上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人民広場で待ち合わせ(゚ω゚)!<br /><br />初めての中国、言葉、インターネットの制限等、不安だらけでしたが、無事に1人で空港から地下鉄で人民広場まで行けました(*゚∀゚*)v <br />これから行く方の少しでも参考になればと思います☆<br /><br />浦東空港~人民広場 行き方<br />荷物:機内持ち込みサイズスーツケースひとつ、ハンドバッグ<br />時間:大体1時間20~30分くらい 徒歩移動含む

♡どきどき♡浦東空港~人民広場までの地下鉄移動(*'ω'*)

2017/09/13 - 2017/09/15

apiさん

人民広場で待ち合わせ(゚ω゚)!

これから行く方の少しでも参考になればと思います☆

浦東空港~人民広場 行き方
荷物:機内持ち込みサイズスーツケースひとつ、ハンドバッグ
時間:大体1時間20~30分くらい 徒歩移動含む

浦東空港に到着(*゚∀゚*)
    今回は時間もあるので時間はかかるけど1番安い方法で市内まで向かってみることにしました☆
    ちっさなアドベンチャーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

地下鉄の駅までは空港の建物の中をMetroの看板の矢印に向かって進むと迷うことなく到着出来ました。

こちらがその看板です^^ 何ヶ所もあるから心配なしです♩

こちらが駅の入り口。何じゃこの列は∑(゚Д゚) と、思いましたが大丈夫です!手荷物検査が改札の前にありその為の列でした(๑˃̵ᴗ˂̵)すぐに順番が来ますv

そしてこの列に並ぶ前に切符を買わなくてはいけません!発券機は列の右奥に設置されていました。こちらにも人がたくさん集まっているのですぐわかります^_^

チケット購入、ファーストミッションです…(´・ω・`)

とりあえず列に並び、アプリで調べたルートを握りしめていた私。

発券機はタッチパネル式です。言語は中国語と英語が選べました。

買い方、わたしはつまずいたので書いておきます(^◇^;)笑

行きたい駅名をタップします。ラインがいくつかあるので駅のあるラインを選択し駅名、枚数をタップしてお金を入れます。

するとカードが出てくるので大成功!!

人民公園までならライン2
    お値段は7元くらいだったと思います。

☆100元札は受付けてくれませんでした。私は横のスタバで買物して崩しました。。

ちなみに、、私は使い方がわからず、悪戦苦闘しているとたまたま後ろの方が英語ができる方だったので教えて頂きました\( ˆoˆ )/助かったぁ笑

こちらがチケット。カードで改札に入る時はかざして出る時は差し込んで回収されます^^

さて、無事に改札を越えて電車に乗り込みました!

人民公園までは2号線1本です。
    しかし2号線には謎の乗換えがあります。

次のミッションです(´・ω・`)

私の武器は路線図のみです。
    理由はわからないのですが、この2号線Guanglan Road 駅もしくはTangzen駅 (平日の朝のラッシュアワーのみ)で向かいのホームにある電車に乗換えなくてはなりません。

ネットを、読んでいるとみんな席をゲットする為に我先にと恐ろしい事になると書かれていたので少し怯えていたわたし。。笑

路線図を確認しつついよいよ乗換えの駅へ到着
    席取り競争に参加する勇気がなかったわたしですが何故か電車のなかで揉みくちゃでした笑囧

案の定、席はありませんでしたが気にしません笑
    あとは降りるところさえ間違わなければ人民公園に着きます!

電車内のアナウンスは英語もあるので今どこかわからなくなってもすぐ確認できました。

後で気づいた事ですか地下鉄内はフリーWiFiが飛んでいました(゚∀゚)

日本の円マークとそっくり過ぎて値段が破格に感じてしまうわたし、、笑18円て、、笑

ひとりでツッコミを元のマークに入れている間に無事に人民公園駅に到着しました‼︎((o(^∇^)o))

ミッションコンプリーテッド(´・ω・`)b

その後、無事に合流(;ω;)

ちなみに人民公園駅は複数の路線が乗り入れている為駅構内結構広いです。
    お時間に制限がある方は余裕を持った移動をオススメします♡

• milkymilkさん 2017/10/06 12:33:31
    はじめまして。
    クリスマスに上海ディズニーはどうか?と考えています。
    上海のオススメはありますか?

切符の買い方が詳しく書かれていたので とても参考になりました。
    ありがとうございます(^^)

apiさん からの返信 2017/10/08 09:26:42
    Re: はじめまして。
    コメントありがとうございます(o^^o)
    クリスマスに上海ディズニー素敵ですね‼︎
    定番になるんですが外灘の夜景はすごくオススメです★ヨーロッパ風の建物もあり素敵なエリアです。初めてだったら是非行ってみてください(^∇^)あとは南京東路は歩いてるだけでも楽しいお店がたくさんある繁華街です。

milkymilkyさんのご旅行が楽しいものになりますよぉに(*´꒳`*)