グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
UA修行始めたので、UAに4回乗るにはどうしたらいいかなぁと思ったらグアムがあるじゃないかー。<br />でもグアムだけだと2回なのでその1つ先のロタまで行くことに。<br /><br />9/1 夜便で成田ーグアム<br />9/2 グアムーロタ<br />9/3 ダイビング3本<br />9/4 ロターグアムー成田<br /><br />ロタってダイビング三昧な場所、というのはUA4回のチケット入れて調べ始めてから知ったという逆パターンですw<br />ダイビング好きなので良かったけど、ダイビングしなかったら本当に何もないところでしたw<br />でものんびりできてよかったな。<br />

3日でロタ島*久々にダイビング*乗り継ぎグアム

2017/09/01 - 2017/09/04

satochan

satochanさん

9/1 夜便で成田ーグアム
9/2 グアムーロタ
9/3 ダイビング3本
9/4 ロターグアムー成田

でものんびりできてよかったな。

始まりは成田から。
    会社をちょっと早めに脱出し、バスで成田まで。
    今日はT1ー。久々&アウェイ漂うT1。
    UAカウンターは人件費削減のためかほとんど自動チェックイン機。まぁしかしそれでもいいよね。以前クウェートからバーレーンでUA乗った時かなり質問されてうざかったんだけど、ここは日本だからいいのかな。
    そしてUAラウンジへ。食事は悪くない。JAL以下だけどANAと似たり寄ったり。でも枝豆が山盛りにあったのは酒飲みとしてはうれしい。ビールが飲めればあとはOK!そしてこのがらっがらぶり。きっと北米便が集中する3時から6時ぐらいがピークで混むんだろうな。この時間はグアムしかないのでがらっがら。

UAのグアム便、古い機材ですがWIFI飛んでてオンデマンドってのが悪くないね。映画も私好みの昔の映画やミュージカル系があってJALより楽しめたかも。食事はノーコメント。

夜着いて空港近くのホテルに到着。前すぎてホテル名忘れたけど、まぁ悪くなかった。

朝、緑に囲まれてることに気づく。
    良いホテルじゃない。

でも今回グアムは今用事ないんだよねぇ。今度はグアムきちんと来よう。。。(でも来年の修行も決定していてグアムにまた用事がないw)。

空港へ行く際にシャトルがあると言われ、しかも15ドルとお値打ち価格だった。昨日は夜だったから30ドルぐらいかかっちゃったので損したなぁ。まぁいいか。

UAラウンジで朝ご飯。案外まとも飯。スープが美味しいのと、コーヒーのクリームがヘーゼルナッツ風味で結構好き。これ日本にも欲しいわー。

そしてロタ便に搭乗。この小ささ。。。2-2の小さい機体。
    隣に座ったのは長年警察やっててRetireし、今はグアムでCriminal Investigationをやってるというおっさんだった。本当かなぁと思ったけど。この週末アメリカは月曜がLabor Dayで休み、ってことでちょっと混んでたのかもな。

さてロタへ向かいます!