香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港パワースポットといわれているヴィクトリアピーク、黄大仙、車公廟を巡りました。<br />ビクトリアピークは、2階建てバスで行くのも楽しいですが、セントラルからミニバスで行くと、とても早く到着することができます。帰りは坂道をすごい勢いで降りてくるのでちょっとしたアトラクションみたいです。

旧正月前の香港2

2017/01/14 - 2017/01/16

7477位(同エリア19681件中)

あるぱか

あるぱかさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
香港エクスプレス航空

香港は旧正月の飾りつけが至る所にあります。

ヴィクトリアピークに行きましたが、ガスっています。

帰りもミニバスでセントラルまで。15分~20分程度で降りることができます。

ホテルの近くのパン屋さん。ここのクッキーが大好きです。

黄大仙

みんな、入り口いる龍の鼻や前足を触っていきます。

入ってすぐ左に。。

夕方に行ったので、あまり混んでいませんでした。

十二支の像があります。今年は酉年なので。

お参りした後、パチリ。

車公廟にも行ってきました。

金ぴかの像です。ちょっと怖い顔をしています。

この太鼓を3度たたきます。

そして、お願いしながら、風車を右回りに回します。

帰り、旺角あたりを歩いていたら、出前一丁の坊やが。。。香港では出前一丁が人気なんですね。

香港の時計台。スターフェリーで香港島に戻ります。

IFCモールのアニエスベーカフェ。

ケーキをいただきました。モンブラン42HKD、コーヒー36HKD

モンブランの中はこんな感じ。

夕飯はホテルの近くで済ませました。外でメニューをじーっと見ていたら店員さんが招き入れてくれました。

ワンタンメンにしました。エビワンタンが入っていておいしいです。