シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また次女が働くシンガポールへ会いに行きました。今回は主人と先にシンガポール入りをし、翌日長女夫婦と合流し久しぶりに家族全員揃うことが出来、とても充実した旅行になりました。<br /><br />たまたま私たちが行った日はF1レースが開催されており、みんな行きたいというので、急遽5人分のチケットを手配し、思わぬ出費になりました。<br />それでもみんな喜んでいたので親としては満足です。<br /><br />レースの合間には有名アーティストのライブがあり大盛り上がりです。<br /><br />アリアナグランデ というアーティスト、私と主人は初耳でしたが若いもんにはわかるみたいです。((笑)

家族全員集合したシンガポール旅行

22いいね!

2017/09/15 - 2017/09/17

4149位(同エリア14839件中)

2

15

march

marchさん

また次女が働くシンガポールへ会いに行きました。今回は主人と先にシンガポール入りをし、翌日長女夫婦と合流し久しぶりに家族全員揃うことが出来、とても充実した旅行になりました。

たまたま私たちが行った日はF1レースが開催されており、みんな行きたいというので、急遽5人分のチケットを手配し、思わぬ出費になりました。
それでもみんな喜んでいたので親としては満足です。

レースの合間には有名アーティストのライブがあり大盛り上がりです。

アリアナグランデ というアーティスト、私と主人は初耳でしたが若いもんにはわかるみたいです。((笑)

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空発SQ619便<br />満席です。<br />私、どうしてもリクライニング出来ません。難しくないですか?<br />昔は背もたれだけが倒れましたよね。最近どの飛行機も背中とお尻を同時にスライドさせるシート。

    関空発SQ619便
    満席です。
    私、どうしてもリクライニング出来ません。難しくないですか?
    昔は背もたれだけが倒れましたよね。最近どの飛行機も背中とお尻を同時にスライドさせるシート。

  • シンガポール航空のパイナップルジュース、美味しいんです。<br />大好きです。

    シンガポール航空のパイナップルジュース、美味しいんです。
    大好きです。

  • しばらくすると、ごはんの時間。<br />私は和食。肉じゃがです。<br />主人は洋食。<br /><br />和食はパンにご飯にうどん。炭水化物オンパレード。

    しばらくすると、ごはんの時間。
    私は和食。肉じゃがです。
    主人は洋食。

    和食はパンにご飯にうどん。炭水化物オンパレード。

  • 付け合わせのパスタにチキンのクリーム煮。<br />パンにハムサラダ。<br />洋食の方がバランス良さげ。<br />

    付け合わせのパスタにチキンのクリーム煮。
    パンにハムサラダ。
    洋食の方がバランス良さげ。

  • お決まりのアイスクリーム。<br /><br />帰りの便でもアイスクリームはありましたが、今まで経験したことのない<br />不味さでした(笑)<br />あまりの不味さで写真撮り忘れ。。

    お決まりのアイスクリーム。

    帰りの便でもアイスクリームはありましたが、今まで経験したことのない
    不味さでした(笑)
    あまりの不味さで写真撮り忘れ。。

  • 今宵のホテルはメルキュールシンガポールブギス。<br /><br />チェックイン後晩御飯を食べにぶらり。<br /><br />ブギス駅周辺の夜の様子。<br /><br />年齢層が若くにぎやか。<br /><br />

    今宵のホテルはメルキュールシンガポールブギス。

    チェックイン後晩御飯を食べにぶらり。

    ブギス駅周辺の夜の様子。

    年齢層が若くにぎやか。

  • 今回のホテル。<br />メルキュールシンガポールブギス<br /><br />なぜこのホテルにしたかというと割と安かったから。<br /><br />実はこの旅行期間はF1レースが開催されており、そうとも知らず<br />この期間に計画してしまいました。<br /><br />準備段階で、これまで泊まったことのあるホテルも以前よりとても値上がりしていました。全体的にどこも高い中、ここが安かったのです。<br /><br />それでもまだ何も気づかない私。<br /><br />結局、チェックイン後理由がわかる。 なに!この狭さ。<br />この部屋がこの値段?<br />テンション下がりまくりです。<br /><br />写真撮る気にもなれず、この写真だけですが日本でいうとビジネスホテルといったところでしょうか。<br />その部屋にシングルベッド2台なのでドレッサーと洗面所が兼用だし<br />トイレとシャワールームはセパレートタイプですが、ベッドルームとトイレがすりガラスで仕切られているため音はダダ漏れ(笑)<br />スーツケース広げるスペースもありません。<br /><br />ただ朝食は普通に良かったですがね。<br /><br />

    今回のホテル。
    メルキュールシンガポールブギス

    なぜこのホテルにしたかというと割と安かったから。

    実はこの旅行期間はF1レースが開催されており、そうとも知らず
    この期間に計画してしまいました。

    準備段階で、これまで泊まったことのあるホテルも以前よりとても値上がりしていました。全体的にどこも高い中、ここが安かったのです。

    それでもまだ何も気づかない私。

    結局、チェックイン後理由がわかる。 なに!この狭さ。
    この部屋がこの値段?
    テンション下がりまくりです。

    写真撮る気にもなれず、この写真だけですが日本でいうとビジネスホテルといったところでしょうか。
    その部屋にシングルベッド2台なのでドレッサーと洗面所が兼用だし
    トイレとシャワールームはセパレートタイプですが、ベッドルームとトイレがすりガラスで仕切られているため音はダダ漏れ(笑)
    スーツケース広げるスペースもありません。

    ただ朝食は普通に良かったですがね。

  • 気を取り直していざ晩ごはんに出かけましょう。<br /><br />お気に入りンのホーカー ラオ・パ・サ。<br />ラッフルズプレイス駅で降りビジネス街を通り抜けるとあります。<br />遅くまで開いています。<br />いつものシーフード屋さんで注文。

    気を取り直していざ晩ごはんに出かけましょう。

    お気に入りンのホーカー ラオ・パ・サ。
    ラッフルズプレイス駅で降りビジネス街を通り抜けるとあります。
    遅くまで開いています。
    いつものシーフード屋さんで注文。

  • 翌日は、F1観戦に。<br /><br />F1目当てにシンガポールに来たわけではありませんが、中にはこれ目当ての方もいらっしゃるようでした。<br /><br />だからこんなにホテルの料金が高かったのですね。<br />ようやくわかりました。<br /><br />私たちがゲットしたチケットは一番安いチケット。<br />レースを観戦できる場所も限られているけれど、あの爆音もまじかに聞こえるし巨大スクリーンで観戦もでき臨場感はたっぷりです。。<br />そしてメインステージでの有名アーティストのライブショーも開催され<br />このショー目当てに来ている人もいるとか。<br />

    翌日は、F1観戦に。

    F1目当てにシンガポールに来たわけではありませんが、中にはこれ目当ての方もいらっしゃるようでした。

    だからこんなにホテルの料金が高かったのですね。
    ようやくわかりました。

    私たちがゲットしたチケットは一番安いチケット。
    レースを観戦できる場所も限られているけれど、あの爆音もまじかに聞こえるし巨大スクリーンで観戦もでき臨場感はたっぷりです。。
    そしてメインステージでの有名アーティストのライブショーも開催され
    このショー目当てに来ている人もいるとか。

  • 今から入場で~す。<br /><br />カードを見せれば会場の出入りは自由です。

    今から入場で~す。

    カードを見せれば会場の出入りは自由です。

  • 見づらいですが、会場内の巨大スクリーンの広場にはシートが貼ってあり座っても痛くないようになっています。<br />屋台でスナック系の物も買えるし、巨大スクリーンでレースを観戦し爆音は生々しく聞こえて臨場感たっぷりです。

    見づらいですが、会場内の巨大スクリーンの広場にはシートが貼ってあり座っても痛くないようになっています。
    屋台でスナック系の物も買えるし、巨大スクリーンでレースを観戦し爆音は生々しく聞こえて臨場感たっぷりです。

  • 娘たちが前回食べ損なったチキンライスを食べに行きました。<br /><br />チャイナタウンのホーカー マックスウェル・フードセンター。<br /><br />有名なチキンライス屋さんがあるとか。

    娘たちが前回食べ損なったチキンライスを食べに行きました。

    チャイナタウンのホーカー マックスウェル・フードセンター。

    有名なチキンライス屋さんがあるとか。

  • ここ。<br />大行列だったそうです。<br />

    ここ。
    大行列だったそうです。

  • 美味しかったそうです。<br />リベンジできてよかったね。<br /><br />わたしも今度来たら食べよう。

    美味しかったそうです。
    リベンジできてよかったね。

    わたしも今度来たら食べよう。

  • ホテルの玄関脇にあった車の前で。<br /><br />スーパーカー というんですかね。<br />うん十年前にもありましたよね。スーパーカーブーム。。<br /><br />今回はホテルの部屋の狭さでテンション下がりF1で盛り上がり結構ハードな旅でしたが家族全員が揃い幸せな時間を過ごせました。

    ホテルの玄関脇にあった車の前で。

    スーパーカー というんですかね。
    うん十年前にもありましたよね。スーパーカーブーム。。

    今回はホテルの部屋の狭さでテンション下がりF1で盛り上がり結構ハードな旅でしたが家族全員が揃い幸せな時間を過ごせました。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/04/06 23:26:40
    SQで旅行を計画中。
    marchさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如くANAとスタアラファンです。6年前にこんなハンドルネームを作りました。

    実は当初はANAハローツアー・フリープランで行くニューヨーク等を計画していました。が、「最近親孝行していない」「一人旅が多い」等で結果近畿日本ツーリストかJTBでシンガポールへ再度旅行に行く事になりました!!と言ってもディープな場所は行けず、「はじめてのシンガポール」ですが。

    F1の時はどうだったでしょうか??相当ホテルが取れないなど気がします。

    余談ですが、私も3年前にバンコク旅行(福岡空港が近いのに福岡⇔羽田⇔バンコク)で行きました!!良かったです。(ANAハローツアーに固執する理由はANAカード割の5%OFFがあるので)

    尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願い致します。

    march

    marchさん からの返信 2018/04/09 13:45:13
    RE: SQで旅行を計画中。
    > marchさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如くANAとスタアラファンです。6年前にこんなハンドルネームを作りました。
    >
    > 実は当初はANAハローツアー・フリープランで行くニューヨーク等を計画していました。が、「最近親孝行していない」「一人旅が多い」等で結果近畿日本ツーリストかJTBでシンガポールへ再度旅行に行く事になりました!!と言ってもディープな場所は行けず、「はじめてのシンガポール」ですが。
    >
    > F1の時はどうだったでしょうか??相当ホテルが取れないなど気がします。
    >
    > 余談ですが、私も3年前にバンコク旅行(福岡空港が近いのに福岡⇔羽田⇔バンコク)で行きました!!良かったです。(ANAハローツアーに固執する理由はANAカード割の5%OFFがあるので)
    >
    > 尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願い致します。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さん

    はじめまして。フォローありがとうございます。

    シンガポールで娘が働いています。そのため何度かシンガポールを
    訪れる機会があります。

    緑がいっぱいで大人から子供まで楽しめる国です。是非とも一度は
    遊びに行ってください。

    ホテルも沢山ありますので、どのようなイベントのある時期でも取れなくて
    困ることはないと思いますが、料金が高くなっていたり、希望するホテルが取れなかったりはあるかと思います。

    どうか気を付けてシンガポールを楽しんできてくださいね。

marchさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP