ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月21日 木曜日<br /><br />今日も晴天でした。<br /><br />今日は、ラグーンタワーからワイキキアンに引越しです。<br /><br />朝食前、一度は泊まってみたい、だけど泊まれないハレ・コアホテルを見ながら、フォート・デルッシービーチ公園を散歩をしてきました。<br /><br />今日もラナイで、朝食を頂きました。<br /><br />9時半頃チェックアウトとチェクイン手続きを済ませ、ワイキキにあるバンクオブハワイに行き、昨年12月に作成したの口座の解約手続きをしました。<br />(私にとってソニー銀行のWALLETの方が使い勝手が良いと思えたからです。)<br /><br />バンクオブハワイからノードストロームラックに向かっている途中、HGVCから部屋の準備が出来たと電話が入り、ノードストロームラックに行くことを諦めピンクラインで戻ってきました。なかなか面白いビューで気にっています。アラモアナ通りの真上にあるように見えるし、山にかけて街の灯も拡がるし、夜景が楽しみです。<br /><br />スパゲティを茹でて昼食をラナイで頂きました。<br /><br />15時半頃、ピンクラインでTギャラリアまで行き、楽天ラウンジでマッサージチェアーに癒してもらい、午前中に行けなかったノードストロームラックに寄り、フードパントリーで食材を買い、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットで今回はタロブレッドとサラダを買い、ピンクラインで戻ってきました。<br /><br />今日もラナイでビールを頂きながら、夜景をつまみに夕食を頂きました。<br />

2017年9-10月オアフ島夫婦旅行 9月21日編

2017/09/21 - 2017/09/21

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

9月21日 木曜日

今日も晴天でした。

今日は、ラグーンタワーからワイキキアンに引越しです。

今日もラナイで、朝食を頂きました。

スパゲティを茹でて昼食をラナイで頂きました。

今日も晴天でした。

レインボータワー前のビーチ

• フォート・デルッシービーチ公園へ散歩している時の風景<br />アトランティスに乗るための船が着くヒルトン桟橋

アトランティスに乗るための船が着くヒルトン桟橋

ハレ.コアホテルのベア・フット・バー
    ここは一般人も利用できますが、今はまだ店がオープンしていないので、おのおのコーヒーなどを持ち朝のひと時を楽しんでいます

朝のダイヤモンドヘッド

• フォート・デルッシービーチ公園へ散歩している時の風景<br />アメリカ陸軍博物館<br />日本製1941年の戦車が、とんでもない色に塗られています

アメリカ陸軍博物館
    日本製1941年の戦車が、とんでもない色に塗られています

トランプホテル

• フォート・デルッシービーチ公園へ散歩している時の風景<br />一度は泊まってみたいだけど泊まれないハレ・コアホテル

一度は泊まってみたいだけど泊まれないハレ・コアホテル

ラナイで朝食中のま~ちゃん
    きょうは、はまってしまったグアバブレッド・サラダ・ボロニアソーセージ・ヨーグルト・オレンジジュースにしてみました
    おむすび付

ラグーンタワーラナイからの風景
    ヨットハーバー

• ラグーンタワーラナイからの風景<br />ラグーン越しの海

ラグーン越しの海

ワイキキアンのリビング

• ワイキキアンのリビング<br />リゾートのま~ちゃん<br />常に一番いいソファに座ります<br />家では3人掛けソファの真ん中にでんと、座っています<br />

リゾートのま~ちゃん
    常に一番いいソファに座ります
    家では3人掛けソファの真ん中にでんと、座っています

ワイキキアンの寝室

• ワイキキアンの寝室<br />

• ワイキキアンの寝室<br />ここは湯舟が寝室にあったっけね

ここは湯舟が寝室にあったっけね

ワイキキアンのラナイから見た風景
    パーシャルオーシャンビュー

• ワイキキアンのラナイから見た風景<br />通りの真上みたいでしょう?<br />

通りの真上みたいでしょう?

ワイキキアンのラナイから見た風景
    コオラウ山脈の上はいつも雨雲が垂れこめているけど、その水が綺麗なオワフの水になるのでしょう

ワイキキアンのラナイで昼食を頂きました。
    トマトソースのスパゲティとお茶漬けの素とチューブの梅をまぶしたスパゲティです。

楽天ラウンジのマッサージチェアー
    今回も寝てしまいました
    ぐぐっとリクライニングして15分、全身よく揉んでくれます
    病みつきになります。

ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットで買ったタロブレッド
    グアバパンもタロパンもトーストするとおいしい、

フードパントリーで買ったハニーローストピーナッツです。
    9月12日に買った物は、食べてしまいました。
    チチ大好物

ワイキキアンのラナイから見た夜景
    流れる車のライト

• ワイキキアンのラナイから見た夜景<br />立ち並ぶ高層の街明かり<br />

立ち並ぶ高層の街明かり

ワイキキアンのラナイから見た夜景

ワイキキアンのラナイで夜景を見ながらの夕食
    HGVCのオーブンを初めて使って焼いたチキン(皮はカリカリ、中はジューシーに焼けました)とサラダとなくてはならないビールと夜景
    ま~ちゃんにもビール!