ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコ独立記念日の連休中、LAに買い物旅行してきました。<br /><br />今回の目的は、まず買い物、次に14年ぶりとなるユニバーサルスタジオハリウッドに行くこと、そしてメキシコの田舎にはない美味しい食事。<br />買い物は日本人街のトーランスではなく、リトルトーキョーで十分&紀伊国屋に行きたかったのでダウンタウンに宿泊しました。<br />バスルームと雰囲気が良いリッツカールトンに再訪したかったのですが、なんと満室!<br />それにつられてか、横のJWマリオットもビックリするくらい値段が跳ね上がっていたのです。マリオットのバスルームが好みではなく、施設にたいしてコスパも悪そうだったので別のホテルを探していたところ、<br />そうだ!ここがあった!<br /><br />一年前にLAに来たときはまだ建設中だったホテル<br />InterContinental Los Angeles Down Town<br /><br />客室写真をみるとシャワーとは別に深めの浴槽がある上に、価格もリーズナブル!<br />ロサンゼルスで一番高層と言われるホテルははたして?<br />

2017年7月開業 インターコンチネンタル ロサンゼルス ダウンタウンに宿泊してきました

2017/09/15 - 2017/09/18

ごれん

ごれんさん

メキシコ独立記念日の連休中、LAに買い物旅行してきました。

そうだ!ここがあった!

一年前にLAに来たときはまだ建設中だったホテル

ロサンゼルスで一番高層と言われるホテルははたして?

LAXのUberやLyft乗り場は到着ゲート(1F)から一旦外に出て、すぐ近くにあるエスカレーターにのって出発ゲート(2階)に上がった場所にあります。
    BとCがピックアップポイントです。

渋滞がなければ約30分程度でホテルに到着します。
    写真はビルのメインエントランス。
    反対側に車寄せがあります。バレットパーキングはなんと1 日あたり 46.20 US ドル。

ウィルシャーグラウンドの建物の中に位置し、73階建てでロサンゼルスの中で1番高い建物です。

ビルに入ってすぐの場所にカフェが入っています。

70階がロビーになります。

到着したのは午前11時頃で、荷物だけ預かってもらうつもりだったのですが、ありがたいことにチェックインさせてもらえました。

ロビーの奥にラウンジがあります。
    ロビーはいつ行っても人が多く賑やかな印象です。

Wifiは建物内無料で利用できました。

全889室のインターコンは大韓航空ビルが新しく建て替えられて入ったホテルです。
    大韓航空のクルーたちも利用しますし、韓国人と団体の中国人観光客が特に多いです。
    ホテルの人曰く、日本人はまだ少ない、とのこと。

70階からの眺め。
    ロサンゼルスが一望できます。

Spire 73 というルーフトップバーが大人気で週末は行列ができるそうです。

宿泊者はカードキーを見せると優先的に入場できるそうですが、私たちは結局利用せず。

ビルのエントランスから一旦70階に行き、ロビーから別のエレベーターに乗り換えて客室に降ります。
    客室から外に出るときにも、一旦70階に上がりエレベーターを乗り換える必要があります。
    セキュリティ上仕方がないですね。

ロビー階の賑やかさとは対照的に客室フロアは静かです。

ロビーからボーイは付かず荷物は自分で運びます。
    バレットパーキング利用ならボーイにスーツケースを預けることが出来るようです。(チップは必要ですが)

客室はスーペリアとスタンダートとスイートがあり、今回はスタンダードを選択。
    スーペリアとスタンダードの違いは、部屋のつくりは全く一緒でより高層階になるのがスタンダードです。

私達は45階でした。

部屋に入るとまずクローゼット。

そして洗面台とトイレ(ウォシュレットではない)。
    バスローブとスリッパは1組だけの用意でした。せめてスリッパは2足置いておいてほしいな・・・

シャワーとは別になった深めの浴槽★

ただ一つ個人的な不満が・・・
    熱湯がでなくてMAXにしてもお湯がぬるい・・・
    熱々の湯船に長時間つかりたかったのに、お湯がぬるくて長風呂できませんでした。(主人的には全然気にならなかったようですが。)

アメニティ。
    写真に映っていませんが、綿棒やコットンなども後ろのグレーの筒の中に入っています。

広さは約36平米。
    グレーを基調としたシンプルでスタイリッシュな作りです。

エスプレッソマシンも置いてありましたが、無料のボトルウォーターはありません。

部屋のミニバーには6ドルの高級ミネラルウォーターが置いてありますが・・・

ターンダウンサービスもありませんでした。

毎日のハウスキーピングは丁寧でした。

部屋からの眺めです。

午前中は曇りで午後から晴れることが多いロスの天気。

窓から下を除くとプールが見えました。
    週末は利用者が多かったです。

70階からみる夜景。
    丁度一年前に宿泊したリッツカールトンが低く見えます。

夜になると宿泊者以外もエレベーターに乗ってロビー階にあがってくるので、ロビー階もエレベーターも結構混雑します。

静かなホテルステイを望む人には、宿泊者も外部者も多いインターコンチネンタルはちょっと向かないホテルだと思います。

朝食は69階のDekkadanceでいただきます。
    私達は土曜日と月曜日の2回利用しました。

内装はカジュアルです。

1人28ドル+チップでブッフェがいただけます。

サーモンの照り焼きが置いてあったので、ジャーから白米を盛ってみたら「タイ米」でした(TT)
    味噌汁はなかったけど、豆腐の中華風スープはありました。

炭水化物とフルーツの種類は豊富ですが、毎日同じメニューのようです。

珍しいのは朝から窯焼きピザが豊富に並んでいること。

チョコやクリームのデザートピザまでありました。

パンの種類も非常に多いです。
    他にパンケーキやフレンチトーストも作ってもらえます。

ジュースは生絞りで美味しかったです。

写真はDekkadanceですが、同じ69階の寿司レストランSoraには日本人の職人さんとウェイターさんがいます。
    ただし完全に外国人向きの寿司レストランです。

コスパが良くて美味しい本格寿司が食べられるロスで、日本人がわざわざ食べに来るところではないかなと正直思いました。

プールとジムは7階にあります。

このエリアは宿泊者専用のため、プールの前にスタッフが立っていてカードキーを確認されます。

午前中は日が当たらないこともあり、チェアにはまだ誰もいません。

シャワールームも更衣室も併設されていましたよ。

プールの水は温水です。
    ジャグジーもありましたが、この日(土曜日)は午前中の早い時間から若者グループがシャンパン片手に独占していました。

プールサイドカフェ。

金曜日の夜にロス在住の友達夫婦と、ウルフギャング・パック氏が経営するカリフォルニア料理の有名レストランSpago Beverly Hills で食事をしました。

18時半に予約をして行きましたが19時すぎには満席になったので週末利用ならば予約はマストかと思われます。

店内はテラス席と室内席がありますがさほど広くなく隣同士の距離も違いのでかなり賑やかです。

ドレスアップして来店する人もいれば、ジーンズの人もいるのでドレスコードは気にしなくて大丈夫です。
    持込み料金はかかりますがワインとシャンパンの持ち込みOKです。

大人4人でコースではなく、アラカルトから好きにオーダーしました。アラカルトと言ってもメニュー表1ページに収まるくらいの種類です。
    生ウニや生牡蠣もたべましたが、ハズレはなくどれも美味しくいただきました。

イカ墨のペンネとリゾットの黒トリュフがけ。
    パスタやリゾットは量が少ないのでペロリといけてしまいます。

メインのお肉も男性陣に非常に好評でした。
    (女性陣、満腹でお肉までいけず(笑))

たぶん総額で600ドルくらい??

翌日は先方夫婦の子供たちも一緒にコリアンタウンにあるDongdaemoon Dakhanmari(東大門タッカンマリ)で食事をしました。
    にんにく、ニラたっぷりで鶏も柔らかくジューシーでとっても美味しかったです。
    締めの韓国うどんも美味しいです。

食後と翌日は自分のニオイがかなり気になりますが・・・

お客さんは圧倒的に韓国系が多く、スタッフは全員韓国系なので韓国語が話せたらより楽しく食事できると思いました。

大人4人、子供2人で散々飲み食いしてチップ込みで約230ドルでした。
    コリアンタウンは奥が深くて楽しいです。韓国系スーパーも日本のそれとほぼ一緒なので利用しやすいです(但し100%韓国語で喋りかけられます)。

インターコンチネンタルのメリットの一つが、地下鉄の駅(7th Street/Metro Center Station)が道路を渡って目の前にあることです。

日曜日は地下鉄を使ってユニバーサルスタジオに行ってきました。

Red Line一本で到着します。しかも1人たった1.75ドル。

駅からユニバーサルスタジオまでは無料のシャトルが出ていますのでそれに乗ると良いです。歩くと坂道がきついです。

週末に行くのであればFront Of Line Ticketにしたほうがいいと思います。
    日曜日に行きましたが、乗り物とショーは一通り制覇できました。

14時くらいが混雑のピークでハリーポッターが最長130分待ちでした。

リトルトーキョー、コリアンタウンと買い物と食事を満喫したロス旅でした。
    帰りのスーツケースが重い(><)

個人的には部屋とバスルームの作りが好きなので、ショッピングも食事も何の不自由もない立地を考えるとコスパの良いホテルだと感じました。