軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もテニス合宿の時期がやってまいりました。

2017年秋!:総勢15人でテニス合宿!でもその前に旧軽井沢エリアのSAWAMURA BAKERY&RESTAURANTに寄っちゃったー!(2泊3日)

101いいね!

2017/09/01 - 2017/09/03

81位(同エリア2859件中)

7

14

働きマン

働きマンさん

今年もテニス合宿の時期がやってまいりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • とはいえ今年は仲間内の転勤が続出し、参加者が減ってしまいましたが、子供達は気にせずGo!<br />9/1は学校が早く終わるので、お昼過ぎに家を出発。<br />お友達を一人途中でピックアップしてそのまま軽井沢へ。

    とはいえ今年は仲間内の転勤が続出し、参加者が減ってしまいましたが、子供達は気にせずGo!
    9/1は学校が早く終わるので、お昼過ぎに家を出発。
    お友達を一人途中でピックアップしてそのまま軽井沢へ。

  • 結構いい時間です。<br />友達は<br />「峠のサービスエリアで釜飯でもーーー!」<br />と言ってましたが、ゴメンなさい。<br />働きマンがわがまま?をいい、旧軽井沢のSAWAMURAまで。

    結構いい時間です。
    友達は
    「峠のサービスエリアで釜飯でもーーー!」
    と言ってましたが、ゴメンなさい。
    働きマンがわがまま?をいい、旧軽井沢のSAWAMURAまで。

  • 雰囲気のいい沢村さん。<br />ディナーの前に出てくるパンも当たり前ですが美味しい!<br />でもいつも美味しいパンでお腹がいっぱいになるので、ここはちょこっとだけ頂くことに。

    雰囲気のいい沢村さん。
    ディナーの前に出てくるパンも当たり前ですが美味しい!
    でもいつも美味しいパンでお腹がいっぱいになるので、ここはちょこっとだけ頂くことに。

  • 大きなサラダを皆で取り分け

    大きなサラダを皆で取り分け

  • これはシーフード。<br />美味しかった!

    これはシーフード。
    美味しかった!

  • こちらはお肉。<br />働きマン的にはシーフードの方が好み!

    こちらはお肉。
    働きマン的にはシーフードの方が好み!

  • 子供達はお子様セットを美味しそうに食べ、どうやらこのレストランを気に入った様子。

    子供達はお子様セットを美味しそうに食べ、どうやらこのレストランを気に入った様子。

  • 息子なんて<br />「今から行くペンションにお土産でここのパン買って行こうよー!」<br />というほどでした!

    息子なんて
    「今から行くペンションにお土産でここのパン買って行こうよー!」
    というほどでした!

  • さすがに・・・パン屋さんだけあってパンは美味しいですね!

    さすがに・・・パン屋さんだけあってパンは美味しいですね!

  • そうして、本日から3日間お世話になるペンションに到着!

    そうして、本日から3日間お世話になるペンションに到着!

  • 土日はずーとテニスでしたがお天気にも恵まれ

    土日はずーとテニスでしたがお天気にも恵まれ

  • 子供達はテニスをしたり遊んだりでとても楽しそうでした!

    子供達はテニスをしたり遊んだりでとても楽しそうでした!

  • また来年?

    また来年?

  • 今度はもっと大勢で来れるといいなー!

    今度はもっと大勢で来れるといいなー!

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • アラ☆KANさん 2017/09/17 09:11:06
    お洒落
    働きマンさん

    こんにちは
    働きマンさんの旅行記はいつもお洒落な感じですね
    今回の軽井沢も読んで、見て、憧れます(^_^)
    これからも素敵な旅行記、楽しみにしています

    アラKAN

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/09/19 12:46:21
    RE: お洒落
    アラKANさん


    いつもコメントありがとうございます!
    お洒落!だなんてーーーーー!!!お洒落だなんてー!!お洒落だなんてー!!!

    なんと嬉しいコメント!!!ありがとうございます!!!

    子供たちに自慢させていただきます!!(笑)

    軽井沢は・・・正直、ただただ寄っただけです。
    テニス合宿は違う所でしてますし(笑)

    まるで軽井沢にテニス合宿に行ったわよーー!的な旅行記ですみません。。(笑)

    でも、10月!
    紅葉を楽しみに、中軽井沢に行ってきます!

    アラKANさんの旅行記もお洒落ですよー!
    って言うか、ディズニーシーのJALラウンジの事はアラKANさんの旅行記で初めて知りました!

    いつも楽しい旅行記!読ませて頂いています!

    働きマン
  • M-koku1さん 2017/09/17 00:16:21
    Sawamuraは東京駅の中にもあります
    軽井沢の方も入ったことないし
    東京駅の中で見かけたら
    けっこう待ってる人がいたり
    値段もパン屋さんのわりには
    それなりだから スルーしてました!

