オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一生懸命仕事して、平素は節約して、海外旅行するのが私たち夫婦の楽しみです。<br />てるみ事変などのトラブルもあったけど、なんとかハワイに来ることができました。<br />

今年もハワイに来ることができました。(前半)

2017/09/15 - 2017/09/24

トイプー

トイプーさん

前回のバンコクと違い、トラブルなく空港に到着することができました。
    空港が空いていたので、ビジネスクラスの恩恵もプライオリティレーンのメリットも感じないまま出国できてしまいました。
    パスポートを更新したので、自動ゲートの登録をしました。

シャワーを使いたくて、デルタのラウンジにお邪魔しました。ビールを飲んで、交代でシャワーを浴びました。

タオルも二人分準備してくれました。

折角なので、大韓航空のラウンジも利用します。

しばらくの間、カップ麺が食べられないかと思うと食べたい気もしましたが、機内食があるので
    我慢しました。

大韓航空の飛行機を見て、北朝鮮との戦争が勃発しないで、本当に良かったと感じました。

機材は、ラッキーなことにフルフラットになるやつです。

窓3つ分なんて贅沢ですね。

機内食は可もなく不可もなく。

ちょっと無理してビジネスクラスにしたので、身体が楽で、到着から直ちに行動できました。

可愛いトイプードルの面倒を見てくれる子供たちとおじいちゃん、おばあちゃんのお土産を最優先で買うため、ワイケレに行きました。その後、コスコに寄って、ホテルにチェックインしたのは5時過ぎで、ハッピーアワーも終わっていました。

大好きなクロムハーツに行きましたが、特段目新しい物もなく、ミーバーベキューでバーベキューチキンプレートを買って、コスコで買ったビールで乾杯しました。
    明日からの行動のため、早く就寝します。

朝、目覚まし時計より早く目覚めました。カーテンを開けたら、ハワイに来ていることを実感できました。

最初の朝ごはんはココヘッドカフェにしました。開店直後に到着したので、すんなり入店できました。

私は、ガーリックライスにロコモコがのったココモコをいただきました。

家内は、フレンチトーストのまわりにコーンフレークをつけて焼き、バニラアイスを添えたものをチョイスしました。
    二人ともコーヒーを頼み、チップ込み45ドルでした。

店員さんも明るく、キビキビしていて、フレンドリーでした。
    大満足な朝ごはんでした。

コオリナのアウラニディズニーにグッズを買いに行きました。

以前に比べると、価格が上がっていて、特段欲しいものがありませんでしたが、ミッキーに会えました。

カポレイショッピングセンターなどに立ち寄りながらアラモアナショッピングセンターへ。

色々お買物してから、大好きなマイタイバーのハッピーアワーを楽しみました。

あ~、ハワイに来たなと感じる幸せな時間です。

明日のために早くホテルに戻ったのですが、小腹が空いて、レインボードライブインまでお散歩です。
    ミックスプレートとサイミンをいただきました。

3日目は、カイルアの
    ブーツアンドキモーズの朝ごはんからスタート。

7時ごろ到着したので直ぐ案内してくれました。
    食べ終わってお店からでたら、団体さんが到着して、大行列が出来ていました。

ほうれん草、マッシュルームとチーズのオムレツは、ガーリックが効いてナイスなお味です。

マカデミアナッツソースのパンケーキは外せません。
    チップ込みで37ドル。クレジットカードは使用できません。

早朝のカイルアビーチは、やはり風が強く吹いていました。

海岸線に沿ってノースへ向かいます。

何ヶ所かビーチパークで休憩しながら約1時間でハレイワタウンに着きました。

丁度開店時間なので、そのままクワアイナへ。

いつもと同じ、アボカドバーガーwithチーズ。炭の香ばしさがたまりません。

家内もいつものツナ・アボガドサンドイッチです。今年は、アボガドが高いようで、なんか小ぶりです。

ノースの海岸を渡り歩き、おびただしい数の亀を見ました。

その後、お気に入りのワイメアビーチでお昼寝です。

ワイケレでお土産を買い足し、あらためてアラモアナショッピングセンターに行きました。
    目的は、白木屋の横丁で1ドルビールを飲むためです。

ハワイの生ビールが1ドル!感動的です。
    ただ、おつまみ類が、たこ焼きやラーメンといった超日本的なものしかありません。外人さんには良いけれど、日本人観光客である私達には食べたいものがありません。
    売り上げに貢献できずに申し訳なかったのですが、ビールだけいただいてマカイマーケットに移動しました。

バンダの2品選ぶコンボと、ヤミーの豆腐スープでお腹いっぱいになりました。

早くも4日目の朝になってしまいました。
    ニコスピアの朝食からスタートです。

魚と卵、分厚いカジキマグロが柔らかくて美味しかったです。これが10ドルしないなんて申し訳けないくらいです。

フレンチトーストもシンプルながらフワッフワで美味しいです。
    ニコスピアの朝食、オススメです。

朝食の後は、カカアコ地区の壁画を見に行きました。午前中の涼しいうちに行くことをオススメします。

このビルの下に、ARVOが入っていたので立ち寄りました。

お腹が一杯なので、フラットホワイトとモカチーノだけいただきました。この呼び方、オーストラリアを思い出します。

この日は、お昼からハッピーアワーです。
    ウルフギャングに1時過ぎに着いたら直ぐカウンター席に案内されました。シーフードプラッターとティストオブNY、マウイビール4杯で込み込み92ドルでした。

家内は肉料理が好きではないので一人でいただきました。美味しくてペロリと平らげました。

デザートのチーズケーキも二人でシェアして丁度良い量です。

次のハワイの旅行の時に泊まってみようかなと考えているシェラトンをお散歩しました。

モアナサーフライダーとロイヤルハワイアンも回りました。

ハワイでは、ホテルは寝るだけだからとリーズナブルなホテルを選んで来ましたが、ワイキキでのんびり過ごすのもアリかなと考えています。

食べ過ぎ・飲み過ぎが続いているので、運動のため歩いたのですがレナーズでマラサダを食べしまい逆効果でした。

晩御飯は、ホールフーズでサラダを買い、午前中にコスコで買ったポケと海老で部屋飲みです。

早くも前半4日が終了してしまいました。
    ここまでに買い物した物です。ビジネスクラスだから32kg×2個×2人、家内も私もスカイチームゴールドメンバーで、各1個ずつ追加で荷物を預けることができるので買物欲が暴走気味です。

ダイソンコードレス掃除機まで買ってしまいました。
    我が家のダイソン様の調子が低下気味のところ、コスコで115ドル引きのプロモーションをしていたので、つい買ってしまいました。

こんな物や

かわい子ちゃん達へのお土産や

ケーキ作りの食材や

24本入りビール(外食が多いのに、飲み切ることができるか?)

安さに飛びついたけど、だいぶ重たい物まで買ってしまいました。
    家内はスーツケースなどに入りきらないから、もう買ってはいけないといっていますが、どうなることやら。
    後半戦に続く!

• kikiさん 2017/09/23 06:51:41
    aloha~~
    トイプー様

9/15日!私も成田からHawaiiに行きました~~
    もし、成田なら
    デルタラウンジで、すれ違ったのでは?
    (^^)

私とは、真逆で沢山行動されてますね~
    同じ日の、カイルア、ノースの様子がわかり
    面白いです~~

では、またね

kiki (^^)

トイプー

トイプーさん からの返信 2017/09/26 08:43:22
    Re: aloha~~
    kiki様

元気ハッチャケの旅行記、いつも楽しく拝見させていただいてます。

他の方に対するコメントで同じ時期に渡ハされているんだと気付いてました。

これからも、kikiさんの旅行記を楽しみにしています。