バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ残暑が続きますが、南の方に旅立ってきました。<br /><br />今年は、3月に香港、マカオ、深セン、バンコク。5月にヘルシンキ、タリン、プラハ。そして今回はジャカルタ、バンコク。<br /><br />今年の旅の目的は、まだ訪れていない都市を・・・・。インドネシアのジャカルタに決定。バンコクは外せないので、バンコク経由とすると、タイ航空が81,000円。早速ゲット。<br /><br />行は、バンコクのスワナンプール空港でトランスファーし、ジャカルタで2泊し、その後バンコクで3泊して帰国しました。<br /><br />8月30、31日と初めての南半球であるジャカルタに足跡を残し、9月1日朝食後に、ジャカルタを出国しバンコクに向かいます。<br /><br />この旅行記は、9月1日朝食後ジャカルタを出国してからバンコクで過ごし、9月4日帰国までです。<br />ところで、バンコクでは何をするのか?な。<br /><br />ジャカルタでの足跡は ⇒ http://4travel.jp/travelogue/11276480<br /><br /><br />

2017年9月:ジャカルタ~バンコク7日間(バンコク編:今回は何しに曼谷に行ったのだろう?)

99いいね!

2017/09/01 - 2017/09/04

775位(同エリア22959件中)

5

62

イトウさん

イトウさんさん

まだまだ残暑が続きますが、南の方に旅立ってきました。

今年は、3月に香港、マカオ、深セン、バンコク。5月にヘルシンキ、タリン、プラハ。そして今回はジャカルタ、バンコク。

今年の旅の目的は、まだ訪れていない都市を・・・・。インドネシアのジャカルタに決定。バンコクは外せないので、バンコク経由とすると、タイ航空が81,000円。早速ゲット。

行は、バンコクのスワナンプール空港でトランスファーし、ジャカルタで2泊し、その後バンコクで3泊して帰国しました。

8月30、31日と初めての南半球であるジャカルタに足跡を残し、9月1日朝食後に、ジャカルタを出国しバンコクに向かいます。

この旅行記は、9月1日朝食後ジャカルタを出国してからバンコクで過ごし、9月4日帰国までです。
ところで、バンコクでは何をするのか?な。

ジャカルタでの足跡は ⇒ http://4travel.jp/travelogue/11276480


旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月1日。ジャカルタからバンコクに行きます。<br /><br />ジャカルタでの宿泊先のプルマンジャカルタHで、朝食後に、朝食会場であるレストランを写真に撮っていたら、スタッフが写真に入ってくれました。大変フレンドリー。・・・若くて素敵。インドネシア人ですか?<br />後ろのカウンターのお兄さんも手を挙げています。

    9月1日。ジャカルタからバンコクに行きます。

    ジャカルタでの宿泊先のプルマンジャカルタHで、朝食後に、朝食会場であるレストランを写真に撮っていたら、スタッフが写真に入ってくれました。大変フレンドリー。・・・若くて素敵。インドネシア人ですか?
    後ろのカウンターのお兄さんも手を挙げています。

  • ジャカルタのプルマンジャカルタHより出国するため、スカルノハッタ空港へタクシーで。<br /><br />このホテルで駐在している?リムジンタクシー。ドアマンに空港までHOW MUCH? 「300,000RP」<br /><br />メータータクシーは幾らか分らないけど、空港からホテルまで来るときは460,000RPだったので、この車をお願いしました。

    ジャカルタのプルマンジャカルタHより出国するため、スカルノハッタ空港へタクシーで。

    このホテルで駐在している?リムジンタクシー。ドアマンに空港までHOW MUCH? 「300,000RP」

    メータータクシーは幾らか分らないけど、空港からホテルまで来るときは460,000RPだったので、この車をお願いしました。

  • 空港までのタクシー。<br /><br />高級車です。<br /><br />空港発は午後0時35分ですが、有名なジャカルタの交通渋滞を考慮し、ホテルを午前9時に出発。<br /><br />しかし、9月1日は、犠牲祭で祝日。道路は空いていた。1時間かからずに空港に到着。<br />ドライバーは、出発航空会社を確認し、ターミナル2に横付け、料金はホテルのドアマンに事前に支払い済みで、降りる際にホテル側からドライバーに渡したペーパーにサインを求められ、サイン。<br /><br />最後の最後まで、配慮のあるホテル「プルマンジャカルタH」でした。

    空港までのタクシー。

    高級車です。

    空港発は午後0時35分ですが、有名なジャカルタの交通渋滞を考慮し、ホテルを午前9時に出発。

    しかし、9月1日は、犠牲祭で祝日。道路は空いていた。1時間かからずに空港に到着。
    ドライバーは、出発航空会社を確認し、ターミナル2に横付け、料金はホテルのドアマンに事前に支払い済みで、降りる際にホテル側からドライバーに渡したペーパーにサインを求められ、サイン。

    最後の最後まで、配慮のあるホテル「プルマンジャカルタH」でした。

  • さっさと出国。<br /><br />プライオリティパス(PP)で、入れるラウンジに。<br /><br />バンコク行きは、Dゲートで、Dゲートに入る手前にラウンジが<br />3つあり、そのうちPPでは2つ入れます。<br /><br />Dゲートからの正面側の「ESPLANADE LOUNGE」。<br />ネットで調べたら前は「Pura Indah」となっていました。<br /><br />

    さっさと出国。

    プライオリティパス(PP)で、入れるラウンジに。

    バンコク行きは、Dゲートで、Dゲートに入る手前にラウンジが
    3つあり、そのうちPPでは2つ入れます。

    Dゲートからの正面側の「ESPLANADE LOUNGE」。
    ネットで調べたら前は「Pura Indah」となっていました。

  • Dゲートから左側の「PREMIER LOUNGE」

    Dゲートから左側の「PREMIER LOUNGE」

  • 2つのラウンジに入った。料理やドリンクはほぼ同じくらい。<br /><br />最初のラウンジで、ビールを探したがなかったので、「PREMIER LOUNGE」に移動。<br />こちらの方が空いていた。<br /><br />ホテルで朝食をがっちりと食べてきたので、ケーキをちょこと。

    2つのラウンジに入った。料理やドリンクはほぼ同じくらい。

    最初のラウンジで、ビールを探したがなかったので、「PREMIER LOUNGE」に移動。
    こちらの方が空いていた。

    ホテルで朝食をがっちりと食べてきたので、ケーキをちょこと。

  • アルコール類がないわけだ。<br /><br />カウンターに「BAR OPEN 12:00PM」の表示が。<br /><br />まだ、AM11時過ぎだもんね。諦め、パソコンをいじる。

    アルコール類がないわけだ。

    カウンターに「BAR OPEN 12:00PM」の表示が。

    まだ、AM11時過ぎだもんね。諦め、パソコンをいじる。

  • スカルノハッタ空港は、ゲートに入る前にセキュリティチェックがあった。<br /><br />バンコク行きはDゲート。Dゲートに入る前にチェック。そんなに混んでいなかった。

    スカルノハッタ空港は、ゲートに入る前にセキュリティチェックがあった。

    バンコク行きはDゲート。Dゲートに入る前にチェック。そんなに混んでいなかった。

  • スカルノハッタ空港の出発フロアーは解放感があって、南国風。

    スカルノハッタ空港の出発フロアーは解放感があって、南国風。

  • ジャカルタ、( ´Д`)ノ~バイバイ。<br /><br />屋根がかわいいのだ。

    ジャカルタ、( ´Д`)ノ~バイバイ。

    屋根がかわいいのだ。

  • 飛立って漸くし、ビールの出番。<br /><br />シンハーで、バンコクまで。TG航空だもんね。

    飛立って漸くし、ビールの出番。

    シンハーで、バンコクまで。TG航空だもんね。

  • バンコク、スワンナプーム空港に午後4時にほぼ定刻に到着。<br /><br />入国審査に約10分。並んでいたが結構スムーズ。<br /><br />パブリックタクシー乗り場も結構の列。<br />「短い距離」「普通」「大型車」の三列の並びの表示となった。

    バンコク、スワンナプーム空港に午後4時にほぼ定刻に到着。

    入国審査に約10分。並んでいたが結構スムーズ。

    パブリックタクシー乗り場も結構の列。
    「短い距離」「普通」「大型車」の三列の並びの表示となった。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • スワンナプーム空港を午後4時半過ぎにタクシーで出発。<br />空港を出て、エアポートレイルリンクと並行するあたりから大渋滞。<br />金曜日の夕方なのか?<br /><br />ドライバーもこの先、混雑していると判断?<br />直ぐに高速を降り、・・・ どこに行くんだ? ・・・・・<br />また、空港の傍に戻った。そして、空港を右手に見える道路を快走。<br /><br />maps.me で位置を確認していると、空港の南側から市内へ向かっているようだ。こちらの高速は一部で渋滞していたが、わりとスムーズ。<br /><br />一回、空港付近まで戻ったこともあり、通常はホテルまで約270B程度が、約400B近くかかったが、一時間半くらいでホテルに着いた。<br /><br />午後5時から午後8時までのカクテルタイムに十分間に合った。<br /><br />このクラウンプラザHは、23階にフロントがある。ラウンジプランなので31階のラウンジでチェックインできるが、23階のフロントに声掛けのため、暫し待っていたら、馴染みのチーフスタッフが偶然奥から出てきて、「イトウさん、ハッピバースディ」「コングラチレーション」 と31階までご案内。<br /><br />チェックインも淡々とすませ、ウエルカムジュースも出されたが飲まずに・・ 部屋にも行かず・・まずラウンジで。

    スワンナプーム空港を午後4時半過ぎにタクシーで出発。
    空港を出て、エアポートレイルリンクと並行するあたりから大渋滞。
    金曜日の夕方なのか?

    ドライバーもこの先、混雑していると判断?
    直ぐに高速を降り、・・・ どこに行くんだ? ・・・・・
    また、空港の傍に戻った。そして、空港を右手に見える道路を快走。

    maps.me で位置を確認していると、空港の南側から市内へ向かっているようだ。こちらの高速は一部で渋滞していたが、わりとスムーズ。

    一回、空港付近まで戻ったこともあり、通常はホテルまで約270B程度が、約400B近くかかったが、一時間半くらいでホテルに着いた。

    午後5時から午後8時までのカクテルタイムに十分間に合った。

    このクラウンプラザHは、23階にフロントがある。ラウンジプランなので31階のラウンジでチェックインできるが、23階のフロントに声掛けのため、暫し待っていたら、馴染みのチーフスタッフが偶然奥から出てきて、「イトウさん、ハッピバースディ」「コングラチレーション」 と31階までご案内。

    チェックインも淡々とすませ、ウエルカムジュースも出されたが飲まずに・・ 部屋にも行かず・・まずラウンジで。

    クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク ホテル

    毎度利用させていただいています。 by イトウさんさん
  • いつものビールと言ったら、アサヒを。アサヒスーパードライをゴクリ。<br /><br />スタッフから「マスコット?」 と言われたので、ライちゃん登場。

    いつものビールと言ったら、アサヒを。アサヒスーパードライをゴクリ。

    スタッフから「マスコット?」 と言われたので、ライちゃん登場。

  • この足のスモーク。美味しかった。<br /><br />昨日のジャカルタの繋がれたいた牛が一端脳裏を走ったが、食欲には勝てず。

    この足のスモーク。美味しかった。

    昨日のジャカルタの繋がれたいた牛が一端脳裏を走ったが、食欲には勝てず。

  • 部屋のアミュニティの箱に模様が入った。以前と中身は一緒だと思うが。<br /><br />丸いのは石鹸。持ち帰って洗面所で手洗いに使っているので重宝している。

    部屋のアミュニティの箱に模様が入った。以前と中身は一緒だと思うが。

    丸いのは石鹸。持ち帰って洗面所で手洗いに使っているので重宝している。

  • ラウンジから部屋に戻ったら、誕生日のケーキがセットされていた。<br /><br />そうなんです、9月1日はイトウさんさんの誕生日なのです。<br />ここ数年来は、このホテル「クラウンプラザ」で一人で誕生日を迎えているのです。<br /><br />最初の頃は、ラウンジでスタッフの歌付で、スタッフが祝ってくれましたが、寂しく部屋で一人ケーキ食いします。

    ラウンジから部屋に戻ったら、誕生日のケーキがセットされていた。

    そうなんです、9月1日はイトウさんさんの誕生日なのです。
    ここ数年来は、このホテル「クラウンプラザ」で一人で誕生日を迎えているのです。

    最初の頃は、ラウンジでスタッフの歌付で、スタッフが祝ってくれましたが、寂しく部屋で一人ケーキ食いします。

  • まだ、夜は長いので、外に出かけます。ます野菜補給へ。そして、日本人ですので生ものも。

    まだ、夜は長いので、外に出かけます。ます野菜補給へ。そして、日本人ですので生ものも。

  • 上手に箸が使える? 貴女は日本人?<br /><br />ここの居酒屋で、今度は酎ハイを頂き、そのあとは、足マッサージ。<br /><br />そして就寝。ジャカルタからバンコクへの長い一日は終わりました。

    上手に箸が使える? 貴女は日本人?

    ここの居酒屋で、今度は酎ハイを頂き、そのあとは、足マッサージ。

    そして就寝。ジャカルタからバンコクへの長い一日は終わりました。

  • 9月2日。<br /><br />クラウンプラザHのラウンジでの朝食。<br /><br />昨日、足マッサージ後に部屋でケーキを完食したので、まだお腹の中にケーキが残っていそう。<br /><br />ので、少し軽めに、味噌汁は出汁が効いていたのでお代り。<br />ラウンジは、2~3名程度で、空いており、ゆったりと食事ができる。

    9月2日。

    クラウンプラザHのラウンジでの朝食。

    昨日、足マッサージ後に部屋でケーキを完食したので、まだお腹の中にケーキが残っていそう。

    ので、少し軽めに、味噌汁は出汁が効いていたのでお代り。
    ラウンジは、2~3名程度で、空いており、ゆったりと食事ができる。

  • 朝食は、こんなのも作ってくれた。<br /><br />コックの前に見本があったので、お願いした。<br />あまり日本語の上手でないスタッフが確か写真を見せながら説明していたが・・・

    朝食は、こんなのも作ってくれた。

    コックの前に見本があったので、お願いした。
    あまり日本語の上手でないスタッフが確か写真を見せながら説明していたが・・・

  • ラウンジでの、お皿も和風となったし、料理の保温しているお鍋も小さくかわいくなった。<br /><br />ラウンジの雰囲気が、上品となったような気がする。<br /><br />チョットでも無くなると直ぐに補充する。<br /><br />何時もながら、スタッフのサービスは気遣いもよく、満点である。

    ラウンジでの、お皿も和風となったし、料理の保温しているお鍋も小さくかわいくなった。

    ラウンジの雰囲気が、上品となったような気がする。

    チョットでも無くなると直ぐに補充する。

    何時もながら、スタッフのサービスは気遣いもよく、満点である。

  • 朝食後、タニヤスピリッツで軍資金を・・・<br /><br />インドネシアのルプアも200、000RPほど残っていたのでバーツに交換。<br /><br />両替の方式は若干変わった。手間取るようなった。<br /><br />カウンターでお金を出すと、番号札を渡され、後ろのカウンターで両替し、番号を呼ばれる。この間少し待つ。<br /><br />前にいた、髪をばっちりと決めていたおばさんは、後ろのカウンターで両替し前のカウンターの人に渡し、その人が番号を読んで、数えて両替おしまい。

    朝食後、タニヤスピリッツで軍資金を・・・

    インドネシアのルプアも200、000RPほど残っていたのでバーツに交換。

    両替の方式は若干変わった。手間取るようなった。

    カウンターでお金を出すと、番号札を渡され、後ろのカウンターで両替し、番号を呼ばれる。この間少し待つ。

    前にいた、髪をばっちりと決めていたおばさんは、後ろのカウンターで両替し前のカウンターの人に渡し、その人が番号を読んで、数えて両替おしまい。

    タニヤスピリット その他の店舗

  • いつも通りのジムトンプソンのアウトレットへ。<br />バラまき用のお土産を少々ゲット。<br /><br />下の写真は、宿泊先のクラウンプラザHの傍にあるジムトンプソン本店。

    いつも通りのジムトンプソンのアウトレットへ。
    バラまき用のお土産を少々ゲット。

    下の写真は、宿泊先のクラウンプラザHの傍にあるジムトンプソン本店。

    ジム トンプソン ファクトリー アウトレット (スクンビット93店) 専門店

  • ターミナル21のフードコート。<br /><br />喉を潤し、マンゴジュースがなく、イチゴとバナナジュース。甘くて冷えていておいしい。ジュースは35B。<br /><br />マンゴともち米の「カオニュオ・マムアン」35Bだったかな?<br />100B購入し、残金はまた来た時に使おう。

    ターミナル21のフードコート。

    喉を潤し、マンゴジュースがなく、イチゴとバナナジュース。甘くて冷えていておいしい。ジュースは35B。

    マンゴともち米の「カオニュオ・マムアン」35Bだったかな?
    100B購入し、残金はまた来た時に使おう。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • ナショナルスタジアム駅⇒サナーム・ギラー・ヘンチャート駅に変わった?<br /><br />あなた達 何?<br /><br />MBKでスマホのカバー買いに来たが、好みのものなし。<br />

    ナショナルスタジアム駅⇒サナーム・ギラー・ヘンチャート駅に変わった?

    あなた達 何?

    MBKでスマホのカバー買いに来たが、好みのものなし。

    ナショナルスタジアム駅 (BTS)

  • ホテルのラウンジに戻り、スタッフからカクテルを作ってもらった。

    ホテルのラウンジに戻り、スタッフからカクテルを作ってもらった。

  • 若干アルコールも入ったので、少し散策へ。<br /><br />チャンさん、ご無沙汰。

    若干アルコールも入ったので、少し散策へ。

    チャンさん、ご無沙汰。

    カプリ (チャルンクルン通り店) イタリアン

  • ここは、チャンのオーナーが作った場所なの?<br /><br />ミネラルもチャン。

    ここは、チャンのオーナーが作った場所なの?

    ミネラルもチャン。

  • エビが2匹のった、焼きぞば(パッタイ)。少し甘いかな?

    イチオシ

    エビが2匹のった、焼きぞば(パッタイ)。少し甘いかな?

  • 9月3日。今日はホテルを移動する。<br /><br />チェックアウトは、午後4時まで。だが、午後1時にアウト。<br /><br />その前に、少しぶらぶら。<br /><br />日中のタニヤは、静か。<br /><br />

    9月3日。今日はホテルを移動する。

    チェックアウトは、午後4時まで。だが、午後1時にアウト。

    その前に、少しぶらぶら。

    日中のタニヤは、静か。

  • 毎回お世話になっている、マッサージ店「サバイ マッサージ」<br /><br />BTSサラディーン駅そばです。1時間250Bです。<br /><br />足、タイマッサージ。そして爪切りをお願いします。毎日通いました。深夜0時過ぎでも入れます。

    毎回お世話になっている、マッサージ店「サバイ マッサージ」

    BTSサラディーン駅そばです。1時間250Bです。

    足、タイマッサージ。そして爪切りをお願いします。毎日通いました。深夜0時過ぎでも入れます。

    サバイ タイ マッサージ エステ・スパ・マッサージ

  • あまり地下鉄には乗らないが、ファラムポーン駅に行くにはMRTシーロム駅からなので、横断歩道橋を渡ってシーロム駅に。<br /><br />タイと日本の橋。

    イチオシ

    あまり地下鉄には乗らないが、ファラムポーン駅に行くにはMRTシーロム駅からなので、横断歩道橋を渡ってシーロム駅に。

    タイと日本の橋。

  • フォアラムポーン駅。何回かは来ているが正面から見たには初めて。

    イチオシ

    地図を見る

    フォアラムポーン駅。何回かは来ているが正面から見たには初めて。

    ファランポーン駅 (国鉄 )

  • ホームには、勝手に入れる。<br /><br />ちょうど、普通列車が、入ってきた。線路の中に入って撮ったけど、怒られなかったよ。

    イチオシ

    ホームには、勝手に入れる。

    ちょうど、普通列車が、入ってきた。線路の中に入って撮ったけど、怒られなかったよ。

  • クラウンプラザHをチェックアウト。<br /><br />31階のラウンジでチャックアウトの手続きを。<br /><br />この時間は、アフタヌーンタイム。ケーキが沢山。利用者はなし。<br /><br />このホテル、20回近く利用しているが、アフタヌーンティーには、ホテルにいたことがないので、このスタイル初めて見た。<br /><br />今度は利用してみたい。

    イチオシ

    クラウンプラザHをチェックアウト。

    31階のラウンジでチャックアウトの手続きを。

    この時間は、アフタヌーンタイム。ケーキが沢山。利用者はなし。

    このホテル、20回近く利用しているが、アフタヌーンティーには、ホテルにいたことがないので、このスタイル初めて見た。

    今度は利用してみたい。

  • ホテルを移動し、プルマンバンコクHにチェックイン。<br /><br />このホテル、ミニアム・・・から名前が変わりました。<br />ミニアムの時は数回利用しました。今回コーナーの部屋が約22、000円(税込み)でしたので、一泊することにしました。<br /><br />クラウンプラザから、タクシーで約120Bでした。最初200Bと吹っ掛けられ、100Bだ。ノウ。メーター。100B。  結局メーターで。少し渋滞していたので、100Bちょっとこえたので、チップ込で120Bをドライバーに渡しました。<br /><br />一階のフロントでチェックインを告げると、日本人のスタッフが、24階のラウンジへ案内。ここのスタッフがチェックインの手続きを。<br /><br />カード決済済みと勝手に判断していて、ホテル決済です。との事で若干ご迷惑をおかけしました。<br /><br />直ぐに部屋に行かずに、しばし、ここでアフタヌーンティを堪能。

    ホテルを移動し、プルマンバンコクHにチェックイン。

    このホテル、ミニアム・・・から名前が変わりました。
    ミニアムの時は数回利用しました。今回コーナーの部屋が約22、000円(税込み)でしたので、一泊することにしました。

    クラウンプラザから、タクシーで約120Bでした。最初200Bと吹っ掛けられ、100Bだ。ノウ。メーター。100B。  結局メーターで。少し渋滞していたので、100Bちょっとこえたので、チップ込で120Bをドライバーに渡しました。

    一階のフロントでチェックインを告げると、日本人のスタッフが、24階のラウンジへ案内。ここのスタッフがチェックインの手続きを。

    カード決済済みと勝手に判断していて、ホテル決済です。との事で若干ご迷惑をおかけしました。

    直ぐに部屋に行かずに、しばし、ここでアフタヌーンティを堪能。

    プルマン バンコク グランデ スクンヴィット ホテル

  • ラウンジは24階。部屋は10階のコーナー。

    ラウンジは24階。部屋は10階のコーナー。

  • フルーツもありました。<br /><br />

    フルーツもありました。

  • 部屋は十分な広さ。60㎡、一人では勿体ないけど・・<br /><br />トイレは2か所。手で持つタイプのウォシュレット付き。<br /><br />バスタブとシャワーは別でした。結局シャワーしか使わなかった。

    部屋は十分な広さ。60㎡、一人では勿体ないけど・・

    トイレは2か所。手で持つタイプのウォシュレット付き。

    バスタブとシャワーは別でした。結局シャワーしか使わなかった。

  • まだ、カクテルタイムには時間があるので、少しぶらぶら。<br /><br />この渋滞を見ると、バンコクに来たと実感。

    イチオシ

    まだ、カクテルタイムには時間があるので、少しぶらぶら。

    この渋滞を見ると、バンコクに来たと実感。

  • バイクの集団。<br /><br />ここは、バンコク。ベトナムではありません。

    バイクの集団。

    ここは、バンコク。ベトナムではありません。

  • カクテルタイムの時間(18時から20時)となったので、ホテルに戻り、頂き。<br /><br />取り過ぎ? 最初の一杯目はスタッフが運んでくれたけど、2杯目からセルフ?

    カクテルタイムの時間(18時から20時)となったので、ホテルに戻り、頂き。

    取り過ぎ? 最初の一杯目はスタッフが運んでくれたけど、2杯目からセルフ?

  • 落ち着いた雰囲気のラウンジでした。<br /><br />このラウンジで、ビール2杯と白ワイン2杯を飲み外のみへ繰り出します。

    落ち着いた雰囲気のラウンジでした。

    このラウンジで、ビール2杯と白ワイン2杯を飲み外のみへ繰り出します。

  • タイのコーラー。<br />お店のスタッフに飲まれました。<br /><br />居酒屋「花子」です。久しぶりに訪問。スタッフも変わったけど、「いっらしゃいませ」「また、きてね」の声は変わっていない。

    タイのコーラー。
    お店のスタッフに飲まれました。

    居酒屋「花子」です。久しぶりに訪問。スタッフも変わったけど、「いっらしゃいませ」「また、きてね」の声は変わっていない。

    居酒屋 花子 和食

  • チョット、腹ごしらえで摘み。<br /><br />もう少し摘み。

    チョット、腹ごしらえで摘み。

    もう少し摘み。

  • 9月4日。今日帰国します。<br /><br />おはようございます。このホテルの内部は吹き抜けとなっています。

    9月4日。今日帰国します。

    おはようございます。このホテルの内部は吹き抜けとなっています。

  • 24階ラウンジで朝食。<br /><br />このラウンジには、日本食は味噌汁だけです。<br />たまご料理はコックが作ってくれます。

    24階ラウンジで朝食。

    このラウンジには、日本食は味噌汁だけです。
    たまご料理はコックが作ってくれます。

  • ハチミツがあった。

    ハチミツがあった。

  • バンコクで見つけたもの。<br />その1。歩道と車道の清掃。<br /><br />朝からご苦労様です。<br /><br />BTSサラディーン駅下の道路「シーロム通り」。夜は、露天で歩くのもやっと。

    バンコクで見つけたもの。
    その1。歩道と車道の清掃。

    朝からご苦労様です。

    BTSサラディーン駅下の道路「シーロム通り」。夜は、露天で歩くのもやっと。

  • バンコクで見つけたもの。<br /><br />その2.公衆電話。<br /><br />使っている人見たことない。

    バンコクで見つけたもの。

    その2.公衆電話。

    使っている人見たことない。

  • バンコクで見つけたもの。<br /><br />その3.ファラムポーン駅の構内での床屋さん。<br /><br />これだけ並んでいると見事。いくらなんだろう?

    バンコクで見つけたもの。

    その3.ファラムポーン駅の構内での床屋さん。

    これだけ並んでいると見事。いくらなんだろう?

  • バンコクで見つけたもの。<br /><br />その4.コインロッカー。<br /><br />3月に来たときは、コインロッカー見なかったけど、結構いろんなところで、この黄色のコインロッカーを見かけた。

    イチオシ

    バンコクで見つけたもの。

    その4.コインロッカー。

    3月に来たときは、コインロッカー見なかったけど、結構いろんなところで、この黄色のコインロッカーを見かけた。

  • バンコクで見つけたもの。<br /><br />その5.BIC Cの前の歩行者通路。<br /><br />伊勢丹の前から道路を横断し繋がっていた。ゲイソンの方向に繋がっている。この歩道橋からBIC Cに行く通路が見当たらない。

    バンコクで見つけたもの。

    その5.BIC Cの前の歩行者通路。

    伊勢丹の前から道路を横断し繋がっていた。ゲイソンの方向に繋がっている。この歩道橋からBIC Cに行く通路が見当たらない。

    ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター

  • バンコクで見つけたもの。<br /><br />その6.薄っぺらな工事中のビル。風吹いたら倒れる?<br /><br />プルマンHの道路挟んだ反対側。倒れたらプルマンHまで届きそう。<br /><br />以上です。

    バンコクで見つけたもの。

    その6.薄っぺらな工事中のビル。風吹いたら倒れる?

    プルマンHの道路挟んだ反対側。倒れたらプルマンHまで届きそう。

    以上です。

  • ターミナル21近くの「プルマン・バンコク・グランド・スクンビットH」から、メータータクシーでスワンナプーム空港に向かいます。<br /><br />ラウンジでチェックアウトの際、メータータクシーをお願いしたら、ちょっと高級なタクシーが待っていました。普通通りのメータータクシー。<br /><br />このデスプレイに、ドライバーの「名前、、ID等」が表示されていました。

    ターミナル21近くの「プルマン・バンコク・グランド・スクンビットH」から、メータータクシーでスワンナプーム空港に向かいます。

    ラウンジでチェックアウトの際、メータータクシーをお願いしたら、ちょっと高級なタクシーが待っていました。普通通りのメータータクシー。

    このデスプレイに、ドライバーの「名前、、ID等」が表示されていました。

  • スクンビット通りの近くのホテルだったのか、南側の高速道を使って空港に連れていってくれました。<br /><br />車窓から、空港が見えだいぶ並走を。

    スクンビット通りの近くのホテルだったのか、南側の高速道を使って空港に連れていってくれました。

    車窓から、空港が見えだいぶ並走を。

  • また、バンコク来るね。

    また、バンコク来るね。

  • まだ、時間があるので、プライオリティパスで入れるラウンジへ。<br /><br />Aゲートにある「MIRACLE」。前はCIPでした。<br />このラウンジまで、結構歩きますので、空いています。トイレもラウンジの中にあったよ。

    まだ、時間があるので、プライオリティパスで入れるラウンジへ。

    Aゲートにある「MIRACLE」。前はCIPでした。
    このラウンジまで、結構歩きますので、空いています。トイレもラウンジの中にあったよ。

  • バンコク⇒羽田は、B747。<br /><br />一番最後部の席の通路側を選択。しっぽですので窓側は2列。幸いに窓側は空席。<br /><br />ドリンクサービスが最初。一本飲んで、直ぐにお代わりです。

    バンコク⇒羽田は、B747。

    一番最後部の席の通路側を選択。しっぽですので窓側は2列。幸いに窓側は空席。

    ドリンクサービスが最初。一本飲んで、直ぐにお代わりです。

  • 機内食。チキンの何とかとごはん。<br /><br />ソバが付くね。何でそばとごはんとパンなのだ。炭水化物ばかり。

    機内食。チキンの何とかとごはん。

    ソバが付くね。何でそばとごはんとパンなのだ。炭水化物ばかり。

  • 少し早く着くと思ったら、手前で遠回り。<br /><br />で、ほぼ定刻に羽田に到着。<br /><br />手荷物検査は結構厳しく、カバンの中を開けられている人も。<br />韓国からのニセ金貨をチェックしているのだ、とのウワサも耳に。<br /><br />イトウさんさんは、バンコク帰りなのですんなりと。<br /><br />羽田から乗り合いタクシーで、イトウさんさんの棲み処には午前3時過ぎに、無事帰宅。<br /><br />8月30日からジャカルタとバンコク、9月4日に帰国。<br />ジャカルタへは初めての南半球で、目的を達せしたが、バンコクは何しに行ったのだろう?観光なんてしないし、ホテルのプールにも入っていない。ただラウンジでアルコール飲み?さらに居酒屋。そしてマッサージ。<br /><br />そうだ、息抜きだ。また、息抜きにバンコクに行こう。今度は何時?近いうちに!!<br />

    少し早く着くと思ったら、手前で遠回り。

    で、ほぼ定刻に羽田に到着。

    手荷物検査は結構厳しく、カバンの中を開けられている人も。
    韓国からのニセ金貨をチェックしているのだ、とのウワサも耳に。

    イトウさんさんは、バンコク帰りなのですんなりと。

    羽田から乗り合いタクシーで、イトウさんさんの棲み処には午前3時過ぎに、無事帰宅。

    8月30日からジャカルタとバンコク、9月4日に帰国。
    ジャカルタへは初めての南半球で、目的を達せしたが、バンコクは何しに行ったのだろう?観光なんてしないし、ホテルのプールにも入っていない。ただラウンジでアルコール飲み?さらに居酒屋。そしてマッサージ。

    そうだ、息抜きだ。また、息抜きにバンコクに行こう。今度は何時?近いうちに!!

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2018/02/28 07:03:39
    こうゆうスマートで快適豪華な旅(ホテル&移動)がしたいなぁ。
    感想1.タニアスピリットの両替はバーツ→外貨の列が円→バーツとごっちゃになってる、並ぶと結構遅い。
    感想2.英語のナショナルスタジアム(国立競技場)のタイ表記がサナーム・ギーラー・ヘンチャートだけど犬のモニュメントは早すぎるよね。
    感想3.日本のO.D.A以前のラーマ4世通りのルンピニー辺りの渋滞は凄まじかったもんね、警官が常時整理してた、、、、
    感想4.田舎じゃあ床屋は50Bだけどファラーンポーンなら120B位かな?
    感想5.コインロッカーはデポジット制だけどお釣りを下の穴から取るのを皆が忘れる。
    感想6.遠回りだけどバンナ経由でタノン・スワンナプーム・サームを使う運転手は優良でバンコクを精通している。
    以上中味の濃い旅行記に拍手喝采(^o^)

    イトウさん

    イトウさんさん からの返信 2018/02/28 21:03:21
    Re: こうゆうスマートで快適豪華な旅(ホテル&移動)がしたいなぁ。
    初めまして、そして書き込み有難うございました。

    イトウさんさんの、疑問点など的確にお知らせ頂き有難うございます。

    決してバンコクは初心者でなく、大ベテランですが、タイ語はほとんど話せず毎回、日本語が話せる居酒屋やカラオケですませているので、バンコク何しに行くのです。

    ところで、トラートは・・・。タイ語しか通じない所。行って見たいけど無理かな?

    タイの情報を待っています。タイ語が離せないイトウさんさん。より。

    trat bald

    trat baldさん からの返信 2018/03/01 06:14:20
    日本語は全く無理ですが、、、、
    > ところで、トラートは・・・。タイ語しか通じない所。行って見たいけど無理かな?

    観光客値段を承知なら英語を話す連中が1割程度存在します、観光地としてはコ・チャーンを始めとする島々です。
    移動は空港からタクシーで3500Bが相場かな、乗り合いバスやミニバンなら250B前後です、基本はエカマイですが空港バスターミナル発着も有ります。
    Ps.カンボジア語がいけるなら結構幅が拡がります。
  • シフォンさん 2017/09/21 13:59:14
    近いうちに!
    イトウさんさん、サワディカー☆

    バンコクの街写真いいですね。ビッグCの前なんてビックリ!本当に高架歩道が出来てるんですね。薄っぺらいビル...あの薄さで完成? バンコク行きたい...

    ホテルのラウンジでゆっくりと過ごすことが旅の目的っていいですね。
    予定をキチキチに詰め込む旅は苦手です。別になにもしなくてもいい。
    ここは日本ではないんだな〜ってしみじみ感じながら飲むお酒はいつも以上に美味しくかんじちゃう、単純なんです。

    ホテルの方々から覚えてもらえてるって嬉しいですね。
    また会いに行きたくなります。近いうちに!ってなんかいいですね(^^♪

     シフォン

    イトウさん

    イトウさんさん からの返信 2017/09/24 16:05:27
    近いうちに。また行っちゃいそう! バンコクに。
    シフォンさん、こんにちわです。コメント有難うさんです。

    バンコク歩き廻る所は、ほぼ同じでも行くたびに少し変化があるような?ドンドンと開発が進んできています。

    バンコクのホテル1泊2万円をちょっと超えますが、ラウンジで朝と夕方のカクテルタイムをユックリと過ごすことができ、ホテルライフ?を楽しんでいますが・・・このところプールで日光浴していないし、日中や深夜はマッサージ三昧。

    一人おじさんの旅では、一人食も寂しく、つい居酒屋が手っ取り早いので、タイ料理には余り手を出さずじまいです。シフォンさん夫婦は仲良くお互いにビールを飲みあうスナップが所々に出てくるので十分に旅を堪能していると実感されます。

    旅は、飛行機とホテルを日本で決めて、詰め込んだスケジュールでなく、朝食の時に今日どこに行こうかな?のゆったりした行動が、シフォンさんも言っているよう、イトウさんさんも賛成です。

    でも、ジャカルタは、現地1日ツアー頼んでガイドに付いて行きました。てっきりとお土産さんに連れて行かれるものと・・・でも、お土産は行かなかったけど。

    ビール三昧の夫婦の旅は、今度どこかな? 何故なんだろう?バンコクに行くのは。BYイトウさんさん。

イトウさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP