香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月14日から始まったディズニー・ハロウィーン・タイム<br />3連休で香港ディズニーランドへ!!<br /><br />娘(小学1年生)姪(小学3年生)と私3人<br />姪は初めての飛行機ディズニーランド<br />はたして3連休で香港ディズニーランドを満喫できるのか!?<br /><br />ご覧ください(^^♪<br /><br />9月16日(土)日本→香港 宿泊:ノボテルシティゲイト香港<br />9月17日(日)香港    宿泊:ディズニーハリウッド<br />9月18日(月)帰国<br />香港エクスプレス利用<br />

2017子連れ香港ディズニーランド旅行 ハロウィン・タイム

48いいね!

2017/09/16 - 2017/09/18

1439位(同エリア19656件中)

9

120

こづれ

こづれさん

9月14日から始まったディズニー・ハロウィーン・タイム
3連休で香港ディズニーランドへ!!

娘(小学1年生)姪(小学3年生)と私3人
姪は初めての飛行機ディズニーランド
はたして3連休で香港ディズニーランドを満喫できるのか!?

ご覧ください(^^♪

9月16日(土)日本→香港 宿泊:ノボテルシティゲイト香港
9月17日(日)香港    宿泊:ディズニーハリウッド
9月18日(月)帰国
香港エクスプレス利用

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は香港エクスプレスを利用しました。

    今回は香港エクスプレスを利用しました。

  • 足元は子供には問題ありません。

    足元は子供には問題ありません。

  • 大人は、ちょっと狭い。<br /><br />男性は厳しいと思います(-_-;)男性もたくさんいましたが。

    大人は、ちょっと狭い。

    男性は厳しいと思います(-_-;)男性もたくさんいましたが。

  • ブランケットは有料です。<br /><br />今回も持ち込みました。<br />上部にエアコンの調整をするネジみたいのがありますが、しめても寒いです。<br />なので、帰りはダッフィーとシェリーメイの大判タオルが半額だったので買って帰って利用しました。

    ブランケットは有料です。

    今回も持ち込みました。
    上部にエアコンの調整をするネジみたいのがありますが、しめても寒いです。
    なので、帰りはダッフィーとシェリーメイの大判タオルが半額だったので買って帰って利用しました。

  • エアポートエクスプレスも安く販売してますが、グループチケットの方が安いですよ。<br />グループチケットは客務中心で購入できます。<br />2014年のころは、九龍から空港までで、2人で140HKDでした。<br />その時の旅行記<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10927277

    エアポートエクスプレスも安く販売してますが、グループチケットの方が安いですよ。
    グループチケットは客務中心で購入できます。
    2014年のころは、九龍から空港までで、2人で140HKDでした。
    その時の旅行記

    http://4travel.jp/travelogue/10927277

  • 機内でこういったチケットも販売していました。

    機内でこういったチケットも販売していました。

  • JRの特急乗り場で見かける外国人はこういったチケットを利用していたのですね。

    JRの特急乗り場で見かける外国人はこういったチケットを利用していたのですね。

  • 機内エンターテイメントは何もないので、子供には苦痛です。<br /><br />100円ショップでシールの着せ替えなど購入していきました。<br />喜んでやってました!おすすめです。

    機内エンターテイメントは何もないので、子供には苦痛です。

    100円ショップでシールの着せ替えなど購入していきました。
    喜んでやってました!おすすめです。

  • IPADも便利です。<br /><br />グーグルプレイの映画って、今はIPADでもアプリダウンロードしておけば、映画をダウンロードして、オフラインで見れるんですね!<br /><br />久しぶりに調べてビックリしました。<br /><br />元々アナと雪の女王とモンスターズインクは入っていたので、ナイトメアビフォアクリスマスを購入してダウンロードしていきました☆

    IPADも便利です。

    グーグルプレイの映画って、今はIPADでもアプリダウンロードしておけば、映画をダウンロードして、オフラインで見れるんですね!

    久しぶりに調べてビックリしました。

    元々アナと雪の女王とモンスターズインクは入っていたので、ナイトメアビフォアクリスマスを購入してダウンロードしていきました☆

  • 今回宿泊するノボテルシティゲート香港は空港からシャトルバスが出ています。<br />ターミナル2から出ているので移動します。

    今回宿泊するノボテルシティゲート香港は空港からシャトルバスが出ています。
    ターミナル2から出ているので移動します。

  • ターミナル2のバス乗り場29-30のところにバスが来ます。

    ターミナル2のバス乗り場29-30のところにバスが来ます。

  • バスを待っている間に空港の模型があったのでパチリ

    バスを待っている間に空港の模型があったのでパチリ

  • ぼやけてすみません。

    ぼやけてすみません。

  • 直接ではなく、ワールドエクスポと空港、ホテルを巡回しているようです。<br />十数分で到着しました。<br /><br />エグゼクティブフロアの人は21階でチェックインするそうです。

    直接ではなく、ワールドエクスポと空港、ホテルを巡回しているようです。
    十数分で到着しました。

    エグゼクティブフロアの人は21階でチェックインするそうです。

  • お部屋は22階でした。<br /><br />ホテルのサイトで見たままのお部屋。<br />プランは、<br />エグゼクティブプレミアルーム: クイーンサイズベッド1台<br />1大人 2 子供<br />専用フロアにある28平米のエグゼクティブルーム。<br />21階ラウンジで、アフタヌーンティー、18時からのカクテルタイム、1階レストラン「エッセンス」で朝食が無料です。<br /><br />客室は、無料のWi-Fi、ネスプレッソマシン、ドッキングステーションあり。しかし、ドッキングステーションの口は古い口なので今のipad等は繋げません。<br />料金は、HKD 2950.00 	<br />サービス料HKD 295.00<br />合計金額 HKD 3245.00<br /><br />子供2人までは、朝食やカクテルタイムも無料、とサイトに記載されていのでこちらに決めました! <br /><br />クイーンサイズベッドは、子供2人と大人1人 余裕の幅でした!

    お部屋は22階でした。

    ホテルのサイトで見たままのお部屋。
    プランは、
    エグゼクティブプレミアルーム: クイーンサイズベッド1台
    1大人 2 子供
    専用フロアにある28平米のエグゼクティブルーム。
    21階ラウンジで、アフタヌーンティー、18時からのカクテルタイム、1階レストラン「エッセンス」で朝食が無料です。

    客室は、無料のWi-Fi、ネスプレッソマシン、ドッキングステーションあり。しかし、ドッキングステーションの口は古い口なので今のipad等は繋げません。
    料金は、HKD 2950.00
    サービス料HKD 295.00
    合計金額 HKD 3245.00

    子供2人までは、朝食やカクテルタイムも無料、とサイトに記載されていのでこちらに決めました!

    クイーンサイズベッドは、子供2人と大人1人 余裕の幅でした!

  • 荷物置きがあり、子供たちや私のリュックを置くのにちょうどよかったです。

    荷物置きがあり、子供たちや私のリュックを置くのにちょうどよかったです。

  • 洗面所が広いです。

    洗面所が広いです。

  • お手洗い普通です。

    お手洗い普通です。

  • シャワーのみでしたが、可動式ヘッドだし、下のほうに固定されたところがあり、ここにシャワーをセットすれば、小さい子供を椅子?のような石の所に座らせて洗えると思います。<br /><br />小学1年生と3年生は、問題なく自分で洗っていました。<br /><br />上部に上から降り注ぐシャワーがあり、気持ちよかったです。

    シャワーのみでしたが、可動式ヘッドだし、下のほうに固定されたところがあり、ここにシャワーをセットすれば、小さい子供を椅子?のような石の所に座らせて洗えると思います。

    小学1年生と3年生は、問題なく自分で洗っていました。

    上部に上から降り注ぐシャワーがあり、気持ちよかったです。

  • ハンガーも十分にありました。<br />一瞬固定式!?と思いましたが、ちゃんと外せました。

    ハンガーも十分にありました。
    一瞬固定式!?と思いましたが、ちゃんと外せました。

  • 変換プラグ最初から置いてありました。<br /><br />自分で持って行った変換プラグは使用しませんでした。

    変換プラグ最初から置いてありました。

    自分で持って行った変換プラグは使用しませんでした。

  • 窓からの眺望はこんな感じです。<br />公園やプールが見えました。

    窓からの眺望はこんな感じです。
    公園やプールが見えました。

  • アフタヌーンティーには間に合わず。<br />カクテルタイムに行きました。<br /><br />エビワンタンを揚げて、チリソースで食べるのが美味しかったです。<br />あと、シチューをパイ生地に包んで焼いたものも美味しかった。<br /><br />パンの上にキュウリやフルーツが乗ったものなど軽食ですが、子供たちも私もおなか一杯になりました。

    アフタヌーンティーには間に合わず。
    カクテルタイムに行きました。

    エビワンタンを揚げて、チリソースで食べるのが美味しかったです。
    あと、シチューをパイ生地に包んで焼いたものも美味しかった。

    パンの上にキュウリやフルーツが乗ったものなど軽食ですが、子供たちも私もおなか一杯になりました。

  • デザートが、アフタヌーンティーの残りなのか、かなり充実していておいしかったです!

    デザートが、アフタヌーンティーの残りなのか、かなり充実していておいしかったです!

  • オクトパスカードを忘れたので、チケットを購入。<br /><br />MTRに乗るときは、オクトパスカードのようにピッとかざして、出るときはカード差込口に差し込んで出るという形式でした。

    オクトパスカードを忘れたので、チケットを購入。

    MTRに乗るときは、オクトパスカードのようにピッとかざして、出るときはカード差込口に差し込んで出るという形式でした。

  • ノボテルもよりの駅から、1駅でサニーベイです。<br />そこで降りて、階段を上り3番乗り場に行くと、ディズニーランド行きの電車が到着します。<br /><br />MTRの金額1は、MTRのアプリをダウンロードしておくと便利ですよ!

    ノボテルもよりの駅から、1駅でサニーベイです。
    そこで降りて、階段を上り3番乗り場に行くと、ディズニーランド行きの電車が到着します。

    MTRの金額1は、MTRのアプリをダウンロードしておくと便利ですよ!

  • 花火だけ見に行きました!<br /><br />このおかけで、次の日オートロビンに乗車できました!<br /><br />贅沢な2デーチケットの利用法ですが、今は、スペシャルオファーでお安くなっているので、まあ良いかなと思いました。<br /><br />〇ディスカウント「 2デーお楽しみ」チケット<br />大人(12~64歳)<br />HK$649<br />小人(3~11歳)<br />HK$461<br /><br />でした。<br /><br />その際、Eチケットを利用しました!<br />これすごく便利です。<br />Eチケットに名前情報を入力していたので、チケットブースに行く必要もなく直接入園できます。<br />その際、最初だけ同じ名前かどうかの身分証明としてパスポートを提示しました。<br /><br />EチケットのQRコードを読み取って入園します。<br /><br />またミールクーポンもチケット購入サイトで同時に購入でき、しかも10HKD割引が<br />ありました。<br />こちらもEチケットに紐づけされ、EチケットのQRコードで引き換えできます。<br />食べ物を注文して、レジでEチケットを表示した携帯を渡すだけです。<br />〇3イン1 ミールクーポン<br />今なら10ドル引き(定価235香港ドル)。 パークランチとディナーと、スナック(ポップコーンまたは、アイスなど)がつきます。それと、飲み物の5HKDの割引があります。<br />ランチやディナーは、たいてい129HKDや、139HKDだったので、ランチとディナーだけで元が取れます。オススメです!<br /><br />【注意】<br />スナックは、引き換えできるカートと出来ないカートがありました。お城前のワタアメのカートでは引き換え可能でした。<br /><br />そして、シャボン玉自動発生装置(笑)もチケット購入時に購入でき10HKD割引があったので購入しました。<br /><br />〇バブル・グロウ・ワンド<br /> ミッキーマウスまたはリトル・マーメイドのデザインが施されたバブル・グロウ・ワンド、自動的にシャボン玉を吹き出し、音楽を再生(リトル・マーメイド版のみ)、さらに暗闇で不思議な光を放ちます。元の価格からHK$10の割引があります(HK$138) <br />こちらもEチケットに紐づけされ、Eチケットで引き換えできます。<br /><br />【注意】<br />こちらも引き換えは店舗じゃないと出来ないと言われました。<br />道端のカートでは引き換え出来ませんでした。<br />

    花火だけ見に行きました!

    このおかけで、次の日オートロビンに乗車できました!

    贅沢な2デーチケットの利用法ですが、今は、スペシャルオファーでお安くなっているので、まあ良いかなと思いました。

    〇ディスカウント「 2デーお楽しみ」チケット
    大人(12~64歳)
    HK$649
    小人(3~11歳)
    HK$461

    でした。

    その際、Eチケットを利用しました!
    これすごく便利です。
    Eチケットに名前情報を入力していたので、チケットブースに行く必要もなく直接入園できます。
    その際、最初だけ同じ名前かどうかの身分証明としてパスポートを提示しました。

    EチケットのQRコードを読み取って入園します。

    またミールクーポンもチケット購入サイトで同時に購入でき、しかも10HKD割引が
    ありました。
    こちらもEチケットに紐づけされ、EチケットのQRコードで引き換えできます。
    食べ物を注文して、レジでEチケットを表示した携帯を渡すだけです。
    〇3イン1 ミールクーポン
    今なら10ドル引き(定価235香港ドル)。 パークランチとディナーと、スナック(ポップコーンまたは、アイスなど)がつきます。それと、飲み物の5HKDの割引があります。
    ランチやディナーは、たいてい129HKDや、139HKDだったので、ランチとディナーだけで元が取れます。オススメです!

    【注意】
    スナックは、引き換えできるカートと出来ないカートがありました。お城前のワタアメのカートでは引き換え可能でした。

    そして、シャボン玉自動発生装置(笑)もチケット購入時に購入でき10HKD割引があったので購入しました。

    〇バブル・グロウ・ワンド
    ミッキーマウスまたはリトル・マーメイドのデザインが施されたバブル・グロウ・ワンド、自動的にシャボン玉を吹き出し、音楽を再生(リトル・マーメイド版のみ)、さらに暗闇で不思議な光を放ちます。元の価格からHK$10の割引があります(HK$138)
    こちらもEチケットに紐づけされ、Eチケットで引き換えできます。

    【注意】
    こちらも引き換えは店舗じゃないと出来ないと言われました。
    道端のカートでは引き換え出来ませんでした。

  • この日の花火は8時から<br /><br />その後、頑張って、チムサーチョイまでMTRで40分かけて移動し、記念撮影。

    この日の花火は8時から

    その後、頑張って、チムサーチョイまでMTRで40分かけて移動し、記念撮影。

  • ついでなので、チョンキンマンションで両替<br /><br />0.691でした。<br /><br />この日、日本の空港 0.0602<br />香港国際空港 0.0666<br />ディズニーランドのシティホール 0.0645<br />チョンキンマンション 0.0691<br /><br />ディズニーランドの方がレートがよくなかったけど。香港ドルがなかったので仕方なくディズニーランドで両替後、チョンキンマンションで残りのお金を両替しました。<br /><br />ちなみにディズニーのホテルで両替する場合は、宿泊者のみで、部屋番号と名前を確認されます。<br /><br /><br />

    ついでなので、チョンキンマンションで両替

    0.691でした。

    この日、日本の空港 0.0602
    香港国際空港 0.0666
    ディズニーランドのシティホール 0.0645
    チョンキンマンション 0.0691

    ディズニーランドの方がレートがよくなかったけど。香港ドルがなかったので仕方なくディズニーランドで両替後、チョンキンマンションで残りのお金を両替しました。

    ちなみにディズニーのホテルで両替する場合は、宿泊者のみで、部屋番号と名前を確認されます。


  • 昨日はかなり遅くなったので、朝お風呂に入ってから朝食です。<br /><br />朝食は1階でいただけます。

    昨日はかなり遅くなったので、朝お風呂に入ってから朝食です。

    朝食は1階でいただけます。

  • かなり充実していました!

    かなり充実していました!

  • フルーツも充実

    フルーツも充実

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • あと、別のお店でウェルカムドリンクがいただけます。<br />ウェルカムドリンクは、お酒もOKでした。子供料金は、支払ってないけど、ちゃんと3人分いただけました♪<br /><br />ウェルカムドリンクは部屋へ持ち帰って飲みました。

    あと、別のお店でウェルカムドリンクがいただけます。
    ウェルカムドリンクは、お酒もOKでした。子供料金は、支払ってないけど、ちゃんと3人分いただけました♪

    ウェルカムドリンクは部屋へ持ち帰って飲みました。

  • さて、ドレスに着替えてディズニーへ!<br />娘は、ディズニーランドでドレスを購入して着替える予定です。

    さて、ドレスに着替えてディズニーへ!
    娘は、ディズニーランドでドレスを購入して着替える予定です。

  • サニーベイ駅から一駅と言えども、やはり時間がかかります。<br />今回のように3連休で行く場合は、時間もないので、ディズニーランド周辺のホテルがオススメです!<br />でも、16日は、マーベルランイベントの為に満室になってました。<br />ランイベント参加者は、お安く泊まれるみたいでした。<br /><br />もっと前なら空いてたのですが、台風が来ていたので予約をしてなかったら1週間前には満室になってしまいました。<br />何もイベントが無ければ、2、3日前にディズニーホテルの予約でも予約できたと思います。

    サニーベイ駅から一駅と言えども、やはり時間がかかります。
    今回のように3連休で行く場合は、時間もないので、ディズニーランド周辺のホテルがオススメです!
    でも、16日は、マーベルランイベントの為に満室になってました。
    ランイベント参加者は、お安く泊まれるみたいでした。

    もっと前なら空いてたのですが、台風が来ていたので予約をしてなかったら1週間前には満室になってしまいました。
    何もイベントが無ければ、2、3日前にディズニーホテルの予約でも予約できたと思います。

  • ドレスです。<br />知らなかったですが、ドレス変わってました!<br /><br />あと、店舗によっては無いドレスもあり、スノーホワイトのドレスが良いと言うので、ディズニーランドホテルに行き買いました。<br />ビビディバビディブティックなら全てあると思ったので♪<br />でも、ビビディバビディブティックは撮影する人しか購入できなかったので、上のショップで購入。<br /><br />ドレスの金額は、548HKD<br />高いです(^o^;)<br />日本で同じドレスが販売されてたら、そちらの方が安いと思います。<br />

    ドレスです。
    知らなかったですが、ドレス変わってました!

    あと、店舗によっては無いドレスもあり、スノーホワイトのドレスが良いと言うので、ディズニーランドホテルに行き買いました。
    ビビディバビディブティックなら全てあると思ったので♪
    でも、ビビディバビディブティックは撮影する人しか購入できなかったので、上のショップで購入。

    ドレスの金額は、548HKD
    高いです(^o^;)
    日本で同じドレスが販売されてたら、そちらの方が安いと思います。

  • ソフィアのドレスもありました。<br />エルサのドレスは、前の方が高そうに見えた。何となく生地がペラペラでした。

    ソフィアのドレスもありました。
    エルサのドレスは、前の方が高そうに見えた。何となく生地がペラペラでした。

  • 以前は少なかった靴も沢山ありました♪

    以前は少なかった靴も沢山ありました♪

  • リュックやコロコロもあります。

    リュックやコロコロもあります。

  • 無事スノーホワイトのドレスとカチューシャを購入し、お手洗いでガバッと着替えてきました(^o^;)<br /><br />スノーホワイトのドレスは生地も厚くて、カチューシャも可愛くて、凄く良かったです!<br />

    無事スノーホワイトのドレスとカチューシャを購入し、お手洗いでガバッと着替えてきました(^o^;)

    スノーホワイトのドレスは生地も厚くて、カチューシャも可愛くて、凄く良かったです!

  • 二人とも、ペットボトルと、シール入れのためにポーチを下げてます。<br /><br />リュックまでは必要ないけれど、飲み物は必要です。<br />

    二人とも、ペットボトルと、シール入れのためにポーチを下げてます。

    リュックまでは必要ないけれど、飲み物は必要です。

  • ペットボトル(ホテルでもらった)に昨日のうちに、水にとける顆粒の麦茶とピーチティを入れて冷やしてました。<br />お水って、そんなに飲めませんが、麦茶や、ピーチティなど味がついていると子供たちも喜んで飲みます!<br />何と言っても、ディズニーランドやホテルのお茶は高額ですから(^o^;)<br />(写真は、ハリウッドホテルで撮影)

    ペットボトル(ホテルでもらった)に昨日のうちに、水にとける顆粒の麦茶とピーチティを入れて冷やしてました。
    お水って、そんなに飲めませんが、麦茶や、ピーチティなど味がついていると子供たちも喜んで飲みます!
    何と言っても、ディズニーランドやホテルのお茶は高額ですから(^o^;)
    (写真は、ハリウッドホテルで撮影)

  • どこかのサイトにのってましたが、荷物を預ける場所が、地下鉄降りて少し歩くと出来てます!<br /><br />以前はゲートまでコロコロを押しながら歩くしか無かったので便利になりましたね!!<br /><br />でも、私たちは、今日はディズニーハリウッドホテルに予約しているので、先にチェックインしてホテルに預けてきました♪ホテルならタダですから!<br />あと、アトラクションの優先利用券ももらわないといけないので先にチェックインしました。<br />お部屋は15時以降にフロントに行って部屋番号もらわないといけません。

    どこかのサイトにのってましたが、荷物を預ける場所が、地下鉄降りて少し歩くと出来てます!

    以前はゲートまでコロコロを押しながら歩くしか無かったので便利になりましたね!!

    でも、私たちは、今日はディズニーハリウッドホテルに予約しているので、先にチェックインしてホテルに預けてきました♪ホテルならタダですから!
    あと、アトラクションの優先利用券ももらわないといけないので先にチェックインしました。
    お部屋は15時以降にフロントに行って部屋番号もらわないといけません。

  • ここが荷物を預ける場所です

    ここが荷物を預ける場所です

  • 荷物を預けるところのすぐ側に、こんなブースが出来てました。食べ物と、自販機。<br /><br />自販機の金額は、高かったです(^o^;)<br /><br />娘の飲み物が無くなって自販機で買おうと思ったら小銭がない(@_@)<br />そんな時はオクトパスカード!!<br /><br />子供用に50HKDチャージしていたので、それで購入しました(^O^)

    荷物を預けるところのすぐ側に、こんなブースが出来てました。食べ物と、自販機。

    自販機の金額は、高かったです(^o^;)

    娘の飲み物が無くなって自販機で買おうと思ったら小銭がない(@_@)
    そんな時はオクトパスカード!!

    子供用に50HKDチャージしていたので、それで購入しました(^O^)

  • こんはブースもあり。<br /><br />手前の子供が手にしているのが、シャボン玉自動発生装置(笑)バブル・グロウ・ワンドです。<br /><br />いたるところで、シャボン玉に遭遇します。<br />小さなお子さんは欲しがるのは間違いないです(笑)<br /><br />チケット購入時に購入すれば、少し割引があります。

    こんはブースもあり。

    手前の子供が手にしているのが、シャボン玉自動発生装置(笑)バブル・グロウ・ワンドです。

    いたるところで、シャボン玉に遭遇します。
    小さなお子さんは欲しがるのは間違いないです(笑)

    チケット購入時に購入すれば、少し割引があります。

  • 昨日はバタバタで写真を撮らなかったので。<br />姪は初めてのディズニーなので、あちらこちらで写真を撮りました(^O^)

    昨日はバタバタで写真を撮らなかったので。
    姪は初めてのディズニーなので、あちらこちらで写真を撮りました(^O^)

  • 11時過ぎでしたが、フォトパスの撮影する人はいませんでした。

    11時過ぎでしたが、フォトパスの撮影する人はいませんでした。

  • ファンタジーガーデンは、ハロウィンイベントで、おやつをもらえたり、カボチャのバケツを作ったりする場所に変わってました!!<br /><br />

    ファンタジーガーデンは、ハロウィンイベントで、おやつをもらえたり、カボチャのバケツを作ったりする場所に変わってました!!

  • このバケツを作りました(^O^)。もちろん無料。おかしも無料です!

    このバケツを作りました(^O^)。もちろん無料。おかしも無料です!

  • ファンタジーガーデンにこんな飾りが(^O^)

    ファンタジーガーデンにこんな飾りが(^O^)

  • トリックオアトリート!を忘れないで下さいね(^^)

    トリックオアトリート!を忘れないで下さいね(^^)

  • まずは、ティーカップに乗ってから、イッツアスモールワールドへ<br /><br />午前中は、待ち時間なしでした!

    まずは、ティーカップに乗ってから、イッツアスモールワールドへ

    午前中は、待ち時間なしでした!

  • パレード直後にカルーセルに行くと空いてました!<br />パレード直後は狙い目ですね。

    パレード直後にカルーセルに行くと空いてました!
    パレード直後は狙い目ですね。

  • お昼は、Eチケットを表示して、ミールクーポンを利用して購入。<br />食べたいものを選んで、レジに並び、EチケットのQRコードを見せます。<br /><br />ミールクーポンは、使用できるお店が決まっています。また、キッズメニューには利用できません。

    お昼は、Eチケットを表示して、ミールクーポンを利用して購入。
    食べたいものを選んで、レジに並び、EチケットのQRコードを見せます。

    ミールクーポンは、使用できるお店が決まっています。また、キッズメニューには利用できません。

  • ポテトが美味しかった。<br />量が多過ぎて、皆残しました(^o^;)

    ポテトが美味しかった。
    量が多過ぎて、皆残しました(^o^;)

  • 香港ディズニーランドのアプリをダウンロードしてたので、待ち時間もリアルタイムで分かります。<br />このアプリは、香港ディズニーランドのサイトからリンクが貼ってありますが、日本ではインストール出来ません。<br />ネットで検索すると日本でインストールする方法がのってました。ただし、安全なサイトからではないので、自己責任でインストールしました。<br />私は一応、セキュリティソフトをスマフォにインストールしてるので気にせず入れました。<br /><br />このアプリを見てると混雑状況が判断出来ます。<br />日本の夏休み中は、中国の夏休みでもあります。<br />9月から急に待ち時間が減りました。<br />なので、夏休み中は、混雑してるということですね。<br /><br />そして、週末だった3連休。<br />そこそこの待ち時間でした(^o^;)<br />私たちは、早くに行ったし、優先利用券もあったので、何も待ちませんでしたが(笑)<br /><br />でも、次の週の日曜日は、マジックアクセスの人達向けのイベントがあったのか、恐ろしく待ち時間が長かったです。<br />ハロウィンの時期にそういったイベントに当たると待ち時間はかなり長いと思います。<br /><br />そのアプリで見て待ち時間少なめのターザンのツリーハウスに行きました(^^)

    香港ディズニーランドのアプリをダウンロードしてたので、待ち時間もリアルタイムで分かります。
    このアプリは、香港ディズニーランドのサイトからリンクが貼ってありますが、日本ではインストール出来ません。
    ネットで検索すると日本でインストールする方法がのってました。ただし、安全なサイトからではないので、自己責任でインストールしました。
    私は一応、セキュリティソフトをスマフォにインストールしてるので気にせず入れました。

    このアプリを見てると混雑状況が判断出来ます。
    日本の夏休み中は、中国の夏休みでもあります。
    9月から急に待ち時間が減りました。
    なので、夏休み中は、混雑してるということですね。

    そして、週末だった3連休。
    そこそこの待ち時間でした(^o^;)
    私たちは、早くに行ったし、優先利用券もあったので、何も待ちませんでしたが(笑)

    でも、次の週の日曜日は、マジックアクセスの人達向けのイベントがあったのか、恐ろしく待ち時間が長かったです。
    ハロウィンの時期にそういったイベントに当たると待ち時間はかなり長いと思います。

    そのアプリで見て待ち時間少なめのターザンのツリーハウスに行きました(^^)

  • 今回は、ディズニー初めての姪が行きたいところ、見たいところ優先で見て回りました。

    今回は、ディズニー初めての姪が行きたいところ、見たいところ優先で見て回りました。

  • ツリーハウスは夢がありますよね!

    ツリーハウスは夢がありますよね!

  • こんな仕掛けもあり

    こんな仕掛けもあり

  • でも、娘はターザンを知らなかった(笑)

    でも、娘はターザンを知らなかった(笑)

  • 説明しながら見ていきました(^^)

    説明しながら見ていきました(^^)

  • 良くできてます

    良くできてます

  • ツリーハウスとの行き来はイカダ風の船です☆

    ツリーハウスとの行き来はイカダ風の船です☆

  • ターザンのあと、ホテルで有料のハロウィンの飾り付け「ハロウィン・ウィキッド・ハンパ―」に付いていた、メイズ・オブ・マッドネスへの優先入場券 ナイトメア・エクスペリメント(ゲスト4人様まで)を利用しました!<br /><br />娘に聞くと、「行く!大丈夫」と行ったので、行きましたが、娘は大号泣してしまいました。<br />姪も怖がってましたが、娘よりは大丈夫でした。<br /><br />私は、最初は怖かったけど、先が読めるので、大丈夫でした。私は、日本のお化け屋敷の方が怖いと思います。<br />((( ;゚Д゚)))<br />文化の違いのおかげで、そんなに怖くなかったです。<br /><br />でも、娘は嫌がるだろうから、もう二度と見れないだろうな。<br />帰国して「泣いちゃったよね」と話をすると「泣いてないもん!」と言ってました(笑)<br /><br />その時は、3~40分待ちでしたが、優先利用券ですぐ見れました(^^)<br /><br />娘の機嫌をなおすために、ミールクーポンでアイスを購入。<br /><br />ミールクーポンは、お城前のコットンキャンディのカートで利用できました!<br />

    ターザンのあと、ホテルで有料のハロウィンの飾り付け「ハロウィン・ウィキッド・ハンパ―」に付いていた、メイズ・オブ・マッドネスへの優先入場券 ナイトメア・エクスペリメント(ゲスト4人様まで)を利用しました!

    娘に聞くと、「行く!大丈夫」と行ったので、行きましたが、娘は大号泣してしまいました。
    姪も怖がってましたが、娘よりは大丈夫でした。

    私は、最初は怖かったけど、先が読めるので、大丈夫でした。私は、日本のお化け屋敷の方が怖いと思います。
    ((( ;゚Д゚)))
    文化の違いのおかげで、そんなに怖くなかったです。

    でも、娘は嫌がるだろうから、もう二度と見れないだろうな。
    帰国して「泣いちゃったよね」と話をすると「泣いてないもん!」と言ってました(笑)

    その時は、3~40分待ちでしたが、優先利用券ですぐ見れました(^^)

    娘の機嫌をなおすために、ミールクーポンでアイスを購入。

    ミールクーポンは、お城前のコットンキャンディのカートで利用できました!

  • アイスで機嫌をなおして、優先利用券で待たずに乗れるスリンキードッグスピンに行きます。<br />

    アイスで機嫌をなおして、優先利用券で待たずに乗れるスリンキードッグスピンに行きます。

  • お姫様が乗っている様子が違和感ありです(笑)<br />でも、二人は大喜びでした。<br />待ち時間は20分ほどだったかなと思います。<br />たった20分でも、時間の無い私たちには助かりました。

    お姫様が乗っている様子が違和感ありです(笑)
    でも、二人は大喜びでした。
    待ち時間は20分ほどだったかなと思います。
    たった20分でも、時間の無い私たちには助かりました。

  • こんな光景です。

    こんな光景です。

  • その後、ホテルのお部屋に移動します。<br />お部屋は9633<br />最上階でした。この階は初めてです。<br /><br />このフロアの部屋はほとんど、ハロウィンの飾りつけをしてあるお部屋のようでした。<br />お部屋の前にハロウィンのドアステッカーが貼ってありました。<br /><br />ホテルの人に聞くと持って帰って良いそうです。<br />今は我が家の玄関の内側に貼ってあります♪

    その後、ホテルのお部屋に移動します。
    お部屋は9633
    最上階でした。この階は初めてです。

    このフロアの部屋はほとんど、ハロウィンの飾りつけをしてあるお部屋のようでした。
    お部屋の前にハロウィンのドアステッカーが貼ってありました。

    ホテルの人に聞くと持って帰って良いそうです。
    今は我が家の玄関の内側に貼ってあります♪

  • このハロウィンの飾り付けは、香港ディズニーランドの公式サイトで予約すると選べます。<br /><br />「ハロウィン・ウィキッド・ハンパ―」<br /><br />トリック・オア・トリート・キャンディー入りのミッキーのパンプキンバケツ(グミとマシュマロがバケツにぎっしり!姪と半分こしてもかなりの数があり、帰国してお友達にも分けました)<br />ミッキーとミニーのハロウィンぬいぐるみ(1体168HKDでした)<br />ハロウィン・ウィキッド・アイマスク4枚(その後マスクしてディズニーランドに行きました!今度のヒルトンシアラのハロウィンパーティーでも使うつもりです♪)<br />メイズ・オブ・マッドネスへの優先入場券 ナイトメア・エクスペリメント(ゲスト4人様まで)<br />あと、昔ハリウッドホテルで当たり前にあっていたタオルのキャラクター!もありました。<br /><br />金額は、600.00 HKD<br /><br />ぬいぐるみだけで、336HKD<br />264HKDで、ハロウィンのミッキーバケツとお菓子。何より優先入場券!これが一番良かったです!<br /><br />元は取れてると思います!!オススメです!<br /><br />このオプションは、ハロウィンイベント直前になって突如出てきたので、台風が来てなかったら気付かず普通に予約してたと思います。<br />ラッキーでした♪<br /><br />来年ハロウィン開始時期にホテル予約される人は、予約後もホテルの予約サイトを見て、このオプションが出たら、電話で予約すると良いと思います。<br />

    このハロウィンの飾り付けは、香港ディズニーランドの公式サイトで予約すると選べます。

    「ハロウィン・ウィキッド・ハンパ―」

    トリック・オア・トリート・キャンディー入りのミッキーのパンプキンバケツ(グミとマシュマロがバケツにぎっしり!姪と半分こしてもかなりの数があり、帰国してお友達にも分けました)
    ミッキーとミニーのハロウィンぬいぐるみ(1体168HKDでした)
    ハロウィン・ウィキッド・アイマスク4枚(その後マスクしてディズニーランドに行きました!今度のヒルトンシアラのハロウィンパーティーでも使うつもりです♪)
    メイズ・オブ・マッドネスへの優先入場券 ナイトメア・エクスペリメント(ゲスト4人様まで)
    あと、昔ハリウッドホテルで当たり前にあっていたタオルのキャラクター!もありました。

    金額は、600.00 HKD

    ぬいぐるみだけで、336HKD
    264HKDで、ハロウィンのミッキーバケツとお菓子。何より優先入場券!これが一番良かったです!

    元は取れてると思います!!オススメです!

    このオプションは、ハロウィンイベント直前になって突如出てきたので、台風が来てなかったら気付かず普通に予約してたと思います。
    ラッキーでした♪

    来年ハロウィン開始時期にホテル予約される人は、予約後もホテルの予約サイトを見て、このオプションが出たら、電話で予約すると良いと思います。

  • ジャック♪凄く嬉しかった♪<br />今回は、姪と娘の希望優先で、グリーティングする暇が無かったので、またいつかリベンジしたいです。

    ジャック♪凄く嬉しかった♪
    今回は、姪と娘の希望優先で、グリーティングする暇が無かったので、またいつかリベンジしたいです。

  • 「ハロウィン・ウィキッド・ハンパ―」を頼むとアメニティがアップするの、ハロウィンの缶に入ってました。しかも、子供用の歯ブラシ(ミッキーミニーの柄付き)に、イチゴ味の歯磨き粉も!<br />

    「ハロウィン・ウィキッド・ハンパ―」を頼むとアメニティがアップするの、ハロウィンの缶に入ってました。しかも、子供用の歯ブラシ(ミッキーミニーの柄付き)に、イチゴ味の歯磨き粉も!

  • 2泊してたらどうだったのか知りたかったです。

    2泊してたらどうだったのか知りたかったです。

  • これは、いつもと同じ。<br />シャワージェルも、リンスインシャンプーも、それぞれ2本あります。

    これは、いつもと同じ。
    シャワージェルも、リンスインシャンプーも、それぞれ2本あります。

  • タオルもタップリ

    タオルもタップリ

  • 再度パークに行き、ヴィランズナイトアウトを見ました。<br /><br />その後、バンケットホールにパークミールを利用して夕飯を♪<br />ミールクーポンは、花火の30分前までと記載されてました。<br />注文は30分前だったので、ピザ頼めました。30分を切ると、ピザは断られてました。<br />レジはどうだろうと不安でしたが、30分きっていてもミールクーポン使えました♪<br /><br />あっ、あと、飲み物が炭酸ばかりでした。<br />fuze tea(レモンティ)しか炭酸なしは無かったです。炭酸苦手な子に、選択肢が無さすぎる。

    再度パークに行き、ヴィランズナイトアウトを見ました。

    その後、バンケットホールにパークミールを利用して夕飯を♪
    ミールクーポンは、花火の30分前までと記載されてました。
    注文は30分前だったので、ピザ頼めました。30分を切ると、ピザは断られてました。
    レジはどうだろうと不安でしたが、30分きっていてもミールクーポン使えました♪

    あっ、あと、飲み物が炭酸ばかりでした。
    fuze tea(レモンティ)しか炭酸なしは無かったです。炭酸苦手な子に、選択肢が無さすぎる。

  • 二人ともホテルでもらったお面をつけてます♪

    二人ともホテルでもらったお面をつけてます♪

  • 娘の近くに立っている、バブルグロウワンドは、パークのショップでEチケットで引き換えてきました。<br />二人とも喜んでました♪<br /><br />アリエルのは、音楽と光とシャボン玉が出て。<br />音楽と光だけにも出来ます。<br />ミッキーのは、光とシャボン玉。光だけにも出来ます。<br /><br />音楽うるさいです(^o^;)<br /><br />小さい子へのお土産には持ってこいです!<br />ネットで見ると3000円位で売ってるようですが、チケット購入時なら、10HKD割引になり、128HKDです。その日のレートにもよりますが1900円位です。

    娘の近くに立っている、バブルグロウワンドは、パークのショップでEチケットで引き換えてきました。
    二人とも喜んでました♪

    アリエルのは、音楽と光とシャボン玉が出て。
    音楽と光だけにも出来ます。
    ミッキーのは、光とシャボン玉。光だけにも出来ます。

    音楽うるさいです(^o^;)

    小さい子へのお土産には持ってこいです!
    ネットで見ると3000円位で売ってるようですが、チケット購入時なら、10HKD割引になり、128HKDです。その日のレートにもよりますが1900円位です。

  • 急いで食べて、オートロビンへ!<br />閉園の20時までやってました!<br />なので、滑り込みセーフで乗れました!<br />こちらも、子供たちが食べてる間に、アプリでまだやってる乗り物があるか調べました。

    急いで食べて、オートロビンへ!
    閉園の20時までやってました!
    なので、滑り込みセーフで乗れました!
    こちらも、子供たちが食べてる間に、アプリでまだやってる乗り物があるか調べました。

  • オートロビンを満喫したら、花火を横目にフォトパスを買いに急ぎます。<br /><br />花火が終わると、フォトパス購入できるところは、列が出来はじめたので、花火を昨日見てて良かったです♪<br /><br />オールデジタルダウンロードに、80HKD追加すると、印刷したものを5枚?6枚だったかな?つけるというのがありました。<br />姪が、持って帰れると、記念になると思ったので頼みました。<br />姪は喜んでました♪

    オートロビンを満喫したら、花火を横目にフォトパスを買いに急ぎます。

    花火が終わると、フォトパス購入できるところは、列が出来はじめたので、花火を昨日見てて良かったです♪

    オールデジタルダウンロードに、80HKD追加すると、印刷したものを5枚?6枚だったかな?つけるというのがありました。
    姪が、持って帰れると、記念になると思ったので頼みました。
    姪は喜んでました♪

  • ハリウッドホテルのプールは、10時まで。<br />急いで帰ってプールに急ぎました。<br />こんな遅くに泳いでる人はいないと心配してたら、意外といました。<br />子連れも沢山。<br /><br />監視員さんも、スライダーの監視員さんも何人もいて、安心して泳げました!

    ハリウッドホテルのプールは、10時まで。
    急いで帰ってプールに急ぎました。
    こんな遅くに泳いでる人はいないと心配してたら、意外といました。
    子連れも沢山。

    監視員さんも、スライダーの監視員さんも何人もいて、安心して泳げました!

  • スライダーの下のプールは、小学1年生で足がやっと着くくらい。<br />泳げないので、最初は怖がってましたが、何度も滑ってました。<br />ライフジャケットで結構浮かびますので問題ありませんでした。<br /><br />ちゃんと浅い場所もあります♪

    スライダーの下のプールは、小学1年生で足がやっと着くくらい。
    泳げないので、最初は怖がってましたが、何度も滑ってました。
    ライフジャケットで結構浮かびますので問題ありませんでした。

    ちゃんと浅い場所もあります♪

  • 心配なので、なかに入ろうとすると、監視員さんに止められました。<br /><br />一人が滑って降りて、その子がいなくったらまた滑る方式なので、親が下のプールに入っておくのは禁止のようです。<br /><br />最初は、少し泳いだら帰るつもりでしたが、結局10時まで泳ぎました(^o^;)<br />その後急いで着替えて、お土産を買いに行きました。<br />ホテルのショップは、11時まであいてます。

    心配なので、なかに入ろうとすると、監視員さんに止められました。

    一人が滑って降りて、その子がいなくったらまた滑る方式なので、親が下のプールに入っておくのは禁止のようです。

    最初は、少し泳いだら帰るつもりでしたが、結局10時まで泳ぎました(^o^;)
    その後急いで着替えて、お土産を買いに行きました。
    ホテルのショップは、11時まであいてます。

  • お風呂に入って就寝です。<br />2日続けてかなりの夜更かしです。<br />3連休に内容を詰め込むとこうなります(^o^;)<br /><br />朝は、7時起きなので、7時間位しか寝れません。<br />(私は荷造りがあるので4時間睡眠ですけどね)<br /><br />ベットガードは、ディズニー公式サイトで予約すると選べます♪<br />昔は、英語しかサイトがなく、その頃は、別途英語でベットガードの依頼をしてました。(4年前)<br />その頃は、子連れ海外初心者で、右も左も分からなくて、リクエストしたらあったので、嬉しかったです。その時の旅行記<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/10853319<br /><br />今は日本語で、ベットガードの欄にチェックを入れるだけ!何て便利になったんでしょう♪<br /><br />しかも、チェックイン時に、片側だけか、両側か聞いてくれます!<br />もちろん両側をお願いして、子供だけで就寝。<br />私はノビノビ眠れました♪4時間だけど。。。

    お風呂に入って就寝です。
    2日続けてかなりの夜更かしです。
    3連休に内容を詰め込むとこうなります(^o^;)

    朝は、7時起きなので、7時間位しか寝れません。
    (私は荷造りがあるので4時間睡眠ですけどね)

    ベットガードは、ディズニー公式サイトで予約すると選べます♪
    昔は、英語しかサイトがなく、その頃は、別途英語でベットガードの依頼をしてました。(4年前)
    その頃は、子連れ海外初心者で、右も左も分からなくて、リクエストしたらあったので、嬉しかったです。その時の旅行記

    https://4travel.jp/travelogue/10853319

    今は日本語で、ベットガードの欄にチェックを入れるだけ!何て便利になったんでしょう♪

    しかも、チェックイン時に、片側だけか、両側か聞いてくれます!
    もちろん両側をお願いして、子供だけで就寝。
    私はノビノビ眠れました♪4時間だけど。。。

  • 朝食は、もちろんシェフミッキーです♪<br />これも公式サイト予約時にオプションがつけれます♪<br /><br />ちなみに、夜は、ミッキーがいるのは週末とか限られているので、朝の予約が間違いないです!<br />朝は必ずミッキーがいます!<br /><br />これがあるので、ミッキーとのグリーティングは、いつもしません。時間の節約のため(笑)

    朝食は、もちろんシェフミッキーです♪
    これも公式サイト予約時にオプションがつけれます♪

    ちなみに、夜は、ミッキーがいるのは週末とか限られているので、朝の予約が間違いないです!
    朝は必ずミッキーがいます!

    これがあるので、ミッキーとのグリーティングは、いつもしません。時間の節約のため(笑)

  • わさびまで可愛い!

    わさびまで可愛い!

  • 結構充実してます。<br />ホテルの朝食バイキングは、必ずお粥があるので、私は毎朝お粥です。

    結構充実してます。
    ホテルの朝食バイキングは、必ずお粥があるので、私は毎朝お粥です。

  • 点心などもあるし

    点心などもあるし

  • エッグタルトも。<br />姪には、お粥とエッグタルトをすすめました。<br />娘は甘い粉もの嫌いなので食べませんが。

    エッグタルトも。
    姪には、お粥とエッグタルトをすすめました。
    娘は甘い粉もの嫌いなので食べませんが。

  • いつものプーさんのバナナマフィン?

    いつものプーさんのバナナマフィン?

  • 娘はフルーツばかり食べます。

    娘はフルーツばかり食べます。

  • 黄色のメロンなのか、パパイアなのか、これが美味しくて好きです。味は薄味。アッサリしてます。

    黄色のメロンなのか、パパイアなのか、これが美味しくて好きです。味は薄味。アッサリしてます。

  • ミッキーのワッフルも、お店に並ばなくても食べれます♪

    ミッキーのワッフルも、お店に並ばなくても食べれます♪

  • ホテルの朝食バイキングは、色んな国の食べ物があって、あちらこちらに行く時間が無い人には持ってこいです!

    ホテルの朝食バイキングは、色んな国の食べ物があって、あちらこちらに行く時間が無い人には持ってこいです!

  • お味噌汁もあります。<br />おふがミッキーなんですよ。

    お味噌汁もあります。
    おふがミッキーなんですよ。

  • 私のお皿<br />カリカリの、ベーコンが好きです。

    私のお皿
    カリカリの、ベーコンが好きです。

  • ミッキーワッフルにメープルシロップをかけて♪

    ミッキーワッフルにメープルシロップをかけて♪

  • 娘はフルーツに、コーンとトマト。

    娘はフルーツに、コーンとトマト。

  • 私は、あと、お粥。<br />お粥にピーナッツと、揚げたおふ?を入れたのが好きです♪<br /><br />向こう側のプレートは姪の朝食です。

    私は、あと、お粥。
    お粥にピーナッツと、揚げたおふ?を入れたのが好きです♪

    向こう側のプレートは姪の朝食です。

  • 朝8時になるとミッキーがやって来て写真がとれます!<br /><br />券をもらうのですが、写真撮影が暇なら、券なして行っても遊んでくれます(笑)<br />この日は、少なめでしたので、暇そうなときに行って遊んでもらいました♪

    朝8時になるとミッキーがやって来て写真がとれます!

    券をもらうのですが、写真撮影が暇なら、券なして行っても遊んでくれます(笑)
    この日は、少なめでしたので、暇そうなときに行って遊んでもらいました♪

  • お部屋はシービューです。<br />正直行って、ビクトリアハーバーぞいにあるわけではないので、夜景が見えるわけではないし、シービューにする必要は無いと思います。<br /><br />でも、最近始めた優先利用券!!<br />シービューは、3つのアトラクション。<br />それ以外は、1つです。<br />この差は大きいかと。<br />東京ディズニーランドでファストパスを購入するのと同じです。(行ったこと無いけど(笑))<br />その金額に比べたら安いと思います。<br /><br />今回は、ハリウッドでしたが、他のホテルだと、ライオンキングの座席予約が出来たり、ディズニーランドホテルは、キングダムクラブなので、割高過ぎますが、4つの優先利用券、ミッキーアンドザワンダラスブックの予約が出来ます。<br /><br />詳しくは香港ディズニーランドのホテルのサイトを見てください。<br /><br />それと、シャトルバスですぐランドに行けるのが良いです!シャトルバスの時間によっては待ちますが(^o^;)タダです。<br /><br />ノボテルのあるトンチュンからだと、20分ほどかかります。<br />また、ノボテルから駅まで数分歩きます。<br />

    お部屋はシービューです。
    正直行って、ビクトリアハーバーぞいにあるわけではないので、夜景が見えるわけではないし、シービューにする必要は無いと思います。

    でも、最近始めた優先利用券!!
    シービューは、3つのアトラクション。
    それ以外は、1つです。
    この差は大きいかと。
    東京ディズニーランドでファストパスを購入するのと同じです。(行ったこと無いけど(笑))
    その金額に比べたら安いと思います。

    今回は、ハリウッドでしたが、他のホテルだと、ライオンキングの座席予約が出来たり、ディズニーランドホテルは、キングダムクラブなので、割高過ぎますが、4つの優先利用券、ミッキーアンドザワンダラスブックの予約が出来ます。

    詳しくは香港ディズニーランドのホテルのサイトを見てください。

    それと、シャトルバスですぐランドに行けるのが良いです!シャトルバスの時間によっては待ちますが(^o^;)タダです。

    ノボテルのあるトンチュンからだと、20分ほどかかります。
    また、ノボテルから駅まで数分歩きます。

  • お部屋からの景色です

    お部屋からの景色です

  • 記念にパチリ

    記念にパチリ

  • 香港国際空港に、職業体験のお店があります

    香港国際空港に、職業体験のお店があります

  • 今回は参加する時間はありませんでした。

    今回は参加する時間はありませんでした。

  • いつか、時間に余裕がある時に参加させたいな♪

    いつか、時間に余裕がある時に参加させたいな♪

  • ターミナル2のディズニーショップ

    ターミナル2のディズニーショップ

  • 香港エクスプレスで、ターミナル2から入ったのですが、ターミナル2では、HKDを小さな日本円に両替できませんでした。<br /><br />なので、地下鉄?を途中下車して、両替。<br />姪のお金は、もうしばらく使う予定がないので。<br />次は2年後位に連れていきたいなと思ってます♪<br /><br />ついでに、ターミナル1のディズニーショップへ(笑)

    香港エクスプレスで、ターミナル2から入ったのですが、ターミナル2では、HKDを小さな日本円に両替できませんでした。

    なので、地下鉄?を途中下車して、両替。
    姪のお金は、もうしばらく使う予定がないので。
    次は2年後位に連れていきたいなと思ってます♪

    ついでに、ターミナル1のディズニーショップへ(笑)

  • 香港エクスプレスは、移動に時間がかかるので、早めに行った方が良いです(-_-;)<br /><br />ディレイしていたので、ノンビリしていたら、ギリギリになりました(^^;)

    香港エクスプレスは、移動に時間がかかるので、早めに行った方が良いです(-_-;)

    ディレイしていたので、ノンビリしていたら、ギリギリになりました(^^;)

  • こういった写真が撮れるのもLCCのおかげですね(笑)

    こういった写真が撮れるのもLCCのおかげですね(笑)

  • 迫力あります♪

    迫力あります♪

  • ほかの4トラベラーさんの記事で、名前がついていることを知り、撮りました。

    ほかの4トラベラーさんの記事で、名前がついていることを知り、撮りました。

  • 姪が機内食を楽しみにしていたので、頼んでました☆

    姪が機内食を楽しみにしていたので、頼んでました☆

  • 私は、点心とちまき?美味しいですよ♪

    私は、点心とちまき?美味しいですよ♪

  • 姪と娘は鉄板の牛肉。<br /><br />美味しかったそうです。

    姪と娘は鉄板の牛肉。

    美味しかったそうです。

  • 帰りは、娘が寝てしまい、寒すぎて、持ち込んだひざ掛けプラス、ディズニーランドで購入した大判バスタオルをかけました。<br />かなり役に立ちました!<br /><br />今回、薄手のストールにしたのですが、次回からもっと温かいストールにします。

    帰りは、娘が寝てしまい、寒すぎて、持ち込んだひざ掛けプラス、ディズニーランドで購入した大判バスタオルをかけました。
    かなり役に立ちました!

    今回、薄手のストールにしたのですが、次回からもっと温かいストールにします。

  • 帰りは、人数が少なかったのか、期待が変更され、通路がこんなに狭かった!<br />ビックリ!<br />行きは通路もっと広かったです。

    帰りは、人数が少なかったのか、期待が変更され、通路がこんなに狭かった!
    ビックリ!
    行きは通路もっと広かったです。

  • Airbus A320

    Airbus A320

  • 無事到着♪(^^♪<br /><br />3連休でディズニーランド充分に楽しめました♪<br /><br />次の日、私は念のためお休みしていたのですが、娘と姪は学校へ。<br />前日旅行だったことも忘れ、走り回っていたそうです(笑)<br /><br />私は、歩きすぎて全身筋肉痛でした(^^;)<br /><br />さて、気になるお値段ですが、<br /><br />ホテルのオプションをつけたり、機内食を頼んだり、ディズニーランドのチケットにミールクーポンや玩具をつけたりしたので。<br /><br />3人で、トータル20万程となりました。<br /><br />チケット、ミールクーポン、玩具、ハロウィンの飾り、ハリウッドはシェフミッキー付き、ノボテルはラウンジ付き、だったので、東京ディズニーランドで、同じ内容で行くよりは安くついたと思います。<br /><br />3連休の香港ディズニーランドお勧めします♪<br />

    無事到着♪(^^♪

    3連休でディズニーランド充分に楽しめました♪

    次の日、私は念のためお休みしていたのですが、娘と姪は学校へ。
    前日旅行だったことも忘れ、走り回っていたそうです(笑)

    私は、歩きすぎて全身筋肉痛でした(^^;)

    さて、気になるお値段ですが、

    ホテルのオプションをつけたり、機内食を頼んだり、ディズニーランドのチケットにミールクーポンや玩具をつけたりしたので。

    3人で、トータル20万程となりました。

    チケット、ミールクーポン、玩具、ハロウィンの飾り、ハリウッドはシェフミッキー付き、ノボテルはラウンジ付き、だったので、東京ディズニーランドで、同じ内容で行くよりは安くついたと思います。

    3連休の香港ディズニーランドお勧めします♪

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • natsuさん 2017/10/06 13:08:08
    はじめまして★
    こんにちは!冬休みに初めて香港ディズニーに行きます✨
    旅行記見させてもらいました!
    とても参考になりました😊
    お子さんが着ているドレスなんですが、このドレスはビビディバビディブティック のドレスと同じなんでしょうか?
    今、ビビディバビディブティックを予約しようか迷っていて、、、、
    他で買って持ち込みする人ってあまりいませんか??
    ドレスの豊富に売ってるところはディズニーランドホテルでしょうか??
    よろしければ教えてくださいm(_ _)m✨✨

    こづれ

    こづれさん からの返信 2017/10/07 00:26:50
    Re: はじめまして★
    natsuさん、初めまして🎵
    コメントありがとうございます😄

    スノーホワイトのドレスは、ビビディバビディブティックと同じですよ😄
    日本では、特別にドレスを作ってるんですよね?香港ディズニーランドは、ランド内に売ってるものと全て同じです❗
    違うのは、ウィッグと、マニキュアだけなか?と思います。

    シンデレラのドレスは、日本でネット購入したもので、香港ディズニーランドのものではありません。

    そうですね。どこのショップにもドレスはありますが、過去に在庫が無い時期もあり、でも、ビビディバビディブティックにはドレスがあったという事はありました。
    ランド内で見て無ければディズニーランドホテルに行くと良いと思います✨

    正直言って、ビビディバビディブティックが混んでいたことは、ほとんど無いです。予約制で時間が決まっているので。
    なので、あまり多くの利用者は見たことがありません。その少ない利用者は、大抵ドレスも購入してました。

    でも、今はドレスも割高なので、ドレスは持ち込んで、クラウン・パッケージでも良いと思います✨

    お化粧やネイルさえ出来れば、子供は満足なのでは無いでしょうか😆

    冬休みだと、クリスマスシーズンですね✨2015年は、エルサの点灯式があって、人工の雪が降ってました。今年はどんなイベントがあるのか楽しみですね✨良いなぁ

    natsuさん からの返信 2017/10/07 10:54:08
    Re: はじめまして★
    お返事ありがとうございます✨
    ドレス、ビビディバビディブティック のと同じなんですね!😳✨
    安いと聞いていた香港のビビディバビディブティックも最近は東京と変わらない値段になってきたみたいで💦
    できれば安く済ましたいので持ち込むことにします😂!
    ちなみに、ランドホテルにアリエルの衣装はありましたか??
    できれば時間節約のためにインパ前日に買っておきたいのでパーク内での購入はせずにランドホテル内での購入を考えています👗💕
    冬休みといっても年明けなのですが、やはり混雑しますか?
    クリスマス時期も悩んだんですが~混雑を避けての正月明けになりました😂😂

    こづれ

    こづれさん からの返信 2017/10/07 18:52:29
    クリスマスイベント✨
    香港ディズニーランドのクリスマスイベントは、1月2日まであります✨
    その時に行ければクリスマスイベントも見れますよ🎵

    私達は、1月1日に行きました。
    朝一は、すぐ乗れます。午前中なら余裕でした。
    でも、午後になってくるとやはり待ち時間はあります😵
    長くて30~40分ですかね。

    ただ、お盆休みに行った時の方が、人は多かったです。夏休みなので。

    年始は、中国の方より、欧米や、中国以外の国の人が多かった記憶があります。
    中国圏は、大型連休ではないですが、欧米系は、クリスマス休暇の時期なので。

    待ち時間はありますけど、ディズニーランドホテルならば、優先利用券もあるので、午前中は、使わずに、混んできた午後に利用してはどうでしょうか?

    あと、ホテルの部屋の引き出しに割引券が置いてあったりします😓
    私今まで良く見てなくて、ビビディバビディブティックの割引券もあったんですよ。
    過去に置いてあったかしらないのですが、キャッスルパッケージの200HKD割引券でした。
    使用期限は、2017年12月31日までなんですけど。

    あと、ハロウィン限定メニューの割引券とかもありました。

    お部屋に入ったら何かないか、探してみた方が良いです😁

    こづれ

    こづれさん からの返信 2017/10/07 19:20:55
    あっ、忘れてた
    ホテルのショップには、アリエルのドレスはありませんでした。

    下のビビディバビディブティックには行きましたが、良く見てなかったです。
    ティンカーベルみたいに限定であるのか、標準であるのか分かりません。
    ビビディバビディブティックのパンフレットにはアリエルは掲載されてませんでした。

    ただ、香港ディズニーランドホテルホームページのビビディバビディブティックの説明にはアリエルのドレスが選べるとは書いてありますよね。

    ビビディでもらってきた新しいパンフレットには、シンデレラ、ベル、オーロラ、スノーホワイト、ラプンツェル、エルサ、アナ、ソフィアが掲載されてます。
    ソフィアが増えたので、弾き出されたのか。。。直接ビビディバビディブティックに聞いてみないと分からないと思います😅

    natsuさん からの返信 2017/10/07 21:04:00
    Re: はじめまして★
    6日に行くのでクリスマスイベントはアウトですねーーー😭💦💦

    アリエルのドレスもうないんですかね💦最近の情報を調べてはいるんですが、アリエルがないっぽくて娘がアリエル好きなので残念過ぎます😭😭

    やっぱり狙い目は朝イチなんですね!
    ホテルは、エクスプローラーズロッジ なんですが香港のディズニーサイトから予約してないので優先券がついてなかったです💔
    朝イチにパークに行きたいけど、ビビディバビディブティックを予約したら出遅れるのでそこでも迷っています、、、、😥💦

    部屋の引き出しの中に割引券とは!!!笑
    エクスプローラーズロッジ にもありますかね😂
    探しまくってみます😂
    いろいろ親切に教えて下さりありがとうございます😍💕
    ビビディバビディブティックをどうするか、また考えてみたいと思います☺️✨✨

    こづれ

    こづれさん からの返信 2017/10/11 12:33:01
    エクスプローラズロッジ🎵
    羨ましいです✨
    今回、優先利用券のためにシービューにしたので、金額があがり、ハリウッドホテルになりました😢
    (あと、プールにスライダーがあったというのも選ぶポイントでした)

    なんとなく、優先利用券もらえそうな気がするんですけど。。。チェックイン時に、そんな事見てるのかなぁ???
    ハッキリはわかりませんが、多分、宿泊者は、もらえるのではないかなぁと思います。
    かなりの人数の宿泊者がいるので、この人は、こうで、あの人は、こうで、なんて、やってない気がするんですけど。。。(笑)。でも、違ったらスミマセン😣💦⤵️

    あと、今の香港ディズニーランド日本語サイトにも記載されてますが、他のホテルのアクティビティにホテル宿泊者は参加できるそうです。
    私、宿泊後のアンケートで知りました😅

    今は香港ディズニーランドの日本語ページにもちゃんと記載されているので、ご存知かもしれませんが、知らなければ、一度ホームページを読んでみてください😄

    アリエルのドレスあると良いですね✨
    英語で聞くのが不安なら、カード会社の香港デスクに予約してもらっても良いと思いますよ✨JCBもVISAもあります。その際にアリエルのドレスがあるか聞いてもらってはいかがですか?

    こづれ

    こづれさん からの返信 2017/10/11 12:37:24
    何度もスミマセン
    6日なら年末年始の混雑もなく、普段の週末位の混雑になるなではないかなと思いますよ🎵
    なので、待ち時間も人気のアトラクションで20分から30分まで位じゃないでしょうか?😄

    楽しんで来て下さい🎵

    natsuさん からの返信 2017/10/12 09:30:38
    Re: はじめまして★
    優先入場券、公式サイトからの予約のみだと思ってました😳✨
    貰えたらいいな~っ?笑

    香港ディズニーのホームページも確認してしました!
    アクティビティ、時間があったら是非参加したいと思います💓

    ビビディバビディブティックの予約はカード会社を通しての予約にする予定ですので、アリエルのドレスの確認もしてみますね🙋✨
    たくさん教えて下さりありがとうございます💕
    混雑しないのを祈りつつ楽しんできたいと思います☺️❣️

こづれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 329円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP