チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ航空<br />セントレア空港からスワナプーム空港TG647<br />スワナプーム空港からチェンマイ空港TG101<br />チェンマイ空港からスワナプーム空港TG111 <br />スワナプーム空港からセントレア空港TG644<br /><br />チェンマイ<br />アキラ マナー チェンマイ<br />Akyra Manor Chiang Mai<br />ル・メリディアン チェンマイ<br />Le Meridien Chiang Mai<br /><br />バンコク<br />ミレニアムヒルトンバンコク<br />Millennium Hilton Bangkok<br />コンパススカイビューホテルバンコク<br />Compass Skyview Hotel bangkok

エステ、ゴルフ、グルメ、食あたりバンコク、チェンマイ

Millennium Hilton Bangkok
コンパススカイビューホテルバンコク
Compass Skyview Hotel bangkok

チェンマイの街に興味が湧き、主人を説得して今回やっと
    チェンマイに行くことができました。
    タイ航空のHPを見ていたところ、大変お安いチケットがありましたので思わず購入。
    航空使用税など込み込みで、
    2人で91,180円

ただワンコたちがいるので、長旅は後ろ髪が引かれる思いでした。
    直前には実家の母が転倒、ワンコの一匹が白内障が進むなど
    私たちの旅行を阻む要因が色々と出てまいりました。
    娘たち二人の後押しもありなんとか旅行に出ることができました。

スワナプーム空港での沖どめは最近当たり前のようです。
    主人はセントレア空港で手続きをとり、
    一度空港外に出て両替、シム購入をすませます。
    私はプライオリティーカードでまったりラウンジで、休憩とおもいきや……。
    私たちは国内線なので使用不可能でした。

しかも6時まではパスポートコントロールのゲートが開かない。
    同じく待っていた韓国人のおばさんに韓国人と間違えられ話しかけられました。
    韓流ドラマを見て覚えた一部の言葉しかわからず、戸惑っていたところ
    英語で通じました。
    チェンマイに行くみたいで同じ飛行機に乗るようでした。
    なんとか時間をやり過ごしオープンを待ちます。
    携帯も通じず、この時間帯を選んだことを後悔(T . T)

ラウンジがあるのには入れない。
    主人と一緒に外に出れば良かった。
    主人はいつも行く地下の両替屋さんでいいレートで換金!

フードコートはマックドナルドなど色々あり、満員状態!
    色々な国の人たちの言葉が飛び交います。

このヌードル店の奥のお店が人気店みたいです。
    食べようか迷いましたが、主人を待つことに。

タイ航空の朝食を食べていたので、朝食はいらないと言われ
    マンゴーを食べることに。
    今回の旅行で初のマンゴー!
    市場と違い高いけど美味しいですよ~!
    カオニャオ・マムアンを初めて口にしたのは2008年の初タイ旅行の時でした。
    絶対好きになれない、と思ったのですが、渋々口にすることに…。
    一度食べると病みつきなるこのカオニャオ・マムマン。

やっとチェンマイへの飛行機が飛び立ちます。
    TG101 7時55分発 チェンマイ9時15分到着予定。

機内食は噂のチーズラップサンドでしたが 期待はずれでした。

先ほどの韓国人のおばさんにもお互い楽しい旅をと挨拶をして別れます。

15分ほど遅れで9時半に到着。
    ノースヒルのお迎えのお兄さんは国内線で待っていて、
    私たちの国際線の入り口には待っていなかったので会えず
    ウロウロすることに……。
    結局お兄さんが国際線に来てくれてやっと会えました。

30分程車に乗ってノースヒルに到着!
    素敵なホテルも併設されていてリゾートぽい。
    チェンマイの街中にも無料送迎があるようです。

エントランスも立派で変わったオブジェが
    出迎えてくれます。

坂田師匠がいらっしゃいしてました。

フラットなコースです。
    池が随所随所にあり、後半池にやられました。

5歳の子持ちのキャディーさんでしたが、的確に指導していただき
    今回の3ラウンド中一番スコアが良かった!

女性3人組が化粧台を占拠していたので、すっかり支度に時間がかかってしまいました。

シャワールームも綺麗で水はけも良かったです。
    シャンプーは持参しておりました。
    タイではオールインワンが多いので、パサパサになってしまいます。

タイのドライヤーは最強で、直ぐに乾いてしまいます。

デザインが随所にオシャレで
    女性受けしそうな建物でした。

オシャレなレストラン。
    宿泊する予定のニマンヘミン界隈で
    mixと言う有名なお店が提供しているので
    美味しいのですね~!

シーハービールはタイでは珍しくキンキンに冷えています。

定番スイカジュース!

ジャガイモの唐揚げに
    シーフードのソムタムソースをかけたスパイシーなサラダ。
    ゴルフ後には最高のメニューです。

平日と言うことで比較的空いており、
    レストランの代金もお値打ち価格でした。

また是非ノースヒル シティリゾートに宿泊しながら
    プレイしたいと思いました。