    そんなに美味しいなら
    今度 仕事で あの辺に行くときには
    入ってみようかな?

    軽井沢の本店には なかなか行けそうもないから・・・

    軽井沢に別荘を持ってる後輩が
    オーストラリアに 留学しちゃってるから
    帰りを待ちます!

    ここのところ バレーを毎日見てる
    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/09/19 12:40:09
    RE: Sawamuraは東京駅の中にもあります
    Mさん

    こんにちわー!
    いつもコメントありがとうございますね!

    沢村のパンはおいしいですよー!
    さすがパン屋です!(笑)
    今ではすっかりいろんなところにありますよね!
    パン屋発祥のレストランは神戸屋を始め・・・子供が大好きなもんで、軽井沢でも行ってしまいました!

    Mさんの後輩が軽井沢に別荘!?
    それはうらやましいですねー!
    ぜひぜひ、行ってみて下さい!

    最後に・・・バレーの日本代表は残念でしたねー!
    私も中学時代はバレー部だったので、バレーは見るのもするのも(って言っても高校になったらボールが大きくなったので今は全然出来ませんが・・・。)大好きです!

    働きマン
  • お黙り!さん 2017/09/16 18:14:15
    テニス合宿、(・∀・)イイネ!!
    働きマンさちゃん、今晩は。
    このSWは日本列島、雨みたいですね。
    デ杯はどうなのるかしら?昨日は。杉田と添田が頑張ってくれたから嬉しい2勝。

    さて、毎年、テニス合宿ですか。良いな、浦山、浦山(笑)
    9月1日か?うん?まだUSオープンやってるじゃないの。しかも、私はアーサー・アッシュにいたわ(笑)この日、フェデラーが負けたんだっけ?
    ご贔屓のロジャー、見てた?働きマンちゃんのテニスの腕前はどうなの?
    何時頃からしてるの?
    きっと、上手なんでしょうね。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/09/17 08:34:25
    RE: テニス合宿、(・∀・)イイネ!!
    マリーさん

    こんばんわー!(って言いながらもう朝です。。。)
    そうそう!3連休なのに、雨ですよねー!
    日本は。
    私が住んでいる所も現在雨です。
    まあ、今回、特に何も予定を入れてないのでいいんですが・・・(笑)

    デ杯は、頑張りましたねー!
    杉田と添田が。
    しかも杉田。今ランキング44位なんですね?
    大分上がってきたなー!
    これからが楽しみです!

    そうそう!テニス合宿の最中に、ちょうどフェデラーがロペスと試合だったので、大のフェデラーファンの旦那は、スマホでずーと試合みてました。(自分のテニスそっちのけ)
    まあ、勝ったから良かったですが。。

    そのあと、デルポトロに負けちゃいましたね。
    2009年の決勝で負けているので勝ちたかったのですが。。。
    まあ、今年はGS2勝もしているので、全米も勝って欲しいと思うのは贅沢だった気がします。

    マリーさんはフェデラーの試合見たのかな?
    アーサーアッシュ、大きかったでしょう?
    人気によって席の値段が変わると聞きましたが、フェデラー戦とかで前の方だと、本当にたかそうですよね。。

    私からしたらテニス合宿なんて、スクールでも季節ごとにやっているので、アーサーアッシュでプロの試合観れる方がそりゃー何倍も何倍も羨ましいですよー!(笑)

    ちなみに、私自身の腕前ですが、微妙です。(笑)
    合宿は大体10−17でテニスしてますよー!

    マリーさんは週に4回程していると、書かれていましたが、それもすごいですね!
    会った事ないけど、イメージ・・・フェデラー大好き「プラダを着た悪魔」の元となった元ヴォーグ編集長の「アナ・ウィンター」みたいですね!

    彼女も早朝、テニスをしてから仕事に行くそうです!
    それはそれですごいですけどね。。。

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/09/17 09:33:18
    RE: RE: テニス合宿、(・∀・)イイネ!!

    > マリーさんはフェデラーの試合見たのかな?
    > アーサーアッシュ、大きかったでしょう?
    > 人気によって席の値段が変わると聞きましたが、フェデラー戦とかで前の方だと、本当にたかそうですよね。。

    悲しいかな、お金と時間がないので見てないですよ。ドロー前の発売日にチケット買うでしょう。だから、誰が見たいから・・・・・ってなってからだと、5〜10万円はするでしょうね。正規の値段で良い席は買えないのよね。全部プレミアついてるから(日本では違法だよね)

    > マリーさんは週に4回程していると、書かれていましたが、それもすごいですね!
    > 会った事ないけど、イメージ・・・フェデラー大好き「プラダを着た悪魔」の元となった元ヴォーグ編集長の「アナ・ウィンター」みたいですね!

    アハハハハ。全く違うよ! おばはんのチンタラテニスです。
    マリー

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP