鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも1人旅の私。今回は約6年ぶりくらいの両親との旅行。旅行先は素敵な所でしたが、母親があまりに失礼な態度、言動ばかりで、もう一緒に旅行は行きたくありません(-_-;)

☆両親と鬼怒川温泉金谷ホテル2泊3日の旅★

2017/09/20 - 2017/09/23

izumi

izumiさん

中はこんなシート。テーブルちっちゃ。笑 乗客も私たち以外に二組くらいでした(~_~;)

やっと鬼怒川温泉駅に着きました☆駅はキレイで売店もトイレもあります。

改札出ると、鬼怒太がお出迎え☆

鬼怒太のうしろ姿★ちゃんと背骨があります。

新宿から乗った特急きぬがわ。二時間以上かかる上に、ホームに食べ物なし、中での車内販売もなしでした(-_-;)

こんな滝もありました。

ホテルは金谷ホテルです☆駅からとても近く、徒歩で来れます。入り口では笑顔で仲井さんがお出迎え(*^^*) 入るといい香りのお花☆

チェックインはラウンジソファーにて☆お茶とお菓子と共に。

お茶菓子は甘い寒天の中に豆が入ったもの。私は苦手で残しましたが(~_~;)

エレベーター前には素敵な椅子があり、写真を撮りたくなります。笑

和室。

おトイレ。トイレットペーパーはいい紙質でした(これ私には重要)(*^^*)笑

洋室。枕は三種類から選べます。寝心地良かったです★

お部屋の玄関。

お部屋にもお茶菓子がありました。

ベランダ。涼しくて気持ちいい〜〜。滞在中〜鳥が飛び込み死んでいたアクシデントもあり。

洗面所。

アメニティ類。固形石鹸、シャンプー、コンディショナー、ヘアバンド、くし、ヘアキャップ、ボディシャンプー等。手前のは資生堂のミニセット(これは使わず持ち帰ってきました(*^^*)

ドライヤー。髪は大浴場で洗ったのでこれは使ってません。

部屋風呂。

温泉はずっと出しっぱなしで清潔☆暑いのでお水を足して入ってました。ドアを開けると露天風呂にもなります(*^^*)

洗い場。

浴衣(ハダけやすく私は苦手)。女性はピンク。ポーチは2泊したので2枚色違い、柄違いで頂きました。使いやすく便利なので持ち帰ってきました(*^^*)浴衣以外に上下別の寝巻き(着心地良い)がありそれで寝ました★

足袋と草履。草履は軽くて歩きやすかったです★

• ゆずのはさん 2017/11/09 00:24:35
    鬼怒川金谷ホテル☆
    こんばんは!
    以前、書き込みを頂いたゆずのはと申します。

私は両親が高齢だし、子どもたちも遠方にいるためもっぱら夫婦での旅しかしてなくて…。ご両親との旅行うらやましいです。鬼怒川の金谷ホテルには一度宿泊してみたいと思っていてチェックもしているのですが、なかなか縁がないままです。今後の参考にさせて頂きますね。izumiさんの旅行記をこれからも楽しみにしています。

izumi

izumiさん からの返信 2017/11/09 10:31:50
    Re:鬼怒川金谷ホテル☆
    コメントありがとうございます(*^^*)お料理も美味しく、とにかくスタッフの方々のプロ接客が素晴らしかったです☆だからか、リピーターのお客さんが多数いらっしゃるみたいですね。是非オススメです☆