バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンダパリッツ・カールトンリザーブ宿泊旅行記です。

2017年夏休みリッツカールトンマンダパのんびり旅,1日目(ほぼ移動記')

24いいね!

2017/09/27 - 2017/10/03

3540位(同エリア16661件中)

0

11

Shu

Shuさん

マンダパリッツ・カールトンリザーブ宿泊旅行記です。

PR

  • 今回の夏休み旅行は半年前から準備を始めて、jalパックを利用してプレミアムエコノミーでの9回目のバリ旅行です。<br />毎回利用のサクララウンジから旅行は始まります。

    今回の夏休み旅行は半年前から準備を始めて、jalパックを利用してプレミアムエコノミーでの9回目のバリ旅行です。
    毎回利用のサクララウンジから旅行は始まります。

  • サクララウンジお約束のJAL特製ビーフカレーです。<br />以前は10時から提供開始でしたので、10時50分発のジァカルタ行きでは、大忙しで食べていましたが、現在は終日提供になったので余裕を持って食べられます。<br />そして、いつもいただく朝シャン。旅の気分が高まりますね~

    サクララウンジお約束のJAL特製ビーフカレーです。
    以前は10時から提供開始でしたので、10時50分発のジァカルタ行きでは、大忙しで食べていましたが、現在は終日提供になったので余裕を持って食べられます。
    そして、いつもいただく朝シャン。旅の気分が高まりますね~

  • 今回搭乗する777です。以前よりプレミアムエコノミークラスのシートピッチが10cm長くなり、快適度が少しだけ増しました。<br />しかし、今回は個人用モニター画面の不都合があり、最前列のシートに移動しなければいけないハプニングがあり、ターンテーブルと個人用モニターも通常のプレミアムエコノミーより小さく、前途多難な旅の始まりでした。

    今回搭乗する777です。以前よりプレミアムエコノミークラスのシートピッチが10cm長くなり、快適度が少しだけ増しました。
    しかし、今回は個人用モニター画面の不都合があり、最前列のシートに移動しなければいけないハプニングがあり、ターンテーブルと個人用モニターも通常のプレミアムエコノミーより小さく、前途多難な旅の始まりでした。

  • 安定飛行になってからのドリンクサービスです。<br />こちらでもシャンパンをいただきます。<br />プレミアムエコノミーを選ぶ理由がここにもあります。<br />シャンパンにはアポロチョコが我が家のお約束です。

    安定飛行になってからのドリンクサービスです。
    こちらでもシャンパンをいただきます。
    プレミアムエコノミーを選ぶ理由がここにもあります。
    シャンパンにはアポロチョコが我が家のお約束です。

  • 機内食がサーブされました。<br />今回から機内食監修のシェフが変更となっており、内容が良くなったように感じまして、今回は結構食べました。

    機内食がサーブされました。
    今回から機内食監修のシェフが変更となっており、内容が良くなったように感じまして、今回は結構食べました。

  • 機内食をたべた後は爆睡して気づけばジャカルタ到着でした。<br />ジャカルタ空港では、ガルーダインドネシア航空の国内線に乗り継ぎますので、ターミナル3にシルバーバードタクシーで移動します。<br />もうすぐモノレールが開業するそうて、そうすると移動時間は5分くらいだそうです。

    機内食をたべた後は爆睡して気づけばジャカルタ到着でした。
    ジャカルタ空港では、ガルーダインドネシア航空の国内線に乗り継ぎますので、ターミナル3にシルバーバードタクシーで移動します。
    もうすぐモノレールが開業するそうて、そうすると移動時間は5分くらいだそうです。

  • 国内線ターミナルで食事が付いている旅程てしたので、あまりお腹が空いていませんでしたが頼んでしまいました。<br />ところが、こちらのミーアヤムが美味しくてついつい完食してしまいました。

    国内線ターミナルで食事が付いている旅程てしたので、あまりお腹が空いていませんでしたが頼んでしまいました。
    ところが、こちらのミーアヤムが美味しくてついつい完食してしまいました。

  • ナシゴレンは普通な感じでした。

    ナシゴレンは普通な感じでした。

  • メニュー表です。<br />お食事が大体50000ルピアくらいで、空港価格ですがこの味なら充分です。

    メニュー表です。
    お食事が大体50000ルピアくらいで、空港価格ですがこの味なら充分です。

  • 国内線の乗り継ぎ時間は約3時間で、まあまあ良かったです。<br />ターミナル3が開業したては4時間以上の乗り継ぎの時もありました。<br />飛行機に乗ってビックリしたのは、いつもはほぼ満席でしたが、今回の国内線搭乗率は50パーセントを切っているみたいでした。<br />やはりアグン山の火山性微動の影響でキャンセルが発生しているのでしょうかね?

    国内線の乗り継ぎ時間は約3時間で、まあまあ良かったです。
    ターミナル3が開業したては4時間以上の乗り継ぎの時もありました。
    飛行機に乗ってビックリしたのは、いつもはほぼ満席でしたが、今回の国内線搭乗率は50パーセントを切っているみたいでした。
    やはりアグン山の火山性微動の影響でキャンセルが発生しているのでしょうかね?

  • 約2時間のフライトでようやくバリ、ングラライ空港に到着です。<br />到着時刻は定刻から少し遅れて、23時30分でした。<br />そして、いつものバスでの国内線到着ターミナルへの移動と思いきや、ボーディングブリッジが近づてきて、ようやくバリも近代化してきたなと思いきや、そこから何と地上に降ろされ、まさかのいつものバス移動でした。<br />ここでバスを待つこと15分ようやく国内線到着ターミナルに到着しました。<br />そして、いつもの割れ門が出迎えてくれました。<br />これから、約1時間かけてウブドまで移動です。

    約2時間のフライトでようやくバリ、ングラライ空港に到着です。
    到着時刻は定刻から少し遅れて、23時30分でした。
    そして、いつものバスでの国内線到着ターミナルへの移動と思いきや、ボーディングブリッジが近づてきて、ようやくバリも近代化してきたなと思いきや、そこから何と地上に降ろされ、まさかのいつものバス移動でした。
    ここでバスを待つこと15分ようやく国内線到着ターミナルに到着しました。
    そして、いつもの割れ門が出迎えてくれました。
    これから、約1時間かけてウブドまで移動です。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP