物ないか確認してチェックアウト。<br /><br />レンタカーデスク一向に戻る気配なし。<br /><br />HISさんに電話して状況を説明してもらうと、<br />ホテルにカギを預けてと言われました。<br /><br />なのでフロントスタッフへ、いないので預けるを<br />すごーいゆるいニュアンスで伝えて渡しました(笑)<br /><br />英語が話せるようになりたい・・・

    レイトチェックアウトなので13:00までお部屋にいられます。

    パッキングして片付けてチップ置いてお手紙置いて
    忘れ物ないか確認してチェックアウト。

    レンタカーデスク一向に戻る気配なし。

    HISさんに電話して状況を説明してもらうと、
    ホテルにカギを預けてと言われました。

    なのでフロントスタッフへ、いないので預けるを
    すごーいゆるいニュアンスで伝えて渡しました(笑)

    英語が話せるようになりたい・・・

  • 帰りも混載車だと思っていたのに専用タクシーだった!!<br />なんでかは不明!<br />MIKIタクシーさん空港まで送ってくれました。<br /><br />今回行かなかったマック。<br />前回主人がまずいと言ったから(笑)

    帰りも混載車だと思っていたのに専用タクシーだった!!
    なんでかは不明!
    MIKIタクシーさん空港まで送ってくれました。

    今回行かなかったマック。
    前回主人がまずいと言ったから(笑)

  • あっという間な4日間。<br />運転手さんにはチップも渡してさようなら。<br /><br />デルタは日本語が話せるスタッフさんが自動チェックインをサポートしてくれます。<br />

    あっという間な4日間。
    運転手さんにはチップも渡してさようなら。

    デルタは日本語が話せるスタッフさんが自動チェックインをサポートしてくれます。

  • 空港内売店

    空港内売店

  • すごい色のケーキ

    すごい色のケーキ

  • さようならグアム(;_:)

    さようならグアム(;_:)

  • ほぼ時間通り離陸。<br /><br />幸いにも帰りは隣がいなかったので<br />主人と3席使ってのんびり寝ながら帰ることができました。<br /><br />

    ほぼ時間通り離陸。

    幸いにも帰りは隣がいなかったので
    主人と3席使ってのんびり寝ながら帰ることができました。

  • 帰りは気流が悪く結構揺れました。<br />飛行機が苦手な主人は怖そうです。<br /><br />機内食

    帰りは気流が悪く結構揺れました。
    飛行機が苦手な主人は怖そうです。

    機内食

  • ちらし寿司~<br /><br />お米久しぶり~

    ちらし寿司~

    お米久しぶり~

  • アルコールも無料だったけど<br />飛行機に乗る前に胸が詰まったように苦しくなってしまって<br />コーヒーにしてみました。

    アルコールも無料だったけど
    飛行機に乗る前に胸が詰まったように苦しくなってしまって
    コーヒーにしてみました。

  • 後ろのカップルが飲み物を頼むとき、<br />「ビール」や「コーヒー」と言っていたので<br />せめて「ください」もしくは「プリーズ」を付けたほうがいいのにな。<br />と思い、自分は気を付けようと思いました。<br /><br />帰りはスナック菓子どうですか?と<br />プレッツェルとアーモンドをいただきました。<br /><br />両方いただいてもいいですか?と聞いたらどうぞ~とのことで。<br /><br />手前にあるのは耳栓。<br /><br />帰りは周りにお子様が多く、やはりテンションが上がっているのか<br />ずっとお話してる子や耳が痛くて泣きだすお子さん多数。<br /><br />それはしょうがないことなので<br />私たちは耳栓をしていました。<br /><br /><br />完璧に聞こえなくなるわけではないですが<br />甲高い高音がこもるので多少いいです。<br /><br />お子さんが悪いわけでは決してないです。<br />こちらも対応が必要です。<br />私は寝てるときは耳栓、途中から自分のイヤホンで音楽を聴いていました。<br />鞄に入れておくといいと思います。

    後ろのカップルが飲み物を頼むとき、
    「ビール」や「コーヒー」と言っていたので
    せめて「ください」もしくは「プリーズ」を付けたほうがいいのにな。
    と思い、自分は気を付けようと思いました。

    帰りはスナック菓子どうですか?と
    プレッツェルとアーモンドをいただきました。

    両方いただいてもいいですか?と聞いたらどうぞ~とのことで。

    手前にあるのは耳栓。

    帰りは周りにお子様が多く、やはりテンションが上がっているのか
    ずっとお話してる子や耳が痛くて泣きだすお子さん多数。

    それはしょうがないことなので
    私たちは耳栓をしていました。


    完璧に聞こえなくなるわけではないですが
    甲高い高音がこもるので多少いいです。

    お子さんが悪いわけでは決してないです。
    こちらも対応が必要です。
    私は寝てるときは耳栓、途中から自分のイヤホンで音楽を聴いていました。
    鞄に入れておくといいと思います。

  • 着陸してからが長い!!降りる場所まですごい時間移動します。<br /><br />あいにくの雨です。肌寒い~<br /><br />無事に帰ってこれて良かったです。<br /><br />帰りはシャトルパーキングさんに迎えに来てもらって、<br />寒いので酒々井のPAでラーメン食べて帰宅~

    着陸してからが長い!!降りる場所まですごい時間移動します。

    あいにくの雨です。肌寒い~

    無事に帰ってこれて良かったです。

    帰りはシャトルパーキングさんに迎えに来てもらって、
    寒いので酒々井のPAでラーメン食べて帰宅~

  • 初めての主人との二人海外。<br /><br />いつもいる子供がどれだけ私たちのクッションになってくれていたか<br />実感した旅でした。<br /><br />そして主人もまた家族みんなで来たいねと言ってくれて<br />いい旅になったと思います。<br /><br /><br />毎度無計画すぎて時間が無駄かもしれないけど<br />あれもこれも、と、時間に追われるたびはしたくない。<br /><br />これが私たちの旅のルールです。<br />今回の失敗は次回に。失敗しないとわからないですからね。<br /><br />またぜひ行ってゆっくりしたいです。<br /><br />最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

    初めての主人との二人海外。

    いつもいる子供がどれだけ私たちのクッションになってくれていたか
    実感した旅でした。

    そして主人もまた家族みんなで来たいねと言ってくれて
    いい旅になったと思います。


    毎度無計画すぎて時間が無駄かもしれないけど
    あれもこれも、と、時間に追われるたびはしたくない。

    これが私たちの旅のルールです。
    今回の失敗は次回に。失敗しないとわからないですからね。

    またぜひ行ってゆっくりしたいです。

    最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP