オマーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オマーンのおすすめスポットを24枚の写真で紹介します。<br />

オマーンを旅して ~おすすめスポットランキング~

8いいね!

2007/04/01 - 2010/03/31

247位(同エリア400件中)

0

24

ta-ke

ta-keさん

オマーンのおすすめスポットを24枚の写真で紹介します。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
その他
航空会社
エミレーツ航空 オマーン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「オマーンへの旅行者1万人にアンケートを実施した結果を、ランキングにて発表します。」<br /><br /><br /><br />…というのは嘘で、私的な意見です。

    「オマーンへの旅行者1万人にアンケートを実施した結果を、ランキングにて発表します。」



    …というのは嘘で、私的な意見です。

    オマーン博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 第20位<br /><br />「ジャブリン城。」<br /> <br /> バハラァフォートより西にあるお城です。1680年頃に建てられ、イマーム・ビルアラブが死ぬまで住んでいました。装飾が美しく、人気の高い建物です。

    第20位

    「ジャブリン城。」
     
     バハラァフォートより西にあるお城です。1680年頃に建てられ、イマーム・ビルアラブが死ぬまで住んでいました。装飾が美しく、人気の高い建物です。

    ジャブリン城 城・宮殿

  • 19位<br /><br />「イブラの町。」<br /><br /> ワヒバ砂漠に近い町で、ラクダレースが見られることがあります。イスラムの教えでは、賭け事はしないことになっていますが、本当でしょうか。

    19位

    「イブラの町。」

     ワヒバ砂漠に近い町で、ラクダレースが見られることがあります。イスラムの教えでは、賭け事はしないことになっていますが、本当でしょうか。

  • 18位<br /><br />「ビビ・マリアムの墓。」<br /><br /> カルハットの町で見られるビビ・マリアムの墓。世界遺産に登録申請中だそうで、現在は改修中だということです。<br />

    18位

    「ビビ・マリアムの墓。」

     カルハットの町で見られるビビ・マリアムの墓。世界遺産に登録申請中だそうで、現在は改修中だということです。

  • 第17位<br /><br />「ナハル・フォート。」<br /><br /> マスカット郊外の目的地の中では、比較的近くで楽しめます。周りにオアシスが広がり、さらに背後には険しい山が続きます。近くにある温泉を楽しむのも、またいいです。<br /> 

    第17位

    「ナハル・フォート。」

     マスカット郊外の目的地の中では、比較的近くで楽しめます。周りにオアシスが広がり、さらに背後には険しい山が続きます。近くにある温泉を楽しむのも、またいいです。
     

    ナハル フォート 城・宮殿

  • 第16位<br /><br />「ワディ・シャーブ。」<br /><br /> ティウィの村の近くにあるワディです。奥に進むと景色が変わってきます。5m以上ある場所から水面に飛び降りる現地の若者がいるので、真似してみたら爽快でした。

    第16位

    「ワディ・シャーブ。」

     ティウィの村の近くにあるワディです。奥に進むと景色が変わってきます。5m以上ある場所から水面に飛び降りる現地の若者がいるので、真似してみたら爽快でした。

    ワディ シャーブ 山・渓谷

  • 第15位<br /><br />「バマのシンクホール。」<br /><br /> 昔、「あいのり」の番組で出て来ました。泳ぐこともできるし、飛び込むこともできます。もう少し離れたところにワディ・シャーブやシ―ファのホワイトサンドビーチがあるので、セットで訪れたい場所です。

    第15位

    「バマのシンクホール。」

     昔、「あいのり」の番組で出て来ました。泳ぐこともできるし、飛び込むこともできます。もう少し離れたところにワディ・シャーブやシ―ファのホワイトサンドビーチがあるので、セットで訪れたい場所です。

    ビマ シンクホール 自然・景勝地

  • 第14位<br /><br />「フータの洞窟。」<br /><br /> 鍾乳洞が好きな方にはたまらないスポットです。中は撮影禁止なのですが、ライオンに見えるおおきな塊は見ごたえがあります。オマーンは暑い国なので、涼しい観光地は嬉しいです。近くにあるミスファ村もミステリアスでおすすめです。

    第14位

    「フータの洞窟。」

     鍾乳洞が好きな方にはたまらないスポットです。中は撮影禁止なのですが、ライオンに見えるおおきな塊は見ごたえがあります。オマーンは暑い国なので、涼しい観光地は嬉しいです。近くにあるミスファ村もミステリアスでおすすめです。

  • 第13位<br /><br />「バハラァ・フォート。」<br /><br /> 1987年に世界遺産に登録されました。バハラァの町は、12キロの城壁に囲まれています。また町の中には陶器製作所もあり、覗いてみたいところです。

    第13位

    「バハラァ・フォート。」

     1987年に世界遺産に登録されました。バハラァの町は、12キロの城壁に囲まれています。また町の中には陶器製作所もあり、覗いてみたいところです。

    バハラァ フォート 史跡・遺跡

  • 第12位<br /><br />「ホール・ルーリ(乳香の土地)。」<br /><br /> サラーラの東にホール・ルーリの考古遺跡があります。紀元前4世紀から4世紀ころにかけて、乳香の交易の拠点として栄えた場所です。乳香はその昔、金よりも高く取引されたと言われ、この場所は世界遺産に登録されています。ここにはシヴァ女王の宮殿がありました。

    第12位

    「ホール・ルーリ(乳香の土地)。」

     サラーラの東にホール・ルーリの考古遺跡があります。紀元前4世紀から4世紀ころにかけて、乳香の交易の拠点として栄えた場所です。乳香はその昔、金よりも高く取引されたと言われ、この場所は世界遺産に登録されています。ここにはシヴァ女王の宮殿がありました。

    フランキンセンスの国土(乳香の道) 史跡・遺跡

  • 第11位<br /><br />「堤防の家(ファラジュ)。」<br /><br /> ニズワ方面にベイト・アル・リデイダという、すっきりしたデザインの砦があります。その隣を水路が流れ、大人たちは水浴びをし、子どもたちは水遊びをしていました。この水路は複数形になるとアフラージュと呼ばれ、オマーン国内の5か所のファラジュが世界遺産に登録されています。

    第11位

    「堤防の家(ファラジュ)。」

     ニズワ方面にベイト・アル・リデイダという、すっきりしたデザインの砦があります。その隣を水路が流れ、大人たちは水浴びをし、子どもたちは水遊びをしていました。この水路は複数形になるとアフラージュと呼ばれ、オマーン国内の5か所のファラジュが世界遺産に登録されています。

    ベイト アル リデイダ 史跡・遺跡

  • 「いよいよベスト10の発表だよ。」<br /><br />「世界遺産を越える見どころがあるのかな。」

    「いよいよベスト10の発表だよ。」

    「世界遺産を越える見どころがあるのかな。」

    オマーン博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 第10位<br /><br />「アル・アインの遺跡群。」<br /><br /> バット、アル・フトゥム、アル・アインの遺跡が1988年に世界遺産に登録されました。こんなにも無防備に放置された世界遺産を初めて見ました。お墓だと考えられていますが、これから研究が進むと何か新しいことが分かるかもしれません。

    第10位

    「アル・アインの遺跡群。」

     バット、アル・フトゥム、アル・アインの遺跡が1988年に世界遺産に登録されました。こんなにも無防備に放置された世界遺産を初めて見ました。お墓だと考えられていますが、これから研究が進むと何か新しいことが分かるかもしれません。

  • 第9位<br /><br />「ビーチ沿いのホテル」<br /><br /> 写真はチェディーのエントランスです。小さくてもおしゃれな感じで、大きくてゴージャスなのが好きであれば、アル・ブスタン・パレスへ行きましょう。他にもシャングリラやグランドハイアット、インターコンチネンタル等、高級ホテルがたくさんあります。

    第9位

    「ビーチ沿いのホテル」

     写真はチェディーのエントランスです。小さくてもおしゃれな感じで、大きくてゴージャスなのが好きであれば、アル・ブスタン・パレスへ行きましょう。他にもシャングリラやグランドハイアット、インターコンチネンタル等、高級ホテルがたくさんあります。

    ザ チェディ マスカット ホテル

  • 第8位<br /><br />「オールド・マスカット」<br /><br /> ミラニ・フォートとジャラリ・フォートに挟まれる場所にアラムパレスがあります。また、オールド・マスカットにあるズベール博物館に行くと、オマーンの概要を知ることができます。

    第8位

    「オールド・マスカット」

     ミラニ・フォートとジャラリ・フォートに挟まれる場所にアラムパレスがあります。また、オールド・マスカットにあるズベール博物館に行くと、オマーンの概要を知ることができます。

    アラム・パレス 城・宮殿

  • 第7位<br /><br />「ワディ・バニ・ハリッド。」<br /><br /> ごつごつした岩山を進んでいくと、オアシスが現れます。このワディには、ドクターフィッシュが大量にいて、水の中でじっとしているとツンツンと肌の角質を食べてくれます。

    第7位

    「ワディ・バニ・ハリッド。」

     ごつごつした岩山を進んでいくと、オアシスが現れます。このワディには、ドクターフィッシュが大量にいて、水の中でじっとしているとツンツンと肌の角質を食べてくれます。

    ワディ バニ ハリッド 滝・河川・湖

  • 第6位<br /><br />「古都ニズワ。」<br /><br /> ニズワフォートを中心に、周りにヤギの市場や野菜の市場、陶器の市場など、いろいろ見て楽しめます。ニズワ・フォートの中は博物館のようになっており、城塞づくりの工夫やオマーンの文化を学ぶことができます。

    第6位

    「古都ニズワ。」

     ニズワフォートを中心に、周りにヤギの市場や野菜の市場、陶器の市場など、いろいろ見て楽しめます。ニズワ・フォートの中は博物館のようになっており、城塞づくりの工夫やオマーンの文化を学ぶことができます。

    ニズワ フォート 城・宮殿

  • 第5位<br /><br />「マトラスーク。」<br /><br /> アラブ雑貨の買い物ができる市場です。会話を楽しみながら、少しおまけしてもらうのがおもしろく、掘り出し物を見つけたいところです。少し離れた場所に魚の市場もあるので、そちらもおすすめです。

    第5位

    「マトラスーク。」

     アラブ雑貨の買い物ができる市場です。会話を楽しみながら、少しおまけしてもらうのがおもしろく、掘り出し物を見つけたいところです。少し離れた場所に魚の市場もあるので、そちらもおすすめです。

    マトラ スーク 市場

  • 第4位<br /><br />「ハッド岬。」<br /><br /> スールの東にある岬、ラス・アル・ハッドです。ウミガメの産卵や、産卵後に海に戻る親ガメを見ることができます。また、生まれた子ガメも見られます。産卵の時期を逃さないで行きたいところです。

    第4位

    「ハッド岬。」

     スールの東にある岬、ラス・アル・ハッドです。ウミガメの産卵や、産卵後に海に戻る親ガメを見ることができます。また、生まれた子ガメも見られます。産卵の時期を逃さないで行きたいところです。

  • 「いよいよ、ベスト3の発表。」<br /><br />「胸が熱いぜ。」

    「いよいよ、ベスト3の発表。」

    「胸が熱いぜ。」

    オマーン博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 第3位<br /><br />「杏の里ワカン。」<br /><br /> ヤシの木とアプリコット(=杏)の木が不思議な世界を生み出すワカン。標高が高く、満開の時期をねらって行けば、涼しい中でお花見を楽しむことができます。

    第3位

    「杏の里ワカン。」

     ヤシの木とアプリコット(=杏)の木が不思議な世界を生み出すワカン。標高が高く、満開の時期をねらって行けば、涼しい中でお花見を楽しむことができます。

  • 第2位<br /><br />「グランドモスク。」<br /><br /> オマーン国内で様々なデザインのモスクを見ることができますが、異教徒は中に入ることができません。このモスクだけは観光客も入ることができ、中の美しい装飾に息をのむこと間違いなしです。

    第2位

    「グランドモスク。」

     オマーン国内で様々なデザインのモスクを見ることができますが、異教徒は中に入ることができません。このモスクだけは観光客も入ることができ、中の美しい装飾に息をのむこと間違いなしです。

    スルタン カブース グランド モスク 史跡・遺跡

  • 第1位<br /><br />「ワヒバ砂漠。」<br /> <br /> 日中は気温が高いので、日没に向かって訪れ、朝は太陽が昇りきらないうちに帰ってくるツアーが多いです。サンドバギーを乗り回す等の砂丘体験をしたり、ラクダに乗ったりできます。大自然の営みを体感するとともに、ベドウィンの生活を垣間見ることのできる場所です。

    第1位

    「ワヒバ砂漠。」
     
     日中は気温が高いので、日没に向かって訪れ、朝は太陽が昇りきらないうちに帰ってくるツアーが多いです。サンドバギーを乗り回す等の砂丘体験をしたり、ラクダに乗ったりできます。大自然の営みを体感するとともに、ベドウィンの生活を垣間見ることのできる場所です。

    ワヒバ砂漠 砂漠・荒野

  • 「他にも、ロードバイクやロッククライミング、ダイビングが好きな人には、貴重なスポットがたくさんあるわ。」<br /><br />「私は、ゴールデンオリックスの保護区や失われた都市ウバールにも興味があるな。」<br /><br />「長期滞在でないと、それらに踏み込むのは困難なの。」<br /><br />「1週間程度の滞在には、とっても役立つランキングだったね。」<br /><br /><br /><br />以上、オマーン旅行のおすすめスポット、ベスト20でした!<br />

    「他にも、ロードバイクやロッククライミング、ダイビングが好きな人には、貴重なスポットがたくさんあるわ。」

    「私は、ゴールデンオリックスの保護区や失われた都市ウバールにも興味があるな。」

    「長期滞在でないと、それらに踏み込むのは困難なの。」

    「1週間程度の滞在には、とっても役立つランキングだったね。」



    以上、オマーン旅行のおすすめスポット、ベスト20でした!

    オマーン博物館 博物館・美術館・ギャラリー

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オマーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オマーン最安 694円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オマーンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP