ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コトルからフェリーで湾をショートカットしてドブロブニクに向かいました。国境に到着すると大渋滞で車が動きません。しばらく待っていましたが調べてみるとクロアチア側の入国審査官が一人しかおらず通過するのに4時間を要することが分かりました。国境を越えた所にタクシーが1台いたので急遽チャーターし、コトルから乗ってきた車を捨て、荷物を持って徒歩で国境を越え、タクシーでドブロブニクに2時間遅れで到着することができました。まず民俗学博物館に行きました。細い路地を迷いそうになりながらようやくたどり着きましたが、ザグレブやスプリットに比べあまり見るものがなく、照明が暗くてせっかくのコレクションも良く見えず、スタッフもホスピタリティーにかけ無愛想でした。その後昼食を取ってから城壁を一周しました。1時間ほどかかりましたが絶景でドブロブニクに行ったら絶対に行くべきだと思いました。夕方歩いていると聖ヴラホ教会で結婚式をしていました。式が終わり新郎新婦が大聖堂を出てくると、新郎新婦を中心に参列者がギターの伴奏で歌い踊る大騒ぎとなり、最後は国旗を先頭にピレ門まで歌いながら行進をはじめました。クロアチアの結婚式は賑やかでダイナミックでした。<br />https://youtu.be/6CaTofbhZuU

クロアチアに行ってきました10(ドブロブニク)

2017/08/19 - 2017/08/29

1380位(同エリア2024件中)