釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目。<br />台風が日本に接近しているため釜山も天気はちょっとよろしくない…<br />でも、心配していたより雨も強くなく、午後には雨め上がり、楽しく釜山2日目をはしごしました!<br /><br />明日午前中の飛行機で日本に帰るので、実質最終回。<br /><br />たくさん買ってたくさん食べました!

ソウルからの初釜山 3日目

2017/09/15 - 2017/09/18

はな

はなさん

3日目。

明日午前中の飛行機で日本に帰るので、実質最終回。

たくさん買ってたくさん食べました!

釜山2日目はデジクッパでスタート!
    西面のデジクッパ通りでお店を物色。

結局有名店にしました!

釜山名物、デジクッパ。
    新大久保で食べたよりお肉が、沢山入っていて朝からお腹いっぱい!

食後、先輩がずっと行きたいと言っていた「朝鮮通信使博物館」に行きました。

日本と朝鮮が交流していた歴史を伝える博物館です。

反日施設が多い韓国ではビックリするくらい日本との交流の歴史を親日的に説明していた博物館でした。

受付のお兄さんも日本語堪能な方でした。

通信使が休憩した建物を再現した建物。
    地元のアジュンマ2人がなんか食べながらおしゃべりしていました。

朝ごはんでまだお腹が空かないので、お昼はソルビンでピンスとトーストに!

このメロンのピンスはずっと食べたかったんです!

お店にあるお客さんのの9割はこれを食べてました。

ボリュームもあり、3人で1個を美味しく頂きました( ^ω^ )

南浦に移動して、国際市場→富平市場と市場を物色。

チャンジャやごま油など買ったり、お土産に韓流スターグッズを買ったり、お買い物を楽しみました!

本当は中央駅にあるカンジャンケジャンの有名店で夕食を取る予定でしたが、なんと、行ってみたら「今日はもうカニがない」と言われ…(涙)

どうする…と作戦会議をし、
    「そう言えば、韓国来て肉を焼いてないね」
    と言うことで、南浦でお肉を焼くことにしました!

最終日の夜。
    旅の疲れを取るため「松島ヘスピア」へ。

綺麗な夜景を見ながら、お風呂に浸かり、アカスリもしてもらいスッキリ‼️

休憩フロアでちょっと休んでからタクシーでレジデンスに帰りました。

もっと台風の影響があるかと心配しましかだ、意外に大丈夫でよかっ(^-^)