ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月にあったマンションの総会で役員になってしまったため、仕事が休みの週末も色々と雑務が発生してしまい、なかなか旅行記を書けなくてすみませんm(__)m<br /><br />どんな基準なのか分かりませんが、なぜかフォートラトップページで私の今年の夏休み旅行記その4がピックアップでおすすめされていたおかげで、大勢の方にお越しいただいて!<br />ありがとうございます!!!・・・と、同時に・・・あんまり有益じゃない旅行記で、せっかくお越しいただいたのにすみません(汗)<br /><br />さてさて、7日目と8~9日目、一気に書いちゃうつもりでしたが、なかなか時間の制約があり思ったように進められず、あんまり時間をかけると「せっかくトップページでピックアップしていただいたのに・・」という気持ちもあり、その6は7日目のみとなってしまいました。。。朝、昼、晩に食べたものの記録的な(笑)<br /><br /><br />いつも4トラで皆さんの旅行記を参考にさせていただいているだけなのですが、自分の旅行も参考にしていただけたらいいなと思い、会員登録をしてみました~。<br />初めての旅行記の投稿となるので、読みにくいと思いますが、どなたかのご参考になったら嬉しいなぁ。。。<br /><br /><br />1年に1度のご褒美で旅行に出かけています。今年は大好きなハワイに行ってきました。

2017年夏休み~その6~

36いいね!

2017/07/09 - 2017/07/17

3353位(同エリア16318件中)

2

23

誰かさん

誰かさんさん

8月にあったマンションの総会で役員になってしまったため、仕事が休みの週末も色々と雑務が発生してしまい、なかなか旅行記を書けなくてすみませんm(__)m

どんな基準なのか分かりませんが、なぜかフォートラトップページで私の今年の夏休み旅行記その4がピックアップでおすすめされていたおかげで、大勢の方にお越しいただいて!
ありがとうございます!!!・・・と、同時に・・・あんまり有益じゃない旅行記で、せっかくお越しいただいたのにすみません(汗)

さてさて、7日目と8~9日目、一気に書いちゃうつもりでしたが、なかなか時間の制約があり思ったように進められず、あんまり時間をかけると「せっかくトップページでピックアップしていただいたのに・・」という気持ちもあり、その6は7日目のみとなってしまいました。。。朝、昼、晩に食べたものの記録的な(笑)


いつも4トラで皆さんの旅行記を参考にさせていただいているだけなのですが、自分の旅行も参考にしていただけたらいいなと思い、会員登録をしてみました~。
初めての旅行記の投稿となるので、読みにくいと思いますが、どなたかのご参考になったら嬉しいなぁ。。。


1年に1度のご褒美で旅行に出かけています。今年は大好きなハワイに行ってきました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • それでは、7日目のスタートです♪<br />朝食を食べるために、ホテル前のルワーズ通りからカラカウア通りに出て左に曲がり、カラカウア通りを西向きにどんどん歩きます。<br />アラワイ運河も越えちゃうもんね~~。

    それでは、7日目のスタートです♪
    朝食を食べるために、ホテル前のルワーズ通りからカラカウア通りに出て左に曲がり、カラカウア通りを西向きにどんどん歩きます。
    アラワイ運河も越えちゃうもんね~~。

  • 到着したのがこちら。<br />ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センターです。<br />ワイキキから歩いてくると、裏口(?)というか駐車場側の入り口に到着します。<br />なんか少し閑散としていますが、気にせず正面入り口に向かいます。<br />

    到着したのがこちら。
    ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センターです。
    ワイキキから歩いてくると、裏口(?)というか駐車場側の入り口に到着します。
    なんか少し閑散としていますが、気にせず正面入り口に向かいます。

    ホノルル コーヒー エクスペリエンス センター カフェ

  • 正面入り口に回って来ましたが・・・・<br />なんと!!!ロープが張られていて、中に入れなくなっていました(泣)<br />そういえば、さっきの駐車場入り口に何か看板が出ていたと思い出し、駐車場に戻ります。。。

    正面入り口に回って来ましたが・・・・
    なんと!!!ロープが張られていて、中に入れなくなっていました(泣)
    そういえば、さっきの駐車場入り口に何か看板が出ていたと思い出し、駐車場に戻ります。。。

  • クローズド フォー リペアーと書いてありました。<br />アラモアナのお店に行ってね~って。<br />マジか?!<br /><br />色々なサイトで紹介されていて、ちょっとしたミュージアム的な雰囲気ということで楽しみにしてたのに・・・。ザンネンです。

    クローズド フォー リペアーと書いてありました。
    アラモアナのお店に行ってね~って。
    マジか?!

    色々なサイトで紹介されていて、ちょっとしたミュージアム的な雰囲気ということで楽しみにしてたのに・・・。ザンネンです。

  • 次回のために、入り口に掛かっていたメニューをパシャリ。<br /><br />最近は英語と日本語が併記されているお店が増えてありがたいですね。<br /><br />挙式&ハネムーンでやって来た19年前は、旅行会社の係員さんから「レストランでは、日本語メニューは英語メニューよりも高い値段が書かれていることがあるから、節約したい時は頑張って英語メニューを解読しましょう」的なアドバイスをいただいたりしましたが(笑)

    次回のために、入り口に掛かっていたメニューをパシャリ。

    最近は英語と日本語が併記されているお店が増えてありがたいですね。

    挙式&ハネムーンでやって来た19年前は、旅行会社の係員さんから「レストランでは、日本語メニューは英語メニューよりも高い値段が書かれていることがあるから、節約したい時は頑張って英語メニューを解読しましょう」的なアドバイスをいただいたりしましたが(笑)

  • お目当てのホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センターで朝ご飯を食べられなかったんですが、大事なハワイでの食事を1食でも抜くわけにはいきません!なんとしても朝ご飯と言い張れる時間のうちに何か食べなくては!(8時半頃でした)<br /><br />しかし、他のホノルル・コーヒーに行くのもなぁ・・・・ということで、とりあえずアラモアナセンター近くまで歩き、こちらのお店にやってきました。<br /><br />アラモアナセンターを山側に出てウォルマートに行く手前、ケエアウモク通りとカピオラニ通りの交差点の角にあるJJベーカリーというお店です。

    お目当てのホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センターで朝ご飯を食べられなかったんですが、大事なハワイでの食事を1食でも抜くわけにはいきません!なんとしても朝ご飯と言い張れる時間のうちに何か食べなくては!(8時半頃でした)

    しかし、他のホノルル・コーヒーに行くのもなぁ・・・・ということで、とりあえずアラモアナセンター近くまで歩き、こちらのお店にやってきました。

    アラモアナセンターを山側に出てウォルマートに行く手前、ケエアウモク通りとカピオラニ通りの交差点の角にあるJJベーカリーというお店です。

  • こちらが本日の朝食になります~~。<br /><br />ウィンナーロールを見ていただければ分かると思いますが、日本ではあちこちで見かける、でも、ハワイでは滅多にお目に掛かれない「出来立てパン」のお店でした。<br />ふかふかのパンでとても美味しかったです。

    こちらが本日の朝食になります~~。

    ウィンナーロールを見ていただければ分かると思いますが、日本ではあちこちで見かける、でも、ハワイでは滅多にお目に掛かれない「出来立てパン」のお店でした。
    ふかふかのパンでとても美味しかったです。

  • 丸一日過ごせる最終日ということで、アラモアナセンターで本気の買い物に励んでいたら、あっという間にお昼の時間です(笑)<br /><br />「ハワイではいつでも食べられるから」と、いつも後回しにしていたフードコートのヤミーコリアンBBQで食べることにしました。<br />こちらは私が頼んだミニプレートのBBQビーフです。<br /><br />裏切らない美味しさですね。<br />サイドはミニプレートなので2品ですが、豆腐とキャベツを選んでるところが年を取った証拠でしょうかね(笑)

    丸一日過ごせる最終日ということで、アラモアナセンターで本気の買い物に励んでいたら、あっという間にお昼の時間です(笑)

    「ハワイではいつでも食べられるから」と、いつも後回しにしていたフードコートのヤミーコリアンBBQで食べることにしました。
    こちらは私が頼んだミニプレートのBBQビーフです。

    裏切らない美味しさですね。
    サイドはミニプレートなので2品ですが、豆腐とキャベツを選んでるところが年を取った証拠でしょうかね(笑)

  • こちらは、奥さんのチョイス。<br />ミニプレートのスパイシーチキンです。<br /><br />辛いのが苦手な私でも食べられるくらいの辛さで、こちらもとても美味しかったです。

    こちらは、奥さんのチョイス。
    ミニプレートのスパイシーチキンです。

    辛いのが苦手な私でも食べられるくらいの辛さで、こちらもとても美味しかったです。

  • アラモアナセンターでの最後の買い物を終えて、3時頃にホテルに戻ってきました~。ビーチウォーク1階にあるABCストアの前から、今回滞在している部屋をパシャリ。<br />上から3番目、向かって右側の部屋が今回滞在した部屋になります。<br /><br />ウィンダムビーチウォークは、10階以上が高層階、9階以下が低層階という扱いになります。持っているポイントが少ない我が家は、いつもは低層階しか泊まれないのですが、2015年に仕事が忙しくて利用できなかった分を繰り越していたため、2回分を合算して初めて高層階に宿泊できました~。

    アラモアナセンターでの最後の買い物を終えて、3時頃にホテルに戻ってきました~。ビーチウォーク1階にあるABCストアの前から、今回滞在している部屋をパシャリ。
    上から3番目、向かって右側の部屋が今回滞在した部屋になります。

    ウィンダムビーチウォークは、10階以上が高層階、9階以下が低層階という扱いになります。持っているポイントが少ない我が家は、いつもは低層階しか泊まれないのですが、2015年に仕事が忙しくて利用できなかった分を繰り越していたため、2回分を合算して初めて高層階に宿泊できました~。

  • 3時と言えば、おやつの時間ですね。<br />旅行中の最後のおやつを食べにヒルトンへ向かいます。

    3時と言えば、おやつの時間ですね。
    旅行中の最後のおやつを食べにヒルトンへ向かいます。

  • 到着したのはこちらのアイスクリーム屋さんです。<br /><br />ラパーツアイス。。。わが家で一番人気のアイスクリーム屋さん。

    到着したのはこちらのアイスクリーム屋さんです。

    ラパーツアイス。。。わが家で一番人気のアイスクリーム屋さん。

    ラパーツ アイスクリーム&コーヒー スイーツ

  • これは私が選んだコナ・コーヒーです。<br />食べるのがへたくそなので、いつもカップで頼みます(笑)<br />コーンで頼むといい年してべとべとになっちゃいます。。。<br /><br />コーヒー味が濃くて、本当、最高です。<br /><br />次回のハワイ旅行の時には高橋果実店のコーヒーアイスを食べて、このアイスとの味比べをしたいので、この味を忘れないうちに渡ハしなくては。。。

    これは私が選んだコナ・コーヒーです。
    食べるのがへたくそなので、いつもカップで頼みます(笑)
    コーンで頼むといい年してべとべとになっちゃいます。。。

    コーヒー味が濃くて、本当、最高です。

    次回のハワイ旅行の時には高橋果実店のコーヒーアイスを食べて、このアイスとの味比べをしたいので、この味を忘れないうちに渡ハしなくては。。。

  • こちらは、奥さんが頼んだココナツ・マカダミアナッツだったと思います。

    こちらは、奥さんが頼んだココナツ・マカダミアナッツだったと思います。

  • わが家は旅行最後の晩御飯は、ちょっといいお店でステーキを食べることにしています。<br />いつも出発前に色々と調べてお店を決めておき、ハワイ到着日にワイキキショッピングプラザのJCBラウンジで予約を入れていただきます。<br /><br />今回はマリオットにあるd.k.ステーキハウスにしました。<br /><br />店内は予想していた「ちょっといいお店」とは異なり、スポーツバーとかファミレス的なちょっと賑やかな感じ(やかましいとも言います、、、)で、失敗しちゃったかなぁ・・・と、入り口では思いました(苦笑)

    わが家は旅行最後の晩御飯は、ちょっといいお店でステーキを食べることにしています。
    いつも出発前に色々と調べてお店を決めておき、ハワイ到着日にワイキキショッピングプラザのJCBラウンジで予約を入れていただきます。

    今回はマリオットにあるd.k.ステーキハウスにしました。

    店内は予想していた「ちょっといいお店」とは異なり、スポーツバーとかファミレス的なちょっと賑やかな感じ(やかましいとも言います、、、)で、失敗しちゃったかなぁ・・・と、入り口では思いました(苦笑)

    d.k.ステーキハウス ステーキ・グリル

  • 案内されたテーブルはカラカウア通り沿いのテラス席で、賑やかな店内ではなくて、ぎりぎり「ちょっといいお店」の気持ちを保つことが出来ました~。<br /><br />っていうか、いい景色に気分も良くなって、入り口で「失敗しちゃったかな」とか思ったことを一瞬にして忘れ去りましたよ!

    案内されたテーブルはカラカウア通り沿いのテラス席で、賑やかな店内ではなくて、ぎりぎり「ちょっといいお店」の気持ちを保つことが出来ました~。

    っていうか、いい景色に気分も良くなって、入り口で「失敗しちゃったかな」とか思ったことを一瞬にして忘れ去りましたよ!

  • オーダーを済ませると、こういうお店で必ず出てくるパンがここでも登場します。<br /><br />困ったことに、どのお店もこのパンが美味しいんですよねー。

    オーダーを済ませると、こういうお店で必ず出てくるパンがここでも登場します。

    困ったことに、どのお店もこのパンが美味しいんですよねー。

  • あまりに暗くて、夜景モードではブレまくりのため、フラッシュを使ってしまいました。。そのため、夜のテラス席の雰囲気が全くない真っ白な写真になってしまいましたが。。。<br /><br />こちらは私のオーダーのニューヨークストリップ(いわゆるサーロイン)です。<br />アラフィフにもなると、日本のお店ではサーロインステーキはちょっと固いかなぁと感じちゃうんですが、ハワイではサーロインステーキもすごく柔らかくて、とても美味しくいただけます。

    あまりに暗くて、夜景モードではブレまくりのため、フラッシュを使ってしまいました。。そのため、夜のテラス席の雰囲気が全くない真っ白な写真になってしまいましたが。。。

    こちらは私のオーダーのニューヨークストリップ(いわゆるサーロイン)です。
    アラフィフにもなると、日本のお店ではサーロインステーキはちょっと固いかなぁと感じちゃうんですが、ハワイではサーロインステーキもすごく柔らかくて、とても美味しくいただけます。

  • こちらは奥さんオーダーのプチフィレです。<br />プチでもお腹がいっぱいになるハワイの料理、いいですねー。<br /><br />ところで、関西の方ではフィレはヘレというんですよね。<br />高校3年の時、関西のとある私大に受験に行ったんですが、受験の前日に泊まった宿で晩御飯がついていて、オーダーの時に「ヘレステーキにしますか?エビフライにしますか?」と聞かれ、ステーキにしたいけど「ヘレ」ってなに??って感じで、明日試験だし、よく分からないものを食べてお腹が痛くなったら困るってことでエビフライを選んだんですが、、、、今ならヘレステーキをちゃんと選べるなぁ。。。(と、ハワイと関係ないことをダラダラと。。すみません)

    こちらは奥さんオーダーのプチフィレです。
    プチでもお腹がいっぱいになるハワイの料理、いいですねー。

    ところで、関西の方ではフィレはヘレというんですよね。
    高校3年の時、関西のとある私大に受験に行ったんですが、受験の前日に泊まった宿で晩御飯がついていて、オーダーの時に「ヘレステーキにしますか?エビフライにしますか?」と聞かれ、ステーキにしたいけど「ヘレ」ってなに??って感じで、明日試験だし、よく分からないものを食べてお腹が痛くなったら困るってことでエビフライを選んだんですが、、、、今ならヘレステーキをちゃんと選べるなぁ。。。(と、ハワイと関係ないことをダラダラと。。すみません)

  • こちらはサイドメニューのみなさんです。<br /><br />左から、マウイオニオンのソテー、フライドライス、スチームブロッコリー<br /><br />これまでの経験から、パンの食べ過ぎは後悔の元ということで、パンにはあまり手をつけておりません(笑)<br /><br />マウイオニオンのソテーは夫婦で取り合いになりました!いやぁ、美味しかった。<br /><br />残すのはもったいないってことで、パンを担当する人(奥さん)とチャーハンを担当する人(私)で分担をして食べ切りましたよ~。

    こちらはサイドメニューのみなさんです。

    左から、マウイオニオンのソテー、フライドライス、スチームブロッコリー

    これまでの経験から、パンの食べ過ぎは後悔の元ということで、パンにはあまり手をつけておりません(笑)

    マウイオニオンのソテーは夫婦で取り合いになりました!いやぁ、美味しかった。

    残すのはもったいないってことで、パンを担当する人(奥さん)とチャーハンを担当する人(私)で分担をして食べ切りましたよ~。

  • そうそう、ロイヤルハワイアンセンターのA棟が工事中だったんですよねー。<br /><br />WALKINGという靴屋さん、奥さんがお気に入りだったんですが、、、<br />アラモアナセンターとカハラモールにもあるんですが、ロイヤルハワイアンセンターのWALKINGが一番良かったのにぃと。。。。何が違うのか私にはわかりませんが。。。

    そうそう、ロイヤルハワイアンセンターのA棟が工事中だったんですよねー。

    WALKINGという靴屋さん、奥さんがお気に入りだったんですが、、、
    アラモアナセンターとカハラモールにもあるんですが、ロイヤルハワイアンセンターのWALKINGが一番良かったのにぃと。。。。何が違うのか私にはわかりませんが。。。

  • 今回の旅行、最後の夜です。<br /><br />寝る前に夜景をパシャリ。<br />こちらは、ビーチウォーク側のラナイからです。キレイですねー。

    今回の旅行、最後の夜です。

    寝る前に夜景をパシャリ。
    こちらは、ビーチウォーク側のラナイからです。キレイですねー。

  • こちらは山側のラナイからです。<br />今度この景色を見られるのはいつになるのでしょうか。。。<br />何せ普段は低層階利用ですからね・・・

    こちらは山側のラナイからです。
    今度この景色を見られるのはいつになるのでしょうか。。。
    何せ普段は低層階利用ですからね・・・

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/10/21 22:37:55
    ヘレステーキ(笑)
    誰かさんさん、こんばんは。

    ハワイ旅行記、完読しました~
    やはりハワイはいいですよね。あの景色の中に自分がいたと思うとまた行きたくなります。ハワイ通の方々は年に何回も行ったり、高いホテルに泊まったりと羨ましいですが、我が家はナカナカ手が出ません。
    最後の夕食は、ちょっといいお店でステーキ。いいですね。
    ヘレステーキの思い出話はちょっと面白いですね。
    東北人なら「ヘレステーキ」と言いそうです。
    うちの母はTシャツを「てえしゃっつ」、ディスコを「ですこ」と言います。

    fuzz

    誰かさん

    誰かさんさん からの返信 2017/11/04 14:47:27
    RE: ヘレステーキ(笑)
    fuzzさん、こんにちは!
    ずっと前にコメントもらってたのに、気づいてなくてすみません。m(__)m

    fuzzさんのような人気者の方に
    その6まで全部読んでもらえて光栄です〜〜。
    実は私はfuzzさんの旅行記の大ファンでして、
    ここに登録する前から、ずっと読ませてもらってるんです!
    なので、今回のコメント、本当に嬉しいです!!

    わが家も海外・国内をあわせて、旅行は年1回のみという庶民ですが、
    だからこそ、旅行した時はハデにお金使っちゃえ〜って感じで(笑)
    (でも、最後の夕飯だけ)高級なご飯にしてるんです〜。

    でも、普段食べなれてるお味に近いのはヤミーとかミーBBQとかワンプラスワンですし、
    最後の夕飯はお店の雰囲気も慣れないこともあって、
    実はあんまり味を覚えてないんですけどね・・・(苦笑)
    美味しかったって記憶だけです。。

    実はまだ帰国日の「その7」を書かないと完結しないんですが、
    なかなか時間が取れなくてまだ書けていません〜。
    近いうちにアップしたら、また読んでもらえるととても嬉しいです。

誰かさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP