香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行初めて!の友人を連れて、香港へ行ってきました。<br />特に予定は決めていないブラブラ旅。<br /><br />さぁ、初めての市内へ向かうぞ!(ホテルも少し)<br /><br />〇準備、ディズニー編<br />http://4travel.jp/travelogue/11283260<br />〇観光続きと帰国編<br />https://4travel.jp/travelogue/11284620

香港って、やっぱいいよね。第2弾、いざ市内へ出陣編。

23いいね!

2017/09/06 - 2017/09/09

4702位(同エリア19688件中)

0

28

こじお

こじおさん

海外旅行初めて!の友人を連れて、香港へ行ってきました。
特に予定は決めていないブラブラ旅。

さぁ、初めての市内へ向かうぞ!(ホテルも少し)

〇準備、ディズニー編
http://4travel.jp/travelogue/11283260
〇観光続きと帰国編
https://4travel.jp/travelogue/11284620

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br />さて、今日は市内へ移動する日。初めての香港市内!ドキドキです。<br /><br />朝はヨーグルト。普段は家で食べること少ないけど海外に来るとよく食べる。<br />アロエ味とブルーベリーが好きです。<br />ちなみにドラゴンウィンドでも食べ放題だったよ。おすすめ。<br /><br />で、チェックアウトは多分11時くらい?だった気がするのでゆっくり。<br />チェックアウト時間になってから出発します。<br /><br />ちなみに、チェックアウトはフロントに寄る必要がないので楽。チェックインの際にその旨説明されました。

    おはようございます!
    さて、今日は市内へ移動する日。初めての香港市内!ドキドキです。

    朝はヨーグルト。普段は家で食べること少ないけど海外に来るとよく食べる。
    アロエ味とブルーベリーが好きです。
    ちなみにドラゴンウィンドでも食べ放題だったよ。おすすめ。

    で、チェックアウトは多分11時くらい?だった気がするのでゆっくり。
    チェックアウト時間になってから出発します。

    ちなみに、チェックアウトはフロントに寄る必要がないので楽。チェックインの際にその旨説明されました。

  • 部屋からの景色。左手はすぐハリウッドホテルが見えた。<br /><br />茶色と緑の組み合わせって目にも心にも優しいよね~。

    部屋からの景色。左手はすぐハリウッドホテルが見えた。

    茶色と緑の組み合わせって目にも心にも優しいよね~。

  • 雰囲気はアウラニやアナハイムにあるグランドカリフォルニアン的な感じ?<br />ここがロビーです。<br />両者どちらも高めホテルなので、ここはリーズナブルで雰囲気は味わえるので私にとっては良い場所になった( ^ω^ ) 今度は連泊したいです。<br /><br />ちなみに、平日に行ったせいもあるけどホテルガラガラだった...多分。<br />廊下歩いてても人にすれ違わなかったしレストランも空いてたし。

    雰囲気はアウラニやアナハイムにあるグランドカリフォルニアン的な感じ?
    ここがロビーです。
    両者どちらも高めホテルなので、ここはリーズナブルで雰囲気は味わえるので私にとっては良い場所になった( ^ω^ ) 今度は連泊したいです。

    ちなみに、平日に行ったせいもあるけどホテルガラガラだった...多分。
    廊下歩いてても人にすれ違わなかったしレストランも空いてたし。

  • ホテルに泊まったからにはホテルの限定グッズを買いたい!と思っていて。<br />ピンバッジのつもりがバッジはなんかセット?しかなくて。<br /><br />折りたたみ傘も可愛かったけど、しっかりしすぎて重いので断念。<br />結局得意のミッキーのぬいぐるみを連れて帰りました。<br /><br />(子供もいないのにぬいぐるみばっかり増えてく~!)

    ホテルに泊まったからにはホテルの限定グッズを買いたい!と思っていて。
    ピンバッジのつもりがバッジはなんかセット?しかなくて。

    折りたたみ傘も可愛かったけど、しっかりしすぎて重いので断念。
    結局得意のミッキーのぬいぐるみを連れて帰りました。

    (子供もいないのにぬいぐるみばっかり増えてく~!)

  • 廊下に飾ってある絵。カッコイイ。こういうの大好き~!

    廊下に飾ってある絵。カッコイイ。こういうの大好き~!

  • 行く前にツイッターで見かけていたキャラクターのキャリー展示。<br /><br />どこにあるのかと思ったらめっちゃ普通にあってちょっとショボく見える。笑<br />(でも実際の中身は可愛くて素敵だった!)

    行く前にツイッターで見かけていたキャラクターのキャリー展示。

    どこにあるのかと思ったらめっちゃ普通にあってちょっとショボく見える。笑
    (でも実際の中身は可愛くて素敵だった!)

  • ミッキーのキャリー。<br />ダフくんがいる~♪<br /><br />こういう時、やっぱりデジカメ持ってくればよかったって思う...

    ミッキーのキャリー。
    ダフくんがいる~♪

    こういう時、やっぱりデジカメ持ってくればよかったって思う...

  • ミッキーの靴。<br />かわい~!足でかい可愛い~!

    ミッキーの靴。
    かわい~!足でかい可愛い~!

  • ドナルドは謎の作品。(ミッキーとのコメントの差)<br /><br />ドナルド好きだよ。笑

    ドナルドは謎の作品。(ミッキーとのコメントの差)

    ドナルド好きだよ。笑

  • 柱もなんていうの?紐?なの?縄?<br />よくわからないけどそんなの。写真で伝わりますか?

    柱もなんていうの?紐?なの?縄?
    よくわからないけどそんなの。写真で伝わりますか?

  • ホテルの紹介は終わります。<br /><br />実は、キャラクターダイニングのティータイムは休日のみだと知らなくてランドホテルまでお昼ご飯を食べに向かいました(^^;)<br />エンチャテッドガーデンのレストランの前に着いたら看板が。<br />ぬお~~~~やってない~~~~!!!!!!<br /><br />かといってディナーまで待つことはできないのでショップだけ見て諦めました。ランドホテルのショップはグッズが豊富で嬉しい~。<br /><br />結局またエクスプローラーズロッジに戻ってきました。

    ホテルの紹介は終わります。

    実は、キャラクターダイニングのティータイムは休日のみだと知らなくてランドホテルまでお昼ご飯を食べに向かいました(^^;)
    エンチャテッドガーデンのレストランの前に着いたら看板が。
    ぬお~~~~やってない~~~~!!!!!!

    かといってディナーまで待つことはできないのでショップだけ見て諦めました。ランドホテルのショップはグッズが豊富で嬉しい~。

    結局またエクスプローラーズロッジに戻ってきました。

  • 昨夜ビールを買い込んたカフェで昼食を取ります。<br />パークのフードコートスタイルで料理を注文して好きな席に座れるようになっていて、雰囲気もいいし誰もいないのでそこで昼食をとることにしました。<br /><br />これから市内へ行って中華まみれになるので私は洋食。<br />普段はカルボナーラ食べないんですがパスタはカルボナーラしかなかったので注文しました。美味しかったよ、ちょっと薄味だったけど。<br /><br />左上にあるスープなんですが、これがめっちゃ美味しかった!<br />多分ミネストローネ的な感じ。<br /><br />具ぜんっぜん無いけど。<br /><br />でも美味しかった!<br />友達はホットサンド?みたいなの頼んでたけど美味しいって言ってた。<br />無難でおすすめ。<br /><br />食器を下げてくれる掃除の方もいます。<br />が、おばちゃん暇そうです。誰もいないからすることなさそう(^^;)笑<br /><br />お腹いっぱいになったところで天候が危うい。<br />回復するまでグータラ過ごしました。笑<br /><br />

    昨夜ビールを買い込んたカフェで昼食を取ります。
    パークのフードコートスタイルで料理を注文して好きな席に座れるようになっていて、雰囲気もいいし誰もいないのでそこで昼食をとることにしました。

    これから市内へ行って中華まみれになるので私は洋食。
    普段はカルボナーラ食べないんですがパスタはカルボナーラしかなかったので注文しました。美味しかったよ、ちょっと薄味だったけど。

    左上にあるスープなんですが、これがめっちゃ美味しかった!
    多分ミネストローネ的な感じ。

    具ぜんっぜん無いけど。

    でも美味しかった!
    友達はホットサンド?みたいなの頼んでたけど美味しいって言ってた。
    無難でおすすめ。

    食器を下げてくれる掃除の方もいます。
    が、おばちゃん暇そうです。誰もいないからすることなさそう(^^;)笑

    お腹いっぱいになったところで天候が危うい。
    回復するまでグータラ過ごしました。笑

  • よし、そろそろ行動しよう!<br />さようなら、ディズニー!またくるよ(?)<br /><br />荷物を預けてあったので取り出し、いざ出発。<br />シャトルでディズニーで降りて、そのまま地下鉄乗り場へ向かいます。<br /><br />ネットで調べていたとおりオクトパスカードを買いました。<br />小銭が増えるの嫌だし。<br />窓口もすんなり英語対応。ああ、香港サイコー!!!!!!!!<br />(ちなみにカード不可、現金のみでした)

    よし、そろそろ行動しよう!
    さようなら、ディズニー!またくるよ(?)

    荷物を預けてあったので取り出し、いざ出発。
    シャトルでディズニーで降りて、そのまま地下鉄乗り場へ向かいます。

    ネットで調べていたとおりオクトパスカードを買いました。
    小銭が増えるの嫌だし。
    窓口もすんなり英語対応。ああ、香港サイコー!!!!!!!!
    (ちなみにカード不可、現金のみでした)

  • 誰もいない。<br />空いてる。<br /><br />電車かわい~!<br />誰もいないので写真いっぱい撮りました。<br /><br />と、ここでシーコちゃんがまたやらかしました。<br /><br />乗換する駅で降りて、キャリーがあったのでエレベーター前で待っている時。<br /><br />「カバンない。」<br /><br />は?<br /><br />気付かなかった私達も悪いですが、シーコちゃんなぜか電車で座ってリュックを下したみたいで気が抜けたのか?そのままキャリーだけ持ってリュックをおいて下車してしまいました。ありえない。私が先に降りないでちゃんとチェックするべきでした。<br /><br />気付いて走り出したシーコちゃんですが勿論間に合いません、<br />プシューっとドアはしまって列車は行ってしまった。<br /><br />頭が真っ白になりました。<br /><br />あぁ、もう今日終わった。ていうか明日も終わったかも。観光できないよ。<br />むしろ明後日帰れるんか?って感じで一瞬で色々考えました。<br /><br />と、そこにホームの清掃?のおばちゃんが!!!<br />シーコちゃんの!<br /><br />リュックを持ってる( ;∀;)<br /><br />まさかの!!!!!<br /><br />シーコちゃんはてんぱってしまい日本語で自分のだ!と言って取ろうとしたんですが、当たり前だけど渡してくれるわけありません。(誰かわからないじゃない?)とりあえずシーコちゃんに落ち着いて!って言って(^^;)笑<br /><br />駅の職員の人が来てくれて、中にあるものを言わされて確認、ちょうどカバンにパスポートが入っていたので顔を照らし合わせてその場でカバンは受け取ることができました。よかった.....<br /><br />清掃のおばさんも、駅の職員の方も物凄く良い人で。<br />本当に助かりました。<br />ありがとうございました( ;∀;)<br /><br />シーコちゃん猛烈に反省。<br />ここで怒っても仕方ないので、気を取り直して出発です。<br /><br />でも本当に奇跡だった良かった.....<br />(これ市内の電車だったらアウトだったと思うのですが、まだリゾートラインで起きた出来事だったから救いだったのかもしれません。)<br /><br />皆さんもご注意を!(って、ないと思うけど。笑)

    誰もいない。
    空いてる。

    電車かわい~!
    誰もいないので写真いっぱい撮りました。

    と、ここでシーコちゃんがまたやらかしました。

    乗換する駅で降りて、キャリーがあったのでエレベーター前で待っている時。

    「カバンない。」

    は?

    気付かなかった私達も悪いですが、シーコちゃんなぜか電車で座ってリュックを下したみたいで気が抜けたのか?そのままキャリーだけ持ってリュックをおいて下車してしまいました。ありえない。私が先に降りないでちゃんとチェックするべきでした。

    気付いて走り出したシーコちゃんですが勿論間に合いません、
    プシューっとドアはしまって列車は行ってしまった。

    頭が真っ白になりました。

    あぁ、もう今日終わった。ていうか明日も終わったかも。観光できないよ。
    むしろ明後日帰れるんか?って感じで一瞬で色々考えました。

    と、そこにホームの清掃?のおばちゃんが!!!
    シーコちゃんの!

    リュックを持ってる( ;∀;)

    まさかの!!!!!

    シーコちゃんはてんぱってしまい日本語で自分のだ!と言って取ろうとしたんですが、当たり前だけど渡してくれるわけありません。(誰かわからないじゃない?)とりあえずシーコちゃんに落ち着いて!って言って(^^;)笑

    駅の職員の人が来てくれて、中にあるものを言わされて確認、ちょうどカバンにパスポートが入っていたので顔を照らし合わせてその場でカバンは受け取ることができました。よかった.....

    清掃のおばさんも、駅の職員の方も物凄く良い人で。
    本当に助かりました。
    ありがとうございました( ;∀;)

    シーコちゃん猛烈に反省。
    ここで怒っても仕方ないので、気を取り直して出発です。

    でも本当に奇跡だった良かった.....
    (これ市内の電車だったらアウトだったと思うのですが、まだリゾートラインで起きた出来事だったから救いだったのかもしれません。)

    皆さんもご注意を!(って、ないと思うけど。笑)

  • おおおおお。乗り換え中。

    おおおおお。乗り換え中。

  • さぁ、着いた!<br /><br />今回はジョーダン駅直結のプルデンシャルホテルに泊まりました。<br />じゃじゃーん。<br /><br />決して新しいホテルではないようですが、室内は改装したようで清潔には保たれてました。お風呂も珍しく浴槽付き!(もちろん綺麗)<br /><br />チェックイン時にデポジットは1部屋500ドルかかります。<br />クレジットカード可です。<br /><br />こちらもExpediaから予約しましたが、なぜか一回キャンセルして部屋代とデポジットと一緒にカード登録するね。と言われました。決済はチェックアウト時です。デポジット分は引かれず、部屋代のみカード決済しました。<br /><br />喫煙部屋もあるので、喫煙者には朗報です。<br />(ちなみにフロアが違います。)<br /><br />私達は禁煙、シーコちゃんは喫煙だったので今回はフロア違いになりました。

    さぁ、着いた!

    今回はジョーダン駅直結のプルデンシャルホテルに泊まりました。
    じゃじゃーん。

    決して新しいホテルではないようですが、室内は改装したようで清潔には保たれてました。お風呂も珍しく浴槽付き!(もちろん綺麗)

    チェックイン時にデポジットは1部屋500ドルかかります。
    クレジットカード可です。

    こちらもExpediaから予約しましたが、なぜか一回キャンセルして部屋代とデポジットと一緒にカード登録するね。と言われました。決済はチェックアウト時です。デポジット分は引かれず、部屋代のみカード決済しました。

    喫煙部屋もあるので、喫煙者には朗報です。
    (ちなみにフロアが違います。)

    私達は禁煙、シーコちゃんは喫煙だったので今回はフロア違いになりました。

  • エレベーターが透明!!<br />あー香港ぽい~!!<br /><br />ここはエレベーターが4基あるんですが、そのうちの2基だけ外に飛び出してるこのタイプなので運で透明エレベーターに乗れます。笑<br /><br />1度だけ透明エレベーター乗った!<br />アトラクションみたいだった!笑

    エレベーターが透明!!
    あー香港ぽい~!!

    ここはエレベーターが4基あるんですが、そのうちの2基だけ外に飛び出してるこのタイプなので運で透明エレベーターに乗れます。笑

    1度だけ透明エレベーター乗った!
    アトラクションみたいだった!笑

  • さて。<br />16時頃と結構いい時間だったので、今晩は九龍島で過ごすことにしました。<br /><br />目指すは旺角にある飲茶のお店だったので、とりあえずはそちらの方向へ歩きます。うおおおおお!人がすごい!香港です。<br /><br />そして、暑い。<br />市内暑い。<br />くそ暑い。(言葉が悪い)<br /><br />ジョーダン駅は(佐敦駅と書きます)尖沙咀も1駅です。

    さて。
    16時頃と結構いい時間だったので、今晩は九龍島で過ごすことにしました。

    目指すは旺角にある飲茶のお店だったので、とりあえずはそちらの方向へ歩きます。うおおおおお!人がすごい!香港です。

    そして、暑い。
    市内暑い。
    くそ暑い。(言葉が悪い)

    ジョーダン駅は(佐敦駅と書きます)尖沙咀も1駅です。

  • 調べてたわけじゃないんだけど、歩いてたら女人街にたどり着いた~!<br />買いたいものは無かったけど一応入っておく。<br /><br />あっつ。<br />息できな。<br /><br />密集しているせいか尚更暑いです。気持ち悪くなってきた。<br /><br />そっこー出ました。(観光しろ観光~!)<br /><br />安い安いとは聞いてたけど、私が想像していたよりは安くないような?<br />値切ればもっと破格になるってこと?<br />もしくは私が安く考えすぎてたかな?<br /><br />とはいえ、安いですね。<br /><br />ここより、旺角の方にあるなんとかっていうとこの方が道も広くて良かったです。(なんとかってどこだよ、そこ大事)<br /><br />このメインストリートもそうだけど、左右にもお店がずらっとあるのでそういうお店にも安い掘り出し物が結構ありましたよ。私はエコバッグ買いました。ダッフィーの。笑

    調べてたわけじゃないんだけど、歩いてたら女人街にたどり着いた~!
    買いたいものは無かったけど一応入っておく。

    あっつ。
    息できな。

    密集しているせいか尚更暑いです。気持ち悪くなってきた。

    そっこー出ました。(観光しろ観光~!)

    安い安いとは聞いてたけど、私が想像していたよりは安くないような?
    値切ればもっと破格になるってこと?
    もしくは私が安く考えすぎてたかな?

    とはいえ、安いですね。

    ここより、旺角の方にあるなんとかっていうとこの方が道も広くて良かったです。(なんとかってどこだよ、そこ大事)

    このメインストリートもそうだけど、左右にもお店がずらっとあるのでそういうお店にも安い掘り出し物が結構ありましたよ。私はエコバッグ買いました。ダッフィーの。笑

  • 途中でタピオカドリンク飲んだり~。<br />(何味なのかは最後までわからなかった。)<br /><br />歩き疲れたのでバスに乗ります。<br />ネイザンロード沿いはバスが沢山走ってるので時刻表なんか理解してなくてもすぐ乗れます。ていうか時刻表って存在するのかな?笑<br /><br />地元民の後ろに並んで乗ってみます。<br /><br />乗る前にオクトパスカードをピッとして、降りるときはそのまま降りました。<br />合ってるのかは知りません。(ドヤ)<br /><br />バスはアメリカと違い電光掲示板に駅名が漢字と英語で出るのですごくわかりやすかったです。<br /><br />旺角まで出発!<br />道が混んでるのでゆっくりですが、景色も見れるし涼しいのでバスおすすめ。<br />もちろん2階に乗ります。<br />道が良く見えて面白い。<br /><br />にしても本当凄い人....<br />明らかに歩道狭すぎ....

    途中でタピオカドリンク飲んだり~。
    (何味なのかは最後までわからなかった。)

    歩き疲れたのでバスに乗ります。
    ネイザンロード沿いはバスが沢山走ってるので時刻表なんか理解してなくてもすぐ乗れます。ていうか時刻表って存在するのかな?笑

    地元民の後ろに並んで乗ってみます。

    乗る前にオクトパスカードをピッとして、降りるときはそのまま降りました。
    合ってるのかは知りません。(ドヤ)

    バスはアメリカと違い電光掲示板に駅名が漢字と英語で出るのですごくわかりやすかったです。

    旺角まで出発!
    道が混んでるのでゆっくりですが、景色も見れるし涼しいのでバスおすすめ。
    もちろん2階に乗ります。
    道が良く見えて面白い。

    にしても本当凄い人....
    明らかに歩道狭すぎ....

  • まだお腹もすいてなかったのでウロウロ。<br />そうこうしてるうちになんとかっていうショッピングモールに着きます。<br />(なんとか、とは)<br /><br />トイレしに行った程度だったんだけど、凄く綺麗だった~!<br />なんとかホテルとくっついてました。<br />(なんとか、とは)<br /><br />なんと!<br />武蔵が!!!!!!<br /><br />海外進出!<br />(知ってた?)<br /><br />しかも混んでました。すごい。<br />あやうく誘惑に負けて香港にまできて武蔵食べるところでした。<br /><br />危ない。<br /><br />ビールとラーメンなんて食べたら確実にあとはバー行って飲んでホテル戻って寝るだけだ.... 香港に来た意味がゼロになるところだった....<br /><br />というわけで、お目当てのお店を探します。<br /><br />それがねー、迷ったよ(^^;)<br />とはいえ、頑張って歩きます。

    まだお腹もすいてなかったのでウロウロ。
    そうこうしてるうちになんとかっていうショッピングモールに着きます。
    (なんとか、とは)

    トイレしに行った程度だったんだけど、凄く綺麗だった~!
    なんとかホテルとくっついてました。
    (なんとか、とは)

    なんと!
    武蔵が!!!!!!

    海外進出!
    (知ってた?)

    しかも混んでました。すごい。
    あやうく誘惑に負けて香港にまできて武蔵食べるところでした。

    危ない。

    ビールとラーメンなんて食べたら確実にあとはバー行って飲んでホテル戻って寝るだけだ.... 香港に来た意味がゼロになるところだった....

    というわけで、お目当てのお店を探します。

    それがねー、迷ったよ(^^;)
    とはいえ、頑張って歩きます。

  • 多分18時くらいにはついたかな?<br /><br />じゃじゃーん!<br /><br />ONE DIM SUMというリーズナブルで美味しい飲茶のお店です!<br /><br />並んでると聞いてたのにすぐ入れました。<br />でも私たちが出る時は外に長蛇の列でした。調べたところによると香港は日本より大体ピークが1,2時間遅れているようで、お昼も夜もレストランは少し遅れた時間に混み始めるそうですよ~!なるほど。

    多分18時くらいにはついたかな?

    じゃじゃーん!

    ONE DIM SUMというリーズナブルで美味しい飲茶のお店です!

    並んでると聞いてたのにすぐ入れました。
    でも私たちが出る時は外に長蛇の列でした。調べたところによると香港は日本より大体ピークが1,2時間遅れているようで、お昼も夜もレストランは少し遅れた時間に混み始めるそうですよ~!なるほど。

  • メニューはこんな感じで紙に書いているのと、外人だと?写真入りのファイル(全種類じゃないけどよく注文されるものなのかな?何種類か)も貰えるのでわかりやすかったです。お店の人はマンゴーライスロール?みたいなのをおすすめしてくれたんだけど、マンゴー好きじゃないので食べなかった(おい観光しろ~!笑)<br />でも口コミには皆さんイチオシされてたので、得意な人は食べて下さい。<br /><br />メニュー見てくれたらわかると思うけど、ここ安いの本当。<br />なのにすっごくおいしい!<br />シュウマイはもちろんのこと、春巻きも日本で食べるのとは違った。絶品。<br />ぜひ行ってください。<br /><br />ちなみに、同じ名前?似たような名前?のお店があるそうなので間違えないように~と口コミで見ました。とくに気にしないで行ったけど間違えなかったので大丈夫だとは思いますが一応ご注意を!<br /><br />あと、ここは食べて出るって感じみたいでお酒とかもなかった?ような気がするけど、もしかしたらあったのかな?未確認です。<br /><br />席についたらお茶が出てきます。4ドルかかりますが飲み放題。<br />このお茶がおいしーです。

    メニューはこんな感じで紙に書いているのと、外人だと?写真入りのファイル(全種類じゃないけどよく注文されるものなのかな?何種類か)も貰えるのでわかりやすかったです。お店の人はマンゴーライスロール?みたいなのをおすすめしてくれたんだけど、マンゴー好きじゃないので食べなかった(おい観光しろ~!笑)
    でも口コミには皆さんイチオシされてたので、得意な人は食べて下さい。

    メニュー見てくれたらわかると思うけど、ここ安いの本当。
    なのにすっごくおいしい!
    シュウマイはもちろんのこと、春巻きも日本で食べるのとは違った。絶品。
    ぜひ行ってください。

    ちなみに、同じ名前?似たような名前?のお店があるそうなので間違えないように~と口コミで見ました。とくに気にしないで行ったけど間違えなかったので大丈夫だとは思いますが一応ご注意を!

    あと、ここは食べて出るって感じみたいでお酒とかもなかった?ような気がするけど、もしかしたらあったのかな?未確認です。

    席についたらお茶が出てきます。4ドルかかりますが飲み放題。
    このお茶がおいしーです。

  • 先ほどのお店の近くはバーの通り?になっていてオープンエアのお店が多かったです。店先ではキャッチのような感じでハッピアワー!と声をかけてくる女性が多かったです。怪しいお店ではないのでご安心下さい。<br /><br />飲んでいっても良かったんですが、せっかくならハシゴしようってことで、さっきのお店にいるときに「近くの美味しい餃子」で検索!<br /><br />便利な世の中になったのぅ~。<br />昔はぜーんぶ検索して印刷して持ち歩いて出かけてたのに。<br /><br />というわけで、15分くらい歩いてこちらにたどり着きました。<br />近いと思ったけど、15分て結構遠いのね。<br />どんだけ歩くの早くて15分計算なんでしょうか。笑<br /><br />ここは香港では珍しい焼き餃子があるお店!<br />もちろん水餃子が有名だそうですけど焼き餃子も絶品だとか。<br /><br />ここについたのは20時くらいだったのですでに外に列が。<br />結構長い列だったけどここまで来たなら並びます。

    先ほどのお店の近くはバーの通り?になっていてオープンエアのお店が多かったです。店先ではキャッチのような感じでハッピアワー!と声をかけてくる女性が多かったです。怪しいお店ではないのでご安心下さい。

    飲んでいっても良かったんですが、せっかくならハシゴしようってことで、さっきのお店にいるときに「近くの美味しい餃子」で検索!

    便利な世の中になったのぅ~。
    昔はぜーんぶ検索して印刷して持ち歩いて出かけてたのに。

    というわけで、15分くらい歩いてこちらにたどり着きました。
    近いと思ったけど、15分て結構遠いのね。
    どんだけ歩くの早くて15分計算なんでしょうか。笑

    ここは香港では珍しい焼き餃子があるお店!
    もちろん水餃子が有名だそうですけど焼き餃子も絶品だとか。

    ここについたのは20時くらいだったのですでに外に列が。
    結構長い列だったけどここまで来たなら並びます。

  • とりあえず、メニューは壁に貼ってあるのみで、さすがに英語の字がない...<br />そりゃそうだよね。めっちゃ中道にあるしなんか外人いないし...<br />(さっきのお店は結構多国籍だったけど)<br /><br />というわけで、どうやって注文する?って外に並んでる時考えてて。<br />思いついたこと。<br /><br />メニューの写真を見せる。<br /><br />ピポーン!<br /><br />外に貼ってあるメニューの写真をiphoneで撮って、注文するときはその写真を大きくしてコレ!コレ!って注文しました。笑<br /><br />おばちゃん理解してくれた。ヨカッター!<br /><br />今回もお酒はないかと思ったら、ん?なんかはじっこの壁に手書きのホワイトボードが... 「生力」って書いてある。<br /><br />日本じゃビールは生だけど、きっとここは違うよね?<br /><br />とか、すごいアホな会話しながら笑、生力をまた検索。<br />(便利やのぅ~)<br /><br />なんと。ビールだった!おお!<br /><br />というわけで、注文。笑<br />あと、コーラはさすがにどこでもあるだろうって言ってそのあとにコーラも注文しようとしたんだけど。<br /><br />そこで!<br /><br />そ、こ、で!<br /><br />違うお兄さんにコーラ注文したら英語メニュー持ってきてくれた。笑<br /><br />あるんかーい!<br /><br />めっちゃ英語やないかーい!<br /><br />イングリッシュやないかーい!<br /><br />ってな感じで、もっと早く聞いてみればよかったです。笑<br />ちなみに、簡単な単語程度だったら伝わるのでご安心下さい!英語力のない私の英語でも通じました。<br /><br />会計はテーブル会計でした。<br />割り勘するのに3人でごちゃごちゃお金だしてたら店員さんが凄い心配して来てくれた。笑 優しかったです。

    とりあえず、メニューは壁に貼ってあるのみで、さすがに英語の字がない...
    そりゃそうだよね。めっちゃ中道にあるしなんか外人いないし...
    (さっきのお店は結構多国籍だったけど)

    というわけで、どうやって注文する?って外に並んでる時考えてて。
    思いついたこと。

    メニューの写真を見せる。

    ピポーン!

    外に貼ってあるメニューの写真をiphoneで撮って、注文するときはその写真を大きくしてコレ!コレ!って注文しました。笑

    おばちゃん理解してくれた。ヨカッター!

    今回もお酒はないかと思ったら、ん?なんかはじっこの壁に手書きのホワイトボードが... 「生力」って書いてある。

    日本じゃビールは生だけど、きっとここは違うよね?

    とか、すごいアホな会話しながら笑、生力をまた検索。
    (便利やのぅ~)

    なんと。ビールだった!おお!

    というわけで、注文。笑
    あと、コーラはさすがにどこでもあるだろうって言ってそのあとにコーラも注文しようとしたんだけど。

    そこで!

    そ、こ、で!

    違うお兄さんにコーラ注文したら英語メニュー持ってきてくれた。笑

    あるんかーい!

    めっちゃ英語やないかーい!

    イングリッシュやないかーい!

    ってな感じで、もっと早く聞いてみればよかったです。笑
    ちなみに、簡単な単語程度だったら伝わるのでご安心下さい!英語力のない私の英語でも通じました。

    会計はテーブル会計でした。
    割り勘するのに3人でごちゃごちゃお金だしてたら店員さんが凄い心配して来てくれた。笑 優しかったです。

  • メニューはすぐ出てきます。<br /><br />どやー!<br /><br />これが香港の焼き餃子だあー!!!<br /><br />写真じゃ伝わりにくいと思うけど、大きいしぷりぷりです。<br />そしてめっちゃ旨い。<br />美味しすぎ。これすごい気に入った。<br /><br />ちなみに、丸テーブルで相席なんですが、真ん中にお醤油やお酢がおいてあるんですね、そこに瓶に薬味?みたいなのがどでん!と置いてあります。<br />周りを見渡すとみんな大量にタレに入れてる。<br />なんだろう。<br /><br />と話してたら、向かいのお兄さんが「スパイシー!」「ベリースパイシー!」と教えてくれました。笑<br /><br />なんか大根?かな?多分。<br />漬物みたいな感じに薬味として色々混ざって唐辛子かなんかに漬けてた。<br />結構辛い。<br /><br />いや、だいぶ辛い。<br /><br />辛いのが好きな人は大丈夫と思うけど、辛いのが好きだけど辛さに弱い私のような人にはだいぶ辛いです、つけすぎ注意。<br /><br />でも美味しいの!ハマりました。<br /><br />香港の方はスープ餃子にもドバドバ入れてた。へえ。すごい。<br /><br />ちなみにここは麺もあります。おいしそうだった。<br />また香港行ったら絶対行きたいお店です。

    メニューはすぐ出てきます。

    どやー!

    これが香港の焼き餃子だあー!!!

    写真じゃ伝わりにくいと思うけど、大きいしぷりぷりです。
    そしてめっちゃ旨い。
    美味しすぎ。これすごい気に入った。

    ちなみに、丸テーブルで相席なんですが、真ん中にお醤油やお酢がおいてあるんですね、そこに瓶に薬味?みたいなのがどでん!と置いてあります。
    周りを見渡すとみんな大量にタレに入れてる。
    なんだろう。

    と話してたら、向かいのお兄さんが「スパイシー!」「ベリースパイシー!」と教えてくれました。笑

    なんか大根?かな?多分。
    漬物みたいな感じに薬味として色々混ざって唐辛子かなんかに漬けてた。
    結構辛い。

    いや、だいぶ辛い。

    辛いのが好きな人は大丈夫と思うけど、辛いのが好きだけど辛さに弱い私のような人にはだいぶ辛いです、つけすぎ注意。

    でも美味しいの!ハマりました。

    香港の方はスープ餃子にもドバドバ入れてた。へえ。すごい。

    ちなみにここは麺もあります。おいしそうだった。
    また香港行ったら絶対行きたいお店です。

  • その後は地下鉄に乗ってハーバー側へ行きました。<br />(ジョーダンを超えて反対側ってことですね)<br /><br />なんか夜の方が多分暑い...湿気凄い。<br /><br />尖沙咀の方はさすが夜の街。人が更に増えました。<br />せっかくなので屋台メニューもってことで食べ歩き。私はこういうメニューは特に食べたくないのでご遠慮。笑<br /><br />シーコちゃんとワイコちゃんで盛り上がって食べてました。<br />香港っぽい~!<br /><br />有名な重慶大廈の方も行きました。<br />その近くになるとインド系?の方が物凄い勢いで日本語で話しかけてきます。<br />ずいぶん雰囲気が変わったな、と思ったら重慶大廈がありました。<br />特に場所を調べて行ったわけじゃなかったのですが、口コミを見ていたので「あっ!これは!!!」と速攻でわかりました。笑<br /><br />すごい声かけてくるけど、肌に触れてくることはないので無視すれば問題なし。<br />これね~!と見上げてみておきました。<br />(ここの奥の両替レートが凄く良いらしいですね)<br />

    その後は地下鉄に乗ってハーバー側へ行きました。
    (ジョーダンを超えて反対側ってことですね)

    なんか夜の方が多分暑い...湿気凄い。

    尖沙咀の方はさすが夜の街。人が更に増えました。
    せっかくなので屋台メニューもってことで食べ歩き。私はこういうメニューは特に食べたくないのでご遠慮。笑

    シーコちゃんとワイコちゃんで盛り上がって食べてました。
    香港っぽい~!

    有名な重慶大廈の方も行きました。
    その近くになるとインド系?の方が物凄い勢いで日本語で話しかけてきます。
    ずいぶん雰囲気が変わったな、と思ったら重慶大廈がありました。
    特に場所を調べて行ったわけじゃなかったのですが、口コミを見ていたので「あっ!これは!!!」と速攻でわかりました。笑

    すごい声かけてくるけど、肌に触れてくることはないので無視すれば問題なし。
    これね~!と見上げてみておきました。
    (ここの奥の両替レートが凄く良いらしいですね)

  • というわけで、最後は近くにあったマックのアイスでしめました笑<br /><br />途中買い物もしたり。<br />香港ではsasaというドラッグストアが有名なようでどんだけあるねん!って突っ込みたくなるくらいありました。<br /><br />ここでおすすめなのが、sasaにはトラベル用にちょうどいいミニサイズの化粧水やらクリームやら洗顔やらが色々揃っていて、それもSKⅡとか資生堂とか日本人が使うものが多いのです。で、値段も安い。<br />お土産でもいいし、自分で使うようでもいいし、お勧めです。<br /><br />って私もそれ目当てでいったんだけど!<br />荷物になるし後ででいいや~とか言ってたら後で買う時間がなくて結局買わないで帰国しちゃったの!笑 あほすぎる( ;∀;)<br />やっぱり欲しいものがあるときはその場で買わなきゃダメね。<br /><br />あとは近くには24時間のセブンイレブンもあるので買い出し。<br />オクトパスカード、勿論使えます!<br /><br />まぁ私は忘れてて現金で払ったけどな!!!!!←オクトパスカード意味なし<br /><br />そんな失敗もしながら今日も1日終わりました。<br />明日はセントラルへ向かいます( ^ω^ ) 一旦おしまい。<br /><br />またお付き合いください!

    というわけで、最後は近くにあったマックのアイスでしめました笑

    途中買い物もしたり。
    香港ではsasaというドラッグストアが有名なようでどんだけあるねん!って突っ込みたくなるくらいありました。

    ここでおすすめなのが、sasaにはトラベル用にちょうどいいミニサイズの化粧水やらクリームやら洗顔やらが色々揃っていて、それもSKⅡとか資生堂とか日本人が使うものが多いのです。で、値段も安い。
    お土産でもいいし、自分で使うようでもいいし、お勧めです。

    って私もそれ目当てでいったんだけど!
    荷物になるし後ででいいや~とか言ってたら後で買う時間がなくて結局買わないで帰国しちゃったの!笑 あほすぎる( ;∀;)
    やっぱり欲しいものがあるときはその場で買わなきゃダメね。

    あとは近くには24時間のセブンイレブンもあるので買い出し。
    オクトパスカード、勿論使えます!

    まぁ私は忘れてて現金で払ったけどな!!!!!←オクトパスカード意味なし

    そんな失敗もしながら今日も1日終わりました。
    明日はセントラルへ向かいます( ^ω^ ) 一旦おしまい。

    またお付き合いください!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP