グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のグアム。<br />今年は、小4娘と、職場の元同期の友人と三人女子旅!の予定が、急きょ、旦那も参加となり、女子旅+1の微妙なメンバー。<br />4泊5日で、オンワードビーチリゾート。<br />帰ってきてから気づきましたが、楽しすぎて写真をほとんどとっていませんでした。写真少ないです。

毎年恒例のグアム 2017 後半

19いいね!

2017/08/26 - 2017/08/30

3106位(同エリア10272件中)

0

10

桜色さん

毎年恒例のグアム。
今年は、小4娘と、職場の元同期の友人と三人女子旅!の予定が、急きょ、旦那も参加となり、女子旅+1の微妙なメンバー。
4泊5日で、オンワードビーチリゾート。
帰ってきてから気づきましたが、楽しすぎて写真をほとんどとっていませんでした。写真少ないです。

PR

  • 三日目。<br />今日は早朝ビーチの散歩の予定で、早起きしたものの、朝から雨。<br />二度寝して、朝食バイキングへ。雨はやむ気配なし。<br />こどもの希望で、GPOのチャッキーチーズへ行くことに。平日のため、少くてゆっくり遊べます。<br />20ドル分のトークンと交換しこどもへ渡す。こどもと旦那を残し、友人とショッピング。<br />友人は、甥っ子姪っ子のために、おもちゃを物色。アメリカっぽいおもちゃがたくさんで、見てるだけで楽しめました。一時間半でおもちゃ屋とトミーのみしか見れず。<br />こどもと旦那を迎えに行き、調度、景品と交換しているところでした。<br />グアムはどこのお店もですが、クーラー効きすぎ。寒がりの旦那は、常夏のグアムなのに冬物の上着を買いたいとトミーのSALE品をゴソゴソ。結局は、Tシャツ一枚購入。<br />ホテルへ戻り昼からビーチに行こうと思いましたが、雨。

    三日目。
    今日は早朝ビーチの散歩の予定で、早起きしたものの、朝から雨。
    二度寝して、朝食バイキングへ。雨はやむ気配なし。
    こどもの希望で、GPOのチャッキーチーズへ行くことに。平日のため、少くてゆっくり遊べます。
    20ドル分のトークンと交換しこどもへ渡す。こどもと旦那を残し、友人とショッピング。
    友人は、甥っ子姪っ子のために、おもちゃを物色。アメリカっぽいおもちゃがたくさんで、見てるだけで楽しめました。一時間半でおもちゃ屋とトミーのみしか見れず。
    こどもと旦那を迎えに行き、調度、景品と交換しているところでした。
    グアムはどこのお店もですが、クーラー効きすぎ。寒がりの旦那は、常夏のグアムなのに冬物の上着を買いたいとトミーのSALE品をゴソゴソ。結局は、Tシャツ一枚購入。
    ホテルへ戻り昼からビーチに行こうと思いましたが、雨。

  • おなかがすいたので、皆さんおすすめのプロアヘ。14時過ぎに行き、20分ほど待ち店内へ。韓国人と日本人ばかり。<br />英語のメニューを手渡されたため、日本語メニューをお願いしました。はじめての訪問だったので、日本語メニューはありがたかったです。<br />トリオバーベキュー×2とキッズメニューから1品注文。<br />皆さん絶賛の通り、激ウマ!このお店も次回も必ずリピ決定。

    おなかがすいたので、皆さんおすすめのプロアヘ。14時過ぎに行き、20分ほど待ち店内へ。韓国人と日本人ばかり。
    英語のメニューを手渡されたため、日本語メニューをお願いしました。はじめての訪問だったので、日本語メニューはありがたかったです。
    トリオバーベキュー×2とキッズメニューから1品注文。
    皆さん絶賛の通り、激ウマ!このお店も次回も必ずリピ決定。

  • プロアの後は、イパオビーチの予定でしてが、天気に恵まれず、ホテルのウォーターパークで遊ぶことにしました。時間があまりなかったので一時間ほど。<br />プールのあとは、Kマートへ。<br />ここは毎年行きますが、色んな物がありとても楽しい。しかし、終バスの時間まで、一時間半。お土産品をまとめ買い。食料品とかバス・キッチン用品を見る時間はありませんでした。残念。<br />夜ご飯は、部屋で日本より持参したカップ麺と非常食のワカメご飯。日本で食べるより格段に美味しい!

    プロアの後は、イパオビーチの予定でしてが、天気に恵まれず、ホテルのウォーターパークで遊ぶことにしました。時間があまりなかったので一時間ほど。
    プールのあとは、Kマートへ。
    ここは毎年行きますが、色んな物がありとても楽しい。しかし、終バスの時間まで、一時間半。お土産品をまとめ買い。食料品とかバス・キッチン用品を見る時間はありませんでした。残念。
    夜ご飯は、部屋で日本より持参したカップ麺と非常食のワカメご飯。日本で食べるより格段に美味しい!

  • 四日目。帰国日は朝7時の飛行機のため実質最終日。<br />絶対にお魚さんを見たい!と、並んでカヌーをレンタル。かなり行列だったので、4人で1カヌーと言われ、『タイタニックにならない?』と聞いたら、『NOタイタニック!大丈夫!』との返事。<br />風があったので思うように進みませんでしたが、友人と旦那の頑張りで、念願のアルパット島に到着。

    四日目。帰国日は朝7時の飛行機のため実質最終日。
    絶対にお魚さんを見たい!と、並んでカヌーをレンタル。かなり行列だったので、4人で1カヌーと言われ、『タイタニックにならない?』と聞いたら、『NOタイタニック!大丈夫!』との返事。
    風があったので思うように進みませんでしたが、友人と旦那の頑張りで、念願のアルパット島に到着。

  • 早速シュノーケリング開始。<br />イパオビーチとまではいきませんが、沢山の魚に会えました&#8252;途中、激しいスコールが来ましたが、魚たちに夢中で、雨なんて関係ないって感じてした。雨の間は、魚たちがほとんど動かないので、じっくり見ることができました。

    早速シュノーケリング開始。
    イパオビーチとまではいきませんが、沢山の魚に会えました‼途中、激しいスコールが来ましたが、魚たちに夢中で、雨なんて関係ないって感じてした。雨の間は、魚たちがほとんど動かないので、じっくり見ることができました。

  • ランチは、今日もホテルのバイキングへ。<br />基本的にどのメニューも美味しく頂けました。毎日バイキングへ行ったためなのか、全く日本食が恋しいと感じませんでした。<br />ランチのあと、ももう一回アルパット島へ。カヌー待ちの名簿は一杯でしたが、みんなランチから戻ってないとのことですぐに借りれました。

    ランチは、今日もホテルのバイキングへ。
    基本的にどのメニューも美味しく頂けました。毎日バイキングへ行ったためなのか、全く日本食が恋しいと感じませんでした。
    ランチのあと、ももう一回アルパット島へ。カヌー待ちの名簿は一杯でしたが、みんなランチから戻ってないとのことですぐに借りれました。

  • ビーチのあとは、ウォーターパークの時間一杯まで遊び尽くしました。<br />私は一人浮き輪の上に仰向けでお昼寝しながら流れ、こどもと友人・旦那は、スライダーへ。<br />何となく体調不良の予感で、私だけ早めに部屋へ。シャワーを浴びました。そのあとより激しい腹痛が、、、。しばらくトイレに座り、何とか回復。

    ビーチのあとは、ウォーターパークの時間一杯まで遊び尽くしました。
    私は一人浮き輪の上に仰向けでお昼寝しながら流れ、こどもと友人・旦那は、スライダーへ。
    何となく体調不良の予感で、私だけ早めに部屋へ。シャワーを浴びました。そのあとより激しい腹痛が、、、。しばらくトイレに座り、何とか回復。

  • 子供たちもプールを終え、部屋に戻りシャワー。<br />最終日の夜だけど、お腹の調子が悪く、肉を食べる気にはならず。<br />楽天の割引チケットがあったので、アイホップへ。メニューは英語でしたが、写真があったので大丈夫でした。観光客は少なく地元の人が多かったです。エッグスンシングスのパンケーキとはまた違った感じでしたが、こちらも美味しかった。<br />グアムはどの店でもアイスティーをのみましたが、どのお店もシロップたっぷりで、あまあま。特にアイホップは、独特な感じの甘さ。でも、はまってしまう感じでした。お腹が痛かったので、あまり食べれずでしたが、素敵なお店でした。<br />最後にGPOでショッピングの予定でしたが、やっぱりお腹が痛く、私一人トイレにこもっていました。

    子供たちもプールを終え、部屋に戻りシャワー。
    最終日の夜だけど、お腹の調子が悪く、肉を食べる気にはならず。
    楽天の割引チケットがあったので、アイホップへ。メニューは英語でしたが、写真があったので大丈夫でした。観光客は少なく地元の人が多かったです。エッグスンシングスのパンケーキとはまた違った感じでしたが、こちらも美味しかった。
    グアムはどの店でもアイスティーをのみましたが、どのお店もシロップたっぷりで、あまあま。特にアイホップは、独特な感じの甘さ。でも、はまってしまう感じでした。お腹が痛かったので、あまり食べれずでしたが、素敵なお店でした。
    最後にGPOでショッピングの予定でしたが、やっぱりお腹が痛く、私一人トイレにこもっていました。

  • 最終日は帰国日。早朝5時にチェックアウトし、楽天のピックアップにて空港へ。<br />私と子供はスムーズに出国。友人と旦那がなかなか来ない。旦那によると、友人が、ホテルから持ってきたペットボトルの水を、持ち込みたいと言い、係員さんと揉めたらしい。なぜ捨てたくなかったのかは不明です。<br />帰りの飛行機は、みんなバラバラのお席。子供と私だけは並びで座りました。<br />お腹の調子は悪いままでしたが、帰りの飛行機は揺れまくりでトイレにも行けず。寝るしかないとほぼ眠って過ごしました。降りてから旦那から聞きましたが、旦那の席は隣もその隣も空いていて、一人で三席使って楽々だったらしい。どうしてこんな座席割りなのか?<br />帰りも4時間弱で、福岡へ到着。

    最終日は帰国日。早朝5時にチェックアウトし、楽天のピックアップにて空港へ。
    私と子供はスムーズに出国。友人と旦那がなかなか来ない。旦那によると、友人が、ホテルから持ってきたペットボトルの水を、持ち込みたいと言い、係員さんと揉めたらしい。なぜ捨てたくなかったのかは不明です。
    帰りの飛行機は、みんなバラバラのお席。子供と私だけは並びで座りました。
    お腹の調子は悪いままでしたが、帰りの飛行機は揺れまくりでトイレにも行けず。寝るしかないとほぼ眠って過ごしました。降りてから旦那から聞きましたが、旦那の席は隣もその隣も空いていて、一人で三席使って楽々だったらしい。どうしてこんな座席割りなのか?
    帰りも4時間弱で、福岡へ到着。

  • 午前中に福岡に帰国。<br />ランチにはまだ早かったので、地元へ戻ってからランチすることに。<br />日本食は恋しくなかったけど、子供の希望で『回らないお寿司』へ。久しぶりの回らないお寿司は超絶品。お子さまランチの値段で、回るお寿司三人分の価格ですが。<br />何はともあれ、楽しい旅行となり、無事に帰宅できたので善かったです。<br />来年は、乾季にグアム旅行を計画する予定です。

    午前中に福岡に帰国。
    ランチにはまだ早かったので、地元へ戻ってからランチすることに。
    日本食は恋しくなかったけど、子供の希望で『回らないお寿司』へ。久しぶりの回らないお寿司は超絶品。お子さまランチの値段で、回るお寿司三人分の価格ですが。
    何はともあれ、楽しい旅行となり、無事に帰宅できたので善かったです。
    来年は、乾季にグアム旅行を計画する予定です。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP