バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンダパリッツ・カールトンリザーブ宿泊記です。

2017年夏休みみみリッツカールトンマンダパのんびり旅,4日目(ウブドをじゃらんじゃらん)

2017/09/27 - 2017/10/03

Shu

Shuさん

マンダパリッツ・カールトンリザーブ宿泊記です。

ウブド滞在4日目、本日は朝から空模様がよろしくありません。
    ウブド渓谷に低い雲がかかっています。

なので、本日は恒例の朝の散歩を取りやめて、早めの朝食といたします。

サワーテラスには、このようなソファータイプの席もあります。

こちらは、大人数の家族用でしょうか。

朝食のブッフェ会場です。

フルーツステーションです。
    スイカ、メロン、パパイヤは毎日ありまして、その他4種類のフルーツが日替わりでした。

サンドイッチ用の食材コーナーです。

フルーツジュースはこちらからでも選べます。

シリアルもありますが、食べていませんので、何があるかわかりません。

本日の飲み物は緑茶を選びました。

今日はパンも持ってきました。
    クロワッサンと塩パンを食べまして、クロワッサンはバンヤンツリーが1番だと思っていましたが、こちらのクロワッサンも匹敵する美味しさでした。

今日のメインはホァグラのココットを選びました。

今日もサーモンの照り焼きを注文してしまいました。
    お醤油味が恋しくなるのは、やっぱり日本人ですね~

ブッフェ会場のベーコンです。
    ベーコンは毎日ありました。

ナシゴレン、ミーゴレン、などゴレン系は4種類のローテーションみたいです。
    点心も日替わりで毎日ありました。
    大陸の方々がゲストの半数くらいの割合だからでしょうかね?
    しかし、大陸の方々の大声で話すゲストはおらず、全く気になりませんでした。
    日本人は2割くらいなので、日本食はありませんでした。

ミルクとヨーグルトコーナーです。

こちらのオレンジジュースが前回の訪問でも大変気に入って、今回もたくさん頂きました。
    もちろん、フレッシュジュースなのですが何か他とは違う美味しさがあるんですよね~

今回の旅行で気に入った、ブブアヤムです。
    青じそがアクセントになり、毎日食べていました。

お食事の最後にフルーツも、もりもり食べていました。

今日のお食事の後の飲み物は、アイスカフェラティを頂きました。

今日は午前中プールサイドでのんびりして、午後から街スパに行く予定でしたが、天気が悪いため、プールを諦め午前中からウブドの街をじゃらんじゃらんに変更しました。
    ホテルのシャトルカーにて、ウブド中心部までの送迎がありますが、現在帰りは個人で帰るシステムに変更になっていましたが、運転手さんに帰りのタクシーをどこで拾えばいいか聞きましたら、迎えにきてあげるよと嬉しいサービスがありました。
    ドライバーさんありがとうございます!

前回の訪問時に買えなかった、スターバックスウブド店限定の商品をようやく購入できました。
    店内はバリらしい壁掛けがありました。

ウブドの通りに面した席ですが、料金が街カフェと比べますと高いので、早い時間にはあまりお客様がいませんでした。

スターバックスを出たところにすぐある、寺院と蓮池です。
    この蓮池を挟むように、有名なカフェロータスがあります。

買い物やお土産を買いまして、ウブド王宮の前でお迎えを待ちました。
    今回は途中にスコールに見舞われまして、乾季のバリでこんなに雨に遭遇したのは、初めての経験でした。

午後からネット予約していました、街スパに向かいます。
    ホテルの送迎もメールで伝えてありましたので楽ちんです。

お金に余裕があれは、ホテルのマンダパスパで施術を受けたいところですが、料金が5~10倍くらい違いますので、我が家はこれで十分です。

3.5時間のコースを選択していまして、料金は490000ルピアでした。

バリニーズマッサージからのスタートで、お好みのオイルを5種類から選びます。

ウエルカムドリンクはアイスティーでした。

バリニーズマッサージが終わりますと、次ぎは初体験のボディースクラブです。
    スクラブ剤を塗布して、アフリカのミイラのように包まれて待つこと20分背中が燃えるように熱くなり、施術テーブルの下で火を焚いていて身体が燃えるのではないかと不安になるくらいでビックリな初体験になりました。
    スクラブが終了しましたら、ヘッドスパ、フェイスマッサージと極楽な時間を満喫しました。

本日のディナーはホテルの近くのワルンを計画していましたが、夜になっても雲行きが怪しくて歩いて行くにはキビシイかなと思い、本日も2回目のビラダイニングにしました。

我が家定番のパスタはペンネトマトソースにしました。

お酒のあてにフレンチフライ。

アペタイザーには野菜春巻き。
    チリソースとセサミソースの2種類で、チリソースがとってもスパイシーでした。

本日のパン3種類です。
    外は相変わらずすごいスコールみたいです。

本日の、メインコースはベジタブルグリーンカレーを選びました。
    気付けば、春巻き、パスタ、カレーとベジタリアン料理ばかりになっていました。

今日も美味しくディナーを頂きまして、早寝といたします。
    明日はなんとか天気が回復してワルンに行けると良いのですが・・・
    本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(^^)