バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島に魅せられたリピーターの16回目の渡バリレポです。<br />観光スポットを訪れるばかりではなく、<br />旅先でおいしく楽しくゆったりできればそれが一番!<br />というのんびり旅をしています。<br />写真を撮るのが好きなので、写真多めでお送りします~<br /><br />++旅行期間++<br />2016/7/2~7/10  8泊9日<br /><br />++滞在エリア++<br />・前半4泊 アメッド 空港から3時間の海がキレイな田舎エリア<br />・後半4泊 ウブド 空港から1時間半の田んぼ+お店いっぱい街歩きエリア

16回目のバリ!7日目 ウブドのオシャレカフェ巡り

2016/07/02 - 2016/07/10

mami

mamiさん

バリ島に魅せられたリピーターの16回目の渡バリレポです。
観光スポットを訪れるばかりではなく、
旅先でおいしく楽しくゆったりできればそれが一番!
というのんびり旅をしています。
写真を撮るのが好きなので、写真多めでお送りします~

++旅行期間++
2016/7/2~7/10 8泊9日

++滞在エリア++

おはようございまーす。
    この日は朝から外へソトアサしに出掛けました。
    高級フレンチ「Locavore」のカジュアル版、「Locavore to go」

ロカフォーレ フレンチ

瓶詰めも売ってますよ~

朝食メニューから。

ここ、プレゼンテーションもカッコいいのです。
    お水もこんな感じ。

ここのドリンクはどれも凝ってておいしいのです。

レモングラスやミントのグリーンティー、さっぱりすっきりいい香り。

お通しのパンとジャムがおいしい!
    パッションフルーツでした。

そして、エッグベネディクトプレート。
    あまりエッグベネディクトが好きじゃないダンナさんの過去1になりました!
    ソースが酸っぱ過ぎずに濃厚で、黄身もちょうどいい火入れ。

甘いプレートも1皿。
    ワッフルはふわふわで、クリームも濃厚なカスタード、アイスまでおいしい。
    バリにしては高めだけど、どれも納得のおいしさです。
    日本よりは安いし。

満足して宿に帰ってひと休み。
    お昼に友人と女子会したのは「Barong Bridge Cafe」
    影武者のもうちょっと先です。

外のシートもあります。

中はこんな感じ、近年流行のインダストリアルなインテリア。

コーヒーにも力を入れているそう。

日本人オーナーさんのお店なので、お冷やを出してくれます。
    バロンクッキーとともに。

ここで食べてみたのが、なんとマンゴーパスタ!
    マンゴー好きとしては頼まずにはいられなかった~
    お味はカルボナーラみたいな感じです、ねっとり。

サンバルマタのパスタ。バリらしい。

ゆっくりおしゃべり。

食事前にショーケースで選んでいたケーキを出してもらうようお願いすると
    「ない、別のお客さんが食べちゃった」と!
    さっきお願いしたよね!?
    ということで、作っている店舗から持ってきてくれるということになりました。
    時間は掛かったけど、まあ、バリだしね。。
    グリーンティーと小豆のタルトです。クッキー味のタルト♪

友人の分。
    こちらはあったんですよねー

それから帰って、お部屋でマッサージを受けてから、夕食へお出掛け。
    この日はお出掛けざんまい。

メルティング ウォッ ワルン アジア料理

ラオス人シェフとフランス人マダムのオリジナルカリーは絶品。
    お店も活気があり、店員さんもとても感じ良くていいお店。
    ココナツありかなしか、麺かライスか選びます。

メルティング ウォッ ワルン アジア料理

私は、ココナツあり、ヌードルにするのが好き。
    奥に見えるアチャールは、とーっても辛いピクルスです。辛おいしい!

メルティング ウォッ ワルン アジア料理

食後は、さらにデザートを食べにはしご!
    我が家にしてはよく食べた1日でした。

キャラメル パティスリー&カフェ カフェ

2階に少しイートインできる席があります。
    オープンエアなので、暑い日はご注意を。

キャラメル パティスリー&カフェ カフェ

ここのチョコレートは、バリのチョコとは違って、ちゃんとカカオを感じるもの。
    何%とかって書いてあります。
    チョコレートムース、おいしかったな~

キャラメル パティスリー&カフェ カフェ

うんうん、たしかに食べたいもの食べよう!