台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月から講座に通い、勉強会やら書籍やらでお金と時間をかけ、8月と9月に某資格試験を受験したpuyo.<br />結果は出ていないけど、再受験濃厚ないや~な雰囲気。<br /><br />でも、いいの。<br />この3日だけはすべてを忘れて食べてお買い物するから。<br /><br />っつーことで、今年の台北はお買い物&グルメです。<br />去年7月の台北がどえりゃー暑かったので、基本ホテルから近い場所しか動かなかったヘタレ旅行記です(´・ω・`)<br /><br />☆☆☆参考にしたもの☆☆☆<br />2度目の台湾<br />http://www.nhk.or.jp/2ndvisit-blog/taiwan/268276.html<br /> <br />台湾の「いいもの」を持ち帰る<br />http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062998642<br /><br />anan 歩く台湾<br />https://magazineworld.jp/anan/anan-2048/<br /><br />CREAゆるむ、台湾<br />http://crea.bunshun.jp/articles/-/11939<br /><br />TWD≒¥3.7<br />

”ことわざ”という名のホテルを拠点に、お買い物&食べ歩き~台北@Hotel Proverbs Taipei

77いいね!

2017/09/15 - 2017/09/18

1347位(同エリア28092件中)

旅行記グループ TAIWAN LOVE

24

110

puyomushi

puyomushiさん

3月から講座に通い、勉強会やら書籍やらでお金と時間をかけ、8月と9月に某資格試験を受験したpuyo.
結果は出ていないけど、再受験濃厚ないや~な雰囲気。

でも、いいの。
この3日だけはすべてを忘れて食べてお買い物するから。

っつーことで、今年の台北はお買い物&グルメです。
去年7月の台北がどえりゃー暑かったので、基本ホテルから近い場所しか動かなかったヘタレ旅行記です(´・ω・`)

☆☆☆参考にしたもの☆☆☆
2度目の台湾
http://www.nhk.or.jp/2ndvisit-blog/taiwan/268276.html
 
台湾の「いいもの」を持ち帰る
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062998642

anan 歩く台湾
https://magazineworld.jp/anan/anan-2048/

CREAゆるむ、台湾
http://crea.bunshun.jp/articles/-/11939

TWD≒¥3.7

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

TAIWAN LOVE

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2017/11/20 23:07:19
    美味美味台湾♪
    ぷよちゃん
    たーいへん遅くなりまして申し訳ございません、ぽちってから早幾時か・・・(◎_◎;)すまん!もう一度最初からおさらいしました。
    いやあ、あれ、何日行ってたんだっけ?と思うくらいの内容充実度に今更ながら感服です☆しっかり下調べして行けばこれだけ美味しい物可愛いお土産
    ゲット出来るんだよね~
    中が花布のかごバッグ、どストライクです、いいな~可愛い♪
    ホテルもスタイリッシュでとっても素敵!どうやって探すの~
    焼き餃子召し上がったとこ、娘と行ったのを思いだしました、うん、日本の
    餃子は美味しいです(笑)
    台湾、また行きたい気持ちたくさんあるのだけれど、娘が仕事柄行きたがらないのでなかなか難しい~( ;∀;)
    なんやかやバタバタあって、直前までキャンセル迷ったのだけれど、タイに
    行って昨日帰国してきました。超短いバカンス、本当に何も!!せずに
    ひたすら海を眺めて過ごしてきました~この頃4トラ気力が出ず写真も
    ろくなものがなさそうなので旅行記になるかどうかは~

    ちょびれ


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/11/28 22:02:02
    Re: 美味美味台湾♪
    ちょびれさん、こんばんわ~

    きゃ~( ゚Д゚)
    超々亀レス、ご容赦くださいませませm(__)m
    すっかり、4トラ放置プレイでございました。

    そして、台湾の旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    あのかごバッグ、上の巾着の部分はバンビ柄なんですよ~
    そう、以前お嬢さんからのプレゼントの(PCカバーでしたっけ?)時の柄と同じだと思います。

    このBag,すんごく気に入ってつれかえりましたが、帰国後すぐに涼しくなったのでまだ1回しか使っていまへん(´・ω・`)

    お嬢さんという、百万力の通訳がいらっしゃるのに、そっか、オフで中国語は使いたくないんだね、そりゃそうだ。
    台北以外でもダメでしょうか←シツコイ奴(*^^*)

    それはそうと、バカンスにお出かけできたんですね。
    良かった(*^^*)
    どうも、記録のための写真を撮ることにだんだん疲れてきたので、旅行記作らない方がゆっくりできるかもですね。

    私は、今週末に再トライの試練が待っており、なんだか緊張しております。
    今日は、練習したときのビデオや録音など復習してましたが、進歩のやい奴だと思いました。。。

    終わったら、温泉やら、上海蟹などニンジンに食いつく予定です( `ー´)ノ

    puyo
  • クロニャ。さん 2017/11/11 19:58:04
    美味しそうー!なものがズラリ♪
    puyomushiさん、こんばんは。

    ずいぶん遅くなりましたが、台湾旅行記、
    楽しませて頂きました~~!
    (4トラを見られなかった間に表示が変わっててビックリしました!)

    puyomushiさんの旅行記ってどこに行っても美味しそうで、
    しかもクスって笑えて^^
    アマンか?アマンじゃないので・・に笑っちゃいました(*^^*)

    吉品はやっぱり高いけど、
    でもっ!!すごーく美味しかったようで何よりです♪

    それよりなにより、台湾ならでは!って食べ物がたくさん登場して、
    次に台湾へ行ける時には、ぜひぜひ参考させていただいて、
    色々チャレンジしよう!と思いました。^^☆

    マカロンにヌガーを挟むの!?と気になりました!^^
    ヌガーとマカロンが口の中で合体しそうです。笑
    でも一度食べてみたいですー!!(*^^*)

    クロニャ。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/11/12 09:19:38
    RE: 美味しそうー!なものがズラリ♪
    クロニャ。さん、おはようございます(^^♪

    吉品行ってきましたよ〜ん。
    このお店って海鮮がメインですけど、コスパを考えると飲茶に軍配あがるかな。
    海鮮だけだと、美味しいけど、高いから当然よねという感想になりそうですから。

    ホテルのスタッフはなぜ私の名前を分かったか(・・?
    おそらく、当日チェックイン予定の日本人は私たちだけだったのかな、と後から思いました。
    勿論悪い気は全然しませんでしたけど、お部屋に早く入りたかったです。。

    台湾は行っても行っても食べつくせないです。
    本当は台中とか台南にも行きたいのですけどね。
    去年の7月の台北の暑さが、身に堪えて!!、台北よりさらに南に行くのをちょっと尻込みしている自分もいます。

    私も最近4トラ全然みてないので、皆さんがどこお出掛けしているのかが分からない状況。。
    久しぶりに、見てみようかな〜という気分になりました。
    ありがとうございます(*^-^*)

    puyo
  • たらよろさん 2017/09/29 21:59:06
    やっぱり台湾行かなきゃ!
    こんばんは、puyoさん

    やっぱり、台湾行かなきゃなぁって
    puyoさんの旅行記を見るたびに思います♪

    相変わらずご主人様は、あんみつ片手のラウンジなんですねー
    我が家は、何と甘めのカクテルやワインを飲むようになってしまった、、、(笑)

    最近は、タピオカにハマりだした旦那様。
    なんだかんだ、、、、台湾飯にハマる傾向にあるから、
    やっぱり台湾行かないと。
    その時は、またpuyoさんの旅行記を片っ端から見ないと!

    資格試験、頑張ってくださいねー

    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/10/01 09:02:46
    Re: やっぱり台湾行かなきゃ!
    たらよろさん、おはようございます。

    ご主人、すっかりお酒をたしなむ習慣ができたのですね。
    うちのオットは飲みたくない。。というより、体質に合わないみたいです。
    タピオカドリンク、日本だと結構高いけど台湾だと、あちこちでリーズナブルなお値段でいただけるのが魅力的。

    でも、八角臭は相変わらずそこかしこから漂いますよ~(たしか旦那さん苦手でしたよね)
    これがOKなら、ほとんど国内感覚で行けるのでぜひぜひ♪♪

    台湾飯がまってますよ~~ん。

    puyo

  • とんちゃん健康一番さん 2017/09/25 07:14:46
    お久しぶりです♪
    puyomushiさん♪
    台北の旅行記にお邪魔しますぅ☆

    台湾ですが、今、私が一番行きたいところなんです♪
    宿泊されたホテル☆素敵ですねぇ!!!
    >ワイン以外はすべてフリー。
    なんて魅力的な!!!

    puyomushiさんの旅行記を拝見させて頂いていたら、
    台北行きたい病が発生しちゃいました!(^^)!
    美味しい物をお腹いっぱい食べたいですぅ☆

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます!(^^)!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/25 14:04:41
    RE: お久しぶりです♪
    とんちゃんさん(^^♪

    お久しぶりです〜
    旅行記見てくださって、ありがとうございます。

    台湾、いいですよん。
    石垣島のちびっと先なので、沖縄に行く感覚で。
    お気軽に行っちゃってください。

    ビールはドイツの方が圧倒的に旨いと思いますけど、暑いところなので琥珀色の”水”と思っていただければ幸いですm(__)m

    2泊くらいでさくっと何度も行きたいのですけどね〜

    puyo

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/09/24 21:19:10
    なるほど(笑)
    puyoちゃん!こんばんは(^^♪

    台湾の旅行記待ってたわよ。

    puyoちゃんと1日半台湾が重なっていたけど・・・
    ニアミスが結構あった!っと思いながら拝見(笑)

    えっ?初の吉牛???それはそれはビックリ(;'∀')
    私もまだ両手両足位しか行っていないけどね!
    こんな高級な和牛牛重ってのがあったとは。
    限定品って言葉に弱いうーちゃんさ。先にフツーの食べてから食べた方が良かったかも?

    それは置いといて・・・

    キャセイのラウンジ良いよね☆彡
    ご主人が座っているオットマン。昨年のバリに行く時に、鬼軍曹が座っていたよ(笑)
    今回はその奥側の席で、ちょいイビキかいて寝ていた鬼軍曹。
    次はワンタンメン食べてみよっと(*^-^*)

    あと、行きの機内食は、うーちゃんの時とは変わってるよ。

    それは置いといて・・・

    ワンタンメンや安いけど『時価』って、怖いよーーー!
    ちゃんと断る!偉いぞpuyoちゃん(笑) 安くて美味しそう。

    秦小姐傳統早餐って、善道寺のお店よりも美味しいのね。メモメモ
    いやーーー。7時半頃行ってみたけど、あの行列見て断念したよ(-_-;)

    迪化街にも行ったよ。からすみ買いに(笑)
    ドライマンゴー買いたかったけど、途中迷子になり断念したの。
    ヨーグルトに一晩入れて翌朝食べると美味しいって聞いたことあるけど
    未だに実現せず。フィリピン土産で頂いた、マンゴー入れてみるかな?

    ぴか一の杏仁豆腐食べてみたいよーーー。

    吉品は、台湾価格ではないけど、食材豪華ね(^^♪
    puyoちゃん達が酒のんでないなんて・・・

    あのミルクティー美味しいよね☆彡
    滞在中二本飲んじゃった(*^-^*)

    微熱山丘行きたかったよ〜。次回は是非食べてみたい。
    青山だと倍値段だとか(-_-;) 食べれねーーー

    台湾良いよね。また行きたい病発生中


    うーちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/24 23:27:50
    RE: なるほど(笑)
    う〜ちゃん、こんばんわ。

    そう、私たちステイしたホテル結構近かったんだよね。
    オットにも、近くにう〜ちゃんいるんだよと言ってたくらい。

    善道寺の朝食屋さんは、並ばなければ広いし、出来立てだし美味しいと思うけど、今回行ったお店は今のところ、朝早ければ待たないし、美味しいので軍配が上がります。
    あたし、豆乳好きなので鹹豆漿の味の違いは判る気がする。
    こっちのお店の方が、出汁がしっかり効いてて美味しいの。
    安いしね。

    マンゴーヨーグルトは、是非やってみてやってみて!!
    できれば、水分が多めのヨーグルトの方がいいよ。
    マンゴーが水分すいとって、ヨーグルトがぼそっとするから。
    まぢ、フレッシュマンゴーだよ。

    濃厚系は、肌色のボトルのミルクティーが一番おいしいかな。
    あと、ファミマの100%スイカジュースが飲みたかったんだけど、もう終わってたのが残念(-.-)
    来年は、もっと早く行ってスイカジュース買い占めたい!と狙っております。

    買ってきたマンゴーピーチジュースもうまかったけどね。

    う〜ちゃんの旅行記も楽しみに待ってマス。

    puyo
  • やっちまさん 2017/09/24 20:58:57
    食べまくろう台湾(*^_^*)
    puyomushiさま こんばんはー。

    日本で人生初の吉野家からはじまり ラウンジで、そして台湾では山盛りマンゴーかき氷にぴか一の杏仁豆腐、めちゃ美味しい豆乳と食べまくり旅でしたね♪
    それにしても・・・最後のディナーはアワビに伊勢海老にフカヒレ餃子!!
    豪華すぎるぅ〜。
    15,000円越えはなかなかですけど、日本で食べたらすごいことになっちゃいそう(笑)。

    puyoさまはオシャレな場所と、地元感あふれる場所の両方を楽しまれてて また行きたくなっちゃいます〜、台湾。
    予定ないのが寂しいけど・・・。

    今日は全国餃子まつりでpuyoさまがすさまじく美味しいと太鼓判な日本の焼き餃子を食べてきましたよん♪

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/24 23:16:56
    RE: 食べまくろう台湾(*^_^*)
    やっちまさん、こんばんわ〜

    全国餃子まつりって、これですよね。素敵すぎます!!
    ぜったい、焼き餃子はここのお店たちの方が旨いと思います。

    http://kawasaki-gyouza.com/

    今回2泊ということもあったのですが、写真が食べ物と買い物したものしかなくて、愕然としました。
    地元の流行っているお店でも、とっても美味しいものと、日本人にはお口に合わないものがあるのね、というのが率直な感想です。

    吉品のアワビと伊勢海老は美味しいけど、高すぎます( 一一)
    でも、飲茶はぜったいお勧めです。
    香港で食べればいいじゃんと言われればそれまでですが。。

    やっちま家、秋休みはどちらにおでかけでしょう!?

    puyo

    やっちま

    やっちまさん からの返信 2017/09/25 21:08:36
    RE: RE: 食べまくろう台湾(*^_^*)
    puyoさま こんばんは♪

    そうです、コレです、全国餃子まつり。
    昼過ぎに行ったら ふくしまと浜松餃子はすでに完売(^_^;)、
    宇都宮、仙台あおば餃子、八幡ぎょうざ&ニーハオの餃子を食べてきました〜。
    私みたいに違いのわからない女(笑)でも、並べて食べてみるとそれぞれの餃子の特色?みたいなのを感じるんですよね〜。
    食べ物って好みもあるから、自分の好きな味を探すのが楽しいです。

    > やっちま家、秋休みはどちらにおでかけでしょう!?

    トラブルあってスリランカキャンセルしました。
    「これからどうしよう」って感じです・・・。(ToT)

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/26 06:54:43
    RE: RE: RE: 食べまくろう台湾(*^_^*)
    やっちまさん、おはようございます。

    えっΣ(・□・;)
    スリランカ行きキャンセルですか!!

    もう少し足伸ばしてモルディブでも行っちゃいますか(笑)

    puyo




  • すずかさん 2017/09/24 11:44:28
    行きたい!行きたい!食いたい!
    puyoさん、こんちはー。
    台湾からお帰りなさい!
    普通の吉牛は通いすぎているすずかです。

    朝にスマホで旅行記見せてもらってから、頭の中ずっと台湾よ〜〜。
    もう、うまそうすぎる飯の数々。
    さらにマンゴーが一杯でてきて、もうダメです・・・
    行きたくて、食いたくて仕方ない。
    今年台湾行けないの〜〜(TへT)←航空券が高すぎてGive

    路地・氷の怪物の氷、めっちゃインスタ映えしそうなんだけど〜。
    めちゃくちゃかわいい。
    味はイマイチだったの?
    私も個人的には、こちらよりもマンゴーかき氷の方がすきかな。と思うんだけどね。

    吉品海鮮餐廳の飯まじでびびった!
    うまそーなんだけど、あのお値段まじ?!
    最初puyoさんがお高めの紹興酒2本ほど空けたのかと思ったわよ〜。
    でも、日本で食べたらもっともっと高いかもね。

    そうそう、今度普通の吉牛に案内させていただきますわ〜。
    私はつゆ普通で生卵、その上にあほみたいに紅ショウガ乗せ&最後に唐辛子ぱっぱが好きでーす。

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/24 20:50:38
    RE: 行きたい!行きたい!食いたい!
    すずかさん、こんばんわ〜

    なっがい旅行記読んでくれてありがとね〜
    そう、久々に自腹でエアチケット買ったら、高かった( ゚Д゚)
    特典航空券のマイルを超えない範囲でeJALポイント使ったよ、思わず。

    やっぱり台湾、うまいっす。
    吉品は、あちこちに紹介されているお店なので一度行ってみたかったんだよん。
    高いのはアワビさんと伊勢海老さん。
    コースで頼まなかったのと、酒飲まなかったのであのお値段。
    庶民は足を踏み入れちゃいかんですが、旨かったです(*^^*)

    氷の怪物は、かき氷でもなく、ミルクアイスほど濃厚ではないので、ビジュアルを楽しむデザートです。
    あと、お店の中もめっちゃ可愛いのですよ。
    偶然ホテルから激近だったので行ってみたけど、わざわざ行かなくてもいいかもね。

    牛丼は大好きなんだけど、チェーン展開しているお店の味付けっておしなべて甘口なので行かなかっただけ。想像より甘くなかったので今度中途半端な牛重よりフツーにすずかVer.で吉牛食ってみるかな。

    puyo
  • ゆみずさん 2017/09/23 13:23:39
    マンゴーまつり♪
    puyoさん☆こんにちは!
    連休は台北だったんですね♪

    今回はまた、これでもか!のマンゴーまつりでしたね~♪
    かき氷の上のどっさりにうっとり~♪
    ドライマンゴーもプレーンヨーグルトに一晩漬け込むと、まるで生マンゴーですもんね!
    やっぱ高価なやつの方が、それだけ美味しいのかな?

    なぜ、こんなにマンゴーに食らいつくのかというと、今年の女子旅☆12月に台北なんです!!
    是非、あの問屋さんのようなお店で買ってきたいなーと思って(o^^o)

    同じ台北でも、puyoさんみたいな素敵ホテル滞在でないところが悲しいのですが…
    まぁ、12月なので暑い時期でないということで、きっと出歩いている時間の方が長いんだろうし、私より若者と一緒なのでよしとしました。

    あ~~ん♪小龍包に呼ばれているわ♪

    ゆみず

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/24 08:13:37
    RE: マンゴーまつり♪
    ゆみずちゃん、おはようございます♪

    女子旅で台湾!
    いいね〜いいね〜
    わいわい、美味しいものたくさん食べてきて♪♪

    私が買ったドライフルーツのお店は漢方薬屋さんんだけど、激安でクオリティが抜群でした。
    口コミも最安値の店と書いてあったけどどうでしょ。
    帰ってから知ったのですが、販売単位となってる600グラムは1斤という単位のようです。
    半斤の300グラムでも売ってくれるので、私は愛文マンゴーと普通のマンゴー半分ずつ買いました。
    でも600グラムずつ買うべきだったなとプチ後悔。

    他にもお買い物したかったので、1.2キロマンゴー持って歩くのはちょっと・・と思ったの。

    愛文は高いけど、甘くて果肉が分厚い(*^^*)
    普通のは酸味が美味しいので、試食してしっかり舌で確かめて買うといいですよ。

    では、今日もマンゴーヨーグルトをいただきま〜す(^^)/

    puyo
  • TAKさん 2017/09/22 23:35:27
    タイムリー
    puyomushiさん、こんばんは。
    ただいま台北におります。
    機内食から迪化街までほぼ似通ったコースだったのでビックリでした。
    でもご飯はpuyomushiさんの方が素晴らしく美味しそうです。(^▽^;)
    それにしても今年の台北は暑いですね。
    ヘバリそうですが明日も楽しんでこようと思います。(^o^)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/23 07:01:53
    RE: タイムリー
    TAKさん、おはようございます〜

    台湾滞在中なんですね!
    うらやましい(*^^*)
    滞在楽しんでください!!

    迪化街がこんなに楽しいとは思わなかった〜
    ハマりますよね。

    機内食、帰りの方が衝撃的です。
    搭乗前にランチしっかり食べてくださいね(*^^*)

    puyo
  • 暴れナメクジさん 2017/09/22 22:15:19
    おしゃれ台湾
    puyoさま、こんばんは。

    相変わらずpuyoさんセレクトの宿とお店はお洒落な
    ところが多くて、その発掘力に感服です〜

    でも真っ先に目が言ったのは旦那様のTシャツ「HELLO」
    でした(笑)。なにせ「Tシャツ大臣」というフレーズが
    妙に頭に残っていたもので…。

    旅行記の写真を見て台北の新旧入り乱れた街の雰囲気
    とかお洒落なカフェが多いところとか、何となく京都
    と似ているなと思いました。

    食べ物に関しては実際食べてみると「そうでもない」
    ものも多いとのコメントで、いつもリアルで分かり易い
    puyoさんの実況は参考になります。
    日本の食べ物と違って、「食べてみたら想像と違った」
    というのは薄味な台湾料理にありがちな気がします。
    たた、逆に言えば食べてみないと分からないから食べに
    行く価値があるとも言えます。

    いや〜でも羽田−松山路線ってほんと国内旅行感覚で
    行けて良いですね!
    交通費にドケチな自分はLCCで成田−桃園路線になって
    しまいますが、桃園空港もようやっと鉄道が開業した
    ので来年あたり行ってみようかと思います。

    暴れナメクジ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/23 06:56:53
    RE: おしゃれ台湾
    暴れナメクジさん、おはようございます。

    旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

    HelloのTシャツお目に留まりましたか。
    背中には確かGood-byと書いてあった気がします。

    コレ、昨年ポールスミスのHELLO, MY NAME IS PAUL SMITHというエキジビジョンがあって、そのTシャツだったんですけど、ヘンですよね。
    もっと、奇妙なシャツがたくさんあるので気が付かなかった(^◇^)
    今回台湾で買ったシャツも不思議なデザインですから。

    台湾のお食事はおっしゃるとおり薄味なので、出汁が効いてないと不味い以前に、味がない。
    調味料をONしてカスタマイズするようですけど、そういうのって邪道じゃないですか!?

    日本の安くても旨味の濃い食事に慣れると痛感します。

    台湾は大陸とちがって英語も通じるし、安全なので本当に国内旅行並みにお気軽です。
    円安のせいもありますが、物価が高くなってきたのがちょっと残念ですが。。。

    puyo
  • クラウディアさん 2017/09/22 22:11:22
    台湾
    こんにちは。
    第二の故郷台湾いいいですね~!!
    毎年必ず数回は行っていたのに、今年はなぜか予定がないのです(涙)
    美味しいマンゴー食べたいです。
    高級ジャムも(笑)
    開封しづらいですよね。そして賞味期限ギリギリに慌てていただいたりして♪
    あーーーー台湾いいなぁ。
    そう思いながら拝見しました。ありがとうございます♪

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/23 06:44:01
    RE: 台湾
    クラウディアさん、おはようございます。

    あら!
    今年はNO台湾ですか!!
    禁断症状出ちゃいそうですね(笑)

    マンゴージャムは、ドライマンゴーが無くなってから開けます。
    なるべく長くマンゴー生活続けたいのです(^^♪

    マンゴーが食卓にあると、それだけでHappyな気分ですよね。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP