出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訪れた場所<br /><br />出雲大社<br />稲佐の浜<br />八重垣神社<br />玉作湯神社<br />旧JR大社駅<br />玉造温泉<br /><br />移動はJR、一畑電車、レンタサイクル<br /><br />出雲大社周辺を廻るのに、レンタサイクルが凄く便利でした。<br />借りた場所は一畑電車の出雲大社前駅構内です。<br />ラクラク電動自転車でした。<br /><br />玉造温泉周辺は駅から結構距離があるので、タクシーが良いと思います。<br />運転手さんも慣れているのか、地元の方でも知らない神話やスポットなど沢山教えていただき、運賃以上にお得な気分になれました(笑)<br />あと、パワーストーンの販売やワークショップを行なっている『伝承館』の送迎を利用させていただくのも手です。<br />※玉造温泉駅から伝承館までは普通のタクシーを無料で利用できます。<br /><br /><br />今回の旅行での一番の収穫は、人との縁でした。<br />地元の方も、同じ旅行客の方も会う方皆親切すぎて心が温かくなりました。

縁結びの足跡~出雲

旧JR大社駅
玉造温泉

移動はJR、一畑電車、レンタサイクル

出雲大社周辺を廻るのに、レンタサイクルが凄く便利でした。
借りた場所は一畑電車の出雲大社前駅構内です。
ラクラク電動自転車でした。

今回の旅行での一番の収穫は、人との縁でした。