ブルーマウンテンズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブルーマウンテンズ滞在2日目。<br />今日は朝から晴天です。<br />エコーポイントから少しだけブッシュウォークして、お昼からはカトゥーンバのお隣りのルーラの町を散策してきました。<br />

ぴこたび2017秋・ブルーマウンテンズ&シドニー~【2】ブッシュウォークとルーラの町

2017/09/15 - 2017/09/21

ぴこら

ぴこらさん

ブルーマウンテンズ滞在2日目。
今日は朝から晴天です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
大韓航空

■9月17日(日)

滞在2日目の朝。
    ひんやりした朝の空気が清々しいです。
    良いお天気ヽ(´▽`)/

ブルー マウンテンズ YHA ホテル

朝ごはんはカプチーノ、昨日スーパーマーケットで買ったベーコンチーズパン、カスタードタルト、いちご。

朝ごはんを食べ終えて、エコーポイントに向かいます。

本当に良いお天気で歩いていても気持ちいいな♪

ホステルから徒歩で15~20分ほどでエコーポイントに到着。

スリーシスターズ&エコーポイント 自然・景勝地

ブルーマウンテンズツアーで訪れる名所 by ぴこらさん

ここからはブルーマウンテンズの奇岩「スリーシスターズ」を望めます。
    魔法によって三姉妹が岩に変えられてしまったというアボリジニの伝説に由来するそうです。

昔、初めての海外旅行でパッケージツアーで訪れたのがシドニーだったんだけど、ブルーマウンテンズのオプショナルツアーに参加したのに、お天気が悪くて、このスリーシスターズが霧で全く見えなかった思い出がある。
    そのときのツアーバスのドライバーのおじさんが申し訳なく思ってくれて、「本当はこんな景色が見えるんだよ」と言って、スリーシスターズのポストカードをくれました。
    もう30年前の思い出です。

ユーカリの木から揮発されるオイルが太陽光に反射して青く霞んで見えることに由来してブルーマウンテンズと名付けられたらしいよ。

ブルーマウンテンズ国立公園 国立公園

世界遺産のブルーマウンテンズ。
    少しだけブッシュウォークしてみます。

絶景かな絶景かな~(◎´∀`)ノ

ちょっとわかりづらいけど、木の枝に鮮やかな赤い鳥がとまっています。

ちょっとだけ歩いたら引き返すつもりだっかけど、せっかくなのでもうしばらく歩いてみよう。
    こっち方面は行ったことないし。

シーニックワールドというアトラクションが見えてきました。
    過去に2度体験しているし、それなりにお値段もするので今回はパス。

シーニック ワールド アクティビティ・乗り物体験

滝に出ました。
    マイナスイオンや。

売店みたいやけど、改装中のようです。
    調子に乗って歩いてきたものの、どうやって戻ろうか考えていたら、ブルーマウンテンズトランジットの路線バスのバス停があって、本数は多くないものの、幸いにも5分ほどでバスが来たので乗りました。

カトゥーンバ駅前からシーニックワールドを結ぶバスだったので、カトゥーンバ駅前で下車。
    運賃はオパールカードで2.15ドル。
    駅前にこんなかわいいポスターが貼ってあった。
    映画のポスターかな?

駅前のホテル。
    すてきな感じ。こんなとこにも泊まってみたいな。

電車に乗ってお隣りの駅、ルーラに向かいます。

ルーラモール。
    いろんなお店が並んでるよ。

ウィンドウショッピングでも充分楽しめます。
    かわいいのがいろいろ売ってる。

ここはワンちゃんグッズ専門店。

ドアに貼ってあるコアラのポスターがかわいかったので。

お昼になったので、「Wisteria Place」というカフェがいい感じだったので、ここでランチ。

外食はサンドイッチばっかり食べてるなぁ(^^;)

ルーラの町を再び散策。
    かわいい自転車。

フリーマーケットみたいな感じやったけど、それでも物価高し・・・。

使わなくなったガスコンロの台にお花が植えられてました。

ここは本屋さん。

ああ、良いお天気・・・♪

レモンの木を発見。

ちょっと素敵なお庭。

片隅にかわいいベンチ。

「Quidditas」というギャラリーに入ってみました。

かわいいのがたくさん売っていて、初めて自分のものをお買い物。

ルーラ駅からカトゥーンバに戻ります。

カトゥーンバのアンティークショップに入ってみました。
    うーん・・・やっぱり物価高いな。

宿に戻りました。
    この写真は昔のこの建物。

今回、この宿に4泊して、最後の1泊だけシドニーに泊まる予定で予約しててんけど、いろいろ考えて、ここの滞在を1泊減らして、シドニー泊をもう1泊増やそうと決めた。
    もう既に宿泊代払ってるから返金は無理やろうなと覚悟して・・・。

昨日の部屋変えの一件でお世話になったこのスタッフさんに訊いてみた。
    そしたら滞在日数の変更は可能で返金もしてくれるらしい。
    更に、シドニーでの宿泊先が同じくYHAだったので、そっちに電話をして予約の変更まで手続きしてくれました。
    あまりに親切な対応に感激☆
    どうもありがとうヽ(´▽`)/

※ご本人に写真掲載の了承済です。

晩ごはんは、昨日買ったベーコンチーズパンと、今日買ったマカロニサラダ、見切品のリーフサラダ。

明日は電車に乗ってまた別の町に行ってみます。